詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

整形後・・・

レス24
    (トピ主2
    みー
    現在わたしは二十代後半なのですが、大学に入学前に思い切って整形をしました。
    それを同じ学科の女が(話してないにも関わらず)生徒達に暴露してまわり、その女と一緒になって数人の女子に皮肉を聞えよがしに言われ、またその女は顔が広かったので、他の学科の生徒までも噂は広まり、本当に辛い日常でした。

中学、高校といじめにあっていたので、人生をやりなおすつもりで勇気をふりしぼって整形をしたので、かなりショックでした。
    けど社会にでたらそんなこともなくなるだろうと思ったら、いく先々で噂されてしまい・・・。

いまは体調を崩して無職の状態ですが、人間不信が再発して再就職も消極的になっています。

オープンにするのも抵抗があります。
    触れてほしくないことも人って知りたがるもんなんでしょうか。

ランキング

レス

いく先々で噂されて?

🐤
    魑魅魍魎
    社会にでてからもいく先々に整形前のトピ主を知る人が必ずいて、噂されるのですか?
    どちらにお住まいかわかりませんがよほど人口の少ない、狭い社会なのでしょうか。

あるいは噂されているというのは被害妄想なのでは?

いずれにせよ、人が多くトピ主のことを知る人のいない都会に出て心機一転再出発されてはいかがですか?

諦めず、何度も振り絞ってください

🐶
    Loeb
    ごめんなさい、
    整形そのものが理解しがたい為、

人生をやり直すつもりでふりしぼった勇気を他のカタチで使えたら良かったのに、って思ってしまいました。

思い切って全く別の土地で暮らすとかどうですか?
    日本だったら極端に田舎とか。海外もいいですよ。

年配の人の多いところへ

うーん
    若いもの同士だとライバルを蹴落としたい一心で、欠点を見つけてきては、いじめてきますよ。それに対抗するにはこっちも強い心を持たないといけないのですが、トピ主さんはまだその準備ができていない。

なので同世代のいない、オジサン、オバサン。もしくはお爺さん、お婆さんの多いところで職や居場所を探してはどうでしょう。若い子同士では目立つのかもしれない整形ぽさも、年配にはよく違いがわかりません。そもそも、人には色々な事情があるということがそろそろ身にしみている年代なので、あー苦労したのね、位にしか思いません。
    何より、若い子は可愛がられます。その経験が大事です。自信を取り戻すために行動しましょう。

全ては前向きに。

eriko
    33歳、会社員であり二人の娘の母です。
    私はメキシコ人とのハーフですが、片田舎で育ち、目立つ顔をしていることで、相当嫌な思いをしました。
    私の切なる望みは、普通の日本人の顔になりたいということでした。
    何をやっても人目に立つため、娘の幼稚園のママの間で、酷い悪口を言われ、1年ほど鬱病でこもりきりの生活をしていました。

人が信じられなくなりますよね。
    けれど、今貴女は世間的には美人なのではないでしょうか?
    言いふらした友達は羨ましかったのではないでしょうか?

もう起こってしまったことなので、取り返しはつきませんが、新しい環境で、常に注意深く人間関係を構築してみては?

まず、明るく、当たり障りの無い会話をすること。
    整形の過去は、(将来結婚する相手にも)告白する必要はありません。あなたの人生の秘密です。
    誰に対しても、美人であることをひけらかす態度をとってはいけません。
    ねたみや嫉みから、大変な事になります。
    敵意を持たれることで居場所が無くなります。

すべては前向きに。
    いつか大きな転機がやってきますよ。

遠くから応援しています。Never Give Up!!!

