詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になるCM

レス89
    (トピ主3
    😀
    こらーげん
    話題
    以前、小町でも賑わったCMトピ。 その後続きが出てこないので、思い切ってトピ作りました。 みなさん、いろんな意味で気になるCMありますか? 私は、やっぱり例の保険のCM「弱いんですかあ~?」がダントツです(笑) 後 いい意味で気になるというか好きなCMは ・なぜか、いいち○などの日本酒のCM。  心の隙間に、すーっ…としみこむような日本酒のCM…大好きです。 ・超熟の小林聡美さんのCM。余計な演出がなくパンもすっごくおいしそうに見える。  みなさんは気になるCMありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いいのか?

紅白ゼリー
    小学校(多分)の先生が「先生は明日から学校を休みます」というゲームのCM。 ゲームを買いに行くために休むのか、ゲームをするために休むのか分からないけど、先生がそんなこと言っちゃっていいのか・・・?と見るたびに不思議なCMです。 しかもオチもなく、生徒がぽかーんと聞いているだけ。 先生も学校を休みたくなっちゃうくらい魅力的なゲームなんだろうけど、他にも表現方法があったんじゃ?と思います。 あと最近気付いたのですが、外でカップアイスやデザートを食べるCMがありますよね。 その時に使っている金属製のスプーンはどっから出てきたんでしょう?? で、食べ終わった後はどこにしまうんですか?? CMと分かっていますが突っ込んでみました♪ また何か気付いたら書き込みまーす!

角瓶 ハイボール

I.C
    ウイスキー 角瓶 ハイボールのCMです。 小雪の出るCMなどあります。 その音楽が、癒されるいい響きで気になります。 自宅の近所は、酒店がとても多く、よくそのCMの音楽もかかっているため、すごくホッとするのです。

どっかのバンドのCM

青きつね
    うろ覚えですが、どっかのバンドのCMで『アイドルとかロックとか、どうでもいい』…みたいなキャッチコピーが使われてました。 それを見たとき、『どうでもいいなら、あえて言うことないじゃん』と突っ込んでしまいました。 「どうでもいい」と言いながら、本人達は実はめちゃめちゃ気にしてるんじゃない?と思っちゃいました(笑) キャッチコピーはバンドのメンバーじゃなく、コピーライターが考えたんでしょうが。

来年末まで待とうかと思ってました。

ジュリー
    まさか、こうして早々にトピを目にする事がくるとは…。 前回は「突っ込め!CM編」だったかと思いますが、 その後、CMを見る視点が私自身変わってきた気がします。 なので「突っ込め!」ってものだけではなく、今感じている事を書いていくには丁度良い内容のトピ主文だと思いました。 ありがとうございます。 さて、早速ですが、お書きになられていた「いい○こ」のCM。 BGMがいいですよね~。 「また君に~恋してる♪」 坂本冬美さんの歌唱力がCMの奥深さを表現していて大好きです! そして、私はお笑い好きなので、 とうとうやってくれました「ミスタードー○ツ」のキャンペーンBGMに エハラマサヒロが採用されていて感激しました!! やったね♪ 相変わらず高須クリニックはリニューアルしてもゴージャスで 本当にミスター高須の年齢は不詳なのが気になります…。 あと、ア○ランスの三人の男性の一番左は新庄!? なんか別人のような気がして気になっています! また何か気になったら書き込みますね♪

トピ主です

😀
    こらーげん
    紅白ゼリーさん、早速ありがとうございます! 確かにあのゲームのCMは教育上でもどうなの?!ってカンジですね( 笑) アイスの金属製のスプーン。 アイスばかり見て、そこまでまったく気づきませんでした! 鋭いですね~ また何かあったらレスくださいね!

結婚情報雑誌の

私も買ったなぁ
    すんごい小さい事なので誰にも言えず独りモヤモヤしていました。 某結婚情報雑誌のCM。 木村カエラちゃんの曲がとてもいいし、出演しているカップルも爽やかで微笑ましいのです。 が、最後、2人でその雑誌を掲げて 「ウェイ!!」 え?イェイ!の聞き間違い?とそのCMを見るたびに聞き直すのですが、何度見ても 「WAY!!」 に聞こえて、CM見るたびWAYってなんだよ~とモヤモヤしてます。 ちなみに、いいち○のCMは私も大好きです。二○堂も映像がとても美しくていいですよね。 数年前に放送していた○鶴も良かった。高橋真梨子さんの曲が印象的で大好きでした。 あと、レ○ザの福山雅治さん。全然ファンじゃなかったけど、CMの曲と雰囲気には惚れた(笑)

トピ主さんと逆の感想でした!

