詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

長身女性の気持ち

レス54
    (トピ主6
    ワンチャイ
    ひと
    別のトピで長身女性は意地悪って書き込みがあって悲しくなったのでトピ立てました。
    もちろん意地悪な人もいるでしょうが、身長によって意地悪かどうかなんて決まるわけないじゃん…。身長の事言われて嫌なら、自分も嫌いな相手を長身って表現しなきゃいいのに…と。
    そこで、172センチの私が少し気持ちを吐き出させて頂きます。

1、身長のコンプレックスありません。→慣れました。子供の頃必ずからかわれます。仲のいい友達にも必ず一度はデカいと言われる運命。いちいちそれで泣き言を言わない自分を誇りに思います。
    2、モデルみたいって…お世辞だとわかってます→心優しいお世辞なので、笑顔で返します。今まで悲しい思いしてきたのだから、喜んでもいいじゃないですか…。
    3、コンプレックスはないが普通が1番→デカくてもヒール履きたい気分の時もあるのに、余計デカイとかそんなに大きくなってどうするの?って…。悪気なく言う小柄さん、長身にとっては嫌味です。でも我慢します。はぐれたら目印にして~って笑顔で返します。

続く

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

特徴ある見た目はカテゴライズされやすい

ピエ
    小柄平均長身、美人普通不細工、肥満標準痩せ
    どれでも同じ割合ずつ、性格のいい人も普通の人も悪い人もいるよね。

でも言及されるのはいつも見た目に特徴がある子。
    普通の身長の普通の見た目という圧倒的多数の中に、何10人と性格が悪い人がいたしても、
    全く「平均身長・標準体重の人は~~だよね」なんて話にはなりません。

でも、たった2~3人程度のデブやブスが何かをしてたとして
    「ブスは~~な人が多い」「デブに限って~~」、逆に「美人は~~」もあり
    不公平だと思いつつ・・・

現にトピ主さん >小柄さん、長身にとっては嫌味
    平均身長の人が同じこと言っても気にならないので記憶に残らず、
    小柄の人が言うと嫌みに聞こえ記憶に残る。

とにかく見た目が特徴的な人がやることは記憶に残りがち。
    皆そう。仕方のないことなんでしょうね。

私もあるし。背の低い先輩が背の高い後輩を怒ってるの1度見ただけなのに
    視覚的に強烈でよく覚えてる。大昔のことなのに。
    もっといつも怒ってた先輩いくらでもいるのに記憶に残らず。
    先輩が平均身長ならすぐ忘れただろうに。あちゃ~

長身?

長身
    172cm程度で長身って言うのかね?

日本人男性の平均身長が170cmくらいでしょうか?男性の平均程度で長身と言われてもねぇ・・・
    180cmを超える男性は多いですし、貴女の身長程度では見上げる経験が多いのではありませんか?

長身と言うのは狭い日本家屋内の至る所で頭をぶつけたり。お店の天井からつるした飾りに頭をぶつけたり、電車の座席が低すぎて座りにくい、185cm以上のことを指すのではないでしょうか?
    188cmの私からすれば、172cmの貴女も、162cmの女性も大差ありません。どちらも頭の「つむじ」しか見えませんから。

世界を小さな枠で囲って、それからちょっと外れただけで悲観するのは、人生の無駄ではありませんか?
    長身女性は欧米(南欧はちょっと・・)か中国に行かれることを勧めます。
    中国の長身女性、そのスタイルの良さと足の長さには感動します。また別な悩みを抱くかも知れませんね。

小柄さんへの憧れ

🐤
    168
    私もそのトピ見ました。悲しくなりますよね。背の高い低いではなく、人として??なレスもあって。
    私は31才で168なのですが、中学まではコンプレックスの塊でした。グリーンジャイアントとか言われたし
    今でも158センチくらいの身長に憧れます。
    今日はコートを買いに行きましたが、袖丈が合わず断念!やっぱり普通がイチバン!

ぞっとしました!

