詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚後も忘れられない人っている?

レス44
    (トピ主0
    淡い思い出
    恋愛
    私は、既婚で、今、特に不満があるという訳でもないのですが、たま~に、思い出してしまう人がいます。 昔、好きだった人の事です。片思いですが。 その人は、社内の人だったのですが、友人という感じで、よく、他の同僚とも一緒に(たまに2人きり)、ドライブに行ったりご飯食べに行ったりしてました。帰りは、遠い私の家まで、いつも車で送ってくれました。でも、何にも無かったんですよ。本当に。 なぜ、告白しなかったって?実はその時、彼氏がいたのです。それに、数年後に地元に帰る=二度と会えなくなるという事が分かっていたから。(実家を継がなくてはいけない人でした) でも・・・。気がついたら、惹かれていってしまったんです。結局は、その感情を、自分の心の中に閉まっておき、現在に至りますが。 本当に楽しかったな~。あの時は。今、あの人は、何してるのかな?ちょっぴり切ないです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

違った意味でいる

怖がらないでね
    トピ主さんみたいに相手を思いやるって気持ちではないのですが・・・。 以前付き合っていた彼氏の事です。 バイト先で知り合った女の子が昔の私の面影に似ていて気になると言い、どちらも選べないと言っていたヤツです。そういう事を言うのが受け付けなくてバイバイしました。 今は結局その子と付き合ったのかな?どうせまた同じような事繰り返してんだろうなぁ。それもいい気味かも・・・と、かな~り黒い妄想をする事があります。 細かい事は書いてませんが、そう思うくらい傷は深かったので。そう思うことについて懺悔の気持ちはありません。不幸を願うばかりです。 あー自分で言ってて怖い女・・・(苦笑)

私も

ゆん
    2か月後に結婚しますが、今となって「そういえば、あの人はどうしてるかな」と思いはじめています。付き合ってはいませんでしたが、全くの片思いで。 あの時告白していたら、違う道に進んでいたかも・・・とか、色々な思いが駆け巡っています。 こういうのは良い思い出しか残りませんね。。。

初めて付き合った人

U-35
    初めての彼がいまだに忘れられないです。 一度別れた期間もあったのですが、5年近く付き合ったかな。 泣かされたことも沢山あったし、ケンカも沢山したのに、思い出すことは楽しかったことばかり、思い出が美化されてるんだと思います。 夫のことは大好きだし、この人と結婚して本当によかった!と思う幸せな毎日ですが、たまに「彼はどうしてるかな?」と思い出したりします。 結婚して7年目なのに、いまだに昔の彼を思い出すなんて・・・と思いますが、私の中で「いい思い出」になってるので、一人でコッソリ思い出すならいいかな、って思ってます(笑)

甘く切ないって感じですね

ナナコパンダ
    そういう人がいてもいいですよ。旦那様を送り出したあとふと一人でお茶をしながら、昔を思い出して・・・っていいじゃないですか! 独身時代の胸キュンの思い出。 私もいますよ。今の彼以外の胸キュンの思い出の人。 彼を好きな気持ちと、思い出の彼の事を好きな気持ちはまた別ものです。 その気持ち、大切にしてくださいね♪

いますよ!

ちょこっと
    私にもいます!そんな人!私は今、結婚して可愛い可愛い一人娘もおります。とーーーっても幸せです。だけど、結婚するまえに7年付き合った人がおりました。 どーしてかなぁ、今でも時々思い出します。会いたいとか、声が聞きたいとかは一切ないんだけど。私の場合は付き合った期間が長かったので、家族みたいな、愛着ってゆーか、そんなのがあったからかな。。。今思うことは、縁がある人とはそれほど頑張らなくても結ばれてしまうんだなぁ、ってこと!縁がない人とは、どんなに頑張っても結ばれないから。夫とは知り合って9ヶ月で結婚しました。すっごい好きで好きで仕方ない人だったけど、そんなに頑張らなくても当たり前の様に結婚したかな。でも、昔好きだった人、思い出は思い出で心の奥底にしまっておけばいいんじゃないかなぁ。。。

