詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 元彼が後悔するくらい、いい女になるには?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼が後悔するくらい、いい女になるには?

レス18
    (トピ主2
    🙂
    kei
    恋愛
     8ヶ月経って、やっと元彼をあきらめられる気持ちになってきました。 別れた原因は、元彼が17歳も年の離れた女性を好きになり、私が捨てられました。混乱した私は引きずって、泣いてすがることをしてしまい、益々、元彼に嫌われる結果となりました。  今は、ツラい別れのお陰で11キロのダイエットにも成功し、仕事も順調でやっと明るさを取り戻してきました。  気持ちはもう復縁を考えることはありませんが、いつか彼と再会、もしくは私の近況を知ったとき、「別れて失敗した」なんて一瞬でも後悔してもらえる女になっていたいと思います。  男性、もしくは女性の方、元彼が別れた彼女を見て後悔するのは、どんな変身を遂げたときでしょうか?  私としては、何か事業に成功する、出世する、新聞に載るほどのいいことをする… 位しか実際、わかりません。 恋愛下手な私です。教えて頂けませんか?

ランキング

レス

そりゃ決まってる

匿名きぼう
    男性は元彼女というのを、案外と記憶の片隅に止めているものです。 でも、女性って自分が幸せになると、スッカリ過去の人を忘れていたりします(笑)。 男性が、自分が振ったために彼女は不幸になったのではとか、何か助けてあげられたらとか考えてるのに(こういう男性からの悩みトピ、時々見ますね)、とうの女性は「誰だっけ?あ~、○○くんか!」なんて幸せな笑顔で言われた日にはもう、安堵とそこはかとない悔しさで、今まで気にしてた自分はなんだったのかなぁ~なんて思うのではないですか? 見返してやりたいと思っている間は、未練が有る証拠。 自分に未練がある女性って、男性にとって勝手な過去の勲章になってたりするんじゃないかな(笑)。 なので「相手を忘れきるほど幸せになった私」というのが、一番の変身では。 新聞に載るとか、出世するとかは、オマケの部分かな。あればあったで良いけど、特に必要な物でもないという感じ。

勘違いもそこまで行けば立派です。

つーこう人A
    元彼さんが17歳年上に惹かれたのが社会的地位だったのかもしれないが、 トピ主さんが計画的に事業で成功したり、会社で出世できる程世の中は甘くない。 言ってしまえば、その考え方自体が貧弱すぎる。 いい女の定義って、おもいっきり個人差があるので明言は避けるが、 まずその考えを止めることで、やっとスタートラインにたてるかも・・・だね。

最高のリベンジは幸せになること

まり
    相手を「後悔」させてやる、というような後ろ向きな動機では本当の幸せを手に出来ないと思います。頑張って成功して有名になることが貴方自身をも充実させ幸せを実感できると思われるのならそれも一つだと思います。毎日楽しく、明るく、前向きに一生懸命に生きていればまた出会いがある。本当に幸せを実感するときには前の彼のことなんかどーでもよくなっていますよ。

補足します

🙂
    kei
    彼は17歳も年下の28歳の女性を選んで、できちゃった婚しました。。。 だから、もう関係は戻りません。 でも、ちょっとでも気にしてもらえたら… って思うのです。 散々、失態を見せたからかなり嫌われたと思います。 その場合、もう私を思い出すこともないのでしょうか?

いい女になる必要無いのでは?

まいこ
    新しい恋を探し始めた時に、返ってそれが邪魔になると思います。 前の彼氏が後悔するくらい、見返すために頑張る自分。 それって、新しい彼氏が出来た時に、どんな風に映るでしょうね。 一見、元彼の為に頑張った女性という事を知らずに、外見や内面の綺麗さで惹かれたとしても、それらの全てが元彼からくるエネルギーだったら、殆どの男性は萎えてしまいますよ。アホらしくて付き合う気にもなれない。 いえ、付き合おうと考えた自分に愚かささえ感じるくらいにね。 ですから自分の為に頑張るとか出来ませんか? 誰かの為に磨くなんて、このご時勢何の足しにもなりゃしません。

