詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

5分前に失恋しました。

レス4
    (トピ主0
    とりん
    恋愛
    はじめまして。とりん(27歳)といいます。 2年半、同棲した彼と5分前に別れました。 というか、振られました。 彼は怒ることなんてない穏やかな人で、私は小さなことでこまこま怒り、でも数分後には忘れるタイプ。 でも彼には、それが我慢ならなかったらしいです。 今までに見たことのない怒りようで、すがる私に「もう終わりだ!うっとうしいんだよ!」と叫び、そのまま大事なものをつかんで出て行きました。 「君は変わらない。僕も変わらない。だから今許してもまたこうなる」と言って。 あとで荷物を取りに、私が仕事でいない日に来るらしいです。 まだ信じられない気持ちでいっぱいです。 今日は仕事の面接だというのに、頭が真っ白です。 このまま待っていたら、夜には戻ってきてくれるんじゃないか、そんな思いばかりが巡ります。 さようならを受け入れるのは、こんなにも辛いんですね。 文章にすれば、少しは気分が落ち着くかと思ったのですが、まだ無理かな。

ランキング

レス

つらいですね・・・

mirai
    お気持ちはもう、落ち着かれたでしょうか? つらいけど、人生って、そういうこと、ありますよね。 なくして初めて自分のしたことを振り返る。でも、気付いた時はもう遅い・・・。ということ。 私もトピ主さんと同じタイプだから、わかるんです。 自分が短気で相手が穏やかだと、つい甘えてしまうんですよね。 でも穏やかな人はその度に「どうしてこれ位の事でそんなに怒るんだろう?」とビクビクして疲れてしまうんでしょう。 私だって、怒りっぽい人キライですもの。一緒にいても安らげないですもの。自分の短気は棚に上げて・・・トピ主さんもそう思いませんか? 穏やかな相手に精神の波長をあわせて、自分も穏やかな気持ちになれたら良かったのでしょうね・・・。 でも、本当にもうダメなんでしょうか? すがるのではなく、今までの謝罪をして冷静に復縁をお願いしたらどうでしょうか? もし、ダメだったとしても、自分がもっと成長するきっかけを与えてくれたと思って彼に感謝して、前向きになって下さいね。そしてもっともっと、人間的に成長できるよう頑張りましょ! ありきたりな文句ですみません・・・。

泣くだけ泣いたら

桜山
    泣くだけ泣いたら、次のステップに進みましょうよ。彼とはもう終わったんです。 面接はいかがでしたか? トピ主さんは、就職面接もあり、まだまだ新しい風がふいてるんですから。気持ちをしっかりもって! ずるずる引きずって悲劇のヒロインになるのは惨めですから。

ありがとうございます。

トピ主です。
    レスありがとうございます。 miraiさん >でも穏やかな人はその度に「どうしてこれ位の事でそ>んなに怒るんだろう?」とビクビクして疲れてしまう>んでしょう。 まさにその通りですよね。 しかも、私は後では怒っていたことを忘れるくらいの軽い(?)気持ちで怒っているから、相手はたまったもんじゃないんだろうと今は思います。 なんで怒るのか?って言われたら、分からないんです。まったりした平和主義の彼のことを”気弱な坊や”と思っていたのですが、イライラをコントロールできないなんて、本当に子供ですよね。

続き

トピ主です(続き)
    >桜山さま 面接、合格でした。でも、現職よりも給料がだいぶ下がってしまいそうなので、返事を保留中です。 というのも、彼と連絡をとって、お互いの距離が近すぎてストレスになっていたんだと気が付いたからです。現在のアパートは狭くて、確かに常にお互いが目に入る状態でした。 双方ゆったりした人格ならよいのでしょうが、火と水のような個性が同居するには、もう少し広いスペースが必要だったんじゃないかと。 彼は、まだ迷っているようです。 ”ストレスをお互い取り除きあえるような関係でなければ、一緒に居る意味がないよ” とメールが届きました。 私は、「じゃあ、引越すのはどう?もっと広いところに」とメールを送り、今は返事を待っています。 もし本当に広いところに引越したら、自分の興味ある分野への挑戦よりも、今はお給料を選びます。 ひょっとしたら、だめじゃないかもしれません。 まだ希望があるみたいです。がんばります。