ときどきそっと開ける宝箱みたい

レイラ
    私もちょうどさっき思い出してキュンとなってたのでいいタイミング。 20代の頃に一人でNYにいた頃知り合った不思議な男性。 見かけも中身も浮世離れしていてミステリアスで、私にそれまで見たことのない世界を見せてくれた人。 グラフィックデザインの仕事と、正反対のビジネス業を掛け持ちして成功し、毎晩きらびやかな社交生活を送りながら、とても孤独(も楽しんでいる?)な面も持っていて。 何よりも彼独特の話し方、人生観やセンスの良さに圧倒されて、ものすごく影響を受けました。 その後私だけ仕事で日本に帰り、数年経つうちに「普通の現実」を生きる女に戻ってから彼と偶然再会する機会がありましたが、価値観が変わった事から口論になり、私から連絡を断ってしまったんです。 今考えてもあんなにユニークで刺激的な人は他に知らないので、たまに話したいなと思うけど、それも遠い美しい想い出だからこそいいのかもしれません。 今の夫はとても優しい素晴らしい人で、この人こそ私が共に生きる人なんだ、とすぐに目を覚ます事が出来る・・・、でも得がたい経験をさせてくれた彼もどこかで幸せでいてくれたらいいなーと思います。

いますよ

私もふと思い出してしまう人がいます。 高校のとき好きだった人です。 片思いで振られちゃったので、彼が今何してるのかとか全く分かりませんが、ふと思い出して会いたいなぁ・・・と考えてしまうことがあります。 そういう淡い思いでは大事にしたいですね。

そりゃ~いるよ

専業主婦デビュー
    二人。 始めて付き合った人と二番目に付き合った人。 恋に対してまだピュアだったあのころの自分も含めて忘れられない。 でも、あとは憶えてないなーハハハ!

います

くま
    29才子1人です。23の頃、友人だったけど気持ちは伝えれないまま疎遠になった人のこと、たまに思い出します。あの時思いを伝えていたら何か変わったかな?と思ったり。当時聴いた音楽が流れたり、一緒に行った店の前を通ると切ない気分になります。。     以前見た雑誌の既婚者へのアンケートで忘れられない人がいるという質問、50%以上の人がyesでした。それを見てこんな自分もいていいんだなと心が軽くなりました。

いるいる

まるこ
    私の場合、2人ほど居ます。 初めて「人を愛するってこういう事なんだ」って 思わせてくれた人と、 喧嘩ばかりしてたけどどうしても離れる事ができなかった人。 どちらとも長年付き合いました。 忘れられないとかではなく、今はどうしてるんだろう?幸せに暮らしてるといいなって感じ。 結婚してもそういう風に思い出すことありますよね。 逆に自分も昔の彼や好きだと告白してくれた人が、 そんな風に思い出してくれてたら嬉しいかも。

勿論、居ます!

かんな
    結婚5年目を迎えるかんなです。 思い出してしまう人、数人居ます...。旦那には勿論内緒ですが、パターンとしては、 1 好き同士で別れた相手に対し、「今頃どうしているかな?」とセンチメンタルに想ってしまう 2 精神的虐待を受けた相手に対し、「もし会ってしまったら、怖いな」と恐怖心で思う 3 片思いだった相手に対し、「あの時告白していたらどうなっていたんだろう」と妄想に更ける です。 過去をキッパリ忘れる事が出来る人、ってそう居ないんじゃないでしょうか...。 他にも数人、ドラマのキャラクターや役者さんに対して想いを抱く事もあります。 私って変でしょうか...?

います!

