詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元婚約者が荷物を取りに来ます。厳しいご意見を(至急)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元婚約者が荷物を取りに来ます。厳しいご意見を(至急)

レス61
    (トピ主15
    😭
    まりも
    恋愛
    皆さんから叱咤、ご意見なんでもいいのでしていただきたく初めてトピックをあげました。今とても混乱しています。30歳女性です。
    決断するのは自分だと分かっています。何が正しかったかはこれからの自分次第だと言うことも。すべて承知の上で人生の先輩方のご意見を聞かせて下さい。厳しいこと、お叱りなんでも結構です。
    元婚約者が土曜日、合い鍵を使って私の家に荷物を取りに来ます。
    送れないくらい大きい荷物があるのと、鍵をポストに入れて貰いたいので車で引き取りに来て貰います。その時間帯は私は家にいない予定でした。

日時の設定も、直接連絡を取るのが怖く共通の知人にに間に入ってもらい決めました。お互い同意の上です。
    彼と直接連絡を取ることで自分の気持ちが縛られるのが嫌だったのでご迷惑を承知で知人にお願いしました。
    ところが、その当日に入れていた私の予定が先方の都合でキャンセルになり、
    私の心は揺れています。会ってはいけない、過去に私の幸せはないと思い敢えて会わないように入れた予定でした。こんな事を言うと、他に予定を入れればいいと言われるのは承知です。気を切り替えて他の予定を入れればいいのに、どうしたらいいのか分かりません。

もし、彼があのときから変わっていたら?彼の親の状態が変わっていたら?
    もう一度やり直せたら?そんなことを考えだしてしまい、やっと結婚の破談から3ヶ月が過ぎ、まだ落ち込むことも有るけれど平穏な日々を取り戻したのに、心がぐらぐら揺れています。昨夜は眠れませんでした。
    もし、何かが変わっていたら、、、、。もう一度彼と一緒になれるかも。。そんなことばかりを昨夜から考えています。

でも何も変わっていなかった時に、再び受ける心の傷を考えるだけで怖い自分や、彼が変わったとしても親は切り離せない。。それだけで身震いもします。
    続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示

会わない方が良い

kuma
    人は簡単には変わらないし、まして、短期で変わるはずがない。
    若し変わっていたら、それは彼のお芝居。
    復縁したら、直ぐに馬脚が現われるでしょう。
    期待するだけ、トピ主が、傷つくので、接触は避けるのが、賢明です。

続きの前ですが 知人の顔を立てましょう

ツナ
    直接会うどころか連絡さえとっていないのに、自分の予定がキャンセルになっただけで揺れ動いてますよね。そんな時に会うのはわざわざ苦しみの種を拾いにいくようなものです。あなたはマゾですか?

会わないと決めて無理を言って知人に間に入ってもらったのですから、知人の顔を立てるためにも貫いた方がいいです。

一泊旅行に行くか、映画のチケットでも前もって買って出掛けなさい。何も考えられないなら、東京まで来て山手線にグルグルと1日乗ってなさい。

あ~あ~・・・

🐤
    マタイ
    トピ主さん、冷静になって、もう一度このトピ文読み直してください。内容が難解すぎて判りません。

続き前ですが・・・

🐤
    marin
    そんなに会うのが嫌なら、出かければいいのでは?????

予定がなくてもデパートでウィンドーショッピングでもなんでも出来るでしょ?
    結局、会いたいだけじゃないの?
    自分の意思で何とでもできるのに・・・
    どうしたいのか?さっぱりわかりません。

絶対立ち会ったほうがいいよ

😀
    まゆろん
    私も元彼が二人で使っていた共有財産をいち早くダンボールに入れ込み(高いものばかり)返してというと「どこに行ったか分からない」としらをきられました

