詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

穏やかな夫婦になりたい…

レス12
    (トピ主2
    😨
    コンソメ
    恋愛
    この小町では最悪夫の話は多いですが、私の夫もその部類です。一言で言えば浮気DV夫です。性懲りもなく次から次へ若い女の子に手を出す。その上、すぐ叩く、私は青痣が絶えず、当たりが悪ければ骨にひび。もっとも、私もやり返してます。今までの夫への報復。階段を降りかけりゃタックルして突き落とす、背中を向け油断した瞬間にモップの柄でめった打ち、高温のアイロンを尻に押し当てる。正当な肉弾戦では負けるので、武器使用の奇襲攻撃で応戦してきました。
    浮気は私も一回、でもすぐにバレ、夫は相手の男性に暴力をふるい怪我をさせ警察沙汰にもなりました。お互いカーッとなる性格です。でも、なぜか別れられず、嵐のような18年…どこの夫婦もこんなもんでは、と諦めてましたが、最近、とても素敵な方々とお知り合いになりました。
    そのAさんと妻のA夫人、お互い尊敬しあい労りあい、お二人の間には穏やかな暖かい空気が満ちているのです。お二人は仲良く寄り添い草を食む草食獣みたい…羨ましいです。出来ればこんな穏やかな夫婦になりたい。
    夫婦関係を穏やかなものに改善するにはどうすれば良いでしょうか?

ランキング

レス

自分が変わる

能天気
    自分がA夫婦のようになれるよう変わるしかないのでは?
    ただし、それに夫がなびくかどうかは不明ですが・・・。

今の相手じゃ多分無理

neko
    私の夫もひどいDVです。 私もやられたらある程度やり返したりもしましたが、もっとひどい報復が待っているので、最近では話をするのもやめました。 結婚してから10年近くこの状態です。
    暴力を振るう男は治らないと思います。 私は夫と老後を過ごす自信もないので、離婚を申し出ました。(うちの場合は暴力以外にも、金にルーズで私の人生を崩壊しかねない問題もあり)
    話し合い中です。 
    いつか暴力が度を越えて、とんでもない事件に発展して人生が滅茶苦茶になる事もあると思うと、こんな結婚生活はやっていけません。

なんなんですか?

かな
    どこの夫婦もこんなもんなんて一緒にされたくないです…。
    ひどく暴力的な家庭ですけどお子さんはどんな人間に育ってますか?
    知り合いにはなりたくないご夫婦ですね。

うわー、一緒にしないでよ(笑)。

みひろ
    >一言で言えば浮気DV夫です。
    >どこの夫婦もこんなもんでは、と諦めて・・・

あのさぁ、、、
    若い女に次から次へと手を出して骨にヒビが入るほどの暴力をふるうような低レベルな夫と、対するトピ主も高温アイロンを相手の尻に押し付ける妻。
    「どこの夫婦もこんなもん」って、、、一緒にしないでよ。

>Aさんと妻のA夫人、お互い尊敬しあい労りあい、
    >お二人の間には穏やかな暖かい空気が満ちている

これが普通だから。
    少なくとも、私のまわりは皆こうだけどね。

>夫婦関係を穏やかなものに改善するにはどうすれば良いでしょうか?

トピ文を見るかぎり、無理でしょうね。
    人間性なんて変わるわけないじゃん。諦めたら?

感謝の言葉から始めてみては

ねこめし
    結婚17年目です。 私は、「感謝の言葉」を大切にしています。 夫がコーヒーをいれてくれた時、切れていた電球を替えてくれた時、「ちょっとそれ取って」と頼んだものを取ってくれた時、など、小さなことにでも「ありがとう」と口に出して言うようにしています。

言葉にしているうちに、だんだんと感謝の心が芽生えてきて、相手を大切に思えるようになってきます。 

トピ主です。

🙂
    コンソメ
    かな様まで読みました。レスありがとうございます。子供は中高の二人の男の子。ちょいワルです…根はいい子たちだと信じてます。夫は金銭問題はないです。がっちり稼ぎます(稼いだ一部、若い姉ちゃんに貢ぎますが)近所の姑は私の味方です(今は亡き舅もDV夫だったそうです)
    恥ずかしい話ですが、私の浮気騒動の時、相手は既婚男性だったので男性の奥さまから離婚に至ったとして慰謝料を請求されてしまいました。すかさず夫も男性に慰謝料請求仕返し、結局、相殺で収まりました。
    私が逆上して夫を切りつけ深手を負わせた時も、医者が訝しんで通報すると言うのを「調理中、誤って自分で傷つけたんだ」と私を庇ってくれました。このようにいざ!という時は私を守ってくれる男なんです。

