詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ママになりたいです。

レス11
    (トピ主2
    🐷
    ぐり
    子供
    はじめまして。32歳既婚のぐりと申します。 今日は同じ経験をされた方、同じ状況にある方のお話しが聞けたらと思い、トピックを立てさせていただきました。 相談させて頂きたいのは、妊娠についてです。 私は今年で32歳になります。 すぐにでも子供がほしいのですが多分難しいと思います。 5年前に子宮内膜症の診断を受け、すぐに腹腔鏡手術をしました。 両方の子宮です。(チョコレート) よく、不妊の原因に内膜症はあげられていますよね? 主人とは子供が出来るように勤めて1年程たちます。それまでも今月は期待できるかも!というタイミングでもことごとくはずれでした。 最近「私には子供は出来ないのかもしれない、私のところには来てくれないかもしれない」と不安がいっぱいで、 確実に妊娠していないと知っているのに妊娠検査薬を使ったり、ちょっとだるいと、「もしかして?」と思ってしまいます。 もちろん妊娠していないと知っているのにです・・・・。 我ながら「私って、痛い女だなあ」と苦笑いの日々です。 (だるいのは、甲状腺機能低下症なので、たまにあります。) 不妊治療の病院へ行こうと計画していますが、その前にどなたか経験された方のアドバイスや心構えなど聞けたらと。 文章がほんとにへたくそですみません。。。。 きっと一体何が言いたいんだと思われている方がたくさんいらっしゃるかと思います。 友達のお子さんや姉の子供を見ていると、ほんとにみんな天使ちゃんで、私もママになりたいな、と切実に思います。

ランキング

レス

わかるわかる~

🐤
    イチゴ
    はじめまして! 私も赤ちゃん待ちの30女です。 トピ主さんの心境、すごく分ります。 タイミングも計ってるのに、なんで~??って毎月落ち込んでますよ(笑) できる人は一度でできたりするのに、不思議ですよね~ 不妊治療も勇気入りますしね! まずは通常の婦人科で、ホルモン検査だけでも受けてはいかがです? 少しずつでも、徐々に慣れていくしかないですよね! 35歳から妊娠率がガクッと下がると聞きますし、お互い出来るだけ早く授かるといいですね!

病院へ行かれては?

私の友人は不妊治療をしていて、子宮内膜症で手術を受けました。 細かいことは聞いていませんが、術後の検診で「手術したけど妊娠する可能性は低い」 というようなことを医師から告げられましたが その後すぐに妊娠がわかったそうです。 また、私も不妊治療を始め、大きな子宮筋腫を取りました。 術後1回目のタイミングで妊娠できました。 友人も私も、独自のタイミング法ではなく、病院で卵胞の大きさや血液検査等を受けて 医師からタイミングの時期を指示してもらっての妊娠です。 基礎体温も参考にはなるようですが、それだけではあてにはならないので 病院で診てもらったほうがいいと思いますよ。 リラックスしてがんばってくださいね。

まずは勉強から

ゆめこ
    まだまだ、勉強不足ではないですか? 両方の子宮?子宮はひとつです。2つあるのは卵巣です。 私の経験は十数年前のものなので、具体的には参考にならないと思いますが。 結婚して1年目に良性の卵巣のう腫で腫瘍を摘出し、3年くらいして子供が出来ないので、だんだん不安に思い始め、いろいろ調べて不妊検査・治療もしました。(結果的にはあきらめた後に自然妊娠で授かりました。) 不妊の原因はたくさんあるので、検査もいろいろあり体のタイミングで検査の日が決まっていたりするので日にちもかかります。 また、不妊治療と一口に言っても、病院によって治療出来る種類が違ったり、同じ治療でも病院によって治療成績も全然違うので、まずは不妊について調べるところから始めるべきです。病院で無料で不妊検査・治療についてのガイダンスをしているところもあります。 一通りの検査だけで半年くらいすぐに過ぎるので、思い立ったら、早めに調べて行動を起こしたほうがいいと思います。

病院行くならお早めに

匿名
    体外受精でぎりぎり33歳で授かりました。現在妊娠8ヶ月です。 32歳なら、早いほうがいいと思いますよ。 不妊治療は身体的にも金銭的にもキツイです。 排卵誘発剤の副作用でOHSSになり、採卵後2週間は絶対安静だったりしました。 金銭的な面では不妊治療のほうがキツイですが、身体の面では妊娠してからの方が遙かにしんどいです。 もう少し若い時に治療して妊娠していればな…って思います。 不妊治療するなら、専門病院(高度不妊医療までやっている病院)へ。 どこまでの治療をするつもりなのかどうかは別として、専門の病院は技術と設備が違います。 ご主人と話し合って、できるだけ早めに病院に行ってみてくださいね。 あと、身体は冷えていませんか? 私も子宮内膜症があり冷えが酷かったので、西洋医学の不妊治療と並行して養命酒飲んだり鍼灸通ったり半身浴したり…極力冷えないようにしていました。

頑張りましょう

🙂
    ココ
    こんにちは。31歳です。 ぐりさんより状況は妊娠しやすい環境かもしれません。 29歳に結婚しましたがまだ、授かれません。 もちろん病院にも行っています。 そこまで「ママになりたい」のに、病院へ行かれていないのかが不思議です。 同じレスがつくと思いますが、病院へ行きましょう。 心構えなんていりませんよ。行くのみです! 頑張ってる方はいっぱいいらっしゃいます。 やさしそうなぐりさんに、かわいい赤ちゃんが授かりますように!

