詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バリ島旅行最終日について教えて下さい

レス10
    (トピ主1
    🐤
    すいか
    話題
    バリ島旅行を計画していますが、
    最終日、ホテルをチェックアウトしてから帰りのフライトまでの間(フライトは深夜)
    どのような計画を立てたら良いか考えています。
    家族連れ(幼児を含む)のため、スーツケース2個の他に細々とした荷物もあり、これを持ち歩きながら観光するのもどうかと思うし、あまり空港から遠いところには行けないし、私は買い物をしたいのですが子供と夫は長時間の買い物に付き合えるかな、と心配です。
    バリ島旅行をした事のある方、最終日どのようにお過ごしになったか教えて下さい。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

詳細が分からないので・・・

🎶
    ルン
    私は2度バリに行きましたが、どちらもチェックアウトは18時→DFS(2時間)→空港(フライトの2~3時間前に到着)というプランでした。

トビ主様のプランがどういったものか分かりませんが、チェックアウトを18時にしてホテルかその周辺で時間を潰してみては?
    その後どこかで夕食を取ればフライトの2,3時間前に空港着になっていいのではないかと思います。
    お子さんが小さいようですし、長時間外にいるのは大変ですよね。

楽しい旅行になるといいですね♪

オプショナルツアーの利用

🎶
    はっぱっぱ
    我が家の場合ですが・・・
    チェックアウト後のプランでクタのホテルを利用しました。
    12時ごろのチェックアウト後にデイユースのホテルにチェックイン。
    主人と小学生の子供はプールでひと遊び。DFS・プラザバリ・ディスカバリーモールを散策し夕食をすませ、シャワーを使い一休み。21時過ぎのピックアップで空港行きでした。

エステ

りつこ
    前回行ったときは、エステに行きました。
    夕方から夜までゆっくりさっぱりしてから飛行機に乗ったので、
    ぐっすり眠れました。

その前に行ったときは、ホテル近辺で買い物をし、
    余った時間はホテルのビーチに行ったりして過ごしました。

荷物は泊まったホテルで預かってくれるのではありませんか?

チェックアウトをのばしました。

りり
    夜に飛行機が出るって事ですよね?
    子供は中学生2人だったんですが、私も歩くのも嫌いだし疲れそうだと思ったので、お金はかかったけどチェックアウトをのばしました。1週間ほど行ってたんですが、あちこち行って疲れたらしく、午前中はホテルのプールで遊び、あとは子供達はお迎えの車がくるまで爆睡してました。旦那と私も片付けしたり、ウトウトしたり、ホテル内を散歩したりゆっくりできて、延長してよかったと思いました。もう3年も前の話なので記憶が曖昧ですが、飛行機の出る時間まで、居させてくれるエステもあったような。大人がエステをすれば子供もOkだったような・・・うーん、でも自信がありません。ごめんなさい。

ショッピングやバリマッサージなどなど

べるべる
    私も最初、元々ホテルから空港まで送迎のあるプラン(ホテル)だったので、通常通りチェックアウトしました。

チェックアウト後に荷物をフロントに預け、
    ・バリ・コレクションに行ってお土産選びとシティチェックイン
    ・一旦ホテルに戻って食事
    ・ホテル内施設でマッサージ
    ・ホテル内を散策(ClubMedなので遊ぶ施設がありました)

あっという間に送迎時間になってしまい、後ろ髪引かれる思いでホテルを後にしました。外のマッサージに受けに行った人もいましたよ。

荷物を預けても大丈夫なら荷物を預け、手ぶらでショッピングされる方がよいかと思います。ただ、幼児がいらっしゃるとのことですのでデイユースのホテルにチェックインされた方がいいのでは?

また、もしガ○ータ航空利用なら、シティチェックインを利用するのも手です。空港でのチェックイン前に席の確保ができますから、希望する並び席を確保できますよ。片言の英語で座席表出してもらい、指差しで確保しました(笑)。混雑していなければそこまで必要ないかもしれませんが、満席だった場合のための保険としてやりました。

帰国日プラン

ナシゴレン
    バリ 帰国日プラン
    バリ 帰国日 デイユース

等のキーワードでググると、夜~深夜発便で帰国する人用の、
    オプショナルツアーが出てきますよ。

たいていは、空港近くのホテルに出発まで滞在できて、
    DFSに行ったり、マッサージやスパに行ったりと、
    最後まで楽しめるようになっています。

ありがとうございました。

🐤
    すいか
    皆様、レス有り難うございました。
    参考になりました。
    やはり、レイトチェックアウトか、時間で滞在できる場所を確保するのが賢明みたいですね。
    旅行会社に確認してみます。 

部屋を延長利用しました。

🐱
    みー
    我が家も子連れで深夜のフライトでした。大変ですよね。
    娘が小学生で「海で遊びたい!」ということでしたので、最終日は追加料金を払って12時チェックアウトを18時まで延長してもらいました。

お昼過ぎまでのんびり海やプールで遊び、そのあと部屋でシャワーを浴びて休んだりホテル内で写真を撮ったりしたあと荷造り。
    チェックアウト後はフロントに荷物を預けてホテルで食事をしてから、ピックアップの時間まで近くのショッピングモールまで出かけて買い物をしました。

エステも子連れオーケーなところが何軒かありましたし、ホテルの部屋を使えるプランもありましたよ。
    娘を連れて夫婦でオイルマッサージを受けに行きましたが、娘も待っている間にネイル(有料でしたが)をやってもらったりと楽しかったようです。
    ただ、オイルマッサージのオイルがかなりベタついて石鹸で洗ってもなかなか落ちなかったので、「最終日にしなくて良かった~!」と思いました(私だけでしょうか?)。

オイル以外でしたらフライト前にさっぱりできて最終日にちょうどいいかもしれませんね。

late check-out が一番です。

旅人
    バリ島は暑いので買い物等で歩きまわると汗をかきます。
    空港へ行く前にシャワーを浴びてリフレッシュしたほうがよいでしょう。

また小さなお子さん連れで深夜のフライトまで外にいるのは大変です。
    お金がかかっても、あらかじめ late check-out を申し込んでおくのが一番良いと思います。最終日もホテルのプールサイドでのんびりと過ごせます。

ホテルによっては、夕刻6時ぐらいまでなら無料~50%チャージで使わせてくれます。
    100%チャージなら、安いホテルへ移動するという方法もありますが、これは面倒です。

部屋を 一旦check-outした後、荷物だけを預かってもらい、プールやシャワーだけ無料で使わせてくれるホテルもあります。

バリ島観光は 自由度が高いので、相手に合わせるのではく、自分のやりたい選択をするのがよいと思います。

夕食付きのエステ

yori
    買い物は前日までに全てすまし、最終日は
    エステ・スパなどで旅の疲れを癒すというのがいいかと思います。

宿まで迎えに来てくれて、さらに夕食までついていて
    終わったら空港まで送ってくれる
    長時間のエステ・スパのコースがありますよ。
    ものによってはそこのプールが使えたり、
    夕食時にレゴンダンス(だったかな?)が見れるものも
    ありました。

バリ島の空港に到着したらまず大量にあるエステ・スパ関係の
    フリーペーパーをもらうと色々書いてあるので
    参考になさるといいと思います。
    男性もokのところもあります。
    (ただ子供はわかりません。すいません)