あるある
    私もいます、そういう忘れられない人。 友達以上恋人未満の関係だったので、消化不良というか、「あの時どうしてもっと素直にならなかったのかなあ・・・」とか未だに考えたりします。もちろん旦那が一番ですが、彼の事も未だに好きなのかなと思います。 時々会いたいな~とも思いますが、もしすごいオヤジになっていて、思い出の中の彼とは別人だったらすごくショックなので、綺麗な思い出だけの方がいいのかな?という気もします。 結婚していても、時々こっそり思い出に浸るのは別によいのでは?何だかほんわかできる瞬間なので、それはそれでいいと思いますよ。

結婚したいと泣いてくれた人。ありがとう

春待草
     大げさだなあと正直笑ってしまったんだけど、転勤前に待ち構えてた今の奥さんに公然と結婚前提って広められて、責任とる感じで仲人も支店長にお願いしてから、赴任してきた人に泣かれました。 春の赴任で、秋に結婚。まあ何人かとでも、2人でもこちらはもう婚約者もいる社内の人は安全に飲める楽しい人だと思ってたんですが鈍感だったのかしら。男の人を手玉に取る女の人はある意味正しいと思うと言ったら、そうかもしれないが君といるとどんなに心が安らぐか、もう戻れないけど男を立ててくれても、出世させてくれても、人生が楽しいと思う人といるのが幸せだと思うよと言われました。 奥さんのときもそう思ってたりしてって言うとそんな出会いじゃあないよって。。。来る前から次の人は私の結婚相手よって言われてたんだよ。後で聞いたんだ。  今頃になって本当は私の一部を見てたとしても、私を好きで好きで好きになってくれた人、私は幸せです。多分。

いますよ。今でもいいおつきあいです。

花散里
    大学のゼミの先輩で、トピ主さんと同じような状況でした。お互い、なんとなく好感は持ってるんだけど、タイミングがずれて(私もその当時カレがいた)、言い出せないままになって・・・。 二人をとりまく色んな状況・条件を考え「告白してぎくしゃくしてしまうのなら、いっそこのいいおつきあいのままで。」と決断しました。 それから15年経ちます。普段は賀状だけのやりとりですが、結婚式に招いていただいたり、時々私が大学を訪ねたり(助教授なさってます)、飲み会の時「花散里が帰省してるから。」と友人が連絡すると、わざわざ時間をさいてお店に来て下さいます。 長い年月の中で、恋愛感情なのか、兄を慕うような気持ちなのか、友情なのか・・・わからなくなってきたけど、ま、今更何でもいいかなと。この形が私たちのあるべき形だったのでしょう。

思い出だけでね・・・

反省主婦
    いますよね~ でも、思い出だけにしといたほうがいいですよ。 会うだけ・・でも、やめといた方がいいですよ。 大切なものを失ってからでは手遅れです。

なんかなァ・・・現実逃避?

天然水
    忘れられない人っていることがあるかもしれないけど、 私はトピック読んで、ちょっとなんかな・・・って 思ってしまいました。 その相手を好きになったときも、彼氏がいたのでしょう? そして既婚の今も、その人が忘れられないのでしょう? いつもちゃんとした相手がいるときに、 他の男性が気になったり忘れられなかったりするような 印象を受けてしまいました。 私も既婚ですが、、、 もし『忘れられない人がいる』気持ちで 結婚していたとしたら、すごく失礼だなって思います。 男も女もね。

トピ主です

淡い思い出
    皆さん、レスありがとうございます。 同じ様な思いをしてる方、結構いるんですね。 もしかして私って、何時までも昔の事を引きずってる?って心配してましたが、私だけではないと知って、安心しました。 そうですよね~。良い事しか、思い出されないですね。 そして、思い出す時は、何だか「物語の主人公」って気分になってしまいます。(笑) こういうのって、きっと死ぬまで変わらないんでしょうね。これは、もう、誰にも秘密の心の財産・・・かな。

いますよ

あわなみ
    学生時代に知り合って、初めて好きになった人です。 すごく好きだったんですが、若かったし、家族にも反対されてるし、彼は大学は出たもののまだ全然売れない俳優志望でした。 私も待つ勇気もなく、3年くらいお付き合いして別れてしまいました。その後結婚し、彼と連絡も取ってなかったんですが、2年くらい前から少しずつ売れ出して、最近は結構出てます。 テレビで彼を見るたびどきっとしてしまいます。遠い存在になってしまったなあって思って、ちょっと寂しいです。

