詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ウジ子の恋愛!?(長文です)

レス10
    (トピ主4
    🐷
    ウジ子
    恋愛
    こんにちは。20代前半、女性のウジ子と申します。

実は以前にも別名でトピックを立てさせて頂いたことがあります。
    この文章の最後に以前のトピックのURLを貼っておこうと思うので、
    もし宜しければ見て頂ければと思います。

さて、本題ですが、私には今、気になっている男性がいます。
    以前通っていた自動車学校の先生です。

元来積極的で前向きな性格でイベントなどを主催してきた私ですが、
    恋愛に関しては驚くほど消極的でウジウジしてしまうことに
    最近気が付きました…。

先生が気になりだしてからも、ずっとウジウジ悩んでいたのですが、
    こちらで頂いたアドバイスや親しい友人たちの後押しもあり、
    史上最大級の勇気を振り絞って自動車学校に手紙を郵送し、
    先生からメールの返信を頂くことができました。

それから毎日、長文メールをやり取りしていますが、いまだに
    恋愛の話題や会おうという話題は怖くてできません。

今は私の気持ちがまだ「気になっている」というレベルで、
    先生にもパートナーの方がいるかどうか確認もしていないので、
    いまいち踏み込めない、と「思い込もうと」してまたウジウジして
    いる次第です…。本当にどうしようもない。。

そこで、皆様にお伺いしたいのは、以下の点です。

1.「好き」と「気になっている」の境界線
    2.自分から積極的にアプローチした方のエピソード
    3.次に記載させて頂くメールの内容は果たして脈有りなのか

以上です。長くなりますが、これまでのやりとりの概要を
    次のレスに記載したいと思います。
    アドバイス頂ければ幸いです!

以前のトピックはこちらです。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1210/281149.htm?g=04

ランキング

レス

続きです。

🐷
    ウジ子
    これまでのメールのやりとりの概要です。
    ここを先生が見たらわかってしまうので怖くてビクビクしている、
    相変わらずダメなウジ子です。

・先生からのメールについて
    始めたのは年末なので、もう10日くらいメールしていることになります。
    1日1~2通、私のくだらない長文メールにも丁寧に長文で返して
    くれていて、絵文字もたくさん使ってくれています。
    トピックにも記載しましたが、会おうというような話や、
    恋愛の話などは一切していません。
    趣味の話をしているとき、「趣味はご飯を食べに行くこと」と仰ったので、
    私の返信次第では会うこともできるかな…というところです。

・メールからわかる先生について
    教習を受けているときから思っていましたが、若いのに真面目そうな
    方です。長文メールを丁寧に返してくれるあたりが特に。
    スポーツマンタイプのようで、運動神経も悪くインドアな趣味を
    数多く持つ私と話が合うのかどうか心配です。

以上、こんな私ですが来るときがきたら頑張ろうと思います(?)!!
    宜しくお願い致します。

ああ!

😀
    べるぴん
    前トピに「報告に行ってみては?」とレスをした、べるぴんです。

ウジ子さん=オカピさんでしたか!
    HNを変えられていたので、わかりませんでした(汗)

例の彼とメールのやり取りをするようになっていたのですね~。
    前進してるじゃないですか!

(1)は感覚的なものだと思うので、言葉で説明するには難しい気もしますが…

でも私なら逆に、相手のことをもっといろいろ知ることができたら
    自分の気持ちもはっきりするんじゃないかなー、と勝手に考えて
    このまましばらくメールを続けるかな?

(2)は…残念ながら私も積極的にアプローチした組ではないので
    気の利いたエピソードが皆無です。ごめんなさい(汗)

(3)単純に、メールをもらったらきちんと返信する律儀な人とも言えますし…
    これだけでは脈ありor脈なしの判断はつきませんよね。

でも前トピのウジ子さんの12日レスにあるメールを見ると、
    ちょっと期待しちゃいますよね!
    彼はとても思いやりのある人なんですね~。

…って、あれ? なんかあんまりアドバイスになってないような。

モニターの向こう側から応援してますよ。頑張れ!

移動してきました。

🙂
    5000系
    題名だけ見るとなんのこっちゃですね(笑)
    オカピさんでずっと検索していたので、こちらのトピに気がつかなくてすみません。
    前トピでこちらを知った次第です。

その後、いかがですか?
    思い切ってさぐりをいれてみますか?
    一人で行く定食屋、というところが、なんだか決まった女性の影は感じないんですけれど、
    あくまでも私はトピ主さんのいい方向に勝手に想像しているだけですので…

メールがもう少し続いたら、『久しぶりにお会いしたいです、お茶でよければ
    教習のお礼にご馳走させていただきます』という感じで聞いてみるとか…
    こういった誘いメールに、最後に『あ、でも、彼女さんにしかられちゃうかな?』
    とか足してみたらいかがでしょうか?

お家の車に傷をつけてしまったんですね、最初はとてもショックですよね、
    私の若い頃を思い出します。ポールに擦ってしまった時はそれはもうショックでした。
    ドキドキしてしまって、その時はしばらく運転も上の空になってしまいそうでした。
    トピ主さん、そんな時は、物だけでまだ良かった、と、いいほうに考えて
    あまり落ち込まないようにね。

こちらまでドキドキします!

🐧
    ゆりの花
    前トピを拝見しました。

恋する気持ちが手に取るように感じられる、応援したくなるトピ主さんです!