忘却あるのみ

🐧
    雪崩
    主さんの年齢は詳しくは判りませんが、彼は45歳、女性は28歳ということなんですね。 まあ、それは正直、どうでもいいことかもしれません。 別れた男にどう思われようと関係ないし、誰にも記憶はコントロールできません。 二度と合わないからそのままでいいんです。過去を塗り替えることもできません。 別れに際し、泣きわめいて未練がましい女、それは等身大のあなたそのものなんですから。 後悔してもらいたい、気にしてもらいたい などと 自分を振った男の価値観を鏡というか軸にして、自身を相対評価したいうちは、 はっきり申し上げてそれ自体充分、まだまだ「格好わるい女」ではないでしょうか? まずは彼のことをきっぱり忘れる。過去の男は忘れ去る、これが最高の復讐です。 もう永久に交わらない線であり、知らない他人よりもっと他人なんです。 その上であれば、、女としてここから見せる意地があるって気持ちは判ります。 キレイになって、良い恋をして幸せになって、世界で誰より輝いてみせる!ってくらい 前向きに生きてください。 繰り返します。見返したければ、まずはその恋を忘れ去る。ここがスタートです。

元彼を意識してるうちは

😑
    パオパオ
    いい女になんてなれないのでは? 元彼なんてさっさと忘れて新しい恋をしたら、気づけばいい女のなっちゃってるんじゃないでしょうか? そんなろくでもない男のことなんて忘れましょう!

そういうことでしたか…。

🐴
    まっくす
    それは辛い経験をされましたね。でも彼のことはもうきっぱり忘れましょう。下手したら不倫相手としてお声がかかるかもしれません…。 お相手の女性の妊娠中や、生まれた子供に手がかかり夜がおろそかになったりすると、男性は過去に自分から振った女性に声をかけることがあります。トピ主さんの場合、別れ際にかなり縋ってしまったとのことだから、彼はトピ主さんがまだ自分を好きでいると思っているのではないでしょうか…。 そんな声がかかった時点で最低最悪の男ですが、声もかからないように連絡手段を一切絶ってしまうのがいいと思います。そして幸せになること。他の男性と幸せな結婚してもいいし、仕事に熱中してもいいし、友人や趣味で生き生きするのもいいですね。人生がとっても楽しい、そしてそんなくだらない男のことなど忘れた、というのが一番の復讐になると思います。 自分の存在を頭から消される、これが一番元彼にとっては堪えるのではないかな。男って自分から振った相手でも過去の女のことはかなり覚えています。別れ際には縋ったトピ主さんが、もうすっかり彼のことなんか忘れて楽しく生きている、というのが彼には一番の復習になりますよ。

好きの反対は無関心

🐷
    大盛
    好きの反対は嫌いだと思われがちですが 誰かを嫌うというのも相当なエネルギーを使います。 それに特定の相手を嫌うということは、その相手を気にし続けるのと変わりありません。 なので私は好きの反対は無関心だと思います。 もうその元彼のことを考えるのはやめましょう。 感情の無駄遣いです。 もしも私がその元彼でトピ主の考えを知ったら 「まだ俺のことを忘れられなくてそんなこと考えてるのか、かわいい奴め(笑」 と思っちゃいますね。 見返してやりたいということは 偶然の再会やどこかでその後の自分を知られたときのことを考えてるということですよね? それって凄い惨めだと思いませんか?

覚えてますよ

mappa
    良い思い出にせよ悪い思い出にせよ、男は必ず覚えてますよ。 一番の復讐は忘れて、前の男より収入や学歴など、社会的条件の優れた男を見つけて、その男と幸せになることです。

見返すためには

うぬ~
    トピ主さんが良いパートナーに出会って成功するしかないですね。 と、言うか、とっとと忘れたほうが良いですよ。 前のレスでどなたかが言ってますが、 男は以外と前の女性を引きずります。 付き合ってた女性に、『あぁ、そんなコトもあったねぇ~』 と、言ってやればよいです。 悪い言い方をすれば、別れた相手が良くない方向に行ってれば、 『ほれ、俺が居なければ』見たいな妄想に駆られます。 とっとと忘れて次の出会いに行きましょう。 見返すってのは、前彼を引きつってるコトなんで良くないです。

ユーミンの「Destiny」

オリーブ
    大好きだった彼にフラれてとことん落ち込みました。もう人生終わりだと思ったくらいです。 しかし時間が何もかも解決してくれるというのは本当の事で、そのうちあまり考える事もなくなりました。その後、以前から友人だった人と結婚しました。 それから6-7年が経ち、家族でフィットネスジムを見学に行った時、彼と再会してしまったのです。 ユーミンの歌に「Destiny」という歌があって、元カレに偶然会った、そんな時に限って安いサンダルを履いてた~♪という歌詞があるのですが、私はまさにその状態。すっぴんで普段着で、シチュエーションとしては最悪でしたね。でも優しい夫に2人の子供..... 彼にとっては私は幸せに絶頂にうつった様です。 夫は彼の事も友人時代に全て知っていましたが、「つもる話もあるだろうから話しておいで」と、子供を連れて別の所に行って、私と彼を2人きりにしてくれたのです。 彼も結婚していてお子さんもいるとの事でした。私も「絶対後悔させてやる」とか思った時期がありましたが、その時はお互い幸せでよかったね♪と過去の事はどうでもよくなっていましたね。