いますよぉ

ひーちゃん
    高校卒業数ヶ月前に好きになった同級生・・・今でも忘れられませんねぇ(汗)告白もできなかったし、いろいろな理由から最後は口も聞かずに卒業してしまって、元気なのかなぁ・・・なんてたまに考えたりしながらも、他の男性と恋愛してきて昨年幸せな結婚をしました。でも・・・夢にでてくるんですよねぇ・・。朝めざめて隣にいる旦那の寝顔をみると、夢と現実がわからなくなって「誰??」(笑)なんて混乱したりとか。それくらいリアルな夢をみます。 なんだか切なくなってきちゃいました(泣)

いますね

少女趣味
    自分の心の裏庭に、彫刻にしてそっと飾っておいてる人、いますよ。 誰にも秘密の裏庭です。 人生の宝物だと思っています。

ありますあります

ゆう
    私はまだ未婚なのですが、結婚を約束して付き合っている男性がいます。彼のこと好きだし、彼も私のこと大事にしてくれて、別に不満も無いのですが、なぜかよくケンカになるのです。その度に、以前8年付き合って別れた年上の彼のことを思い出します。別に未練など全く無いし、もう何年も連絡も取っていないのですが、「彼のときはケンカなんてしなかったなあ・・・」「本当の意味で一番私に合っていたのはあの人だったかもしれないなあ」なんて思ったり。その度に、ユーミンの歌の、 「昔の恋を懐かしく思うのは 今の自分が幸せだからこそ もう忘れて」 という歌詞を思い出しています。。。

いるいる

マープル
    結婚して1年。思い出す人いますよ。 当時遠距離中だった彼氏(今の夫)と同じ名前だねって ことで仲良くなった会社の同期です。 IT系の会社でしたので、お互い忙しく部署も違った為、 めったに会うことはなかったのですが、 ふとどうしてるんだろう?って思うと、彼も同じことを 思っててみたいなことがよくあり、何か縁があるかもね~ なんて話をしてました。 しかし、これといって恋愛に発展することもなく 無事に私は今の夫と結婚することになりましたが、 もし、あれから恋愛に発展していたら・・・ そして彼と結婚していたら・・・ もっと違う人生があったのかも? って夫とケンカしたときに思い出しますね。

せつない・・・

ここ
    私もいますーー!! 中学生の頃から付き合っていた、初めての彼。 私は彼のことが大好きで、愛していたし尊敬もしていました。 だけど、自分がちょっともてる(?)ようになってから、 私がふらふらして、くっついたり離れたり・・・ いっぱい傷つけてしまいました。 だけど、大人になってから再会して、「今でも愛してる。他の人は愛せない。」と。 だけど私は、彼の目をまっすぐ見ることはできませんでした。 自分の行いが恥ずかしくて・・・ その後、今の夫と結婚しましたが、やっぱり彼のことを忘れることができません。 誰のことも彼以上に愛することはできないです。 自分がつくづく愚かだと思います。 誰にもいえなかったこの思い、 はぁ~、すっきりした!! 自己満足。

うんうん、いますっ!

伸チャン
    素敵なトピですね! 私もやっぱり忘れられない人がいます。 学生時代、「1年に数回」という短期のアルバイトで出会った相手。会う度に話をして楽しいな~と感じるうちにいつの間にか恋心が芽生えていました。 アルバイト期間が終わっても、ずっとその彼が忘れられない日々でした。数年後ひょんなことから連絡先が分かって、思い切って1度だけ手紙と電話をやりとりできましたが・・・その後彼の方から返事が来なくなりました。少なくとも彼にとって、私は恋愛の対象外だったのでしょう(泣) 今は満足な結婚して夫と娘と3人幸せに暮らしています。片思いの彼のことははすっぱり諦めた筈なのだけれども、当時のことを思い出して胸がキュンとなります。彼とは深く付き合った訳ではないので、付き合ったら付き合ったで印象が変わっていたのかも。でも、上手くいっていたらどうだったのかなぁと考えます。 私のような思いをしている方、沢山いるのですね♪

