詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「ハゲはセクシー」と彼女は言うけれど

レス200
    (トピ主21
    💡
    栗きんとん
    話題
    35歳、営業職の栗きんとんと申します。宜しくお願い致します。

のっけから恐縮ですが、私はかつらをつけています。
    大学時代に頭頂部から薄くなり始め、30になる頃には頭頂部はつるつる、前方にも広がり始め、営業先でも「栗きんとん君、若いのにキてるね~」と言われることが増えたので、30で転職したのを機にかつらにしました。

今の職場はとても和気藹々としていて楽しく仕事が出来る環境です。
    そして私は経理の20代後半の女性が、転職した5年前から気になっていました。
    アジアンの馬場園さんに似た、健康的で明るい女性です。
    わりと仲が良く、何度かふたりで飲みに行ったこともあります。
    でも「いい人」どまりで男として見てくれてはいないんだろうなと思います。

年末に同僚と彼女(Aさん)が話しているのを聞きました。

同僚「Aちゃんってどういう男がタイプなの?」
    Aさん「うーん…ニコラス・ケイジとか、モト冬樹みたいな感じのひとですね。」
    同僚「どっちも同じだよ(笑)ハゲ方までそっくりだし(笑)」
    Aさん「えーハゲてる男性って、結構セクシーじゃないですか? かっこいいと思うけどなあ」

この会話を聞いて、友人夫婦に相談しました。友人夫婦は二人とも大学の同級生で、私がかつらにしたことも知っています。
    友人夫は「だから、お前はそのままの方がいいっていったじゃん。ハゲた香川照之って感じで味があるし(笑)」といい、友人妻は「今からでも遅くない! かつらをやめれば?」と言います。

かつらには維持費もかかりますし、正直止めたいと思います。かつらの維持費のために仕事を頑張って、営業成績がかなり伸びたのも事実ですが…かつらのままでAさんに想いを伝えるわけにはいかないと思います。

女性の方々にお聞きしたいです。
    かつらの男性は嫌ですか?
    かつらを取った男性をどう思いますか?

ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  200
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ハゲ好き

😀
    さよ
    なので、かつらで隠してるともっと自信持ってほしい!!って思います。
    私は女性でトピAさんと同じ年代です。

>かつらの維持費のために仕事を頑張って、営業成績がかなり伸びたのも事実ですが…

これは、かつらをかぶることにより自信がついたためだと思います。

確かに、ハゲはコンプレックスかもしれませんが世の中広いのでハゲ好きは存在します。私の親友もハゲ好きです。

>かつらを取った男性をどう思いますか?
    男らしい!って私なら思います。

彼女に賛成

potechi
    カツラの男性をどう思うか。潔さがない、コンプレックスを出して
    しまった方がいいし絶対似合っているのにと思います。だいたい
    カツラよりも自前ハゲの方がその人に合っていると思うから。そして
    きっと周りの人も気がついているのに何も言えずにいるんだろうな、
    気を使わせるより剃るかバリカン入れるかした方が絶対良いのにな
    と(どのカツラをつけているひとを見ていても)思います。

ハゲを隠すような中途半端なバーコードなども駄目。剃るか
    バリカン。

私もハゲはセクシーだと思います。きっと仕事先でもカツラでは
    お客様にも気を使わせているかも。カツラを取ると褒められますよ、その潔さを。

レスします

トリアタマ
    ハゲてる男性は魅力が減るとは思いません。私はむしろ好きかなぁ…。ただ恋愛感情を全く告白されてない段階で自分にだけ打ち明けられると、トピ主さんのキャラによっては戸惑うかも知れません。
    なので同時、がいいんじゃないでしょうか?取った姿は日を改めてデートする時に見せるとか。
    返事はその後貰う様にすれば彼女も楽なのでは?

たぶん

🙂
    普通に進行中
    本当に客観的に申し上げますと、
    「ハゲであることを隠さずに、ありのままを見せている人」
    を格好イイと感じているのだと思います。

だから、ハゲを隠しているトピ主さんとは雲泥の差です。

もしその女性と“仲良く”なりたいのなら、考え方を180度転換したほうがいいかと。

うーん

garnet
    かつらの姿しか知らない
    ならカミングアウトされたら衝撃を受けるかも。

自分だったら、親密な関係になってきたら打ち明けるけど、ノーズラにするのはまだまた先にします。

カツラはヤダ!

