詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

『ペタろう』ネタで憩いませんか?

レス6
    (トピ主0
    恋するニワトリ
    仕事
    みなさん、はじめまして。今年31になる女です。 このたび、社内恋愛がつぼみから花となり 来月いっぱいで寿退社する事になりました。 彼氏とは、社内LANでペタろうを使って 小さな連絡をとりあっていました。 デートの日、急な飲み会がはいってしまったらビールペタや、ひつじの8番目の隠れ表情(謝ってますよね) 怒った時には、ロボペタ。あれってすごく表情がピッタリだと思いませんか?(笑) うれしい事があれば、犬小屋でしっぽ振ってみたり。 上司がPCをしている時に、間違って送信してしまい あわてて上司デスクへダッシュした事も… 彼と話していて「そういえばよくまぁあんなにくだらない事でペタしたよね」という事になり、 こちらで他の皆さんのエピソードなど聞ければうれしいなと思いトピを立てました。 誰も知らない裏技や、レアキャラ・笑えるエピソードなど、聞かせてください! ちなみに私は、緑のジミペタ(期間限定品)が一番好きでした。名前は「武蔵丸」にしてました(笑)

ランキング

レス

懐かしい~

ぺたこ
    私の会社でも「ぺたろう」が一時ブームでした。 便利な反面、仕事中に関わらず突然画面に現れるので 送る時にも、送られる時にも不便を感じていました。 結局、うちの会社では使用中止命令が出て使えなくなってしまったのですが。。。 新しいキャラが出ると嬉しくて、すぐにインストールしてましたよー。 なつかしいなぁ。。。

懐かしい

なつ
    仕事しましょう

ぺたこさん

恋するニワトリ
    そうなんですか、とっても便利な機能だったのに 禁止とはすごく残念でしたね。 あれは画面に出ずに、タスクが点滅するだけに設定できたと思うのですが… でも、タスクだけでも点滅すれば やっぱり目をひきますよね(汗) うちは上司が流行ものが好きで あれを駆使していたので(社内連絡や飲み会など) 比較的オープンにできました。 でも仕事中はさすがに、あまりできませんでした。 月初めの新キャラダウンロード、私も待ち遠しいですが 最近のやつは、もうネタ切れっぽくて 初期のキャラの方がかわいいですよ!

私もー

もこもこ
    社内恋愛のとき、ぺたろうを愛用していましたよ♪ 最初のデートのきっかけも、ぺたろうだったし。 個人的にお気に入りは「かぶぺた」でした。 怒った顔も愛嬌があって好きだったけど、驚いた表情が面白くて・・・泣いているのも「くぅ~」って顔で好きです! 彼は、私から送られてくるやつでは、犬が尻尾ふっているのが、一番好きだったみたい。 その彼とは結婚し、今は私も会社を辞めたので、ぺたろうは出来ませんね。ああ懐かしいなぁ~。

懐かしい!!

さくら文鳥
    私も後輩がくれたので一時使っていました。 無料のものでうさぎのものだったかな。 その後お天気(太陽)のものを私は使ってました。 でも PCがフリーズしやすくなったのと 社内の大半がIPメッセンジャーを使って いたのでやめてしまいました・・・ ぺたろうと聞いて和みましたよ~ 社内恋愛成就おめでとうございます! 私も社内にパートナーがいますので 控えめにIPで連絡を取ることがあります。 携帯メールより入力しやすいし 開封確認が できるのがありがたいですね。

やってたやってた!

わんころ
    私も前の職場でやってたな~。 恋するニワトリさんは その時の気分によって キャラタクターを変えていたんですね。 私たちのところでは、 ”私はこのキャラ”という風に決めてましたよ。 だからキャラで誰から来たのかすぐ判る。 ちなみに私は、シャムネコ→ロボでした! 表情が変えられるから、 怒った顔、泣いた顔、笑った顔、あせってる顔、等等 その時の気分や状態で変えてました。 でも時間がない時なんて 表情変えるの面倒くさいから 大体おすまし顔なんですよね