嫌な女ですねー

🐤
    ひどいなぁ
    ひどいですよね。別に整形なんて悪くないですよ。韓国なんて、あの人もこの人も整形しているじゃないですか。その話が広まっているのは、あなたの周りだけでしょうね。だって、私の周りには整形した人の話なんて聞こえてきませんもの。悔しいね。悪意があってもなくても、おしゃべりな人は罪ですよね。不愉快になりますもの。

負けたみたいで嫌だけど、引越しをしてみてはいかがですか。あとは、自分のことを肯定的に考えられるようにカウンセリングに行くとか、牧師さんに話を聞いていただくとか。あとは、資格を取って見返してやるとか。市で行っている弁護士相談も活用してください。

しゃべって歩いて、個人的なことをオープンにする輩はいます。家の中をのぞきたくてウズウズしている輩もいます。絶対に。憎らしいです。老若男女、職業、居住地など、関係ないです。そして、同じような輩はつるんで歩きます。

そんな女は無視する。

りん
    うわさ好きな人のことは、ほぉっておきましょう。
    そんな女のために、自分が辛くなるなんて、馬鹿みたいじゃないですか。
    せっかくきれいに整形したんだから、もっと自分の時間を楽しみましょうよ。がんばってくださいね。

就職と整形は別問題です。

😉
    らら
    思い切って、誰も知らない土地に就職先と居住を見つけたら?
    その性悪女子を跳び箱を飛ぶ為の踏み台にしてさ。

就職できないのを、意地悪女や整形のせいにしてはダメ。
    社会では、もっと厳しくエゲツない人間もいるんだから。

その女、ひょっとして綺麗になったトピ主さんに僻んで言いふらしたのかも知れないよ。
    せっかく綺麗になったんだから、ウジウジしてたらもったいないよ。

見たらわかります

😑
    あの…
    整形顔ってわかりますよ。

知り合いに整形した女性(本人から聞いた)が2人いますが、
    二人ともモロ整形顔でしかも似てる…(笑)

多分主さんも分かりやすい整形顔なんじゃないでしょうか?

美人がいて、しかも整形だったら、いいふらす人くらいいるでしょー
    整形の話題ってもりあがるし。

女性は、努力して綺麗になった人、生まれ付いて綺麗な人は大好きだけど、
    整形美人が嫌いです。
    自らいじめられる原因を増やしてどうするの…

そもそも、いじめにあった原因が顔だとでも?
    容姿がよくない人は皆いじめられてましたか?
    私も顔にコンプレックスありまくりですが、
    友達も彼氏もそれなりにいる普通のOL人生です。
    もう私の容姿はコレ、文句あっか!って開き直ってます(笑)

あと、もうアラサーなんだから引っ越しとかで誰も知らない土地にいけばいいのでは。
    経験上、ひっこしても自分の中身はかわらないですがね…

前向いていきましょう!!

ずる

魑魅魍魎さんと同じ意見です。
    自分から話していないのに、行く先々で噂されているのですか?
    そんなに一目瞭然な整形顔なのでしょうか?
    トピ主さんの被害妄想ということはありませんか?

美容整形というのは、一種の「ずる」です。
    女性は誰しも美人でありたいと思っているので、人工的にそれを手に入れた人に対して、批判的な態度をとる人がいるのは仕方がないことだと思います。
    「整形したの?」と訊かれて、「分かった?すごくきれいになったでしょ」と微笑みながら答える度胸がない人は、整形するべきではないと思います。

うわさってほんとにされてる?

へほー
    今時整形くらいでうわさ話のネタにしないでしょ?
    うわさされても本当のことなんだからそうなのよと言っておけばいいじゃないですか。
    隠そうとするから知りたがるんですよ。
    そんなことで人間不信になるならちょっと弱すぎると思います。
    消極的な自分を人のせいにするのは止めましょう。

大丈夫ですよ

🍴
    ここ
    私も整形をしています。
    顔に対するいじめを受けて、整形し人生をやり直しました。
    私は本当に学生時代によい思い出がなかったので、学生時代の知り合いとは完全に縁を切れる生活を選びました。絶対に学生時代に縁のない職場(土地や職種を含め)を選べば、何の問題もないですよ。

人は妬む心があります。
    いじめられっこだったトピ主さんが綺麗になっているのを見て、つい告げ口しちゃう人は必ずいるのです。人って善人より悪人のほうが多いように思います。

