詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

寂しい夜をやり過ごすには…

レス35
    (トピ主3
    💔
    nori
    恋愛
    去年の秋に彼と別れました。
    私にとっては突然のことでした。

一ヶ月くらい経ち、やっと彼との別れを受け止めることでき、虚無感の日々を送っていました。

それが最近は寂しくて寂しくて…。無性に寂しいです。
    携帯を何度も眺め、彼からのこない連絡を待っています。無意味なのは自分でもわかっているけれど、行動が伴いません。

昼間は、仕事に行き、人と会い、大丈夫です。家に帰った後、寂しさが襲ってきていたたまれない気持ちになります。
    ゆっくり寝たいのに眠れない、眠りが浅い。疲れがとれず自分にイライラ…悪循環です。

身体も目も頭も疲れていて、これ以上は家で疲れることはしたくありません。ゆっくり寛ぎたいです、心穏やかに過ごしたい。

彼の連絡を待たないように…、そして寂しさから逃れたい。
    同じような気持ちから、楽になれた方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

みんな同じ。

匿名きぼう
    失恋後の心の動きとして、とても正常でしょう。
    殆どの女性が、トピ主さんと同じ経験をしてきていますよ。私もです。
    そこから抜けるまでの時間こそ、実はとても大切なんですよね。
    孤独を知る事、そしてそれとどう付き合って行くかを理解することが、幸せな人生の鍵だからです。
    まずはじっくりと孤独と向き合う。自分がいかに弱く依存的人間だったかを、嫌というほど理解する。
    そういう自分を恥じる時間は大切。
    それができたらきっと「変わらなくちゃ!」という時期に移行します。
    居ても立ってもいられなくなり、大きな行動を起こしたくなったりしますよ。
    人との出会いを求めて動いたり、今まで後回しにしてきた事にチャレンジしたり。
    そうなると、抜ける時期到達です。
    同時に、ここで人間はとても変われるんですよね。

良い経験をされてる最中です。
    人生を長い目でみると、今の経験が如何に大切だったかわかる時が来ますよ。
    大丈夫。みんな同じような道を辿り、次の幸せを掴んでいるんですから。

時間という名の薬・1

名無し子
    今、とても寂しい時期ですね。
    世間が賑わう時期だから尚更。お気持ちお察しします。

私も、大好きな彼と別れてからは暫く駄目でした。
    返事も来ないのにメルしてしまったり、今思うと惨めな事ばかりして、家でもクヨクヨと悩んだり。

眠れないとの事、お体大丈夫ですか?
    眠れないときは、優しい映画を観てみませんか?
    チャーリーとチョコレート工場とか、コミカルながらほんわかする映画、かもめ食堂みたいなしっとり静かな映画、何でもいいです。
    ベッドに横になって、ぼんやりと眺めるだけでいいです。
    電気を消して、観ているうちに、色んな音が聴こえて来ますよ。
    街の雑踏から、隣の家の生活音から…。

私はその音で、ああ、生きてるって気持ちがして来ました。
    生きなきゃいけない。
    そう思って、毎日お弁当にしてみました。
    週末は食材を買い込んで、野菜たっぷりのおかずを作って。
    おやつも美味しいケーキを沢山作って。
    独り旅もその時期に始めました。
    京都をずんずん歩くんです。落ち込むかと思ったけど、思った以上に楽しかったです。

ごめんなさい、続きます。

ジョギング、DVD、ヨガ

🎂
    いちごケーキ
    私も以前同じ理由でまったく眠れなくなりました。
    アロマ、お風呂、などいろいろ試しましたが、効いたのが上記3点です。
    ジョギングができる環境におられるかわかりませんが、もし可能なら早朝に毎日30分くらい走ってみることをおすすめします。