🐷
    ぶたかもめ食堂
    > 超熟の小林聡美さんのCM。余計な演出がなくパンもすっごくおいしそうに見える。 私は小林聡美さんもパスコのパンも好きなんですが、 あのCMだとパンがおいしそうに見えないな~と残念に思っていました。 何かの番組で「イングリッシュ・マフィン」の売れ行きがイマイチと パスコの方が仰っていたときに、 「だってCMでちっともおいしそうに見えないもん!」 と思っていました。 超熟もイングリッシュ・マフィンも「余計なものが入っていない」 っていうフレーズがまた「つまんないなあ」って。 しかし…そうか~「すっごくおいしそうに見える」と思うのですね。 というか、少なくともCMに携わった方々はおいしそうに見えるように 撮ったのでしょうから私の感想がおかしいのか?? 私にとっては「おいしいパンが、おいしくなさそうに見える」 気になるCMでした。

気になるというか

🎂
    oslosheep
    某妊娠検査薬のCMが苦手というか、嫌いです。 窓際で男女がキスを交わして…そのあとの続きが想像させられて 生々しいと感じてしまうのは私だけでしょうか。 あと、バス○マンの藤原N香さんの豊満な胸元が ぎりぎりまで露出しているCMも「やりすぎなのでは」と感じます。 最近好きなのはソフトバンクので、お父さんと息子が向かい合わせに座った おばちゃんの「ようにちょうね」で毎回なごみます。

色々あるけど オー!マイキー

こたまま
    東海地区限定かもしれません。 家具屋さんのCMで "Oh! Mikey" が登場するCM。 違ったらごめんなさい。「オー!マイキー」自体が知る人ぞ知る人気シリーズではない? 日本在住のアメリカ人一家の設定で、マネキン人形のみでブラックユーモア満載の短編ドラマシリーズ。 CMもセリフが面白く、つい見てしまう。 あとは「この惑星の住人は…」 シリーズのトミー・リー・ジョーンズ氏が出ているやつ。 良く出来てるというか、共感してしまう‥

ソ○トバンク

モゲラ
    S○APが出てるシリーズでニューヨークの交差点に巨大ルービックキューブが出現するやつのロング版なんですが、最初にメンバーが果物の露店を冷やかしてますよね?それはいいんですが果物屋を離れる時に香○慎○君がバナナを持って行ってませんか?あれ…お金払ってる?気になる!

地方CMですみません…

😑
    つかさchan
    最近、年明けに必ず「ロ○○ン 栄店」(ギター屋サン?) のCMが流れます。 何故にこの年明け?しかも野○義○サンが出てて なんで彼がこんな地方CMに出てるのか謎というか 笑えます。 地方CMも謎がたくさんですよね。

シャルロッテ姫

寅年
    ロッテのチョコレートのCMで、城田優さんと共演している 可愛い女の子が気になって仕方ありません。 マリーアントワネットちびっこ版みたいでとても可愛いです。 もうひとつは、竹下景子さんの風邪薬のCM。 駅のホームで「しょうがないわね」と男の子のおでこを指でちょんとする お母さんを見ていた竹下さん親子が、全く同じことを真似します。 そのおかあさんと男の子が近くにいるのに、真似するなんて・・・

耳が!

ヒロコ
    パルコのバーゲンのCM。 コアラの片方の耳が取れて転がっていってしまうのが「かわいそうで仕方がない」と48歳の夫が言っています。

自分の会社持ち上げすぎ?

😉
    メガピンク
    褒めすぎじゃないの?という印象をもつの私だけでしょうか? 通販の化粧品、サプリメント、保険のCMの多くで感じるのです。 「○○にはもうホント感謝感謝でーす!!!」とかユーザーの登場が多すぎます。 で、横にちっちゃーく「使用者個人の感想です」とテロップがでます。 その字ちっちゃすぎてうちのTVじゃ読めないんです!!!

もういっこ思い出した

紅白ゼリー
    トピ主さまも見ていらしたのですね、あのCM。ホント、ビミョーなCMでした。 もうひとつ思い出したので書き込みます。 不動産屋のCMだと思うのですが・・・ 彼氏が駅の改札を通って帰ろうとすると、見送っていた彼女が「もう別々に暮らしたくない!」と叫び、彼氏がまた改札を戻って彼女を抱きしめるというストーリー。 改札って、通った後すぐまた戻れるの??とすごい不思議でした。 でも、その人が損するだけで、戻っても別に問題はないのか・・・。 すぐ引き返したことがないので分からないのですが。 夫は「Suicaなんじゃない?」と言うのですが、分かったような、分からないような・・・ また重箱の隅をつつくような突っ込みでスミマセン。

逆でもいいですか?

