詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 女子フィギュアの鈴木明子選手に魅かれます
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女子フィギュアの鈴木明子選手に魅かれます

レス23
    (トピ主4
    とまと
    話題
    ついにオリンピックイヤーを迎えました。 私の最大の注目は女子フィギュアスケートです。 昨年のグランプリシリーズからすっかり鈴木選手の演技に魅了 されています。 鈴木選手の魅力は何といってもあの表現力!! 女優さんのように表情をくるくる変えて笑顔で力一杯滑る姿からは いつも元気をもらっています。 摂食障害という病から立ち直り、ここまで復活した彼女の生き様が 身体中から滲み出ているようなスケーティングが大好きです。 これから四大陸、オリンピックという大きな檜舞台を迎える中、 世界中の人々に彼女の魅力が伝わればいいなと思います。 全国の鈴木選手ファンのみなさん、一緒に明子さんを応援しましょう!!

ランキング

レス

頑張れ!日本!

雪ん子
    鈴木選手、確かにあの「ウエストサイドストーリー」は素晴しいです。 ただ、やたらと「摂食障害」が強調されるのは、本人にとっては迷惑なんじゃないかなあ?もともと上手な選手なんだし・・・ 三選手共、さまざまな苦難を乗り越えてここまできたんですよね。もちろん、残念だった中野選手も。 わたしは真央ちゃんの大ファンですが、スランプで涙を流しながら深夜まで練習していた、という記事に胸が痛くなりました。 本番では三人とも満足のできる演技ができるといいですね!

素晴らしい音楽表現

ときわ
    太田由希奈選手が引退してしまった今、 一番音楽を表現できるスケーターだと思います。 オリンピックで、あの踊りだしたくなるような スケートを世界中に見てもらえるのが、楽しみです。 テレビでいつまでも摂食障害の事を言っていて、 非常に歯がゆいです。 彼女の魅力はそこではないのに。

素晴らしい選手だと思います

さりゅ
    3年前海外の試合のエキシビションで、鈴木選手がピアノの生演奏で滑ってる映像をたまたま見ました。 その国の人によると、その大会での活躍を期待されていた地元選手が難治性の病にかかりフィギュアを断念するような状況で行われた大会らしく、その選手に捧げられた曲を優勝した鈴木選手が滑ったようでした。 その曲が悲しいまでに美しく、祈るように滑る鈴木選手が美しくて。スタンディングオベーションに涙しました。 フィギュアスケート見ながら感情をゆすぶられた初めての事でした。 それ以降注目しましたが、国内ではあまり報道されず。 でも「黒い瞳」「リベルタンゴ」で迫力のある演技を見せてくれてますます好きになりました。 情熱的な迫力のある演技も、初めて感動を受けたあの日の思いを捧げるような静かな滑りも、すべてが素晴らしいと思います。

鈴木選手、素晴らしい~

フランネル草
    全日本FSでのトリプルルッツ、よかったなぁ 脚力が充分あって左右の脚が同じようにステップを踏めるそうですね! だから表現の幅がひろがるのだそうです。 ながくぼコーチとの信頼関係もいいですよねぇ オリンピックで彼女にメダルあげたいなぁ、私は。 マリア! 応援してるよ!!

観客を喜ばせてくれる選手

mao
    うわあ、同じように思っている人がいてとても嬉しいです!! 私はフィギュアスケートが大好きで、毎年全大会録画して編集してDVDに焼いています。 プルシェンコが大好きです。 しかし、近年いろんな大会上位に出てきた鈴木選手!! 彼女もまた素晴らしい!! あのリズム感、存在感・・・ 音楽の表現が得意という点で村主選手も好きだったのですが、村主選手とはまた違った魅力を感じますね。躍動感があるというか。 会場中を魅了してしまうあの演技は本当に素晴らしい!! 五輪出場が決定してとても嬉しいです。 中野選手も好きなので彼女が五輪にいけないのは残念ですが(彼女も素晴らしい選手だった…)、その分、鈴木選手に思いっきり楽しんできてほしい。 日本にはまだまだこんな魅力ある選手がいるんだということを世界にアピールしてきてほしいです。

私も応援しています

べるひゅー
    今年のGPFを見てから、鈴木選手のファンになりました。 彼女の演技を見ていると、すごく元気を貰った気持ちになります。 フリーの「ウエストサイドストーリー」の後半のダンスは、ノリノリ、キレキレの動きと表情の豊かさが素敵で、彼女の良さが存分にでていますね。 海外の知名度はこれから、の選手なので時々素人ながら演技の割には 点数がなんでこんなに低いんだろう…と思うこともありましたが、バンクーバーではメダル云々よりも、伸び伸びとしたマリアが演じられるよう願っています! Go!Akko!!