寂しい夜のおともは、好きな映画やお笑いをDVDでみてやりすごしていました。

ヨガは振られたから始めたのではないですが、先生の最後の締めの言葉に癒されていました。

おだいじにしてくださいね。

時間という名の薬・2

名無し子
    続きです。
    長々ごめんなさい。

悲しい気持ちって、気を紛らわす事でしか忘れる事が出来ません。
    そして忘れるには、時間が必要です。

前彼と別れて初めてその事に気付いた私は、兎に角今独りでしか出来ない事を探して、ひたすらやりました。
    たまに彼を思い出しては泣く事もありましたが、そういうときは思いっきり泣きました。
    こんなに頑張ったのに!って、悔しい思いをしながら。

でもそのうち、同じ泣くなら、好きな漫画読んで泣いた方が有意義かも、と思うようになりました。
    主様、コミック読まれますか?
    「プラネテス」というコミック、機会があったら読んでみて下さい。
    絵柄は好き嫌いがありますが、全4巻、ラストの主人公の一言で、ああ、恋っていいな、愛っていいなって思えるかも知れません。

そう思えたら、もう大丈夫。
    同性のお友達いますか?
    オールでカラオケとか、兎に角笑って過ごしましょう。

いつの間にか、立ち直っています。
    泣きたいときは泣いていいです。でも泣いた後は、笑いましょう。

ごめんなさい。またまた続きます。

時間という名の薬・3

名無し子
    最後です。

前彼と別れて3年。
    やりたかった乗馬を習い始めたり、子供の頃出来なかったゲームをやりこんだり、分厚いミステリーを読みふけったり、毎日忙しなく過ごしていると、彼の事なんて思い出す暇もなくなります。

ふと思い出しても、なんだかいい思い出のようで、幸せになってるかな?ってちょっと心配になったり。
    心に余裕が出来たような気がします。
    そう思えたら、なんだか男性が気になり始めました。
    すれ違う人、会社の取引先の人、お店の人。
    でも、「ああ、素敵だな~」とは思うものの、恋愛にもそこまでぬめりこめなかった私も、去年、やっと、この人を待ちたいと思う人に出会いました。

好きな人、信じたいと思う人がいいなって、やっと思えるようになりました。
    今は、穏やかにゆっくり、忙しく働くその人からの連絡を待ちながら、自分のことで手一杯になりながら過ごしています。

大丈夫。
    心配しなくても、そのうち寂しくなくなります。
    癒えない傷は、ないですよ。

紙に書く。

💡
    ひのき
    大学ノートに
    誰にも言えないつらい気持ちを書き殴りました。
    2年かかってしまいましたが、今読み返すと
    少しずつ気持ちが薄れているのが文章からわかります。

つらい気持ち
    すごくわかります。
    でも、絶対大丈夫!!
    知らないうちに彼氏に結婚され
    (しかも初めてできた彼氏でした)
    ぽいっと捨てられた私でさえ立ち直れましたから! 笑

友達に話すのも
    ラクになりますよ!

匿名きぼうさんのレスに感動しました。

カロリーオーバー
    匿名きぼうさんのアドバイスに私の方が開眼しました。
    ありがとうございます。

普通は、少しキツい発言だったり、上から目線だったりするレスが多いものですが
    匿名きぼうさんのレスこそが、元気が出てくる現実的で真実なことではないでしょうか?
    悩む事は誰のせいでもなく、誰でも同じ経験をすることですから
    あまり絶望的にならなくてOKなんですよね。
    そのうち、必ず光が見えてくるんですからね。

私も悲しいことと困った事が重なり、落ち込んでいました。
    いつまでも続かないですよね、こんな気分。
    ありがとうございます。

乗り越えましょう

とこ
    辛いですよね。私も経験あります。私は、自分は特別不幸でかわいそうだと思っていました(笑)。今思うと、多くの人が経験することであり、そうやって大人になっていくのだと思います。大事な経験でした。

ぽっかり空いた時間に、いろいろ考えてしまうのことは、意味のある時間だと思います。暫くしたら、何か新しいことや自分を癒すことを始めるといいです。

不思議なもので、最初は寂しくて暇でたまらなかったのに、あれもしたいこれもしたい!って、暇がなくなります。毎日を生き生きと過ごすようになったころ、自然に新しい出会いがありますよ。
    その頃には、あなたは一回り大人に、優しく、強く、魅力的に成長していて、前の彼より人間的にレベルの高い人と恋愛し、大切にされるような女になっているはずです。