引越しにかこつけて、根こそぎ泥棒のようなことをされましたよ

ダンボールに入ってないものは、安物ばかり。

私に取り返される前に、と慌てて入れたんでしょうね

ダンボールに入れてない安物を「返そうか?」と言ってきましたけど、怒りよりも情けないと思いました

同時に、最後までこいつはくずだな、と。
    トピ主も分かりませんよ

付き合った当初はこんな男とは思いませんでした

別れる時に本性が見えますね

心を鬼にして、きちっと別れた方がいいよ

私だったら

ここあ
    その時間 無理してでも出かけます

美容室でもエステでもネイルでも 女性なら時間を潰す方法はいくらでもありますよね
    図書館でも ドライブ 日帰り温泉 エトセトラ

会わない勇気

らら
    まりもさんへ

破談されて身も心も辛い日々だと思います
    私もかつて破談になった経験者です

破談から3ヶ月過ぎましたか…
    私は当時毎日泣き暮らしました
    胸が苦しく呼吸が出来なくなる過呼吸にもなりました

ですが
    このままでは自分はだめになると思い、彼を忘れるため心の傷を隠して就活を始めた辛い日々がありました

まりもさん
    破談から3ヶ月も過ぎているのに彼はなんの連絡さえもしてくれないのですよ…
    辛いけどそれが彼の気持ちですよ…現実です
    まりもさん…この愛はご縁が無かったんです

別れたあとって、楽しかった思い出だけがクローズアップされますよね

でも彼とは終わったんだと思います

悲しいけど成就しなかった恋愛
    もう会わない方がいいと思います

遠くからそっと見てるだけにしましょうよ

この教訓を次に生かして行きましょう

まりもさん
    どうか一日も早くあなたの傷付いた心が元気になります様に…願っています

変わるはずがない。

ぷりん
    人の本質は変わりません。
    何があったのかは知りませんが、やめておいた方がいいのでは?
    変な期待はしない方がいいです。

変わるわけがない

🙂
    けいてぃ
    変ったように見えたとしたら、それは錯覚です。
    人間の本質は、早々変わりませんよ。
    そして、いいように事態が変わっていないかという希望があるのはわかりますが、現実をみると、たぶん、かなりがっかりしますよ。

他の方も書いてらっしゃいますけど、映画でも見に行きましょうよ。
    2本くらい見ちゃえ!
    あと、資金に余裕があればエステ2時間コース!
    過去の自分と決別するのに神社でお払いでもいいかも。

幸せになるための第一歩を踏み出してください。
    わたしも29歳の時に婚約破棄しましたけど、33歳で結婚し、今はとても幸せです。あの時、自分を押し殺して、自分のすべてを捨てて彼と結婚しなくてよかった。

もし運命が変わるなら、とっくに変わってる

うまうま
    もし破談した時の状況から何か変わっていて、青信号に変わっていたとしたら…。

こんなにギリギリまでトピ主さんを悩ませずに、早々に朗報がどこからともなく届いていたでしょう。

川の流れが急に逆流しないように、2~3日で突然に事態が変わる事はないと思いますよ。

仮にそんな事があったとして…。
    急ごしらえに逆流させても、また大きな流れに呑み込まれるだけです。

今の流れのもっと先に、トピ主さんやトピ主さんの大切な人達が心から笑える別の幸せが待っていますよ。

その先にある幸せだけを、思い描いて過ごしましょうよ。

新幹線に乗って、とびきり美味しいお寿司を食べに行ったり、素敵な景色の場所へ出かけてみてはいかがですか?

美味しい食べ物や自然は力を与えてくれますよ。

頑張って!

続きです

😭
    まりも
    5ヶ月前にプロポーズされ、その2ヶ月後結婚が破談になりました。
    彼母は精神的身体的に病気持ち、彼父も持病を抱え、鬱の様な状況でした。結婚の話が出て挨拶に言ったとき、彼親は彼に親の扶養は子どもの義務だと言い、最初は近距離別居から始めてそれから同居しようと提案しても親を見捨てるのかと言われました。
    親と同じ価値観でないまりもをを守りきれないと。最後は彼母親と彼から電話があり
    「息子と暮らす事だけを夢見て今まで生きて来た。だからこの話しは無かった事にして欲しい。」彼「結婚出来ない。」と言われました。ショックでした。なのに、その後彼から「最後のチャンスを親がくれた。仕事を辞めて一つ屋根の下で同居して親の面倒を見てくれ。それなら結婚してもいいと親が言っている。頼む、どうしてもまりもと結婚したい」と言われましたが、私には出来ませんでした。
    こんな経緯がありました。なのにまだ会いたいと思う自分が嫌です。皆さんの意見を聞いて気持を強く持ち本当に前を向いて生きたいです。
    酷い仕打ちを受けたのに何を望んでいるのか情けなくなります。馬鹿な私を叱って下さい。。