💔
    ガーデナー
    確かトピタイトルが「長身女性さん集まれ!」だったかな?
    このトピ読んだら、長身女性に対する目がガラリと変わりますよ!
    小柄な女性に対する誹謗中傷、差別発言のオンパレードです。

「そういった発言はいかがなものか?」とたしなめるレスをする方もちらほらいるんですが、それに対し
    「本当の事を言っているだけです。欧米では小柄な女性は云々…」等々、発言に気をつけるどころかさらに小柄女性に追い打ちをかけるようなレスをしたり。
    本当の事なら何を言っても良いのか!?同じ女性として、その思考回路に驚きました。
    私は157cm(20歳)と、今時の日本人女性としては小柄なので、上記のトピには色んな意味でショックを受けました。

一度、このトピをトピ主さんも読んでみてください。
    さすがにこれは酷い!って思いますよ~。
    こういう長身女性がいるから、ひとくくりに「長身女性は性格が悪い」って思われちゃうんじゃないかなと思います。

背の高さ

I.C
    背が高い人は意地悪なんて、初めてききました。
    私は、ぎゃくで、今から10年少し前から、背が高い女性が流行して間もない時代に、「背が低い人は意地悪」と言う言葉を、聞いたことが何度もありました。
    自分は背が高い方で、うどの大木とか、大女総身に知恵が回りかねを何度も言われ、知らない子供からベッド代わりにされる、電車では棒扱い、背が高いから体のスタイルの悪い部分が強調される。
    背が高い割に、足が短いし、太いため形もよくない。
    150cm・160cmの子と長さの変わらない、太めの短い足にコンプレックスを持っています。
    今は、どうせだったらば、足がもっと長くなりながら、今よりも、もっと大きくなりたいと思っていますが、そんな私でも、過去は、150cmに憧れていました。
    一番高くてもあまり伸びないで、162~3cm(中背)にしかなりたくありませんでした。
    つづきます。

背の高さ(2)

I.C
    昔むかし。小~中学前半の成長期。
    当時の自分は、大きくなりたくありませんでした。
    お母さんより大きくなりたくないと思っていました。(それは敗れたが)
    まだ成長期の「途中」。
    小中学生としては大きいけれども、大人としては決して大きくない身長。
    158~163cm程度の身長でも、165cmあるように見られていた事が嫌でした。
    クラスメイトだけではなく、近所の人や知人にも「165?167?」
    (自分)「158.5(小6 春のデータ)」/
    「161.8(小6 秋のデータ)」/
    「163.4(中1 1学期のデータ)」・・・などと訊かれるたびに答えていた。
    (近所知人(毎回))「え?それしかないの?意外と、ないんだね。クラスで一番高いって言うのにね。」
    そんな会話を知人親戚としていた。
    2cm高い子から身体測定結果を見られ、「意外にないんだね。私より大きいと思っていた」と言われたり。
    だけど今では、もったいない事思っていたと思います。
    だから顔と胴しか伸びないで、足だけが、伸びないで、バチがあたったのだと思います。
    今の時代175・180代女性素敵でしょう。

トピ主です。レスありがとうございます。

ワンチャイ
    続きを書く前にレスが入ってたので拝見致しました。レスありがとうございます。
    まだ、長身女性集まれ!でしたか?見てないのですが、後ほどPCで見てみます。
    172で長身か?との意見もありますが、私は日本生まれの日本人なので、ここでの一般的な感じで…という事でご了承下さい。でもおっしゃる意味わかります。160センチの子が155センチの子を小さくて可愛いって言ってるの見て、どっちも可愛いって…って思う感じでしょうか。

それと、続きの前に、私が吐き出したいのは、背が高いから性格悪いとか、小さいから性格悪い…なんて有り得ないって事です。
    たまたま性格悪い人が背が高かったり、低かっただけ。何かのトピでバトルがあってもたまたま性格悪い人が書き込みしただけでは?小町と言っても小さい世界では…。

いちいちこんな事言わなくてもわかってるわ!って感じかもしれないですが、気が悪いです。
    長身の私も、小柄な人はダメだ…みたいな発言を見たら腹もたつし、もちろん長身は意地悪なんて心ない事を言われれば悲しいです。

トピ主です。続き

ワンチャイ
    4、小さくていいね~→何の前触れもなく突然男の人の前で『手デカ!』『足デカ!』『比べてみて~』って。ヒドイ…って思いながらも、我慢します。別にデカ事をけなしてるんじゃなくて、小さくて可愛いでしょアピールの為に必要だったんでしょうと。