具体的には、本当に簡単なことでいいんです。
    本屋にいって新しい知識を得たり、髪型を変えたり、エステに行ったり。
    ランニングを始めてみたり、部屋の片付けをしたり、裁縫を始めたり。
    スキンケアに力を入れたり、ゴルフを始めたり、映画を観たり。
    興味の持てること、やっていて気分のいいことをすればよいのです。

良く分かります。。

💋
    cherry
    私は数年前に離婚しました。
    その時に全く同じ様な思いをしたので、とっても良く分かります。

私も仕事をしていたので、昼はなんとか凌げましたが、家に一人で居ることに慣れていなかったので寂しくて眠れないし、朝が来るのが辛かったし、週末は何のやる気も起きずに、このまま死んでしまいたい・・くらいに思っていました。

しばらく引き篭もり続け、その後は、毎晩飲みに行くことで気を紛らわせていました。

でも、ある日ふと、これじゃいけない!って思って、前向きに先のことを考えよう!って思えるようになりました。

それまでは、お友達に何を言われても、暗い気持ちから抜け出せませんでした。

良く言われると思いますが、時間が解決してくれる事も本当にあります。

でも、自分で気がついて、自分が思えなかったらやっぱり無理です(笑)

今は辛いから、辛い~~~って思ってしまって良いんだと思います。

何でも言えて愚痴れるお友達がいらっしゃるなら、その人に無理矢理話を聞かせるのも手です。。(笑)

早く元気になられることをお祈りしています。

分かります、その気持ち。

🙂
    あん
    私も同じ様な感じです。でも別れたのは、去年の夏なので、すでに5ヵ月ほど経ってますね。最近やっと強くなって来た感じがします。
    数ヶ月前は本当に大変でした。冬のイベントが満載だったし、私の誕生日も秋だったので、思い切って旅行に出ました。気分転換になって良かったですよ。
    でも、それも数週間すればまた過去の事。。。また辛くて淋しい日々。。友達と出かけたりもしましたが、何だか落ち着かない事が多く、話題も過去の嫌な事になってしまうので、それも今は控えています。最近は読書を楽しんでます。お気に入りの静かなカフェがあってそこでゆったりと。それと2月に前から受けようと思っていたテストに申し込んで、勉強中。とりあえず一人でやる事を見つけて没頭するのが良いです。

私も、「明けない夜はない」ことを信じて頑張ってます。孤独力つけると、自分が強く優しくなれる気がします。素敵な人に出会える様にお互い、今この貴重な時間を大切にして行きましょう~!!

真っ最中です

💔
    坂道
    こんにちは 私も 年末に失恋をし 小町に頼り トピを立て 今 自分再生中です。。とか言いつつ やはり 夜は携帯を握りしめ 食事も入浴も 出来ず待つ 情けない状態です。彼を失ったことより 自分が 何をしたらいいか 一人が さみしいことに耐えられないんだなあと最近 わかりました。まだまだ 時間は かかりますが トピ主さまの 新しい旅立ちを お祈りさせていただきます。でも やーっぱ さみしいですよねー(泣)

わたしも知りたかったです

ms
    匿名きぼう様のコメントが心にしみました。
    15年付き合った彼と破局して空虚な心で呆然としていました。食べられない、眠れない、胃がぎゅーと痛む、手先が冷たくなる。自分から別れを決めたのに、こんなになるなんて、いかに彼に依存していたかを思い知りました。

今は辛いですがいつか時間が癒してくれるのでしょう。

あなたは勇気がある人です

unicorn
    20年以上も前に死ぬほど好きだった人に突然失踪されました。
    失踪というと大袈裟かもしれませんが、ある日を境に全く連絡がつかなくなったのです。
    冬の土曜日でした。会社帰りの金曜から私の部屋で過ごし、車を取りに帰るといって、彼はいったん自宅に戻りました。しばらくして「親戚が来ていて出られなくなった、きょうはそちらに戻れそうもない」という内容の電話がありました。
    そのとき、彼は、何度も「ごめん」と言っていたのを覚えています。それっきり、一度も話していません。自宅に電話しても、会社に電話しても、どこにもいないのです。私の前から完全に消えてしまったのです。信じられないかもしれませんが、自宅の電話も会社もわかっている人なのに、ぷっつりと消息が切れてしまったのです。全く訳がわかりませんでした。
    結局は振られたのだ、と思いました。でもどうして、という疑問に苛まれ、寂しさと困惑に胸がつぶれそうでした。げっそりとやせ細り、仕事にも身が入らず、週末を一人で過ごすのが怖くてたまりませんでした。寂しさからくだらない男と寝たこともあります。

