詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 教えてください!管理者パスワードを忘れてしまいました!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えてください!管理者パスワードを忘れてしまいました!

レス3
    (トピ主0
    😨
    困ったPC
    話題
    昨年PCを購入してすぐに海外へ転勤になった姉が先日帰国した際に ほとんど使わないまま実家に置いていったPCをくれました。 ところが姉は管理者のパスワードをすっかり忘れており ログインできません。 この場合どうしたらよいのでしょうか? 購入から半年近くたっているうえ、引越しで箱もなくリカバリーするCDもなにもありません。 詳しいかたアドバイスをよろしくお願いします。

ランキング

レス

Administratorでログイン

越前クラゲ
    インストールされているOSは何でしょうか? WindowsXPだと仮定して書かせてもらいます。 1.起動直後のメーカーロゴか接続されている機器等が羅列されている   画面が切り替わる前にF8キーを押しっぱなし 2.セーフモードで起動するかどうかの選択が出るのでセーフモードで起動する 3.ようこそ画面に『Administrator』というユーザーがあるので   それでログインする 4.これから普段使いたいユーザーを作成する 5.お姉さまのユーザーの設定を引き継ぎたければ、   お姉さまのユーザープロファイルを4で作成したユーザーへコピーする。   (やり方は別途調べてください。「ユーザープロファイル コピー」等で) 6.再起動して4で作成したユーザーでログインする これでどうでしょうか? もしユーザーの作成の仕方が分からなければ、これも別途調べてもらえば 分かるかと思います。

PCといっても

ぱすも
    パスワードといっても BIOSのパスワードじゃなくて OS(Windows)のパスワードですよね? Vista か 7かな? メーカーからリカバリーCDを買って再インストールするか、 買うのがいやなら新しくパーティション区切って LINUX とか入れるぐらいしかないのでは?

手探りで回答します

しょう
    環境が何も書いていませんし、パソコンをどうしたいのか(中のデータを取り出したいのか、パソコンとして再び使用したいのか…)も不明なので、的外れかもしれませんが。 ・検索サイトで「管理者 パスワード 忘れた」と打ち込めば、100万件単位でヒットしますので、お使いの環境に合った方法を見つけてください。 ・メーカーにリカバリメディアを入手できるか問い合わせる。対応してくれるかはメーカーの体制や交渉術、負担できる費用によるかもしれません。 ・今の環境は捨てて新しいOSを購入する。この場合お店からWindowsなりMac OSなりの製品版を購入することになります。 ・今の環境は捨ててLinuxをインストールする。UbuntuやKNOPPIXなら、ハードディスクを初期化してインストールする前にCD/DVDでお試しができるので、ハードルは低いのではないでしょうか。