KANA
    私は彼女さんと同じ意見です。
    でもニコラスケイジよりも私はブルースウィリスが大好きです♪
    あと、無理矢理髪を集めてヘアスタイルを作る人も嫌です。
    そもそもハゲという表現自体キライです。

ていうか、髪が有る・無しで相手の男性を見たことがないので、男性が何故そんなに髪にこだわるのか逆に疑問です。

率直に言って

ねむりこねこ
    ハゲていても気にしませんが、
    それをコンプレックスとして、隠そう隠そうとする男性は嫌です。

どちらも嫌じゃない

K2
    かつらの男性も嫌じゃないし(ていうか、見ただけじゃかつらと分からないですよね)、かつらを取った男性も嫌じゃないです。

夫はフサフサですが、夫パパはかなり禿げてます。が、夫パパもカッコいいので、きっと夫は将来こんな風に禿げるんだと思うと、全然嫌じゃないですね。今禿げ始めても、変わらず愛する自信があります。

話は違いますが、私は夫に自分の白髪を見られるのが嫌で染めてます。でも夫は全然嫌じゃないみたいで「髪が傷むから染めるのやめな」と言います。男性の禿げも、私にとってはそういうものなのかも。

そうそう、中年以降の男性によくある「バーコード頭」。(横にしか残っていない毛を、反対側にまで持ってくるあれです)あれはあんまり好感持てないですね。すみません。風邪にひら~っとなびいたりするのを見ると、何だか悲しくなります。潔く(ハゲを)見せるか、思い切って隠せ~と言いたいですね。

良いハゲ悪いハゲ

🙂
    やっぱり小町が好き
    ごめんなさい…笑ってしまいました!

トピ主様はユーモラスで文才がおありですね。
    とても楽しく読ませて頂きました。
    きっと話術も長けてらっしゃるでしょうから、営業成績も良いのですね。

私はハゲの人好きですよ!竹中直人さんとか、さだまさしさんとか…。
    かつ、自らハゲを明るくギャグに出来る方は非常~~に好感度が高く、大好きです!!
    ただし、バレバレのカツラやハゲの方で、「それに触れてはならないオーラ」を醸し出しウジウジしてる方はあまり好ましくありません。

因みに、ヒゲボウズもカッコいいと思います。
    センス良くヒゲボウズは如何ですか?

…とても楽しい文だったので、思わずレスしましたが、悩んでらっしゃるのですよね。
    もし、不快に感じられたら申し訳ありません。

でも、トピ主様の様な方ならば、ハゲさえも魅力の一部になると思います。
    意中の彼女と上手く行きますように。

個人的にハゲはなし

huh?
    ハタからみてて、ハゲてる人、かわいそうだなあと思います。
    太ってる人に対する世間の評価と一緒です

セクシーなんて思いません
    つきあいたいとも思いません

付き合ってた彼がだんだんハゲていく・・・ってことならいいんですどね
    最初からハゲてる人はひきます

まずはかつらから告白しては?

😀
    さに
    正直に言って、禿げ方にもよりますが、かつらは必要ないと思っています。
    だから好きでも嫌いでもないです。

そういえば昔、大好きなミュージシャンの髪が薄かったんですが、「禿げてもいい男」というかその頭の状況も含めて全てが好きだったんですが、いきなりスキンヘッドになったのを見て大げさですが裏切られたような感じがして軽くショック受けたことがありました。

男性にとっての髪の話題って、女性にとっての「太った」とか「体型が崩れた」っていうのと同じだと思ってます。
    男性にとってのかつらは、女性にとっての補正下着でしょうか。
    少しボディラインが崩れてきたと、彼女が補正下着を着けようとしたら「必要ないのに」と言う男性は多いと思います。
    少なくとも私は男性のかつらに対して、これと同じ印象を持っています。

Aさんは、髪の薄い方に対して少なくとも悪い印象は持たれていないのですから、ハードルは低いですよね。

まずは彼女をデートに誘って、実はかつらを使ってるということを告白したらどうでしょう?
    きっと「そんなの気にしなくていいのに」と言ってくれると思いますよ。

男性のかつらは嫌いです

miss
    ハゲたらハゲのまま自然に。そのほうがカッコイイです。

ハゲはかわいい

はっちゃん
    わたしはハゲはかわいいと感じます。
    人生の流れにまかせて堂々としてて
    男らしいというか、愛らしいというか…

逆にカツラのほうが必死さを感じ引いてしまいます。

ただ今までカツラだったのをいきなり取るってのも
    まわりが困惑しそうですよね。
    最後はカツラを取る方向でだんだんと毛の少ないカツラに
    していくっていうのは難しいでしょうかね。