洗練されれば

😀
    水仙
     私も太田由希奈選手のファンでした! おとなの雰囲気があって、優美で、本当に素敵でした。彼女がいない今、鈴木明子選手は音楽を表現できる貴重な人です。  

彼女の「腕」の演技が好き

ありがとう
    スケートで、というかスポーツで初めて私を泣かせた選手かもしれません。GPF、全日本、どちらも素晴らしかった。 私も精神疾患を持ってるからそのせいかな、と最初は思ったんですがやっぱりそれだけじゃあんなにぽろぽろぽろぽろ泣けないと思うのです。他の選手や去年までの彼女の演技でもよかったね、すごいね、とは思っても感動しても興奮しても泣くことはありませんでした。今年のあの二回の演技は何度見直しても涙が出てきます。 鈴木選手で具体的に好きな所は腕がきちんと演技しているところです。変ですか?でも他の日本人選手は腕を肩からぶんぶん振り回しているように見えるので日本人ではできないのかと思ってました。 他に音楽をきちんと表現していると思うのは武田選手です。故障していなければNHK杯で見られたらしいので残念です。 男子では高橋選手が各段にすごいな、と思います。哀しみが伝わってくるなんて。 私は技術的な事は全く駄目な上鈍感なので、そんな人間にでも心に何かを届けてくれる選手が好きです。 7組8人の選手みんなが今できる精一杯の演技をしました、と言えるオリンピックであればと思います。

レスありがとうございます♪♪

とまと改めすいか
    トピ主です。 他トピで鈴木選手を応援している方とハンドルネームが同じだったので 改名します。 (ややこしくてすみません。) 余談ですが、全日本のフリーの時の鈴木選手の真っ赤な衣装がとても 素敵だったので何か赤いもののHNにしようと思ったら、偶然にも かぶってしまっていました(汗) みなさん心から鈴木選手を応援している気持ちが伝わってきて、 改めて彼女の魅力を再認識しました。 オリンピックでは自分の力を出し切って、楽しく滑ってもらいたい ですね! 鈴木選手のHPで、『自分に起こるすべてのことはバンクーバーへ 行くために自分の人生に与えられたこと』と語られているのを読んで、 本当に強い人だなぁと思いました。 とかく摂食障害のことばかりがクローズアップされがちですが、それも 含めて彼女の人生なんだなぁと思います。 ただそれはあくまで一部分のことなので、本当の彼女の素晴らしさが 一人でも多くの人に伝わることを信じて、今日もマリアを鑑賞する 私です。

バンクーバー楽しみですね

幸薄紫式部
     トリノオリンピックで荒川さんが金メダルを取った時に、鈴木さんが長久保コーチに「私も静香ちゃんと同じ色のメダルが欲しい」と言った時に「荒川は僕が育てたんだから、その僕に教わっているんだから、君にも出来る」と言われたという話を聞いて、しみじみしました。  全日本選手権の時は、もしかしたら、技術は中野さんの方が上だったかもしれないけれど、中野さんは固くなり過ぎていた。  鈴木さんには、少しぐらいの失敗は気にしない、勢いがあったと思います。  こういう勢いを持っている人の方がオリンピックでは良い成績を残せるとジャッジは判断して、鈴木さんを僅かながらも上につけた様に見えました。  トリノシーズンの中野さんには、この勢いがあっただけに気の毒な感じもしますが、これは鈴木明子さんの応援トピでしたね・・・  とにかくバンクーバーを楽しみにしています。    

アコちゃん大好きです

😀
    へろん
    育ちの良さ(上品さ)がにじみ出てませんか? 中国大会での、花弁を拾う仕草。 何度見ても素敵です。 体幹がしっかりしてるせいか、ジャンプもぶれがなく 安心して見てられます。 真央ちゃんや美姫ちゃんとも違う魅力にあふれてますよね。 勿論、ウエストサイドストーリーは涙が自然に流れてしまいました。 バンクーバーでは、悔いの残らないよう頑張ってもらいたいです。

鈴木選手も好きです

いるか
    フィギュア全般が好きでJr.選手にも注目し、最近はいろいろ詳しくなりつつあるフィギュアオタクな私も鈴木選手も大好きです。正確にジャンプをとびわけ、スタミナもあり観客を魅了する魅力に満ちながら、ただあの残念なスピンだけがもったいない。 レベルをあげるための工夫は出来てると思うのですが…ポジションの美しさとレパートリーは柔軟性や怪我など体質にもよるので仕方ないにしても、軸はぶれすぎ回転遅すぎ。回りきれてないこと多いです。はやけりゃ良い美しければ良いってわけじゃないけど、オリンピックではどう修正してくるかそのままかつい期待しちゃいます。だって金メダル狙える実力あるんですよ!安藤浅田両選手も!楽しむのも結構ですが私は金ねらいにいく彼女達の本気が観たいです

いよいよですね!

すいか
    バンクーバーオリンピックも早くも後半戦。 いよいよ女子フィギュアが始まりますね。 三選手ともバンクーバー入りして、昨日の記者会見を見ていたらいよいよ だなぁとドキドキしてきました。 鈴木選手は公開練習でもジャンプをきちんと決めてて、順調に仕上がって いるみたいなので、本番でどんな素敵なスケーティングを見せてくれる のか今から本当に楽しみです。 SPの滑走順も発表になりましたね。 真央ちゃん、キム・ヨナ選手の後で独特の雰囲気の中で滑ることになり そうですが、多くの人々をあっこワールドで魅了してほしいです♪

応援したい!