今までの人脈なんて全部断ち切って、完全に新しい場所でスタートしてみてください。整形のことなんて婚約者以外に、カミングアウトする必要は全くありません。

きっと勇気を振り絞った分、楽しい人生が始まるはずです。

それが整形のリスク

ぽむぽむ地蔵
    いじめって、顔のことでいじめられてたんですか?
    そんなにひどい顔だったんでしょうか。

整形で心機一転を図れる人は確かにいます。
    でも、整形を否定する人もたくさん居るんです。
    整形の是非に関わらず、それは事実なんです。
    結婚するとき、配偶者に打ち明けるか否かで迷う人もいます。
    整形するなら、そのへんのリスクを飲み込む覚悟がないと、
    困るのは自分なんですよ。

行く先々で噂されるというのが被害妄想でないなら、
    整形の仕方が下手なんじゃないでしょうか。
    二重のラインとか目頭とか鼻筋とか、バレバレな人ってけっこういます。
    別の病院でやり直すか、いっそ元の顔に戻したらどうでしょうか。

失礼ですが

素顔美人ならいいな
    どこを整形されたのか分かりませんが、あまりにも人工的過ぎて、
    誰が見ても整形と分かる仕上がりだ、という可能性はありませんか?
    その場合は、ひょっとしたら噂になっているかもしれませんね。

>触れてほしくないことも人って知りたがるもんなんでしょうか。

知りたがる人にとって、オープンな人よりは、
    隠してると思われる人の方が、標的になりやすいのは、確かでしょう。

私も整形経験者。

🐷
    うさぴ
    疑問なんですが、言ってもいないのに暴露されるってどーゆうことなのか良く分かりません。
    あと、会社にも知人とかいたんですか?
    出会った時点で整形後の顔なら、過去に整形したかどーかなんて分からないですよね?

そんなにナーバスにならなくても・・・

🐧
    人生をやり直すつもりで思い切って整形されたんですよね?
    でも、いまのご自分みてください。全然変わっていないじゃないですか?

私は、整形は悪いことじゃないと思いますよ。女性は誰しもが美しくなりたいという思いがあると思います。トピ主さんにとったら整形がひとつの手段だったんでしょう。ずるでも何でもありません。胸を張ってください。

しかし、トピをみる限りあなたに必要だったのは整形ではなく自信だったようですね。いいじゃないですか。誰に何を言われようが。あなたのお知り合いの女性は底意地が悪く根性の曲がった女だったんだと思って哀れに思ってあげてください。

美しくなった顔で堂々と街中を歩いて御覧なさい。下ばかり見ないで胸を張って真っ直ぐ前をみて歩いて見てください。いつもと違う景色が見えますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私も整形しました1

🐱
      ゆみ
      私もブスで、すれ違いざまにキモいとかしょっちゅうで
      メイクやダイエットも頑張ったものの、やっぱり相変わらず傷つく事言われまくり。
      やれる事全部やってもダメだったら死のうって、そんな覚悟で整形しました。 

トピ主さんも傷ついて死ぬほど悩んで整形したのですよね? 
      それなのに言いふらされて好奇の目で見られてとても辛い目にあいましたね。 

今も辛くて悲しいかもしれませんが、行動して前に進まなければ今のままです。

いく先々で噂されると言う事はやはりバレバレな整形箇所があるのではないでしょうか?

私も整形しました2

🐱
      ゆみ
      パッと見だけで整形がバレるとしたら、鼻のプロテが高すぎて変なテカリがあったり
      横から見て浮いていたり、切開法の二重のラインの傷が目立つか、瞼が厚いのに埋没法の二重にしたせいで不自然。 
      このくらいだと思うのですがどうでしょうか? 

特に鼻のプロテがバレる確率高いです。 

あとは悩みすぎて本当は大丈夫なのに噂されていると思い込んでいるとか 

なんでも話せて信用できる友達とか親に相談して客観的にアドバイスをもらうのはどうでしょうか? 

バレバレならそこを元に戻して、自分に合ったメイクや服装を極めて
      前を向いて堂々と笑顔で!自信を持つことが大切だと思います。

まだまだ再スタート出来ますよ!
      頑張って幸せを掴んで下さい!