どれみ
    関心があって気になるよりも、キライな方で 気になってしまうCMをあげてもいいでしょうか。 私が最近、ムカムカするほどキライなのは 某消臭スプレーのCMです。 息子3人と父親の男ばかりの家族で、唯一女の母親が 「加齢臭」と騒ぎたてるCM。 父親にスプレーをかけるのですが、見ていて不快感満載に なります。 以前は思春期の息子にかけていたのですが、必要以上に 大げさな母親が気にいりません。 たしかにうちも息子がいるからわかりますが、それって 成長期の自然現象だからしょうがないんじゃないの? やたらと除菌、除菌を言うCMもキライだし、 私はあのCMを見ると「じゃあ母親は全くの無臭なのかい」って ツッコミを入れています。

違和感。不快感。嫌悪感。

竜田川
    (1)某大女優が、お味噌の会社の社長の言葉らしきことを言った後で、「……だと、○○○味噌の社長さんはおっしゃっておられます。」と言うCMに、いつも違和感を感じます。その大女優が、自分のポケットマネーで自主的にそのCMを作って流しているわけないですもの。○○○味噌がお金を出して作って流しているCMなのに、「○○○味噌の社長さんはおっしゃっておられます。」という台詞、聞くたびに違和感を感じます。 (2)某女優が「にきびがあると、楽しくない。」と言うCMは、観るたびに不愉快になります。うちの子はにきびがひどく、いろんな病院に通い、治療を受けていますが、治りません。でも、本人は、前向きに、何事にも一生懸命取り組みつつ、明るく日々を過ごしています。にきびがあるぐらいで、この子の人生が暗いものにはなりません。にきびがあっても、楽しく生きていきます。「にきびがあると、楽しくない。」なんて、言ってほしくないです。 (3)トピ主さんと同じく、「弱いんですか~?」です。

佐藤部長でしょう。

係長
    マークX(車)の佐藤部長でしょう。 自動車評論家の清水草一さんによると、車のCMでモデルチェンジしても イメージキャラクターを続けるのって、珍しいそうです。 同じく清水さんによると、今回のCMのオーディションでは、 30代のOL役のセリフで「あなたが嘘をつける人ならよかったに」。 20代のOL役のセリフで「ずっと部長の部下でいていいですか」。 だったとか。 佐藤部長のSAMURAIぶりに注目です。

こわいCM

とら
    先生が”休みます”というゲームのCM まあ有給休暇というのは別に法事や病気に限らずどんな理由で休んでも良い訳ですから.... でもCM本来の目的からいくと「消費者に与える印象」と言う意味でマイナスでしょうね。 ゲームをするのは子供でも、買い与えるのは親ですしね。 --- ちょっとトピ違いかも知れませんが、子供のころとても気になった...というか無茶苦茶怖かったCMの話を... おそらく関西ローカルのCMだったと思うのですが、ミヤコ蝶々さんが出演していた墓石会社のCM。 蝶々さんがお墓の前でしゃがんで静かに手を合わせて拝んでいるのですが、 急にガバッと立ち上がり空を見上げてひと言...。  「こらあかん!お父ちゃん迷てはる!」 おそらく、「キチンとした墓石でご先祖様を供養をしましょう」 という趣旨なんでしょうが....ちょうどそのころ住んでいた家はTVの横に仏壇があって、 子供心に無茶苦茶怖かったです。

気持ち悪かった!

みつ豆
    去年の秋ごろ流れてたのですが、いつの間にか見なくなったCM。 確か小○製薬で「脂肪を取る」とかで、お尻に「脂肪」という 字が浮き上がってくるみたいなやつ。 気持ち悪くていつもすぐチャンネルを廻してたので はっきり覚えてないのですが・・・ 流す前にあれを社内で見て、反対されなかった んだろうか? 唐沢さんの「への字貼り」とかいうのも気持ち悪い。 他人の身体を見たくない。

○ナのCM

さる
    ゼ○のCM 熱があるときはゼ○飲んでがんばらないで家に帰って寝ましょう。 学校にも熱や咳が出てても休まずにがんばる子がいて困ります。 まわりに迷惑です。

インパクトCMですが

わかちこ
    エガちゃん(江頭2:50)が真っ赤な服やタイツを履いて踊るCM 思わず見入ってしまったのに、 エガちゃんしか目に入らず何のCMかわかりません(汗) どっかのバーゲンかな? 好きなのは的場浩司さんの出てるいいちこですね。 坂本さんもビリーバンバンもどちらの歌も良いです。