🎶
    ※応援したい※
    鈴木選手の応援トピがここにあることを、 全く知らずに、立ててしまいました。 今日の本番、リアルタイムで見れないのはザンネンだけど、 楽しみにしてます!!

フリーが楽しみです

ふふふ
    「黒い瞳」や「リベルタンゴ」を見てすっかりファンになりました。 今シーズンの「ウエストサイドストーリー」も大好きです。 全日本のはじけるような演技、終わった後は私も涙が出ました。 明日のフリーでもあの時と同じくらい…いえあれ以上の演技で客席を沸かせてほしいです。 今日のSPは、あの滑走順の中よくがんばったと思います。 ちょっといつもの鈴木さんより元気が足りなかった気がしますが 大舞台でさぞ緊張したのでしょうね。 明日は元気いっぱいリンクで飛び跳ねる鈴木さんが見られることを祈ってます。 魅力的なカメラ目線で世界中をとりこにしてください!

間違えました(汗)

ふふふ
    フリーは明日じゃなかったですね。 あさって(26日)でした。 私ったらトボけたことを…失礼しました~。

私も今一番好きな選手です。

ike
    いままでは浅田真央さんイチオシ(いや、いまでも大好きなんですけどね)だったんですが、 鈴木さんの「ウエストサイドストーリー」の演技を見てから彼女が今一番応援したい選手になりました。 浅田さんも鈴木さんもですが、色んな壁にぶつかってきているのに、それを乗り越えた後に その苦労を感じさせないところがあって、そういう気持ちを見習いたいなぁ、と思ってます。 あんなに若いのにそれが見事に出来ているところがすごい・・・。 鈴木選手は見ていて印象に残る演技をしてくれるので、彼女のポリシー通り 「記録よりも記憶に残る」選手になれていると思います。 こう思ったのはフィリップ・キャンデロロ選手以来かも。 彼女の自信ありげでありながらも嫌味のない「どや顔」が大好きです。

ショート感動しました。

😀
    dlg
    真央ちゃんとキムヨナのものすごい演技のあと、 全くものともせず自分の演技をしきった鈴木選手。 本当にすごいし、感動した。 点数なんてどうでもいいと思うくらい「見る者を楽しませる」滑り。 男子でいうとランピエールがそうですが。 この人はすごい。 何位でもいい。見ていたい。 多分ファンはいっぱいいると思いますね。 今回の滑りで外国の人も同じように思ったんじゃないかな。 すごいぞ、鈴木!!

今日も笑顔がステキだった!!

すいか
    今日のあっこちゃんは、真央ちゃん、キム・ヨナ選手の後のあの雰囲気を ものともせずにがんばってましたね!! 仕事のためライブでは見れず、家に帰ってから録画してたものを見ましたが 練習の前から笑顔でリラックスした感じでしたね。 少し失敗もありましたが、その後きちんと立て直して、後半のステップでは 会場を沸かせてましたね。 明後日のフリーではキュートなマリアとなって、あっこちゃん自身が言って いる見ている人が幸せになれるようなスケーティングを見せて欲しい ですね♪ 「鈴木明子」という人の生き様を氷上で見せてほしいです! >※応援したい※さん トピ拝見しました。 同じ気持ちの人がいて嬉しいです。 このオリンピックで世界中の人に鈴木選手の魅力が伝われば いいですね。

応援してます!

私も明子
    私も鈴木選手、好きです。 彼女の演技を見てると何故か涙が出てきます。不思議。 これが心に伝わってくるというものなのでしょうか? 頑張れ、鈴木選手!!

泣いてしまいました

🙂
    さん
    今日のフリー、鈴木選手の笑顔と滑りに感動してしまいました! 滑り切った後の鈴木選手の涙に見ているこちらも涙涙でした! 入賞おめでとうございます!!

フリーは最高の演技でしたね

チャッキー
    鈴木明子選手、8位入賞おめでとうございます! 優勝したキム・ヨナ選手、真央ちゃん、美姫ちゃんの演技もよかったですが、 私は、あっこちゃんの演技に金メダルをあげたいと思いました。 「ウェストサイド・ストーリー」は最高でしたね! 後半のステップでの楽しそうな表情は、とてもよかったです。 演技が終わって感極まった時は、私も泣きました。 映画「ウェストサイド・ストーリー」に出演していたジョージ・チャキリスから激励の手紙をもらったそうですね。 これから、一気に世界的スケーターの階段を駆け上がりそうです。

あっこちゃん最高!!

すいか
    鈴木選手のフリーの演技をライブで見れました。 もう本当にドキドキしてしまい、最初のジャンプが成功した時には テレビの前で拍手していました。 生き生きと滑っているあっこちゃんを見てたら途中から自然と泣きそうに なりました。 世界中の人たちにあっこちゃんのスケートが伝わりましたね! そして何よりもあっこちゃん自身が満足のいく結果だったのが嬉しいです。 何だかまだ胸が一杯で上手く書けませんが本当にお疲れさまでした。 そしてありがとう! 真央ちゃんも美姫ちゃんもすごかったですね! 三選手とも本当によくがんばったと思います。 最強日本!!私たちの誇りです。