そして、未だにそこから立ち直っていないのです。続きます。

嬉しかったことや感謝

冬晴れ
    辛いですね。

お気持ちよく分かります。
    ひのきさんも書いてますが、箇条書きでも殴り書きでも思いや気持ちを書いてみるのは良いと思います。
    そして、最後は必ず、今日一日で嬉しかったことや、感謝することで書き終える。

あんまり眠れなかったら、心療内科でなくても、普通のお医者さんでも
    軽い睡眠導入剤を処方してくれますよ。
    体壊さないようにね。
    頑張れ!

あなたは勇気がある人です2

unicorn
    今でも彼のことが忘れられないのです。

この20余年、決して何もしなかったわけではありません。学歴もキャリアも伸ばしました。恋愛もしました。悲劇のヒロインをつづけるには20年は長すぎます。楽しい事もたくさんありました。結婚もしました。

でも心が閉ざされたままなのです。結局は、自分で心を閉ざして未だ消化しきれない痛みを大事に抱え込んで、心から誰も愛することが出来ないのです(これは前夫に言われ気づかされました)。そのため前夫を含め何人かの真剣に想ってくれた男性を傷つけることになってしまいました。一度も彼のことを口にしたことはありません。でも、この人たちは皆どこかしら彼に似ています。

私の場合たとえそれがどういう形であれ「別れ」というものを受け入れる勇気がなかったのだと思います。

心が閉ざされていると恋はできません。
    心を開く勇気がないと恋はできないということなのでしょう。
    Nori様、どうか勇気をもってください。

私も今更ながらですが、がんばってみます(いい歳して情けないですね)。
    こんな話ですみません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私も同じでした

🐧
      ペンタ
      もう何年も前のことですが,私も同じような体験をしました。
      私の場合は,実家だったことが幸いし,食べたくもないけど時間になると食べ物を口に運び,横になって涙する・・・といった感じでした。
      幸か不幸か年末年始をはさんでいたので,布団にこもりっきりで。
      でも,友人に話しました。親にも話しました。
      そして遊びに行こう!飲もう!という誘いにのり,出掛けました。
      明るい友人だったので,笑い飛ばされました。
      25歳の時です。
      1月の雪の残る中,日光の華厳の滝まで連れて行ってもらいました。
      彼女の御主人は,彼女を夜中まで私につき合わせてくれました。

思うに,何かをやるぞ!って行動に起こすことで,かなり気が紛れてくると思います。
      私の場合は,仕事を一生懸命やったり,職場の人とテニス(未経験)に誘ってもらったりしました。
      その内,彼のことは忘れていき,自分の生活からは削除されていったと思います。
      今でもたまに思い出すことはありますが,新しい生活に慣れていきます。今は優しい夫に恵まれました。

明けない夜はありません。頑張ってください!

克服しました

😨
      経験者
      うん、うん。その辛い気持ち分かります。私もそういう経験をしました。上手くいってるときから、どん底に落ち込んだ時はいつも見ている風景さえ違うものに感じてしまって、生きてることの意味さえ見失ってしまったことがあります。

そんな心の状態の時に美輪 明宏さんの再放送のTVで「出会うも別れるもあなたにとって必然です」という言葉を聞いたときに心の奥底に溜まった重しがパーッと無くなり、それもリアルタイムで見ている番組じゃなく、再放送をたまたま見たことも私にとって見るべくして見たんだと思え、「そうなんだ、この人は私の人生の一瞬に会うべくして会った人だけど、一生の相手ではなかったんだ」と理解したときは、いつも通りの自分に戻れてました。

