詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

親友の元カレを怒鳴りつけました。

レス97
    (トピ主4
    あさじ
    ひと
    親友(S)は、昨年のイヴまで付き合ってた彼(O)がいました。もう5年くらいの付き合いで、結婚話も出てました。 ですが、12月に入ったくらいにOの浮気が発覚。 Sは悩んだ末に許す、共に生きると決めたのに、Oは「別れたい。もう一緒にはいられない」と。 結局Oは一方的に着拒否・イヴから3日後には引っ越しました。 発覚前から計画してたことなのか?と思わせる用意周到さ。 Sは落胆、一週間経っても全く元気になりません。 Oのことは忘れろ、他にいい男はいっぱいいると言って励ましても未だに食事も睡眠もまともに出来ません。 初詣も誘ったのですが、そんな気分じゃないと断られました。 仕方なく、母親と近くの神社に行きました。 人が多い中、参拝し、一息ついて道行く人をぼーっと眺めていると、 Oが歩いてました。 急に怒りが沸き、母親に「友達だから声かけてくる」と言い残し、Oを追いかけ・・ 私  ちょっと!Oだよね?! O  おお!ビックリした。あさじ?久しぶり・・・えーと・・・ 女  誰?・・・元カノさん? O  の、友達。 私  その人が新しい彼女?! と、怒鳴り込みました。 Oはいきなり小声で「とりあえず怒り抑えて、ここじゃ他の人に迷惑だよ。」と。女も「すみません、私も恥ずかしいのでここではちょっと・・・」と。 私はその言葉を制止するように 私  自分のことばっかり! O  いい加減にしろ!Sに告げ口するぞ! 私  自分は一方的に着拒否で、連絡だけはするんだ? 女  サイテーちゃんと別れたって言ってたのに。今日は帰るわ。バイバイ。 Oを残し女は帰りました。これは・・・私はSの仇をとったのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  97
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いい薬です

🎶
    拍手
    Sさんの仇をとることは、Sさん自身にしかできないことだと思います。彼と一緒にいた時いじょうに幸せになることで。でもそういう馬鹿かんちがい男にはガツンと言ってくれる人が必要なので、その男はトピ主さんに感謝すべきですね。しかってくれてありがとうって。

仇ってなに?

とりすがり
    結果としては、貴方は親友のSさんに恥をかかせました Oは彼女の機嫌を損ねただけですが、修復可能な状況だと思います 単純に「変な女が難癖つけてきた」だけですから 一刻も早くSさんに事情を話してお詫びしましょう

何がしたかったの?

はっぴ
    正月早々、神様の前で・・・ 何しに初詣に行ったんでしょうね(呆) 親友とのことですからお友達を思われての行動なんでしょうが、 あなたが出て行ったところで、何の意味もないでしょう。 それどころか、2人の間の溝をさらに深くしただけでは? 怒りが沸いてきて、というのはわかりますが、 あなたが怒鳴りつけたところで彼の気持ちが戻るわけじゃありません。 それに、これがお友達の耳に入ったときに、「ありがとう」って感謝されると思いますか? 「どうして余計なことを言うの!?」って言われる可能性もありますよ。 そういわれたとき、間違っても「私はあなたのためを思って言ってあげたのよ!」なんて思わないように。 仇?誰も頼んでませんって・・・

でしゃばりすぎ

ヘンヘン
    結婚話まで出ていたのが破談になったのはご友人にとって大変につらいことだったと思います。 でも、それはあくまでもご友人と彼氏の問題です。 義侠心にあふれているのはいいですが、トピ主さんはひとりよがりな善意が暴走してる印象を受けました。 友情という名のおせっかい、といえばわかりやすいかなあ。 Sさんの仇をあなたが打ったってしゃーないんですよ。 男女の仲に限らず、人間関係って、物理的にせよ精神的にせよ、結局は当事者同士でしかケリつけられないんです。 周りの人間が代わってあげることはできないんですよ。 今回のことはトピ主さんの胸におさめて、Sさんのことはそっとしておいてあげてください。 くどいようですが、胸におさめておいてください。 言っちゃダメですよ。 傷ってのは、治りかけ段階でぐちゃぐちゃいじるとかえって跡が残るもんなんです。 人間には、自己修復能力があるんです。 普段通りに、変わったことはせず、ご友人が立ち直るのを待ってやってください。

仇討ち?