夢の主役‥

なもなも
    結婚3年目の35歳です。妻と結婚する前にわずか3ヵ月ほどですが付き合っていた彼女が今でも心の中では大きな存在でいます。別れ方が中途半端でまともに話し合うこともなく、突然去っていった感じでした。そのときは割り切ったつもりですが、夢の中でもいつも主演女優で、もしいま彼女がフリーで目の前に現れたら、気持ちを抑えきれないかもしれません。妻とは仲良くやっていますが、ふと「彼女だったら…」と考えてしまうことも少なくないです。1番好きな人と結婚できる人ばかりじゃないと思うし、本当に好きになった人を簡単に心の中から消すことは難しいでしょう。おそらくこの気持ちは死ぬまでしまっておくことになるでしょう。

昔の男

もものママ
    いますね、本気で好きでしたが結婚までいきませんでした。 彼が結婚したときにはショックでした。 他の人と結婚した事実より、私の時は親にも挨拶はしに行かずに紹介の機会もなく別れたのに、今の奥さんの親には挨拶して結婚のお願いに行ったんだなあと言うことがショックでした。 奥さんの家族を「義父さん、義母さん」と呼んでいる彼の姿が想像できなくて、その時初めて「彼とはもう終わったんだ」と納得出来ました。

北海道の綺麗な貴女

モビモビ
    私はその時22の若造で「Yさん」は29のとても色白の綺麗なヒトでした。仕事先のH市に来て出会いのパーティに出席して彼女と知り合いWデート。意気投合した私と彼女は次の仕事先のO市で会うことに。ただちょうど夏休み中でホテルの部屋が空いてなくてやっと見つけた部屋はダブルの一室。「一緒の部屋かよ!!」期待と不安の入り混じる中彼女は2時間掛けてH市から電車で来てくれました。私が一緒の部屋だよと言った時も快くOKしてくれました。そして夜、お洒落なレストランで食事の後タクシー借り切って二人で市内観光。二人ずっと手をしっかりと握り締めてました。そして部屋に入り一緒のベッドに寝て・・・。貴女は優しくリードしてくれて私は彼女の真っ白なカラダがただただまぶしかった・・・。凄く綺麗なヒトでした。別れる時「○○クンはまだ若いから私よりイイヒト見つかるよ・・・。」Yさんありがとう。あの時「Yさんと結婚したい」なんて息巻いてた若造を貴女は優しく諭してくれましたね。お蔭で本当に愛するヒトと結婚出来たしもうすぐ子供も生まれるよ。別れ際の貴女の涙が今でも忘れられません。お元気で・・・。ナルな文になってしまってすみません

やだやだ

サンダース
    そうやって密かに思っている人と再会したらどうしますか?相手が食事でもといってきたらおそらく承諾しますよね。食後も誘ってきたら、、、、、 まあそうやって浮気するのでしょう。 トピ主肯定派は浮気予備軍ですね。

〆ました?参加したい!

ミカン
    高校時代、オクテの私は「恋」の感情が分からず、 喧嘩相手としか見てない相手でした。 よくからかい、からかわれ、まわりに冷やかされては 本気で反論してました。 でも大人っぽいクラスメートと付き合い始めたと 噂で聞いた時のショックといったら。。。   彼らは地元で結婚し、子供もいます。 正月帰省の際、偶然彼女が子供の手をひいてスーパーから出てくる姿を発見しました。 私はしばらくその親子から目が離せませんでした。 彼の子供だ~ なんかとっても切なかったです。 それからたまに夢に出てきます。 ホントはミカンの事が好きだったんだ。。。って 夢の中で彼が言います。 目覚めた時、まだ未練って。。。私って執念深!!と自己嫌悪。でも夢の中ではとっても喜んでます。 消化不良がまずかったですね。 優しくハンサムな旦那には口が裂けても言えません!

天然水へ

じじ
    かわいそうね。昔の初恋の人とか皆心の中に大切にしまってるものなのにね・・・。そういう思い出なんか何も無いんだね・・・。さぞや若い頃は場を白けさせるツマンナイオンナだったんだろうね・・・・。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示