私も続きを待っていました

🐶
    Loeb
    関東在住です。 いいちこ も好きですが、 昔からシリーズ?というか続いている 大分麦焼酎 二○堂  のCMが流れると、絶対手を止め見入ってしまいます。 酒は一切飲みませんが、飲んでもいいかなという気分にさえなってしまう、 少しさびしげな、でも忘れていた何かを取り戻せそうなCMです。(おおげさかな) 田舎は大分ではないけど、大分に行きたくなる。 最近新バージョンになりましたね。 苦手だったのは 製薬会社のCMで「めまい、立ち眩みなど貧血の疲れに」とかいうやつ 貧血の疲れ?変ですよね?「貧血の症状に」ならしっくりくるんですけど、もしかしたら規制があったのかな。商品名の「ファイ○」にもイラっとしました。 たまにしか見かけませんが、鈴○グループのCMソング「みたこともないそらぁみてみたぁ~いな~・・・」が一番苦手です。

にゃにゃにゃ

またたび
    猫の餌の懐石 zeppin のコマーシャル、ソプラノの有名な歌で、オペラ”セリビアの理髪師”の中の「今の歌声は」という曲を、にゃにゃにゃにゃにゃ…で歌わせているので、ついつい聞き入ってしまうんですが、最近の猫って贅沢なんですね~。猫に懐石?

わかるわかる!

二児の母
    私もいいち○のCMの的場浩二さんが大好きです。特別ファンではないのですが、あの幕末のような格好がものすごく似合っててかっこいいです! えがちゃんにもなぜか釘づけです。同じレスを見て嬉しくなっちゃいました! 嫌いなCMは、某保険会社の『弱いんですか~?』のCMです。すぐチャンネルを変えるほど嫌いです。これだけでなく、この保険会社の今までのCMシリーズ全部嫌いです。オペレーターがわざとらしいんですよね。

ソフトバンクのキムタ○

むぎ
    ニューヨークのタイムズスクエア辺りで「なんでニューヨークに居るの、俺達」みたいな事を言うんですけど。 「お前ら、目隠しして連れて来られたんかい!」と突っ込みたくなります。 別バージョンで、ギターソフトが付いている端末を「これ欲しい」、慎吾君が「買う?」見たいな事言ったら「(この端末)持ってる」。 一応、CM上のシナリオが有るんでしょうけど、ヒドクね~?!とガッカリです。 ロングバージョンが有って「お、納得」と思えるなら良いんですけども。 別に、SMAPは好きでも嫌いでもないんですけど、クリスマスのバージョンも、K薙君の演奏に全然有ってない(ノレてない)パート聞かされて、SMAPに恨みでも有るのか?と思ってしまいました。

チョコパイ

ゆきんこ
    大好きなお菓子なんですが、 兄妹に留守番をさせているシチュエーションのCMがあり、 お兄ちゃんが、たぶん、小学生??くらいの設定なのかなぁ? 妹は園児????小さい兄妹だと私は思うので、 子供だけの留守番はなしでしょうが?と思ってしまいます。 よくみてみたら、案外もっと大きい子なのでしょうか。。。。 おやつにチョコパイを食べて、 昼寝をしているようなんですが、 お母さん、早く帰ってあげてください~~!! もちろん、お父さんでもいいですぅ~。

焼酎や日本酒

🙂
    ゆず
    二階堂、いいちこは名作ですね… ものすごい癒し効果です。センチメンタルな気分の時などに見ると泣きそうになります。 もう10年以上前でしょうか、真田ヒロユキさんの日本酒のCMが大好きでした 安全地帯の曲です まだ子供だった私でしたが「なんて美しいんだ…」と思っていました 日本酒や焼酎は日本人にとって不動の物だから流行りなど関係なく美しい映像を追求できるんでしょうか。 最近のCMで気になるというかつい見てしまうのは、 「スリーツーワン」って歌いながら女の子がトレーナーを脱いでいく消臭剤のCMです。 「何が言いたいんだろう」と不思議に思ってしまいます。関根さんの存在も不思議です。

なぜ箱ごと?

お千代
    使い捨てコンタクトレンズのCMを見るたび思うのですが、 「なんか見えづらい~」とか言っている人の横から 「それなら、これ!」といって、レンズを箱ごと見せている人。 普通、箱で持ち歩くか??? 予備の分として1回か2回分を小分けにしているならわかりますが。 もっと疑問なのは、ヨーグルトのCM。 「おなかの調子が…」 「それなら、これ!」って。 4つパックで持ち歩いているんかい!? 食べる前に、冷蔵庫から出しましょうよ!

笑っちゃうCM

🐷
    どれみ
    グリコ プッチンプリンのCMです。 とてもキレやすく、頭から噴火しますが、プッチンプリンを 食べると機嫌がなおる単純な大統領です。 名前からつい某国の前大統領で現首相のあの方を思い出しました。 あの方はとてもクールなイメージですけど。 このCM、見せたいなあ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示