ツナさんへ

😭
    まりも
    ありがとうございます。
    続きをご覧になったら更に、あなたマゾ!とおしかりを受ける事でしょう。
    そうですよね、間に入ってくれていた人のことも考えると私はなにをぐらついているのかと情けなくなりました。
    マゾ気があるかは自覚が無いのですが、もしかしたらそうなのかも、、
    気を確かに、どこか遠くに行きます。山の手線はここでは乗れないので、どこか一泊を考えています。
    ありがとうございました。

kumaさんへ

😭
    まりも
    ありがとうございました。
    仰る通り、続きのいきさつの中でも彼は親に泣きつかれると何度も意見を変えていました。
    彼は変わらない。そう強く思ったから3ヶ月連絡を絶って来たのに、私は何を考えていたのか。。。

きっぱりとした言葉が身にしみました。ありがとうございます。

ごっちゃごっちゃごっちゃごっちゃごっちゃごっちゃ・・・・

ごう
    簡潔に書きましょうよ。
    続きも書く必要ありますかね?

要するに、
    「元婚約者が荷物を取りにくる。会うつもりはなかったが、会いたくなって迷っている」
    ってだけじゃないですか。ほかになにもないじゃない。

修飾もいらないです。

で結論ですが、会わないほうがいいです。
    理由は、また別れる辛さを味わう必要はないからです。

会わないことです

たろう
    トピ主さんは、会わないということを誰かに背中を押してもらいたいんですよね。ならば、絶対に会わないことです。何か予定を入れて、1日出かけましょう。人間っておかしなもので、会ってれば相手の嫌な部分が強調され、会わないでおくと良い部分が強調されます。過去のことを美化しようとするんですよね。それに惑わされないことです。絶対うまくいかないと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ダメです。

🐤
      かんこどり
      私も戦ってる最中です。

止めてもらいたくて、こちらに書き込んだのでしょう?
      それでいいんです。自分の理性に従いなさい。
      感情に流されて上手くいく事などひとつもありません。

上手くいかないことは分かってるのに、心も身体も寂しくて辛いから、
      良い思い出を引っ張り出してしまって「会いたい」と思ってしまう。

でも、それは、錯覚です。

その日は、男性にヘアカットでもしてもらいましょう。
      もしくは男性のマッサージや鍼などに行くのも良いでしょう。
      あなたの孤独な気持ちを癒してあげられる場所を選んであげてください。

あなたが寂しさゆえに心を許してしまったら、そこにつけ込まれ、さらに辛い後悔の時間を過ごすことになります。
      そうなってしまったら、残念ながら、それはあなたの心の弱さのせいになります。相手は男です。性欲を処理するためには猫なで声を出します。
      人は、相当な事件が無い限り、変わりませんよ。

将来を実りのある、ステキな時間にしたいのなら、
      孤独な時間を堪えて過ごすことも大事な勉強です。

コントロールするのは自分以外にいませんよ。

あなたの幸せの鍵はあなたしか開けられない

厳しい意見希望とのことで。一言
      「何悲劇のヒロイン役に酔ってるの? 彼について行くなら行く、ダメならダメ はっきりしようよ。」

「彼があのときから変わっていたら?彼の親の状態が変わっていたら?もう一度やり直せたら?」
      ・・・膝を抱いて座る彼女の背後から ガチャリとドアの開く音。
      「まりも、僕が悪かった許してくれ、両親もまりもに済まなかったと言っている、もう一度
      チャンスをくれ」・・・喜びの涙の内に抱き合う二人。
      ってストーリー展開を期待してるのかな?