栗きんとんさん、カツラを脱ごうと思った気持ち、
    不安ですよね、怖いですよね、でもその気持ちに
    立ち向かう姿、素敵だと思いますよ。応援してます。

彼女が気にしてない・好みだと言ってるなら怖いものなし!

旦那さまも薄毛
    じゃないですか??

私の夫は薄毛です
    付き合ってる時からうすいんだな~と思っていました
    部屋に育毛剤が隠してありましたし(笑)
    でも感想としては あっそうなんだ それだけです
    な~~~~んとも思いませんでしたよ

気にしすぎてウジウジされると「どうでもいいし・・いちいち面倒」と思ってしまいます・・
    私は全く気になりません
    どうでもいいです

つけた状態で出会ったなら、そのまま告白して
    その時にカツラの話もしたらどうですか?
    彼女とはずす時期を相談してもいいと思いますよ

個人としてはカツラなしの方が好きですね
    彼女さんが好みだと言ってるんですから怖いものなしですよ!
    お幸せに

チビとハゲはどうにもならない

まぐろ
    一般にチビデブハゲが女性から好まれにくい条件であると
    言われますが、チビとハゲは努力でどうにかできるものじゃない
    でしょう。
    デブは特別な事情を除き努力でどうにでもなるはずです。
    ですので、ハゲていても私は全然気にしません。

かつらに関しては、色々な考え方ができますが、私は
    女性が化粧しているのと大差ないと考えます。
    コンプレックスを合法的に隠す手段の一つだと。
    ですが、「卑怯」だとか「男らしくない」、「結局ハゲ」
    など否定的にも考えられるとは思います。

何れにせよお付き合いしたい、いくいくは結婚も考えたい相手
    であれば、子供の体質に関わる部分ですので予め伝えるべき
    だと考えます。

一度かつらを外してしまえば、再びかぶるのはほぼ不可能に
    なります。
    慎重に行動されますよう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

関係ないです

かな
      彼氏も薄いです。
      でも大好きです。潔くしてるからカッコイイ。
      かつら、止めてもいいと思いますよ。髪型が坊主でスーツで仕事出来たら素敵です。いじいじしてるのは嫌なので、堂々としてくださいね。

せくしぃ♪デスよ。

30代
      私は髪のない男性、大好きです。

だから、個人的にはカツラなくても良かったのにぃと思います。堂々としていてステキじゃないですか~。

職場でも「30代はハ○好き」「おまえは絶○男がいいのか?!(そりゃーいいに決まってるじゃありませんか~笑)」と異色扱いされていましたが、実は悩んでいたんだけど30代みたいな女性もいるんだなって分かって楽になったって言ってくれた人もいましたよ。年配の上司にもかわいがって頂きました(笑)。

私の唯一の誤算は夫の髪がすごくたくさんある事です(でも淡白なわけではないので、髪の有無とは関係ないのかしら?笑)。舅に髪がないので、将来少なくならないかなーと期待しているところです。

Aさん、私みたいな好みの持ち主だといいですね♪

剃ってしまえば

はこ
      私もあまり男性の毛髪は気にならない方です。

正直、剃ってしまえば良いのでは、と感じました。
      かつらの状態から、少ない状態へ変身するより、全くなくなってしまった状態に変身した方が、ただのイメチェンっぽくて良くないですか?

潔くて、好感持てます。

個人的には

ぶし
      カツラをしている人は、嫌です。
      厳しい言い方をして申し訳ないけれど、本当の自分を隠している訳でしょう?卑屈です。

ハゲている人がセクシーなのではなくて、セクシーな人が、たまたまハゲてるんじゃないかと思いますよ。
      私もニコケイ、モト冬樹は好きだし、その他ハリウッドのハゲてるセクシー大物男優達も大好きです。
      ありのままの自分に自信を持っていて、気持ちに余裕がある。だから、彼らはセクシーに見えるんじゃないかなという気が致します。

私、カツラの人とお付き合いしたことがあります。病気でハゲている人とも、年齢的にハゲている人ともお付き合いがありました。

皆と同じでないと価値が低いという気持ちが貴方にカツラをつけさせているのではないですか?
      確かにそういった風潮はありますが、そう思っている人ばかりではないですよ。

自信持って下さいね。

知らぬは本人ばかり、では?

