詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人妻からきた意味深な手紙に返信すべき?

レス10
    (トピ主1
    🐶
    迷える子羊
    恋愛
    一年ほど前、海外へお嫁に行った元女友達から、かなり意味深な手紙が来ました。内容は、クリスマスカードけん年賀状のようなものですが、僕の近況を尋ね、数年前に離婚した僕の元妻に、よろしくとあります。元妻と彼女は友人でも何でも有りません。彼女から仕事関係以外に郵便物をもらったのは初めてなので、びっくりしました。   僕と彼女は、僕が彼女にプロポーズをしていた関係です(僕の離婚後数年後の話です)。肉体関係は全くありませんが、よく食事をした仲で、2人っきりで一緒にいろいろなものを作った、友情ある関係です。彼女は、留学時代の白人イケメンの元カレから突然プロポーズされ、有頂天になって、仕事に成功していたのに、家族の猛反対にもめげず全てを捨てて、行ってしまいました。   手紙の隅に、なにやら暗号のようなものがあり、まず間違いなく、たぶんあれのことか、と思わせます。それはある愛の詩で、私を捕まえてという内容です。彼女とは詞を語っていた仲です。僕より年下のまだ若い彼女ですが、その分野では僕の数年来の師匠でした。相手は人妻なのだから、何かの気の迷いで僕にこんな手紙を送ってしまったと解釈し、完全に無視すべきか、当たり障りのない返信をすべきか、とても迷っています。非常に恥ずかしい話ですが、僕には正直まだこの「人妻」に未練があります。皆様の、ご意見をよろしくお願いします。 (もし返信する場合、当然頭にミセスMrs.を付けて彼女の名前を書くんですよね?嫌だな~)

ランキング

レス

当たり障りなく大人の対応を

ミラクル
    実は離婚したとか、何かあなたに助けをはっきりと求めて来たら動きましょうよ。   匂いだけでウォーミングアップはまだ早いです。   あくまでもご主人のいることを前提に。

すべきか、すべきでないかは、あなたが決めること。

みひろ
    ここで聞いても意味がないですね。 「すべきか?」と常識を問われているのではないでしょう? >僕には正直まだこの「人妻」に未練があります。 とありますので、どうしたいか次第になるのではないでしょうか。 ここで見ず知らずの奥様たちに(小町は既婚女性が多いので)、「やめておくべき!」と言われたら、気にせずやめれるんですか? その人妻さんがどういう気持ちでそんな手紙を送ったかと想像すると、2とおり考えらるでしょうね。 1結婚に後悔しており、あなたの方が良かったと後悔している 2結婚生活は円満にそこそこ、ただ少しマンネリしてて楽しみが欲しい。前に自分を好きだと言ってくれた男をつついてみようか。 どちらにしてもしょーもない女ですよ。 2は言わずもがなですが、1で真剣な思いならば離婚してから来い!って思いませんか? ということで、その女性と今後も「可能性」を残しておきたいなら、こちらも意味深な暗号付きでお返事すべきです(笑)。 キッパリ友人としてだけ付き合いたいと思っておられるなら、全く気付かなかったフリで、明るく当たり障りのない時候のご挨拶でも返信されてくださいね。

もしかしたら

🐤
    まやか
    その彼女はイケメンの白人男性との国際結婚に浮かれて結婚したけれど、 現実の生活がだんだん見えてきたのかもしれません。 日本人女性との国際結婚する外国人男性は一概には言えませんが、 何でも言うことを聞いてくれる日本人女性が好みで 自分の国の女性には相手にされないような頼りない人だったり、 稼ぎが悪く、生活のレベルが低い人もいるようです。 なじめない文化でのカルチャーショックや、 ずっとこの国で生活をしていくのかと思ったらホームシックに なっているのではないでしょうか? 暗号は彼女からのSOSかもしれません。 でもそうではないかもしれません。 下手にアプローチをすると、不倫に誘ったということで彼女の旦那様から 訴えられかねませんので、ここは慎重に・・・。 無視するか・・当たり障りのない返事をするか・・悩むところですね。 返信する場合はMs.(既婚未婚を問わず女性につける)を使ってみては?

へ?

🙂
    taka
     思わず 「お前はそれでも男か!!」 って突っ込みたくなりました。  なんだその深読みは?  何年前の話か解りませんが、もし自分にその気があれば読み通りならラッキーでしょうし、その気が無ければ、無視するのもいいし主さんが言う暗号を紐解けなかったふりして返事すればいいだけじゃないですか?    なんでそんな相談するんだ?

ある阿呆の詩?

yukiguni
    あなたは自分なりに確証があってのトピだと思うのですが、 文面だけでは彼女が暗号?を使ってまであなたに何かを訴えたいとは 伝わってきません。取り越し苦労もいいところ。 暗号って・・一人でスパイごっこしてれば?

当たり障りない返事で

うさ
    ただちょっかい出してきているだけでしょう あなたをあっさり忘れて結婚した人ですよ! 多分旦那さんと上手くいっていないだけでしょう

余談ですが

😉
    既婚♂
    一箇所だけ。 頭にMrs.を付ける必要があるでしょうか? Ms.ではダメなのですか? どうせ、現御主人は日本語が読めないのでしょうから、日本語で手紙を出してしまえばいいのに。ワープロで書けば、男性か女性かも判らないでしょう?

身もふたもなくてゴメン

cranberry
    たぶん今結婚生活がうまく行ってないんでしょう。こんなはずじゃなかったとか。 それか離婚までの意思はまだ無いけど、何となく夫に不満で、やっぱりあっちが良かったかな、という気分。 離婚するにしても、なにかバックアップがあれば安心して踏み切れますから、過去のこれという相手には 今のうち連絡がつくようにしておこう、ということでしょう。 彼女は現実知らずで結婚しちゃって失敗、今度は打算という感じ。 身もふたもない言い方で悪いけど。 トピ主さんが、彼女と関係をもちたい、現在の旦那と揉めたり離婚だ復縁だ何だと泥沼になってもよい という覚悟があるなら、好きなようにすればいいでしょう。 今でも好きですとか何とか、返信してみれば。

踊ってみれば?

さぼてん
    好き放題生きている彼女。 あっちがいいと思えばさっさと行く。 今度はこっち。 あっちこっち。 都合のいいほう、イージーなほう。 こっちがだめならキープしてあるあっち。 少しコナかけてみようっと。 (しっかりとコナをかけられてすでにのぼせている主さんが滑稽だな) それに踊ってみたらいかが? なりふり構わずノリノリで。 踊ったあと、周りをみたら誰もいない。 彼女もいない。 また都合のいいほうへ彼女はさっさと行ってしまうと思うけどね。 せいぜい踊ってみなよ。 あとはどうなろうが他人のこちらには知ったことではない。

ありがとうございます。

🐶
    迷える子羊
    皆様の暖かい励ましに感謝します。 また、大変参考になりました。 結論としては、無視する事にしました。 理由は、僕の心の中に、まだ彼女への強い思いがあるからです。 そんな僕が返事を書けば、 どうつくろっても、ロクなものにならない と思いました。 彼女は天真爛漫で、やさしい人です。 きっと、僕のことを、どうしてるかな?と心配し、励ましたのでしょう。 ・・・と、思います。