んなのきまってる

飛び入り
    元彼が後悔するくらい、いい女になるには? なんてことを全く考えず他の男と普通に幸せになったら でしょうね

思い出す事もあると思うよ、ただし。

匿名きぼう
    可哀想な事をしたなとか、不幸になっていないかなという「同情や哀れみ」を感じながら。 泣いてすがった姿が、彼の脳裏に焼き付いているだろうから。 嫌うというのは強い感情だから、そういう感覚は別れた後は普通はなくなります。 もう顔も会わさない別れた相手に、好きとか嫌いという強い感情は持てなくなるから。 別に恨まれるような事をしたわけでもないし、泣いてすがる程度じゃ、同情や哀れみの感覚しか残らないでしょう。 傷つけたという自覚は、彼にもあると思うから。 同情や哀れみって、貰って嬉しいですか? 可哀想な女だなって彼に思われ続けて、嬉しいですか?いやでしょ? だからこそ、幸せになることが最高の復讐になるんですよ。 俺がいないと生きていけない可哀想な女だと思っていたら、今や俺のことも忘れて幸せな笑顔を振りまいている。これがリベンジです。 いい女とは幸せな女の事だろうし、見返しが成功するのは、見返しが出来た事に特別な意味なんか無くなった時だろうと思いますよ。 だって、相手のことなんか殆ど頭の片隅にしか残ってないだろうから(笑)。

がんばれるのは良いこと

おっさん
    どんな理由であれ、がんばる理由があるのはいいことですね。 男性の立場から見れば、そのときは冷たい態度をとったとしても心のどこかで「悪いことをしたな」と思い気にかけていると思います。 だから、主さんが成功したり、新しい彼と幸せに暮らしたりすることは、彼にとって 「俺がいなくても幸せになれたんだな。良かった」 と思ってもらえることで彼にも良いことだと思います。 むしろ悔やみ続けるのは、「おれのせいで」と思う状況ですね。 彼のためにも幸せになってくださいね。

後悔させる?

元幹事役
    むしろ後悔や未練があるのはとぴさんでしょう。 冷静に考えてごらんなさいよ。もし貴女が振った男が別れたくない。とすがってくるシツコイ性格で 別れるのに手間取った相手なら2度と会いたいと思いますか? 相当揉めたのなら相手には面倒な女。イヤな女。としてインプットされて、別の女性と子供ができてからの結婚をしたのなら 貴女のことを思い出す余裕はまずないと思いますね。 まず彼の想いを過去の恥ずかしい話として笑い飛ばせる時期にならないと無理だと思いますよ。 その前に彼への未練を断ち切ってください。

皆さん、ありがとうございます

🙂
    kei
    今まで忘れようと必死でした。忘れようとすればするほど忘れられなくて。2年経ったら結婚しよう(互いに×1同士)と言われ、3年経った浮気が本気に。彼らはつき合って2ヶ月で子どもができてからの結婚でした。 私は、ショックから動悸と不眠で心がボロボロでした。 今は、やっと不眠から解消され、時間が解決という言葉を身に染みていたところです。 正直、痩せて「きれいだね」って言われ、明るくなった自分を見てほしいって言うことからか、このトピを思わず立ててしまったと思います。 皆さんのご意見、本当に今はよく理解できます。 見返す気持ちは捨てることにします。 自分が幸せになれるよう努力していきます。

もったいないです。

🐤
    まる
    >私としては、何か事業に成功する、出世する、新聞に載るほどのいいことをする… う~ん、これは逆に元彼の自尊心を傷つけるだけですね。 過去に自分がフッた相手が以前と別人のようにイイ女になった姿を知り、 「あぁ、あの時別れなければ良かった」と後悔する男性ってショボくないですか? 結局は、相手の中身をちゃんと見る事ができなかった小っさい男だったって事ですよ。 そんな男性のために自分を磨くのなんて、もったいなさすぎです。 もう、多くの方がレスなさっているから書く事もないと思いますが、 これから出会う男性のために自分磨きをするのがベストです。