詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

父親の不倫。女の嫌がらせ。

レス17
    (トピ主3
    悪夢
    恋愛
    私の父は4年前頃から不倫しています。 相手の女にも家族があり、夫、20前くらいの息子がいるらしいです。 私は正直出て行って欲しいのですが、父は両親(私からしたら祖父母)がいるので、でていけない。今更かわいそうだから死んだら出て行くとゆって、面倒は母に見させるつもりなのです。 そして、よく母や妹(最近結婚)が相手の家にイタ電かけるとか、 相手の夫に電話をかけるとか、根も葉もないことを女から聞かされ、 信じ込んで、母を怒鳴りつけます。 私は遠方にいることを知ってるせいかあまりゆわれてません。 この状態が長らく続いて、無視して生きたいのに大変苦痛です。 このたびお正月に私家族(子ども二人)&妹夫婦で実感帰りましたが、 みんなもちろんしゃべりたくなく、私たち娘は何も会話もせず、 もちろん向こうからもせず、私と妹の夫はあいさつ程度だったので、 父がその時の態度がよくない、今まで一番の侮辱だと母にいったそうです。 父は不倫の原因が両親と仲良く会話しない母にある、夜も誘っても相手してくれないと平気で娘に言います。 私たちとしては正直関わりたくありません。 母をなんとかしてあげたい。(父のせいで家を出るのは悔しいと言ってます。もちろん母のせいだから慰謝料も何もださないと) まず、できれば母や妹に対する女の嘘をあばきたい。 悪い夢ばかり見て今後どうしたらいいか分かりません。 みなさんのお力を貸してください。

ランキング

レス

大変ですね

金は無いが暇はある
    祖父母の面倒を見させるためだけにお母さんを利用しているとしか思えません。 私なら母を引き取ります。 ただし、婚姻関係を継続したままで。 悔しいでしょうが、不倫してる男の世話&両親の世話をするのも悔しくありませんか? あと、女の嘘を事実にしてやったらどうですか? イタ電ではなく、夫に電話してさしあげるとか。

お母さまは離婚したくないのでしょうか

Y☆R
    お母さんが家を出るのが一番いいと思いますが、家を出るのが悔しいといっているのですね。 ご本人が家を出ないと云っている限り強制はできませんものね。 でも、そこでストレスをためているなら家を出て 同居かトピ主ご姉妹の家の近くにアパートを借りて援助するなどの提案はできますよね。 慰謝料もとりたいところですが お母さま世代(50代から60代ですよね)にはハードルが高そうだし手続きなどに奔走できるか。 慰謝料は半分あきらめて、離婚前提で家を出てもらうのはどうですか 祖父母さんには気の毒ですが、息子のしでかしてることですし甘んじて受け入れるのでは。 今こそ子どもが大人側になる時期なんじゃないでしょうか。 親が年とるとそういう時期もやってくるんですよね。 新年にお父さまを無視したところで彼の行動は変わらない、解決はしないでしょう むしろ当たらるお母さまも気の毒です。 関わりたくないならお母さまを引取ってあげるのが救済策では。 逃げるなら逃げる 戦うなら戦う いずれか選択しなければ今の状況は変わらない。何もしないで解決は成し得ないのですよね。

対応

ケーコ
    連絡先がわかっているなら相手のご主人に連絡して話してしまえばいいじゃないですか? お父様の携帯でもみてみれば連絡先は簡単に分かりそうですよね。 お母様に動いてもらって通話記録をとってもらうとか・・・ お母様も浮気の証拠を集めて離婚しちゃえばいいのに・・・ あけすけなお父様のようですから、簡単に証拠が集まりそうですよね。 そうなれば、彼女からの嫌がらせも立派な証拠(笑) むしろ、どんどん架けてきてもらって慰謝料を請求してしまえばいいんでは?

弁護士へ

こねず
    法テラスなど公的機関へ離婚問題に強い弁護士を紹介してもらい相談されては? 弁護士さんに聞いて、民間調査所などで有責証拠集めをして下さい。 悟られない様に注意深く行動して下さいね。

うちの親もそうでした

🙂
    まゆり
    娘って母親の言い分を一方的に信じますが、成長してからよく考えれば、父は私たちをよく見捨てて再婚しなかったなぁと思います 私が男だったら、あんな奥さんや子供は厭ですね 母は父が浮気をしていてマザコンなので、父の悪口を私たちに吹き込み、父に懐かせない事で嫌がらせをしてました ただいまと帰ってきても、しら~とした雰囲気を作らせたんです 私が父だったら、こんな可愛くない妻子を捨ててましたね 父と母は格差婚だったんです。父が学生の時母が家系を助けてた恩?で無事結婚までこぎつけましたが、父は仕事を始めるともててもててしょうがなく、妻は老いるし、子供はピーピーうるさい、浮気を始めたんです 父の気持も分かるし、母の気持も分かる。 最初からこの結婚は間違っていたんです 父は祖父母の「釣り合ってないんじゃないか?」という心配をはねのけて「この人じゃないと嫌だ」と言い張ったくせに、すぐ浮気を始めたんですよ 釣り合わぬは不縁の元。そう思います トピ主さんちはどうでしたか?