5、…。ありがと。→男『背高い人、好きだよ』って。細くて綺麗なモデルさんみたいな人の事でしょ。でもありがと。優しいね。そういえば、昔外国人さんに『デカければデカイ程ビューティホー☆』って言われたっけ…。バカにしないでくれ。でも…ありがと。

こんな感じです。背高いと…とか、小柄だと…って言う人もいるけど、私の周りには小柄だから意地悪な人もいなければ、長身だからエライ?なんて小学生の男の子的なおバカさんはいないです。
    背が高いのをコンプレックスに、猫背になってる人もいるし、なかなか着れる服がないって嘆いてる小柄な子もいるけど、お互いに妬んだり、バカにもしてないし…。

普段のちょっとした事で傷つけちゃう事もあるかもしれないけど、大きいから、小さいから性格悪い的な発言はやめて欲しい。
    長身の気持ちとして最後に…デカくても心は普通の女です。

あのトピ拝見しました

ワンチャイ
    教えて下さったトピとレスも何件か読みました。…長身への見方が変わった。ぞっとした…との意見があったのですが、私がランダムに見てたからかもしれませんが、普通だったような…。
    確かに優越感にひたる…とか、何故?って感じもありましたが、まともな意見がほとんどで、小柄な方も、別に長身だから意地悪とか主には言ってなかったと思います。

ちなみに私は今、長身でも良かったなって思っています。別にもし小柄ならそれでもいいです。
    今の自分が好きだし、自信(優れてるとかじゃなくて、この私でいい!って感じ…うまく言えないのですが…)もあります。半分強がりのモロい自信なので、すぐに崩れて泣きたくなる事もありますが…。
    一抹の不安は、将来介護される時に、迷惑かけるだろうな~。せめて太らないようにしないとな~。って事くらいでしょうか。
    でもその時には欧米に行けば、小柄さんの仲間入り☆できるでしょうか?

言われた事ない

はと
    私は小学生で165ありましたので(今は172)、小学生時代だけは男子にからかわれて嫌な思いしましたが、中学になり周囲が成長してきたら段々気にならなくなりましたし、同姓から「デカイ」と言われた事ない気がします。

スタイル良い、脚長い、モデルみたい、外国人みたい。は定番のリップサービスなので相手により適当にかわしたりして、

外国は知りませんし、今の世代も知らない40代ですが若い頃はヒールばかり履いてましたし、デカイなんて言わせなかった感じでしょうか…

私の周りは性格なんて身長に関係ないです。
    私は自分の身長が大好きです。

なんとなく…

😨
    たけくらべ
    背の高い人(165cm以上)よりは背の低い人(150cm前後)のほうが、性格的に気の強い人が多いように思います。性別年齢関係なく…。

私が長年生きてきての感想です。

具体的に言うと、大きい人はノンビリ、小さい人はシャキシャキという感じですかね。

決して良い悪いの問題ではありません!

因みに、150cm位の知り合いが以前『身長が本当に伸びるのなら1億でも払いたい!』と言っていたのを聞いてから、背の低い人ってそんなにコンプレックスがあるんだと驚きました。(私は161cmです)

それ以降、身長差のかなりあるカップルが多いのは何故か、何となくわかるような気がします。本能的に選んでしまうんでしょうね…。

いずれにせよ、身長は体重と違って本人のせいではないですから、それについて相手に直接云々というのは如何なものかと思いますね。

ええ?あの長身女性トピを見て何も感じないの?

小柄⇒中背
    トピ主さんが長身だからかなぁ…。

私は162あるので中背ですが、高2あたりまではクラスで一等小さかったので、あのトピを見たら血圧が上がりますよ(苦笑)
    とんでもない差別発言やら誹謗が少なからずあるの…気付きませんでした?
    容姿を見下したり、背が低いとメイドのようだとか、障がい認定してもらえれば良いのにとか。

トピ主さんは、ご自分が背が高い事を揶揄されると傷付くのに、背の低い人があそこまでの事を言われていても「普通」としか感じない、そこに長身女性の精神構造の怖さを感じてしまいました。
    私の友人の長身女性(3名)は、あのトピを「酷すぎる、長身女性の恥」と憤っているので、背の高い人がみんなトピ主さんのようではないとは分かっていますが――