もっといい男性はこの世にたくさんいるはず。運命の人に巡り会うまで、もっといい女になれるよう、女磨きに頑張って下さい。

私がしたこと

私も経験者
      匿名きぼうさんの言うように、今の寂しい時間は成長の過程でとっても重要だと思います。耐え切れないかもと思うような寂しさを味わった者は、人の寂しさに心から共感できるようになるし、優しくなれると思います。私も寂しさの真っ只中に居た時は、早くこの寂しさから抜け出したいと思っていたけど、今になってみると、あの寂しさが私の糧になったと思います。
      寂しさに苦しんでいた時、わたしがした事は、悲劇の本を読んで思いっきり泣く事でした。本の世界の中で思いっきり泣く事で、現実の涙も徐々に枯れていったようです。本でなくて映画でもいいと思います。疲れきっているからこれ以上疲れることはしたくないということだけど、私の場合は疲れませんでした。お試しください。

はじめまして

momo
      こちらのレスの数々を見て
      なんだか私も元気をもらえました
      みなさんそれぞれがいろんな経験をして
      それを乗り越えているんだと
      勇気をいただきました

私は4年間一緒にいて
      結婚してこどもまでうまれて
      最近、夫の浮気が発覚して
      離婚したいと言われ
      現在、別居中の身です

付き合ってるときから
      何度か彼の都合で別れたこともあり
      結婚してまで浮気して
      別居だ、離婚だという彼に
      心底失望し
      愛していたけど
      もうダメなのかも…と
      現在フラフラになりながら
      一生懸命こどもの為に生きてます

愛していた男たちが
      思い出になる日まで
      がんばりましょう!

失恋はエネルギー

🙂
      あい
      以前、失恋した勢いで新車を購入しました。

それまで車を買おうか買わないかズルズルと迷っていた私。
      でも、失恋中はある意味、変なことをしてしまう(投げやり?)
      エネルギーがあるのか勢いがつきました。

何度も泣きましたが、その失恋のエネルギーを自分のために
      使いたいと思い、髪を切り、お買い物をし、新しい習い事をし、
      彼氏がいた時は二の次にしていたことを一気にやりました。
      仕事のキャリアも意欲的に伸ばし、もうしばらく男はいいやと
      思っていた矢先に新しい彼が出来ました。

お金は沢山使ったけれど、後になってみれば
      彼氏がいない自分の方がキラキラしていたのかも・・・と思います。
      私、彼がいるとその人が中心になっちゃうタイプだから。。

万が一また失恋したら、きっとすごく辛いけど、
      またあのエネルギーを使って自分を進化させたいな~と思ってます。

一度別れてしまった人は悲しいけれど縁がなかったんだと思います。
      新しい自分になって新しい恋をしましょう!

時間が解決する

うさぎちゃん
      お気持ちすごくわかります。私も経験者ですから。
      眠れなくて心療内科に通わないといけないのかなと思ったこともあります。携帯を握りしめたまま何時間もお布団の中で泣いていたこともあります。

喪失感は、直後と数ヵ月後にやってくるんですよね。でも、それを乗り切れば大丈夫なんです。苦しい時は続かないから。でも、そのためには何か別のことに気持ちを切り替える必要はあります。

私の場合は読書と勉強だったかな。恋愛モノは嫌なので司馬遼太郎などの歴史物。スケールの広い物語を読むといじいじ悩んでいる自分が小さく感じられます。東野さんのミステリー等夢中になれるのもいいですね。

ひとりぼっちの時間は自分のために使えるのでいいもんです。
      資格勉強してランクアップするのもいいかも。

気持ちがすごーーーくわかります

🙂
      みぃ
      寂しくて寂しくて、苦しくて苦しくて、どうしたら良いかわからない気持ち、すごくすごくよくわかります。

私も1年前の秋に突然別れようと言われ、しばらくは毎日どん底の気分で、何もやる気が出ないし、とにかく苦しかったです。
      何してても涙が出ました。仕事中ですら。