お母さん引き取ったら?

ぱぴこ
    お父様の心は完全に相手の女性を向いているようですし、 相手の嘘をあばいた所で、それすらお母様が原因だと責められて終わりでしょうね。 妹さんもご実家を出たようですし、お母様を説得して トピ主さんが引き取ってあげるのが最良の方法だと思います。 変に意地張って今の状態でお母様がご実家に居座っていても、 お父様に虐げられながら介護させらるだけですよ。

トピ主です。

悪夢
    まだ途中かもしれませんが、読ませて頂きました。 みなさんありがとうございます。 レスを読んでちょっとスッとしました。 まず、父親は携帯ロックして肌身離さず持ってます。 向こうの旦那さんに確認するから電話番号教えてって母が聞いたら、 お前達グルで連絡取り合ってるんだから知ってるんだろとか、 ゆって教えないそうです。 妹の結婚式の日、妹は一時的なものかもと怒りをおさえて、 相手方の手前もあるし、なるべく普通の家族なふりをして終わりました。 迷った最後の手紙にも父のこともありがとうと書いてました。 が、最近結婚式の日に、妹が不倫相手に電話しただろと言われてます。 「今日結婚するから父と別れてください」と。 かかわりたくない女の所にわざわざ晴れの日に電話するヒマもない事を わからないのだろうか。がんばった娘の事をホントに疑ってると思うと、 悲しくなります。それだけは姉としても許せません。 正直事故にでもあってくれたらと思います。 こんなに父親の事を憎む日が来るとは思いませんでした。

トピ主、続きです。

悪夢
    それと、母は62ですが働き者で実家のすぐ近くでまだ働いてます。 私の嫁ぎ先は実家から車で高速で2時間以上。 旦那の実家も近いので自分で出来るうちは、こちらに住む気は無いそうです。 最悪離婚とかになって出て行かないといけなくなったら、 慰謝料もらえたら慣れたところの土地で一人で住むとゆってます。 妹が結婚して車で15分くらいのアパートに住んでいて、子どもが出来たら 面倒見て欲しいとゆってるのでそれもあります。 ちなみに相手の女は実家の隣町にすんでます。 家も探したらいけなくないと思います。 旦那さんが養子で自分の両親と同居してるらしいです。 その旦那さんは最近仲悪くうちにいないそうです。 父親の話でどこまでホントかも分かりません。 女の旦那が出て行ったのも母親のせいだと女は言ってるらしいです。 訳が分かりません。 うちの父親は昼間自由な職業です。 毎日どこかでかけてはうちには帰ってご飯は食べまた出て夜帰ってきて寝ます。 父は新婚の妹に「母は夜の相手もしてくれない」と言いました。 女に相手してもらってますということですよね? 相当きもちわるいです。

ご自身はどうしたいのか

セルフあぼ
    トピ主さんご自身、非常に複雑な心中だとお察しします。 まず、ご自身の気持ちを整理なさるところから始めてはいかがでしょう? ・両親に離婚して欲しいのか、そうでないのか ・修復して欲しいのか、そうでないのか ・離婚した場合、どちらかの親と絶縁になっても厭わないか など、2択方式で考えてみれば整理が付け易いと思います。 そこから、ご自身が“できること”を探って(調べて)いくことができますので、しっかりご自身でお考え下さい。 また、横ですが >私は遠方にいることを知ってるせいかあまりゆわれてません ↑ “ゆわれて”ではなくて“言われて”です。 恐らく変換せずに入力したのでしょうが、ご自身の心中を明確にするためには“筆記”の方がより有効ですよ。 がんばって下さい。

あの…

げんなり
    トピ主さん既婚ですよね。 妹さんも結婚ということはある程度の年齢ですよね。 「ゆってます」 じゃなくて、 「言ってます」 くらい書けませんか? 相談に真剣さが欠けます。

すみませんでした。

悪夢
    既婚なのに間違った文を載せてしまってどうもすみませんでした。

どうしたいの?