小柄⇒中背さんに同意

キーマ
    長身のトピ主さんに取られては、「まともな意見がほとんど」に見えたのでしょう。しかし、かなりひどいレスがあることはトピ主さんも否定されないでしょうし、某所でもかなり話題になっていたようです。

結局はそういうことなのです。人は自分の傷には敏感で、他人のそれには鈍感になるのです。無神経な言葉を言われたと傷ついていたトピ主さんご自身も、他人の痛みに関してはあまり深慮されていないようです。

実社会でも、ご自分だけが傷つけらたかのように思うのはやめましょう。あのトピを「普通」と捉える時点で、あなたご自身も意図せずとも小柄な方を傷つけたことがなかったとは言い切れませんから。

もぅ一回ちゃんとあのトピ見ました

ワンチャイ
    そんな事書いてたかな?と思って、もぅ一度教えて頂いたトピを拝見しました。
    小柄さん差別のオンパレードとあったので、ランダムに読んでいた時は、長身に自信あり!ってレスと、小柄さん羨ましいってレス、昔は悩みましたってレスなどが主で、オンパレード?と思っていたのですが、全部読んでみたらヒドイ事書いてる人もいますね。

私がこのトピをたてたのは、決して長身に意地悪はいない!って事ではなくて、身長で意地悪かどうかは決まらないのでは?一部の心ない発言で、小柄は…とか、長身は…って決め付けるのはどうなのだろうか?
    という事です。
    長身の気持ちとして言いたいのは、私は小柄さん好きです。もちろん自分と同じ身長の人もですが、私が身長の事で嫌な事言われた時に、長身、小柄関係なく相手を窘めてくれたり、背高くてカッコイイよって慰めてくれたり…。すごく感謝してます。

あのトピの中にも、長身だが小柄に憧れてるとか、小柄な人をバカにする発言を窘めてる人もいるのに長身は性格が悪いなんて決め付けないで欲しいと思いました。
    そんな決め付けこそが差別発言では?と言いたかったのです。
    文章が下手ですみません

無題

micro
    1、身長のコンプレックスありません。→慣れました。子供の頃必ずからかわれます。仲のいい友達にも必ず一度はちっちゃいと言われる運命。いちいちそれで泣き言を言わない自分を誇りに思います。
    2、お人形みたいって…お世辞だとわかってます→心優しいお世辞なので、笑顔で返します。今まで悲しい思いしてきたのだから、喜んでもいいじゃないですか…。
    3、コンプレックスはないが普通が1番→ちいさくてもフラットシューズ履きたい時もあるのに、余計ちびとかそんなにちいさくなってどうするの?って…。悪気なく言う長身さん、小柄にとっては嫌味です。でも我慢します。はぐれたらみつからなくてごめんね~って笑顔で返します。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

気にしてるんですね

はと
      2度目です。
      トピ主さんは、ご自身が背が高い事を気にしてるんですね。

私、本当に気にしてないので性格と身長を結びつけて考える意見見ても、何とも思わないですよ。

たまたま、その人がそうだっただけじゃん。
      と思うだけで…

そんなに身長で嫌な思いしましたか?
      大人になっても?

こういう文字だけだったら、わからなくても自分の実生活の中で、初対面で背が高いから意地悪そう。
      なんて言われたらニッコリ笑ってれば良いじゃない?

付き合ってれば私、普通だよってわかるだろうし、始めから付き合いたくないって人なら、あら、変わった人ね。と思ってたら良いし

自信もって過ごしましょう。

やっぱり

普通
      長身女性って性格が……。

と、トピ主さんのレスを見て思ってしまいました。

このトピ、逆効果な気がする。

僕は小さい

元ボクサー
      僕は身長が165cmしかない20代「小柄男」ですが、彼女は173cmあります。
      僕が彼女と最初に親しく話した時に「大きいといいですよね」的なことを言ったところ、泣かれてしまいました。僕も身長にはコンプレックスがあるので、同じ悩みを持っているんだな、と思ったのが彼女を好きになったきっかけです。
      二人で並んでいると相当目立ちますが、全く気になりません。あからさまにクスクス笑われたりしますが、二人で楽しそうにしていると向こうは何だかバツの悪そうな顔になります。
      小柄男はコンプレックスの裏返しで、気が強くてアグレッシブなタイプが多い。大人しくしてると気づかれずに踏まれてしまいますからね(笑)。僕もスポーツに、勉強・就職に人一倍努力しました。この当りが、余り目立ってはいけないと考えがちな長身女性と異なる点かも知れません。
      また、小柄男は、代償行為として長身女性に対する憧れがあります。
      控えめな長身女性は、番犬代わりに小柄男が意外といいのでは?と思います。
      近々彼女と挙式予定ですが、そこでドレスを着た彼女をお姫様抱っこするのが今の僕の夢です(筋トレに余念がありません)。