もう一度彼に会うか、会わないかは あなたの自由。
      彼と結婚して幸福になるか、不幸になるか 多分あなたの中ではとっくにわかっていること。

あなたの幸せの鍵はあなたしか開けられないんだよ。

marinさんへ

😭
      まりも
      ありがとうございます。
      その通りです ずっと会いたかったのです。ただそれだけの話ですよね。
      その気持をわかっていたから一生懸命距離をおいてきたのに
      別れた当時は、相手からそれでも友達で居たい、一緒にいたいとすがりつかれ、でも私もだんだん腹が立って来て連絡も絶ったのに今になって何を考えているのかと、自分がほとほと情けなくなりました。
      どこかでかけます。自分の意思の弱さ故です。ありがとうございました。

マタイさんへ

😭
      まりも
      すみませんでした。。仰る通り混乱していました。
      文章力に自信が無い上に混乱していて。。。分かり辛らいのに読んで下さりありがとうございました。

頭が冴え渡っているときに出した答え。

こえ
      事情が飲み込めない部分が有り過ぎですが.....
      答えは貴女が知っています。
      貴女の中にだけ、
      しっかりとあるはずです。

混乱している今の自分ではなく、
      いつだったか頭が冴え渡っている時に、
      貴女の直感は時を超えて二人の未来をまざまざと観たはずではありませんか。

そのとき貴女が別れを決断したのなら、
      そこから離れないで。

変わるはずがない。

一枝花
      厳しい意見だけど、婚約破棄の原因がなんであれ
      相手が破棄に応じているという事は、自分達が変わる必要がないと
      認めているからです。トピ主さんに合わせようと思えないのでしょう。
      それが、彼やそのご両親の考え方だし、法律を犯している訳ではないので
      無理に変える必要もないのです。

私がトピ主さんの友人ならば、あなたに味方しそのポッカリ空いた時間に
      気晴らしに美味しいものでも食べに行こう!と誘うでしょう。

逆に彼の友だちなら、トピ主さんの方が変われないのなら
      フラフラ会いに来ないでくれ!と諌めるでしょうね。

未経験ですが、婚約破棄というのは労力がいるのでしょう。
      でも、あと一歩でフラットな自分に戻れるのですから
      頑張りましょうよ!

学生がすみません

💔
      るる
      私なら、近所のスタバで時間をやり過ごします。

いろいろ考えてしまうときは、この小町をみて、いろんな考えがあるんだーと気持ちを切り替えている最中です。

もしも…婚約者さんの状況等が変わっていてトビ主さんと復縁できる環境や心境が整っているのなら、彼は知人を介してトピ様に1目あって話せる状態を作ってくれないか?と言うような気がします。

というか、私ならそういう婚約者さんでいて欲しい思うので、私の理想を語ってしまってすみません。

トピ様が少しでも早くお幸せな日常を取り戻されますよう心から願っています。

私もやるべきことだけに集中できるよう頑張ります。

自分の決断を信じましょう

ルフラン
      いわゆる元彼と復縁したことあります。
      その時は甘美な感覚や、ぬるま湯につかる心地よさみたいな
      ものもありましたけど。
      また前と同じ理由で別れましたね。 さすがに2度目の復縁は
      ありえませんでした。「あー骨身に沁みた。自分の馬鹿さ加減も。」と
      いう感じです。 おかげさまで後悔は全くありませんが。

トピ主さんは婚約破棄したんでしょ? よくよくエネルギーの
      いる決断をされたと思うんですよ。
      それなのに元の木阿弥に戻るの?
      ご自分でも自覚なさってる様に
      >会ってはいけない、過去に私の幸せはない
      ・・・だと思いますよ。
      これはトピ主さんの潜在意識があなたを守るために
      正直に警告しているんだと思います。従うべきでは。
      他人が短期間で性格改善?寂しさと執着が生んだ願望であって幻想です。

予定が無くなったのも何かの運命かも!?等と思われてるのかな。
      単なる偶然ですよ。
      心残りがあるなら、彼に会うのも手ですが
      どうせまた同じ理由で同じ結末を迎えます。
      苦しんで決断した事を再確認するという行為は、また消耗しますし
      貴重な時間の無駄だと思います。

気持をしっかり持って!