😨
    あお
    まず、お母さんが離婚して家を出た時に、面倒を見る覚悟はありますか? 引き取れないんだったらアパートや生活費を負担してあげるとか…。 それから… >お母さんや妹さんに対する不倫相手の嘘を暴きたい お父さんの妄想では? 嘘や妄想であるなら、なおさら証拠をつかんで暴くなど難しいのでは? >母は父のせいで家を出るのは悔しいと言ってます ではどういう理由で家を出るならいいのですか? 舅と姑の介護をしながら家に残って、お母さんが手に入れられるものって何ですか? そんな理不尽な事を言っているお父さんから慰謝料が取れると思いますか? 逆に、夫婦生活を拒否され続けたと、慰謝料を請求されかねませんよ。 文面からしても、トピ主さんはお世辞にもあまり賢いタイプではなさそうです。 不倫相手の家に乗り込んで行ってはますますお母さんに不利な事になりそうで心配です。

お母様の真意は?

ワサビ
    お母様がご自身で動くつもりがないので、貴女にできる事は限られますが、離婚する為の材料をそろえてあげる事は可能ではないでしょうか。 ・相手女性の居所を正確に突き止める ・相手女性の家庭環境を調査する ・相手女性とどれほどの期間継続した付き合いをしているのか調べる 上記のことを専門家(調査所など)を使って調べ、家庭裁判所で調停にかけ、お母様に非がない事を立証し慰謝料等の請求をしましょう。 相手女性が嫌がらせめいた事を言っているのは、証明できない以上裁判では無効になります。 なので些細な戯言などに神経をすり減らす必要はありません。 まずは上記証拠をお母様に突きつけ、子供として、これ以上父親の傲慢を許すことはできないのだと訴えましょう。 離婚に向けて動き方が分からないから二の足を踏んでいる、というのならお母様も考え直すかもしれません。 そうでなく、離婚後の生活不安が原因で二の足を踏んでいるのなら、具体的な生活支援サポートを提示して、安心させてあげればよろしい。 ただし、お母様がまだお父様に未練がある上で躊躇しているのなら、あなたの出る幕はありません。 子供は黙って、父親を無視するに限ります。

お母様は離婚は望んでいないのですか?

😑
    まりす
    どんなにお父様がお母様に不満を持っていたりお母様が原因だと言ったとしても、まだ婚姻状態のお父様が不倫している以上、お母様はお父様とその不倫相手の女に慰謝料を請求出来るのですよ。もっとがっつり裁判にする覚悟があるなら、お父様がお母様や妹さんに言った「嫌がらせの電話をしているんだろう」発言も、名誉毀損等で訴えることも出来ます。 お母様が家を出ていくことを嫌がる理由は何なんでしょう?お父様の両親とも上手くいっていないようだし、そんな家、離婚して慰謝料もらってさっさと出てしまえばいいのにと思ってしまうんですが…。 とりあえずお母様や妹さんが嫌がらせの電話をしているという言いがかりを辞めさせたいのであれば「ならば証拠を持ってこい!証拠がないなら変な言いがかりをつけたことを弁護士に相談する」と言ってみましょう。 お父様が切れて喚いてもこちらは冷静に、本気だという姿勢を崩さずに。 肉親を憎むのは辛いですが、仕方ない時もあります。攻撃するなら徹底的に。お母様を守るならもうお父様を攻撃するしかないのではありませんか?

皆さん、本気ですか?

sahara
    簡単に父親が別れて、母親を大事にする方法は??何て考えているなら、例え親でも夫婦のこと、放っておきなさい。 で、お母さん自体,どう考えているのでしょうか?財産分与をして、相手の女と亭主から慰謝料もらって別れたい。そう思っているのでしょうか? まず、どうしたいのか、そして、あなた方娘さんがどれだけ親身になって時間などを割いてくれるのか??ですね。 もし、別れたいなら、プロにお願いして、証拠集めです。法的にズバッと出るしかありません。 小出しの怒りは効果なし。

気の毒

POP
    お母様が気の毒で仕方ありません。 離婚する意志はないのですか?父親のせいで離婚するのが悔しいの意味がわかりません。だってそれがみんなを苦しめてるのに。慰謝料を出さないと寝言を言ってるようですが、離婚調停にもっていけないですかね? どうにも別れることができないでも大丈夫だと思います。こんなの明らかにいつかお父様に大きな天罰が当たるかろくな死に方しないと思いますから(すみません実父なのに)世の中タダなものなんて絶対ありません、自分で作った業は遅かれ早かれ自分のケツは自分で拭く羽目になるんですから。お母さんもトピ主さんも何かの因縁があってこのようなお父様と出逢ったのだと思います。がんばってください。

放っておく

雷様
    トピ主さんの両親とはいえ、男と女。夫婦にしかわからない絆みたいな物があるのかもしれない。 お母さんが離婚を望んでいないのなら、子供達が口出しする事ではない。 相手の女性も面倒くさそうな人だし、お父さんが彼女と別れるのも時間の問題かと…。 トピ主さん達は、お母さんの事を大切にして、時々愚痴でも聞いてあげれば、よいと思う。