でも、いつまでも落ち込んでても友達にも迷惑だし、前向きにならなきゃいけないって思って、前向きになるための本とかたくさん読みました。
      そして、浅見帆帆子さんという方の本を読んで、「この苦しい経験は、今の私に必要だから神様が与えてくれたんだ」って思えるようになったんです。
      幸せになった今でも本当にそう思います。
      あの時の苦しくて悲しい経験があったからこそ、今の彼に出会えて、平凡な毎日にも幸せを感じることができて、小さなことにも感謝できるんです。

今思えば、私には思いやりが足りなかったんです。
      だから神様が私に本当の思いやりを学ばせるために、苦しい経験をさせてくれたんだって思ってます!

トピ主さん、大丈夫です。
      このままずっとどん底なんてことは無いです。
      苦しい思いをした分、必ず幸せになれますから!

トピ主です。

😨
      nori
      レスありがとうございます。

昨日は友達と夕食を一緒にし、お互い話を沢山しました。
      溜まっていた疲れと睡眠不足のせいか、携帯の文字がチカチカして見ていられずコメントできませんでしたが、少しずつ読ませていただきました。

匿名きぼう様、そして共感された方、
      そうなのですね…、「そこから抜けるまでの時間こそ、実はとても大切」。
      でも今この時間がとてつもなく長くて、昼間の倍以上の速度に感じます。
      先が見えないから余計に長い。そして独りぼっちが怖くて寂しくてツライです。
      寂しさに押しつぶされないようにしていないと呑み込まれそうです。

この先に「変わらなきゃ!」という時期が私にも訪れてほしい。

最近の夜は毎日のようにDVDを観ています。携帯を片手に握りしめ、時計をチラチラと見る度に寂しいと感じながら…。

皆さまの体験談や、今も苦しんでいる方のレスが心に沁みています。
      やさしい文章、温かいお言葉を本当にありがとうございます。

私と同じように苦しんでいる方も、お身体を壊しませんように。

横ですが、unicorn様と似ているかも…  1

🎶
      超・遅咲き
      こんにちは。トピ主様、お辛い時期ですね。でも必ずこの先良い事があります!こうしてご自身を客観視できるんですもの。今は、思いっきり泣いて体内の余計なものを吐き出し、体調を整える事に専念なさってくださいね。

眠れない、食事がとれない、真っ直ぐ歩けない、何もしていないのに涙が出る、等 回復の過程で通って行く道はみな同じではないでしょうか。その道を歩んで行くうちに色々な事が学べます。苦しくても応援してくれている人は大勢います。苦しみに打ち勝つことは人間性をもっと磨くことになるので 多くの人と幸せな時間を持つことが出来るでしょう。もちろん素敵なパートナーも!

私はいわゆる毒親に「ダメな子」として育てられ、離婚した夫からも「ツマラナイ女性」のレッテルを貼られ 自分の人間性に自信が持てずに随分苦しみました。離婚後15年の間に声をかけてくれた素晴らしい男性たちに
      対しても心を閉ざしてなるべく接点を持たないように逃げていました。15年間で6人ほどとの出会いがありましたが素直になれずに自分から全てのご縁を断ってしまいました。(続きます)

横ですがunicorn様と似ているかも…  2

🎶
      超・遅咲き
      (続きです)

最後の男性との接点を自ら断ってしまった後(自分ではその自覚が無かった!)で事の重大さ、深刻さにようやく気付く事が出来ました。

私の頭は重い金槌で打たれたようになり、心には半分にぎぃ~っと引き裂かれた様な、痛烈な痛みが走り何も出来ませんでした。つらかったです。でもこの経験に依り、他人に対して心を開くという当たり前の事がようやく出来るようになりました。父と前夫の呪縛からようやく解き放たれました。今は心身共に生まれ変わった様です。脱皮がもうすぐ終わるのかもしれません。いい歳で情けないです。

トピ主様は 事態を素直に受け止めていがらっしゃいます。すぐに回復して良い人と出会うでしょう。若い時間を無駄にせず、どうぞ前向きに進んで下さい。頑張って!