恵子
      たぶん周囲はあなたのカツラに気が付いていると思います。5年も同じ職場にいるんですよね。本人はばれていないと思っているかもしれませんが、どんなに精巧でも、カツラ(全部・部分問わず)は分かります。

それが、「カツラなんて被らず自然体の人がいい」という好みのタイプの発想になっているような気がします。ある意味、狭い職場で、トピ主さんが職場内にいて会話を聞いていることを意識してのセリフじゃないでしょうか。
      それこそ、職場外では別のタイプ(福山やジャニ系等)を口にする気がします。

徐々に薄くしてカツラを辞めてはいかがでしょうか。

アドバイスになるかどうか分かりませんが

えい
      >かつらのままでAさんに想いを伝えるわけにはいかないと思います。

しかし、意中の女性が「薄毛好み」と知ってかつらを取るというのも、
      自分が無さ過ぎる(他人に影響されている)ということになりませんか?

「男性は皆、大きな胸が好きだ」という思い込みからパットや矯正ブラをつける
      女性と同じことだと思いますが、ちなみに、私は胸がとても小さいため、
      普段パットを入れています。勿論、彼は知っていますよ。でも、それは、
      彼のためと言うより、女性の胸ってやはり目につきやすいと言いますか、
      大き過ぎてもあまりに小さくても、目につくものじゃないですか。
      そこで目立ちたくないという意味で、並み程度の大きさになるようパットを入れています。

トピ主さんも、鬘着用に際し、色々なことを考えてお決めになったと思いますが、
      そのご自分の選択を恥じる必要は無いのでは?
      鬘を着用していてもいなくても関係なく、好きになってもらえるよう目指して下さい。
      それには、良い意味での自己肯定が必要だと思います。

自信をもって頑張ってね。

海老蔵をめざせ

sno
      こうなれば思い切って剃ってしまえ!
      海老蔵だって坊主じゃないか。
      スキンヘッド香川照之いいじゃないか。

ヅラなんてカネがかかるだけ。蒸れて余計にハゲるぞ。
      ヅラが恋しければ、髪の毛が伸びてきた時にまたかぶれるじゃないか。
      (まあ途中経過が厳しいが)

あと、ヅラはかなりの確率で「実はばれている」場合が多い。
      彼女の発言も、ヅラだとばれている上でのことじゃないのか?

好きです!

😀
      たらこ
      私は何を隠そう、髪の薄い男性好きですよ!
      今の主人も出会いから既に完成品でした。
      むしろ、潔く刈ってしまってると良いんですが・・

私の好みはさておき、かつらを取るのは勇気がいりますよね。
      でも、明るくカミングアウトしたら、むしろ性格が男らしいと
      絶対株が上がりますよ!!

勇気を出してアタックしてみて欲しいな。
      今度はデート代の為に、お仕事頑張って下さい!

もしかして

みかん星人
      その彼女、トピ主さんのこと、好感を持っていて、
      さらにトピ主さんがカツラ使用してること、気付いているかもしれませんね。
      だって、ニコラス・ケイジにモト冬樹って!
      これはもう、「ハゲててもあなたは素敵よ、カミングアウトして!」
      というメッセージとしか思えません。

個人的には、若いうちからの薄毛の悩みはお辛いでしょうけれど、
      カツラをつけている男性のほうが、私は嫌です。
      もうすぐ年齢も頭の状況に追いつきます(薄毛でも違和感なくなる)。
      思い切って、カミングアウトしちゃいませんか?