あきらめないでください

🐤
    anj
    タイトルだけでその思い、十分わかりましたよ。 どんな状況でも妊娠できる可能性はあります。  そして赤ちゃんを授かることができるのです。 「万一の可能性しか…」そう医師に言われても、 ここにその可能性を信じて叶った人がいるのですから。 “ママになりたい”その一心でがんばってください。 その気持ちを信じてきっと、どこか高~いお空から「あんなに待ってくれてる、ぐりママのところへ行きたい!」とウキウキしてる赤ちゃんが降りて来てくれますよ。 具体的にはS王病院とKクリニック。(両方とも東京ですが) ママになりたい人を親身になって助けてくれます。(経験談です)

頑張って!

🐤
    もこ
    手術後は確率があがるといいます。お子さんを望まれているなら不妊治療も早めに視野にいれてまずご夫婦で検査してもらってください。 かくいう私も7CMを越えるチョコを放置していて手術を決心したときな妊娠しているのがわかりました。 確かに内膜症は妊娠しにきい原因の一つですがトピ主さんは手術されたようですし、希望はかなりあると思います。

頑張ってください!!

🐤
    ヒヨコ
    29歳、不妊治療の末、現在妊娠3ヶ月になるものです。 年齢的にはトピ主様より妊娠しやすいとは思うのですが、それでも不妊治療を続けて2年かかりました。私の場合は特に原因もみあたらず、ただただ治療をステップアップしていくしかなく、体外受精の結果授かることができました。 治療を始めてからは精神的にも、経済的にも苦しい思いをしましたが、無事授かることができて、今ではやってよかったと心から思っています。 妊娠するためには1歳でも若いほうがいいようです。 すぐにでも、不安ではあると思いますが、1日も早く病院へ行くことをおすすめします。 ママになれることを心より願っています。

皆さんありがとうございます

🐷
    ぐり
    今仕事から帰ってきて、小町を開いてみると、私のへたっぴな文章にもかかわらず、暖かい励ましや、暖かい喝を頂いていてびっくりしました! イチゴさんの「わかる~」を見た瞬間、涙ポロポロです。 また、自分の駄目なところも知ることが出来ました。 ゆめこさん、ご指摘ありがとうございます。 そうです、「子宮」ではなく「卵巣」です・・・自分の事なのに、32にもなるのに、お恥ずかしい・・・。「子宮」と書いてしまったので、読んでいて、ん?と思われた方、本当にすみませんでした。 後出しになってしまうのですが、一応普通?の産婦人科には通っています。 排卵は問題なく出来ていることと、ホルモンの検査も大丈夫でした。 それを調べた後は、先生が「ま、今のとこ何の治療もいらないでしょ、しばらくはひたすらやること頑張りましょうかね」と言われて、こんな感じなのかな? と思いつつ、自分で排卵検査薬などを使って、タイミングをみていました。 すみません、続きます。

続きです

🐷
    ぐり(トビ主)
    でも、さすがに私も32だし、もうタイムリミットもないぞと思い、不妊専門の病院に行って見ようと考えていました。 でも、知り合いに不妊治療している方がいるのですが、その方に、「不妊治療しても妊娠する確立は30%くらい」と言われて、私の中で「本格的に治療したのに授からなかったら・・・・」と不安が広がり弱腰になっていたのです。 でもこのトビを立てて、本当に喝が入りました! 頑張っている人はたくさんいること、私みたいにあーやない、こーやないと、もたくさしているより、行動あるのみ!と言う事、そして、私が「ママになりたい」と思っていること。 当たり前の事ですが、私がママになりたいと望んでいるんだから、弱腰になっている暇はないのですよね。 明日、早速病院の予約入れてみます。 「出来るだけ早いうちがいい」と皆さんに教えていただいたし! 皆さん本当にありがとうございました。 一つ一つしっかりと心に刻んでおきます。 anjさん、「グリママ」と呼ばれて胸がキューんとなりました。

がんばって!!

ちびたん
    私もチョコレートのう腫があります。29歳の時に医者から、子宮内膜症のため妊娠しにくい体と言われ、落ち込みました。今、31歳です。 半年前から本気で妊娠を考えたので、ネットで不妊専門の婦人科を探し、通い始めました。で、無事に妊娠しました!!(まだ2か月ですが) 勇気いりますよね~☆わかります!!まさか自分が不妊専門の婦人科に行くことになるなんて、、ていう抵抗もありますし。 すっごく気持ちわかります☆ でも、実際に行ってみたら全然平気ですよ。病院の待合室はいつもたくさんの人がいて、「私と同じように不妊で悩んでいる人ってたくさんいるんだな~」となんだか励まされました。病院で色々と検査しましたが、卵管通水検査の時は特に緊張しました。事前情報で、かなり痛いって聞いてたし…。(実際に、痛くなかったんですが) 何も行動を起こさないで悩んでいるより、不妊専門の病院に行って積極的に行動したほうが気持ちも楽になる思います。努力した結果それでも駄目だったら、あきらめるふんぎりもつきやすいと思いますし。 ぐりさんがママになれることを心からお祈りしてます☆