ハルキ
    キョーレツぅ!(ゆってぃ風) 仇を取ったかどうかはわからないけど、 SとOが復縁することは未来永劫なくなったと思います。

仇は取れてない。

一枝花
    トピ主さんがスッキリしたのなら、自己満足として完結しましょう。

もっと恥かかせても良かったんじゃ・・・

🐧
    bibi
    まだまだ足りない気がしますが、良くやった!と思います。 雑踏の中で痴話喧嘩なんて、好奇の眼差しが刺さってさぞ恥ずかしかったことでしょう。 でもなー。もっと言っても良かったと思います。個人的には。 「5年付き合って結婚考えてた彼女を捨てて、浮気相手と初詣ですか?着信拒否のあと、速攻で引越しって計画的だよね。彼女を騙して捨てて傷つけて、神様にお願いなんて、随分調子よくない!?」 くらいは、公衆の面前で言ってやっても良かったのではないかと。 >私はSの仇をとったのでしょうか? さあ、どうでしょうか。 浮気相手の女性はその場を去ったようですが、後で二人は落ち合ったかもしれないし、上手く言いくるめて元に戻ったかもしれないし。 どちらにせよ、私がトピ主さんの友人だったら嬉しいかな。 そんな風に怒ってくれて。

お節介だってば

雪だるま
    正式な婚約をしていないのだったら、長過ぎた春に飽きて、どちらかに新しい恋人ができたとしても、仕方ありません。 二人の間で、《将来、結婚しよう》と約束していても、婚約破棄とまではいかないでしょう。 さて、その彼が、我慢してもとのサヤに収まったとしても、貴女の友達は嬉しいでしょうか? 友達思いのあなたは、初詣の人ごみの中で、羞恥心も感じずに、その男に新しい彼女の前で、恥をかかせたのですから、十分仇うちしたと思いますよ。 お友達は、時間が解決するでしょう。

お正月早々・・・

naomi
    他人の恋愛に首を突っ込むべきではないでしょう。 二人とも恥かしいと言うほど大声をはりあげて、みっともないです。 彼は引っ越したのだし、それが彼のお友達への意思表示なのでしょう。 ・・・・・・と客観的にみたら思いますが、私もきっと同じように怒ってしまうと思います。 もっと、きつく言ってしまうかもしれません。 仇をとったかどうかはわかりませんが・・。 私が友人ならそこまでしてくれた女友達の気持ちに感謝すると思います。

私なら嬉しいな

ペックル
    トピ主さんが怒ってくれたこと、その気持ちが有り難いです。

良いんじゃないですか?

💍
    横浜っ子じゃん
    でも、私なら...その結果報告をSにはしません。 余計に傷付くかもしれないでしょう? それで良いと思います。 間違っても、新しい彼女と彼の様子等を Sさんに報告しないで上げて下さいね。

トピさん何様?

🐤
    ピリン
    おもいっきり部外者のトピさんが、しゃしゃり出て怒鳴るって信じられません。 なんでトピさんが敵討ちする必要があるの? 恋愛問題は、本人同士でしか解決できません。 一緒にいた女性が一番賢くみせるのは私だけかな? いくつの女性なのかしりませんが、あなたが出来る事は「別れるにしてももう一度話したほうがいい」と言うだけで十分なんです。 とぴさんのしたことは、かえって友人の心象が悪くなっただけですよ。 物事の後先考えて行動して欲しいです。 私が友人なら、しばらく疎遠か縁切りです。

最低…

みき
    男性のしたことはびどいけど、引っ越しとかは別れたいって伝えてからでしょ? そもそもトピ主さんが口をだすことですか?? しかも大勢の人の前で…下品すぎ!! 頼まれてもいないのにそんなことして、それでヒーローにでもなったつもりですか?

踏み入らない

🐴
    こねこ
    あなたの出る幕ではないと思います。当事者にしかわからないことだってあるでしょう? 頼まれたわけでもあるまいし、仇をとるなんて余計なお世話です。

友達から怒鳴られました。

あさじ
    初詣に行った場所は地元では有名な神社であり、友人らもいったみたいでした。 しかも私がやったことはちょっとした騒ぎになってしまって、(怒鳴り声がする・・・みたいに言われた)後で友人Bに、「あさじ何やってんの?Sが聞いたらどう思うか考えた??」といわれました。 私はいきなり着拒否され、言いたいこともいえなかったSの代わりに言いたいことを言ったんです。 Oだって全然反省してないし、彼女だってそんなこと聞いたら居心地が悪いに決まってます。 友人B曰く、あんな目立つとこで騒ぎになって、私以外でも誰か見てるよ!Sに知られたら彼女はもっと傷つく!さっさとSに謝れ!  と。 まるで上から目線、私はSの為にやったのに。 友人BはSのこと、どう思ってるんでしょうか?