「もし自分ならこうするかな」目線で書きます。

まず、「気になる」と「好き」はほぼ同義語です。気になるが初期でそれ以降は好き、という感じでしょうか。

メールが毎日出来る間柄かつ「趣味は食べる事」と来たなら、「美味しいお店知りませんか?」もしくは「○○が美味しいと聞きましたが、よかったら一緒にいかがですか?」とサラッと聞いてみます。その返事で、会える見込みの有る無しを判断します。

趣味をダイレクトに聞くのは今の間柄だと抵抗を感じるので、車関連の(でも教習とは離れた)例えば「お勧めカーアクセサリーのお店」や「車内でよく聞く音楽」などから入り、少しずつプライベートな質問へとシフトして行きますね。

あまり役に立たなかったらすみません。
    応援しています。

ありがとうございます!

🐷
    ウジ子
    べるぴんさん、ありがとうございます!

そうか、ハンドルネームを変えてしまうのは良くないですね。
    分かりづらくなってしまって申し訳ありません。今後は気をつけます。

やはりもう少しメールを続けて様子を見たほうがいいでしょうか…。
    もうメールを始めて2週間以上経つのですが、何となくお互い2次元の存在と化しているというか、あまり実体が見えていないところが気になっています。向こうは私のことをあまり覚えていないと思うし…。

かといって、もう1歩踏み込んで会うということも少し怖いんですよね。あーあ、相変わらずウジウジしています。
    週末家族でちょっとした旅行に行くので、そのお土産でも買ってこようかな…などと考えているところです。でも果たして買ってきても渡す勇気が出るのだろうか。

ありがとうございます!(2)

🐷
    ウジ子
    5000系さん、いつもありがとうございます。

ハンドルネームも変えずに、タイトルももっとわかりやすくすればよかったですね…反省です。ずっと応援していただいているのに申し訳ありません。

私も、定食屋と聞いたときに現在恋人はいないのかなぁ、と思いましたが、どうなのでしょうか。

前のトピックで記載した、落ち込んでいる私への心配メールの後、車庫入れのポイントや坂道発進のコツなどを細かく書いてメールで送ってくれました。本当に感謝感謝です…。その御礼がしたいというのは本当のところですし、やっぱり会ってみることは必要かなぁ、と思いはじめました。

なんだか車のこともあり、トピック立てについても猛省しているので、若干意気消沈気味の文章で申し訳ありません…(笑)

ありがとうございます!(3)

🐷
    ウジ子
    ゆりの花さん、コメントありがとうございます!

前のトピックも見て頂いたとのことですが、ハンドルネームやタイトルがわかりづらくて申し訳ありません…。

「気になる」と「好き」はほぼ同義語ですか。確かに、気にしている時点で大分異性としては好きですよね(笑)自分の中で踏み出せないのを「好き」ではなくて「気になる」ということで言い訳にしている気もします。

会える見込みの有る無しの判断…確かに一度そういった話を振ってみる価値はある気がします。サラッと聞くというのが私にはなかなか高度に見えるのですが…どうなのでしょうか(笑)

もうメールはし始めてだいぶ経つので、趣味の話などもできるようになりました!カーアクセサリーの話などは切り口としては思いつかなかったので参考になります!

応援の言葉がとても力になりました。ありがとうございます!

なんとか口実を…

🙂
    5000系
    前のレスで『題名だけ見るとなんのこっちゃですね』と書きましたが、
    これ、私の『移動してきました』の題名についてなので、
    もし気にしたらすみません、書き方悪かったかも…
    旅行お土産!口実にしちゃうのはいかがですか?
    先生にお土産買ってきたので、教習所までお届けします、とか
    書けますよ~!
    まずお顔をあわせないと、という感じですね。
    応援してます!

お土産、いいじゃないですか!

😀
    べるぴん
    ご当地もの(携帯ストラップとか小さいお菓子とか)みたいな
    気軽なものでも買ってきちゃいましょう!

「旅行先でちょっと思いついて買ってきたんですけど
    教習所に渡しに行ってもいいですか?」っていうふうな感じで。

教習の合間の休み時間にお土産を渡すだけになっちゃうかもしれませんが、
    あくまでも彼は仕事中ですしその場はそれくらいにしておきましょう。
    でもそれがまた、新しい話題のきっかけにもなるでしょうからOKです(笑)

あ、でも肝心なことを忘れてた…

彼が既婚or独身か、それと彼女の有無は確認しましたか?
    もしまだならそこからやらないとダメですよーー。

これについては5000系さんのおっしゃるような感じで
    さりげなく探りを入れてみるといいと思います。

もし彼に決まったパートナーがいないのであれば
    「いやいや、彼女(妻)はいませんよ」というような反応が
    返ってくるはずですしね。

引き続き応援してますからねーーー!

ガンバレ~!

みんと
    ウジ子さん、頑張ってますね!
    私もおととし免許を取った時には、教習マジックにかかりました。
    だから、お気持ちはよくわかります。
    まぁ、私の場合はあっという間に冷めてしまったのですが…
    しかも、最近地元の駅で彼を見かけたのですが、隣に彼女らしき子がいて、その子が、フリフリ系の服に、なぜかくまのぬいぐるみを抱いていて、彼もろともドン引きした…というオチまであります(笑)
    ともあれ、ウジ子さんの場合は、行動に移すなんて素晴らしいではないですか!
    全然「ウジ子」じゃないですよ!
    それで、考えたのですが、「先生は何の車に乗ってるんですか?」とか「お休みの日も運転してるんですか?」などと聞いてみたらいかがでしょう。(既出だったらすみません…)
    車関係のことを知れば、だいたいの家族構成や生活状況が予測できたりもしますし、そこから話も広がりそうですよね?
    教習所の教官は、電車にはあまり乗らないような気がするので、もしこの先ご飯を食べに行くとなれば、ドライブデートだと思います。
    だから、そういう展開をほのめかせる効果もあると思います。
    応援してます!!