みーご
      親の話が出たということは、二人の仲がこじれだけでなく訳ありで別れたってことかしら?

他の予定も入れるつもりがないのは、会いたい気持が強いから?
      二度と会いたくないなら、業者に依頼して荷物を送るか、今頃は全部処分しているはず。

一度顔をみて気持に区切りをつけたら?

3ヶ月で平穏な暮らしが取り戻せてきたのだから、もう一度会って気持が乱されても、また3ヶ月耐えればいいだけ。心は痛くても…

出会いは星の数ほどあります。自分次第で。
      新しい彼に出会ってしまえば、以前の相手とどんな会話をしていたかも忘れてしまいますよ。

しがらみを捨てて、新しい年を前向きに過ごしましょう!

わかっちゃいるけど?

しーばー
      厳しい意見をということですので、あえて言わせていただきますが、なんだか「ダメだってわかっているのよ~」と言いながら肝臓壊すまで酒を飲んでる、依存症患者の言い分みたいだと思いました。
      本当に「わかっている」なら、そうすればいいだけじゃないですか。

人生のトラブルって、半分くらいはその人の行動の癖から発生します。
      トピ主さんはこれまでも、わかっちゃいるけど感情に負けて、やってはいけない行動をしてしまったことがあるのでは?
      もしそうなら、今回はきっぱりやめましょうね。人生の負け癖をつけないために。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

続き前ですが、居ないことです。

🛳
        おてて
        ココに書けば書くだけ未練が出てきて、期待してしまうだけだと思います。
        親は切り離せません。

出かけましょう!!!

💡
        明るい未来
        彼は変わっていません。
        万が一変わっていたとしても、
        親は切り離せません。
        この彼の御両親のこと何か凄くネックですね。
        だからこれは破談でよかったのです。

もうすぐ彼の荷物もなくなり、
        スッキリするのですから、
        前に進んでくださいな。

後悔しない為に

アリス
        その婚約者の方との歴史も有ると思います 今回の予定が
        キャンセルになったのも 天の配剤と思い ご自分の心の
        後悔をしない為にもお会いになったらどうでしょうか?

これから思いだし あの時会っていれば???と後悔なさる
        事が無いように

お相手とお会いになり お互い意地を張らず 素直な気持ちで
        お話なさってはどうでしょう

親の事はとても大事な要素ですが それだけでは無いと思います

ツナさんに同意

Y☆R
        人はそんなに短期間で変わりませんしね。
        たらればは誰でもしてしまうことですが、やりすぎると前に向けませんよ。
        ほどほどにね。

悪いこと云わないから美容院でもエステでもいってらっしゃい。
        家を出る前よりとびきり綺麗になっておけばいい。

あと、荷物が無くなった痕跡があるのは辛いから
        モノは事務的にさっさと持っていけるようにしておいたほうが(可能なら)

荷物が無くなった跡に置く何かを綺麗な家具や雑貨を調達してもいいかも。

ツナさんは素晴らしいですね間に入ってくれた人の徒労を慮れるなんて。

とにかく留守に

きり
        貴重品だけは持ち出しして、映画でもデパートでも食事でも何でもいいから会わないのが良いでしょう。
        できればどなたか御友人と一緒がいいかもしれません。

どうしても守りたいけど持ち出せない大きな物があるなら、御友人等と一緒に同席する(あなただけで会わないようにしましょう)。
        予定がキャンセルになった、という事情を汲んでくれないような元婚約者なら、なくなっても仕方ないと諦める。(御友人に留守番を頼むと、その方に危害があると困るので)

とにかく、気持ちが揺らいで事態が悪化するのが分かっているのなら、絶対に会わないようにすべきだと思います。
        今は新しい幸せな未来を掴むための試練の時なのでしょう。
        辛いと思いますが、情に流された後の悲惨な事態を想像してぐっとこらえて乗り越え、次へステップアップしましょう。

トピ主さんの未来に幸多かれ。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  61
        次へ 最後尾へ
        全て表示