unicorn様、横から失礼致します。

人間関係の傷跡は時としてとんでもない衝撃を相手に与える事があります。何かで読みましたが「心を刃物で傷付けてもパクッと開いた傷口は比較的容易に閉じる。問題は化学薬品で傷付けられた心だ。自覚症状も無ければ治るのも遅い。後遺症も残る。」言い得て妙な表現だと実感しました。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

横ですがunicorn様と似ているかも…  3

🎶
        超・遅咲き
        (続きです)

このトピ、とても雰囲気のよいトピですね。すべてのレスから元気をもらえます。unicorn様、時間をかけてご自分と向き合ってこられたお姿が浮かびます。必ず良い事があると思います。パソコンの反対側から、エールを贈ります。

そんなわけでトピ主様、世の中には膨大な時間をかけて自分の心を創り上げて行く人もいれば、要領よくすっすっと進んで行く人も居ます。トピ主様はもう大丈夫と思います。頑張って下さい。

長文失礼しました。

携帯を

🐱
        坂道
        私も やはり握りしめたまま夜を過ごしております。まだ 生々しく心は血を流すほど 傷ついてるようで 意思と反して 相手に あまり よろしくないメールを送って 大後悔したり(泣) 携帯が 存在して いいのか 悪いのか わかりませんよね(笑) トピ主さまも 暗いトンネルの中に いらっしゃる ご様子。。ゆっくり光を目指して 歩きましょ!?

トピ主です

nori
        お一人ずつコメント出来ずにすみません。

皆さまのレスが嬉しく、経験した方からお言葉は力強いです。
        乗り越えてきたから、こんなにも思いやりのある優しいレスなんですよね。ありがとうございます。

超・遅咲き様の「雰囲気のよいトピですね…元気をもらえます」というところまできて涙がでてきました。
        久しぶりの涙です。でも悲しみの涙ではないです。本当に全てのレスから元気をもらえています。

今この時間に、辛くて悲しくて寂しい気持ちを耐えているのは私だけではない、そして頑張って乗り越えていた方もいっぱい。
        もう少し、もう少し時間がすぎるを待ち…、自分自身と向き合い…、そしたらまた心が穏やかに過ごせるような温かい気持ちになれています。

つらいときには、つらいことをやるのもいいですよ

おせっかいおばさん
        トピを読んで、トピ主さんがきちんとした愛情のある家庭で育ったお嬢さんなんだなあと思いました。つらい気持ちをかかえながら、人にしなだれかかるわけでもなく、自分の気持ちを素直に書いていること、好感がもてます。

私はトピ主さんの親の世代なんですが、加圧トレーニングというのをしています。トレーナーさんに付いてもらって、きつい筋トレをするのですが、短期間でよけいな脂肪が落ちて、プロポーションがよくなりますよ。

ひとしきり泣いたあと、トライしてみませんか。やってみると、今まで悩んでいたことなんて、加圧トレーニングに比べればどうってことない....なんてことはないだろうけど、スカっとするかもしれません。

少々お金はかかりますが、新たなあなたに生まれ変われます。気が向いたら、検索してみてくださいね。ちなみに、私は加圧トレーニングジムの運営者ではありません。加圧で体型が変わったおばさんです。、

若い女性もたくさん来ています。太めの方が比較的多いですが、なかには細くて、なんのためにきているのという方もいます。よけいなお世話だったら、ごめんなさいね。

大丈夫です

🐶
        JJ
        noriさん、眠れていますか?

微力ながら私の体験談をお話します。
        別れた何週間は自分の気持ちを整理するために、出さない手紙を書き続けていました。何度も書いては消して・・。泣きながらそのときの気持ちを文字にぶつけていました。眠れない夜は好きなアーティストのライブDVDを見たり、ゲームをしたり読みたかった本や雑誌を熟読したりと気を紛らわせていました。そうしているうちに心の中の彼の存在が、日々小さくなっていきました。無理して忘れることはないんです。時間が思い出に変えてくれます。私は彼と別れて2年経ちますが、今はふと彼とお付き合いしていた頃を穏やかな気持ちで思い出せるようになりました。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示