うらやましい。。。

あっこ
      長身さん すごくうらやましいです。
      私は145センチしかありません。
      介護の仕事したかったのですが体格的に無理と
      思って断念しました。
      大は小を兼ねると言いますので
      長身さんにはすごく憧れます。
      私が出来なかった事もできるように思います。
      友達も私と同じ位の身長ですが
      背の高い嫁がきた・・・とすごく自慢していますよ。
      ちなみに私は個人名で名指しされた事はほとんどありません。
      大抵はあの低い人・・・と言われます。

あちらのトピに・・・

🙂
      みみこ
      長身女性集まれのトピに自画自賛を書き込んだものです。
      あちらのトピを長身女性の恥とまで言われている方がいるので
      ついつい出てきてしまいました。

言い訳ですが、普段大柄な女性というのは、子供の頃から
      あまりいい思いをしてる人が少ないので、
      普段はどちらかというと虐げられているから、せめて匿名の掲示板では
      自画自賛しようという趣旨なのだと思って書き込みしました。

でも小柄な女性に対してひどいことを言っている方もいて、
      それはひどいなと思ってました。
      長身の女性がみんなそんな風に思っている訳ではないので
      誤解されたくないですね。

身長は変えたくても変えられるものではないし…。

長身も小柄な女性もプラス面とマイナス面と両方あるので、
      自分の生まれ持ったものを受け入れて、楽しく生活したいですね。
      今の身長も好きですけど、来世は小柄でかわいい女性に生まれたいかな~。
      両方経験してみたいです。

楽しいトピになるといいですね

さとこ
      トピ主さま、こんにちは。私は168ですが40代半ばなのでこの年代では長身のほうだと思います。もうこの歳になると何十年も大きいと言われ続けてますので、なんとも思わなくなってきますね。思春期の頃はいろいろと悩みましたが。

きのうバーゲンに行ってきたけど、服のサイズがなかなかないのが今でも悩みです。だいたい158~162くらいで表示されてて、幅はぴったりでも微妙に丈が足りなくてなんかちんちくりんになってしまうのです。で、結局買えませんでした。

定価の服はサイズ合っても高価なので買えないし、安くてサイズぴったりの服ってなかなかないです~(泣)しかも中年だし。若向けの服を着るには勇気がいります。というか、もうさすがに着れません。

妹は178ですが、さすがに母が大学病院に相談に行ってました。病気で長身ってこともあるようです。

あのトピみました。

💡
      kaoru
      長身女性のトピをみてとても怖くなりました。
      私はどちらかと言えば小柄な方ですが、
      背の高い友達は多いほうです。
      彼女たちがあのトピにレスしているように内心私のことを思っているとは考えたくありませんが、非常に悲しい気分になりました。

みんな自信なんてないよ

いいじゃない
      背の高い人は案外性格が女らしい人が多いですね。高身長女好きな男も身長だけでなく、性格に惹かれるところがあるのかもしれませんね。
      何となく、控えめで、頑張って目立たなくしているところが可愛いと感じることがあります。

なので、自信もってチビを見下す発言にはびっくり!!
      はっ??ホントにもててんのかよ??と思わず反撃したくなるんですよ。

人間ってカテゴライズしたがるんだよね~

🐱
      みちこ☆ダヤン
      血液型も然り
      国籍も然り
      性別も然り
      型にはめると、取り合えず安心?
      きっと誰でも気がつかない内にしてるんだろうね

長身の方は出来る女のイメージ?
      小さい方なら守ってあげたいイメージ?
      いいじゃない特性を武器にすれば

だけど、それで嫌な思いしたら、自分もしないように気をつける方が建設的だと思います

レスありがとうございました

ワンチャイ
      レス、ありがとうございます。
      Micro様…同じですね。私ももしかすると、自分では褒めたつもりが嫌味を言ってかもしれません。
      さすがに小さくてどうするの?なんて思った事はないですが…。
      別の方のレスで身体的に特徴がある人は印象に残りやすい、なるほど!と思いました。