そら無理だ・・・

😝
    歌姫
     人間関係にも、相手の良いところを引き出しあえる関係と、相手の悪いところを引き出しあう関係ってあるものだと思うんです。

それからすると、主さんのご亭主との関係って後者になるかなぁって思うんですね。

以前友人から、
     「夫婦って、殺す以外なら何でもありなんだって」
     と聞きました。 それもコワいなと思いましたが、このトピを読んでそれを実感…。

穏やかな関係にとご希望されてらっしゃいますが、おそらく無理だと思います。 そういう組み合わせじゃない気がします。
     相手が変わらないと無理だと思いますし、当然ご自身(お二人とも)も変わらなければ憧れているような生活は無理なのではないでしょうか。

面白い~!!

🙂
    まむしの兄弟
    トピ主さま、なんだかんだ言ったて相思相愛のご夫婦さんなんでしょう。結婚18年、立派です。年齢と共にお互い、穏やかになれるでしょう。

納得しました

ねむりはりねずみ
    互いに相手を罵り、殴りつけ合いながら、穏やかな関係を築くのは無理ですよ・・・
    トピ主さん夫婦は互いに競って相手を傷付けているんですよね。もっともっと、相手が自分を傷つけるよりもっと相手を傷つけたい。

今、思えば、私と元夫の関係も同じだったかもしれません。互いの怒りが違いを怒りを育てていました。

離婚した後、交際した男性は、手応えがないくらいヌポーとした人です。私の怒りに引きずられません。私がキーーーっとなっても、柳に風と受け流すので、私の怒りは育ちません。私は彼が好きなのはもちろん、彼と一緒にいる時の自分が好きです。
    穏やかでいられるから。

トピ主さんは、自分の怒りを受け止めて倍返ししてくれる人の方が安心できるんですよ。だから、その人と一緒にいるんです。
    あなたたち夫婦はそれでいいけど、子どもさんはね・・・
    その感覚で「ちょい悪」と言われても。息子さん達が将来結婚しませんように。するのなら、トピ主さんのようなタイプの女性を選びますように。

色々な夫婦のカタチ

koko
    世間には色々な夫婦のカタチがあるので、コンソメさん達はそれでいいのではないでしょうか?
    逆に穏やかな夫だと物足りないと感じる気がします。
    だんな様を大きい愛で、受け止めてあげて、楽しい時は思いっきり楽しんで生活して行くのがいいと思います。
    そんな夫婦の形をうらやましいと思う人もいるのではないかと思います。

トピ主です

🙂
    コンソメ
    まむしの兄弟さままで読みました。レスありがとうございます。
    相手を変えれば…というご意見ですが、実践してしまい、浮気騒動になったんですよ!てっきり相手の男性ともども殺されるかと思ったけど、相手の男性はぼこぼこにしたけど私には平手打ちで済みました『女房に浮気される俺が悪い』と…
    筋は通す人なんです。子供に対しては暴力は振るわないです。息子たちが恐喝と窃盗で警察のご厄介になった時だけは本気で殴り激怒しましたが、それ以外はないです。
    でも浮気は相変わらず…そんなに若い女がいいなら私と別れる?と聞いた事あります。夫は『あんなチャラチャラした若い女は俺が病気になったり年老いたら介護とかしないだろ、だからこのままでいい』と…つまりは遊ぶだけ遊んで介護は私にさせる気ね?なんて、勝手な!と憤りましたが、そういうとこがまた、かわいいんですよねぇ…甘いですか?

なるほど・・・

しっぽの気持ち
    あのー、結婚していて相手を買える場合は、別れてから次にいきます。
    現状維持のまま次を探したら、浮気です。
    相手はボコボコ、自分は平手打ちだから、筋が通っているんですか。

息子は恐喝と窃盗の前科持ち。それって、ちょい悪なんですか?

夫婦げんかに高温のアイロンや包丁で武装するなんて。

トピ主さん宅意外では、なかなかあり得ないと思います。

つまるところ、お似合いなんだと思います。
    が、窃盗恐喝暴力は犯罪なので、「根はよい子」「優しいところもある」という言葉は慎んでください。