そういえば、以前いた職場で、かねてからカツラ疑惑をささやかれていた
      中年社員が、ある日突然、カツラを取って出勤してきたんですよ。
      わかっていたとはいえ、さすがにその朝は衝撃でしたが、
      その決断でその社員の高感度はアップしましたよ。
      勇気がいっただろうに偉い!、カツラの彼より、カツラを取った彼のほうが、
      かっこいいじゃない、と。

そして、彼がカツラであったことは、周囲はあっという間に忘れます。
      薄毛の悩みって、所詮は本人が意識しているほど、周囲は気にしていません。
      ほんと、思い切ってみませんか。

気にしない

🐤
      ひよ
      私は、はげ、好きだけどな~
      気にしない、全然。

男の人が思うほど、案外女性は気にしてなもんですよ。

主様次第、気になるならそのままで、、、

でも、髪の毛で人間性は問われませんよ!

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

大丈夫!

にゃおみ
        勇気だして!
        彼女、ほんとにハゲ好きですよ。私ハゲらぶなんですけど、モト冬樹とかニコラス・ケイジはどストライク!
        彼等がかつらつけてしまったら、せっかくのセクシーが損なわれて興味を失います。

もちろん彼もはげ。
        最近気にしてある部分の髪を伸ばして抵抗しようとするので、ほめまくってなんとかみじかく刈ってもらってます。

むしろ、たかが髪が豊かなことを自慢なんかしてしまうふさふさの中年以降のおじさまには辟易。
        髪に、そんなに価値はない。
        はげはプライスレス!
        セクスィーな魅力に他ならないです。
        はげたとこを指でなでてあげたりキスするのも好き。

児玉清も好きだけど、ハゲたらそれはそれでいまにはない素敵な味わいが増すと思う。
        本気です。

セクシィ~です

ピーチ
        良いんじゃないでしょうか

私もそう思います

逆にカツラしてる男性は、ダメとゆうか無理です

Aさん、大人の女ですね~

スキンヘッドいい

🎶
        キヌ
        髪が薄い、ハゲは全く気にならないですよ~。はずす勇気はかなり必要だと思いますが、周りはそんなに気にしないものです。要は彼女の反応が一番気になりますよね。とにかく明るく。うじうじするのが一番だめです。

頑張ってください。

うちの夫も

chichi
        かなり薄いです。おなかも立派な太鼓腹!
        まだ35歳ですが、10歳以上ふけて見られます。
        知り合った当時からその傾向は始まっていましたが、気になりませんでした。彼の見た目(髪型や体型)と内面は関係ありませんから。
        でも夫はなんとなく気にしているように見えます。外出時、よくキャップを被るので。

カツラやキャップは・・・貧乳の私が厚いパット入りブラをする感覚に似ているのでしょうか(汗)。

夫が先日ラジオで聞いたという話をしてくれました。
        ニコラス・ケイジやブルース・ウィリスのような大スター(=大金持ち)でもハゲをどうすることもできないんだから、あきらめるしかないんだと。
        そう考えたら少しは開き直れませんか?

現在夫は坊主です。本人の希望です。1~2カ月間隔で私がバリカンで6ミリに刈ります。
        頭頂部はほとんど髪がありませんが、側頭部には髪があるのでマメに手入れした方が清潔感ありますし、無駄なバーコードより潔くて好きです。

私なら、知人がカツラをはずしたらはじめは驚くでしょうがいずれ慣れるだろうし、コンプレックスを克服した(?)ことに感心しますね。

トピ主の栗きんとんです。

💡
        栗きんとん
        沢山のレスをありがとうございます。

やっぱりかつらのイメージはかなり悪いんですね…。
        でも思ったほど「ハゲ」に対するイメージは悪くないことに驚きました。
        隠してることが格好悪いんですね。

20代からハゲ始めて老けてみられることが多く、特に営業職では20代で「老けている」というイメージは仕事にマイナスになることが多かったのでかつらにしたのですが、もう35歳なのでハゲていてもマイナスになることはないでしょうし…。

Aさんの発言を耳にする以前から、かつらを付けていることを負担に感じていたのも確かです。

私、かつらを取ることに決めました!

昨晩、友人夫婦の家に招かれたので、決意表明をしました。

すると友人妻が「じゃあとりあえず私たちの前で取ってみよう。」と言うので、洗面所で外してリビングに戻ってみると二人とも無言で私の頭を見つめていたのですが、友人妻が

「これはいけるわね。今は和ハゲだけど、イタリアハゲに変身できるわよ。」

友人妻曰く、「和ハゲ」はバーコードなどの日本古来ハゲ。「イタリアハゲ」はオシャレハゲ…だそうです。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  200
        次へ 最後尾へ
        全て表示