詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オーブンのお勧め教えてください。

レス2
    (トピ主0
    菓子まし娘
    ヘルス
    お菓子作りが趣味で、自宅でお菓子教室を (細々ではありますが)やっています。 やむを得ない事情により引っ越すことになり 現在使っているオーブンもくたびれてきたので買い換えたく思っています。 そこで、オーブンのお勧め機種をご存知の方、 教えて頂けますでしょうか。 現在はマジックシェフ(米)のガスオーブンを使っており、 かなりの満足度ですが、 引越し先はマンションのためマジックシェフのようなビルトインタイプのものは置けません。 またキッチンもそんなに広くないのです・・。 こちらの投稿を読んでも、オーブン選びは重要そうなので慎重になっています。 現在の候補は ・リンナイ(ガスオーブン、または電子コンベック) ・ロジェール ・ミレー ・AEG ・ハーマン 辺りです。 今までずっとガスオーブンだったのですが 最近は電気オーブンも良いものがどんどん出ているようですよね。 電気でも良いかと迷っております。 またオーブン選びのコツなども教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

思案中です

あすか
    私もIH関係について調べています。 かなり時間をかけて調べてAEGを最終候補としたのですが、お店の方にカゲナウがよりランクがいいと薦められて迷っています。 それなりにお値段もいいのですが、よさそうなのです。 http://www.major.co.jp/index.html ご参考までにどうぞ。 余談ですが、小町では外国製品のIHについてトピを立ててもレスが極端に少ないようですよ。

コンロとオーブン。。

nob
    私も迷って、トビで聞いたりしましたが、お返事は少なかったです。。 私のキッチンの視点は・・ 1)作業場である 2)コンロは消耗品である⇒今あるガスコンロを使い切ってから、わが身に高齢化が押し寄せてきたら、IHに出来るよう仕込んでもらう。 3)よって?!オーブンはコンロとは別口。しかも!むら焼けを避けて、室温を上げない為、掃除が簡単で、電子レンジとは共用しないことで効率を追求すると、価格的にミレーが残りました。。 ミレーについてのご利用の感想は頂けませんでしたが、工期が迫ってビルトイン家具の発注が必要ですので。。 電気代はたっぷり使っても、数十円。。?!楽しみ。。