私のトピのせいでやっぱり長身女性は性格が悪いと言われてしまったので申し訳なく思いますが、性格が悪いのは私個人で、身長は関係ないといつかわかってもらえると嬉しいです。

身長に関して、大人になってから露骨に言われる事は少ないです。それでも何度か会社で捜し物をしてる時におじさんに『ウロウロするなよ目立つから』と言われたり。
      やっぱり気にしちゃいます。
      同僚(小柄)に、おじさんにこんな事言われたと愚痴ったら、私は『チョロチョロするな』って言われた事あるよ と。
      『ウロウロよりチョロチョロの方がいいじゃ~ん』とお互い笑って終わったのですが、口の悪い人には何かしら気にする事いわれちゃうんですね。
      これも運命、諦めも肝心と言う事でしょうか。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

まさにこれ

さとこ
        あっこさんのレスから引用させていただきました。

>私が出来なかった事もできるように思います。

そうなんです、長身女性って何でもできるように思われちゃうんです。できる人もいます。でもヘタレな私は運動全てだめ、歌ヘタ、勉強普通でことごとく親や親戚や周囲の大人達の期待を裏切ってきました。

かけっこなんて小柄さんの方が早くて、小柄さんの後を追いかけるように大柄な私が走るのって、みっともないだろうな~と思ってました。世間はやはり大柄にはスポーツ万能を期待するものですから。

先生方からも白い目で見られてましたよ。運動会がいやでしたねー。タイム別で走ると小柄さん達と一緒に走るようになるのですが、「あんな大きい子を小さい子と走らせるのはいかがなものか」と保護者席で

言ってるのを母が聞いたらしくて、私も傷つきました。小柄さんで足の速い子はかっこよかったですねー。スターでしたね。スポーツのできない私は常に「なんで、あんなに大きいのに(できないの?)・・・」という目が常に向けられていた

ような気がします。なので私は背が高いのはいやでしたねー。みっともない話ですみません。

申し訳ない気が・・・

みゆき
        上司や会社のおじ様年代の方が小柄だったら、なんだか申し訳ない気がします。
        会社支給の仕事用の靴のヒールが5センチくらいあるし。ぺったんこ靴をはきたい!!

今でも気にしています

🙂
        りんりん
        50歳で169センチです。
        若いころから、気にしていました。

こんなに、年齢を重ねた今でも、
        「おーきーねー身長いくつ?!」
        と、聞かれると、とても嫌です。
        60~70代の女性によく言われます。

小柄な人に
        「小さいねえ、身長いくつ」
        太めの人に
        「太ってるね~体重どのくらい」
        って、聞かないのになあ、と、いつも暗い気持ちになります。

職場も、管理職の男性が小柄な人で、小柄な女性二人に優しい気がします。
        (これは、たんなる思いすごしかも)

8センチヒール

🎁
        50代女性です。
        長身女性トピやレスで必ず見かける表現の「私は身長170センチ以上、8センチヒール履いて180センチ超えてます。自信を持って歩いてます」という類のものが気になって仕方がありません。
        私の住んでいるところから繁華街(赤坂見附とか)が近いですが、地下鉄に乗っても街でお買い物をしても、ヒールを履いて180センチで闊歩している女性をまだ見たことがないのです。
        どこにいるのでしょう。

トピ主さんへ

micro
        そう、同じです。
        目線が違うだけです。笑

ちなみに横ですが、

>小柄な人に
        >「小さいねえ、身長いくつ」
        >太めの人に
        >「太ってるね~体重どのくらい」
        >って、聞かないのになあ、と、いつも暗い気持ちになります。

聞かれますよ。
        そして答えると驚かれたりします。

ちなみに知り合いの年若い、かなり太めの部類に入る男性も良く体重を聞かれています。
        彼はスポーツをしており、立派な体格ながら非常に機敏なのが珍しくうつるようで、
        明るいムードメーカーであるのも手伝ってか、
        年配の男性からはかなりの確率で『相撲取り』の言葉を頂戴してしまいます。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  54
        次へ 最後尾へ
        全て表示