おせっかいだよ・・・

キキ
    別れた男を悪く言われて面白くないと考える女性は結構いると思うのですが。 まして、まだ別れて日も浅いのに・・・。 心配なのはわかりますが、人の恋路に首突っ込みすぎです。 私だったら「何かあったら話聞くから、いつでも連絡してね」と言ってそっとして置いてくれる友人がありがたいです。「あんたのモトカレ怒鳴りつけてきたから!」と言われたら、ショックです。 もしかしたらよりを戻す可能性もあったかもしれないのに、完全にぶち壊してくれちゃって・・・と腹立たしく思うかもしれません。 あなたが10代だったら「あらら、やっちゃったな~」ですが、30代近かったら「かなりイタイヒト」です。

小気味よい

友達になりたい
    友人のためにそこまで言ってくれるトピ主さんと、私はお友達になりたい。 だってそのOが一方的に悪いでしょ。 おまけに、Sさんのことを、 新カノジョと「サイテーちゃん(最低ちゃん)」と呼んでいるんでしょ。 そんな奴、ガツンと言ってやればいいんです。 仇討ちになったかどうかはわかりませんが、 「せめて一太刀」は浴びせられたのではないでしょうか。 いまどき珍しい、一本筋の通った人だと思います。

Sさんの気持ち次第

🐤
    千葉っ子
    仇をとれたかどうかは、Sさんにありのままを話して、Sさんに判断してもらうことじゃないでしょうか。 女として、Oのした事は許せないし、友達として憤慨する気持ちもすごく分かります。 でも惚れた腫れたは当人同士の話だし私(32歳・既婚)なら介入しません。トピ主さん達がお幾つかは分かりませんが、OがSさんに対してした裏切りも、トピ主さんがOに対して食って掛かったも、大人の行動では無いと思います。 何か少女漫画の中での出来事みたいですね。そんな光景が初詣の神社で繰り広げられてたら興味深々で見入っちゃいますよ。

それはちょっと…

😑
    クマった
    大立ち回りを近所でやらかした、ってことは少なくとも、Sさんがふられた、ってことも大々的にバラしちゃった、ってことになるわけで…。 それをSさんが望んでいたかどうかが分からないんで、とりあえずSさんに報告したほうがいいとは思いますよ。 あと、正直に言いますがSさんが許したとしても相手の彼氏さんがSさんに飽きたから離れたわけですので、着信拒否→いなくなるのコンボは普通だと思います。 そんな人生を送る彼氏さんが幸せになれるとは思っていませんが、さしあたりそういう人だと思います。

わーお節介!

かや
    あなたとBさんがSさんのことを想っているのはよくわかりますが、Sさんに「ひどい!どうしてそんなことしたのよ!」って言われた時にはちゃんと謝ってくださいね。 間違っても「あなたのためにやったのよ!」とか言わないでね。 トピ主さんはもともとお節介な人なんでしょうが、このままではただのトラブルメーカーですよ。 もちろん、Sさんに感謝されたとしたら何の問題もないと思いますが。

うれしいな

かな
    私がSさんの立場なら単純にうれしいです。気持ちがありがたいよ。 こんなに自分のこと考えてくれる友達、私には多分いないなぁ…。 Sさんには、この件のことは触れずにいた方がいいと思います。 Sさんから聞かれたら「勝手なことしてごめん」くらいでいいと思います。

あっぱれ

メグ
    いいじゃないですか! よいと思います。 彼は感情のままに行動してお友達をひどく扱ったのでしょう? あなたがしたことが正しいかどうかとか、効果があったかどうかは別として、思いの通りに行動したことはいいことだと思います。 ちなみに私は40代ですが、きっと同じことをすると思います。 後悔したり反省したりは必要ありませんよ!

私が友人Sなら嬉しい。

りえ
    まっすぐで友人思いの人なんですね。 私が友人ならとっても嬉しいと思います。 なんだかジーンと来ました。

正義の味方が実は悪魔の化身

stinger
    これでもう完全にその彼氏はSさんとのことをいい思い出にできなくなっちゃったね。 Sさんも公衆の面前で自分ネタで痴話喧嘩にされて、恥をさらさないといけなくなっちゃったね。 全部アナタのせいで。 結婚しているわけではないんだし、付き合っている二人がどういうことになろうがアナタには関係ないはず。 それをしたり顔してしゃしゃり出ていくなんて… 中学生の時にいました、こういう女子。 「いったい、Sちゃんのこと、どう思っているの!」 って涙目で喧嘩腰に詰問する奴。 …知らんがな。って、何でそれがアンタに何の関係があるの? ちょっといいな、って思ってた子だったけど、ちょっとでも気のある態度をするとその女子がやってくるから、結局疎遠になりました。 アナタは、毒になっても薬にはならない行動をしている、それは認識すべきだと思います。

友人の仇を取ったのではなく

ブヨ
    余計な事をしたのだと思います。

あの…

あんちゃん
    あなたは、あなたの正義感を満足させるためにしたのでしょうが、私には、大勢のひとの前で、お友達に恥をかかせたようにみえます お友達が悪い男にひっかかって、あげく捨てられたことが容易に想像できる状況ですよ 見かけた知人や、その家族などはうわさをしているでしょうよ どう責任をとるおつもりでしょうか

Sちゃんにはナトリウム、トピ主にはカルシウム

ひめこ
    初詣でにぎわう近所の神社でしょ? あさじちゃんが親友Sちゃんの元彼を怒鳴りつけていたんでしょ? やってる事が中学生レベルだ。 Sちゃんにとっては傷口に塩、泣きっ面に蜂、でしょうね。 正月早々可哀想に。 >私はSの為にやったのに。 元々トピ主が割って入る話ではないですし、Sちゃんから依頼されたわけでもない。元彼と話を付けたいならうまいこと言って連絡先でも聞き出せばよかったのに、その場の勢いで特攻かけたただけ。ちっともSちゃんの為にはなっていません。Sちゃんにはきちんと謝っておきましょう。 トピ主さんはカルシウム摂ったほうがいいですよ。 無駄にイライラし過ぎです。

何もSさんに迷惑かける必要ないと思うけど

まいこ
    トピ主さんのやっている事って、皆に迷惑かけてますよ。 普通に会話しながら叱責すれば良いだけの話なのに。 そんなもの、Sさんにしてみれば、公衆の面前で怒鳴ってまで言われたくない内容だと思いますよ。言うくらいなら構いやしないけれど。 その話で騒ぎになってしまった事も知れば、余計にショックでしょうね。 まさか私が惨めな振られ方をした事がバレているの?とか思って死にたくなるほど恥かしくなるかも。私ならそこまで騒ぎにされたら悲しいです。 トピ主さんの事を信頼のおけない友人だと確定しますね。 言うにしたって他にやり方があるのに、行動が酒飲みのおっさんみたいですよ。

仇は…どうだろう?

音羽
    着拒のくせに「Sに告げ口するぞ」ですか。 おもしろい男ですね。 仇討ち。 それを喜ぶか喜ばないかはSにしか解らないです。 なのでSの代わりに言ってやったと勝手に代義名分を掲げるのはどうかとは思います。 でも、少なからずあなたはSを陥れようとしてやった事では無い事、Sのそばにいたからこその怒りであり、Sを思い過ぎて行き過ぎてしまった事。 私はトピ主さんみたいな友達の為に主張出来る人嫌いでは無いですよ。 Bの事は…まぁただの一般目線からの至極当然な見解だと思いますし、Sの事が大事とかそういう以前の問題で周りも見える人なんだと思う。 でも、Sさんには私も謝った方がいいと思う。 Sさんはあなたにそんな事してと頼んでない以上、あなたが勝手に暴走してしまった事に変わり無いからです。 あなたが勝手にしてしまった事を反省して謝ろう。 所でもしも私がその場にいた『ただの参拝者』だったらですが。 新年明けてすがすがしい気分で初詣中にそんな耳障りな口喧嘩聞きたく無いですね。それこそあなた達だけの都合でしょ? 友達の為に戦うのも結構だけど、周りにいた皆さんの事見えてた?

…あー

💤
    いくつき
    そりゃダメだと思いました。わたしも友人Bさんに1票です。 トピ主さんが自分の知人なら間違いなく縁切りです。 Sさんにすりゃ誰にもまだ触れて欲しくないような出来事を新年早々人通りの多い神前で大声張り上げて喧伝されてしまった訳で。 まだ乾いてもいないカサブタ思いっきり引っぺがされるようなもんでしょう。 仇討てた!と自己満足に浸ってるのは結構ですが、 当人同士のデリケートな問題に関係無い人間が土足で踏みにじっただけにしか見えません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  97
    次へ 最後尾へ
    全て表示