整形は嫌だ

春子
      整形は嫌ですね。きれいでも作り物かって思っちゃいます。整形した人同士じゃないとなかなかわかりあえないんじゃないんですか? 整形したんだって~って噂をする程、子供っぽいことはしませんが、心の中では引いちゃいます。自分の付き合ってる彼氏や彼女が実は整形だったって聞いたら、がっかりですからね。

開き直れ!じゃないと整形が無駄になる!

本気でやり直せ
      あなた「人生やりなおすつもりで」整形したんでしょ?
      一生を掛けた一大決心したんでしょ?

だったらさ、誰になんと言われても開き直りなさいよ。

顔を変える勇気があるのに
      開き直る勇気はないの?

以前の自分と今の自分はどこが違う?
      顔だけ?

整形してきれいになっても
      あなたの中身が変わらないのなら、(正直言ってごめんだけど)
      あなたと友達になりたいと思う人は一生あらわれないと思う。

いい?
      人に好かれる嫌われるっていうのは性格が良い悪いとか
      顔が良い悪いとかじゃないんだよ。
      人は太陽に惹かれるし、薄暗い冬の曇り空からは逃げたいと思うもの。

今のあなたはどう見ても太陽じゃないでしょ?

開き直りなさいよ。
      開き直って強く生きてる人ってそれだけで魅力的だよ。

すぐに引っ越して。

まゆ
      トピ主様は遠くに引っ越したほうがいいと思います。
      というかなぜ最初からそうしないのですか?
      でも、地元を出たところで整形してしまった事実は消えず、結婚の時など地元に帰った時、悪意のある人が旦那様にばらさないとも限りません。
      そういうのとは、向き合っていかないといけませんね。
      整形するってそういうことだと思います。
      噂のこともそうです。
      遠くの大学に行かなければ、誰かが言うだろう、って想像できなかったですか?
      いじめられると、人の悪意には敏感になるでしょう、普通。
      もうちょっと、しっかりしてください。
      悔しい思いも痛い思いもしたのに、レベルの低い人たちになんて、負けないでください!
      そういう人たちの性格の悪さは治らない、同情すべきです。
      かわいそうに、性格は整形できません(笑)

そういう私も目が小さいと馬鹿にされて→整形経験者です。
      人には、たまに話します。
      手術自体は、結婚してからですが。
      顔が変わってももともと化粧が濃いのであまり変わりませんが(親が気付かないくらい)何故か外見を褒められることが増えてきて、自分に自信はつきました。

気にしない強い心を

りな
      整形した人を理解できるのは整形したことのある人のみだと思います。普通の人はやはり、みんな、整形なんだって思っちゃうと思います。ただそれを噂したりするのは幼稚なことだと思います。整形したなら、みんなに言われても気にしないくらい強くならなければいけないと思います。自分からわざわざ整形なんだとは言わなくてもいいけど、噂されても気にしないようにしなくちゃ。でも彼氏ができたり結婚する時には相手に絶対に言うべきです。大切に思っている人にはきちんと話さないと卑怯だと思います。

どちらにしても

🙂
      るり(る)
      整形しようが、しまいが、

幸せになれる人はなれる。

それだけです。

整形して外をよくしたところで、それがバレたとき、どう言いわけをするんでしょうか。その、言い訳で納得してもらえるだけの技量があるのでしょうか?

その技量があれば、整形などしなくても、十分幸せになれる素質があるのではないでしょうか?

触れてほしくないことは誰にでもあります、知りたがるようなそぶりをしなければいいだけです。

人のせいにばかりしてるようですね。

たくさんのレスありがとうございます。

みー
      正直、辛口コメントが多いのだろうと思っていて、レスをみるのが怖かったのですが、思い切って見てみてよかったです。
      特にご経験者の方々からの温かい言葉にはとても励まされました。

整形を決意する前は何度も自殺を考えていましたので、死ぬぐらいなら!!という覚悟で踏み切りました。
      なので大学に通っていたときも、自分で決めたことなのだから、と言い聞かせながら大学生活を送っていました。

しかし男性からの扱いは劇的に改善はされたものの、女性陣からの風当たりは強くなりました。もちろん女性全員から冷たくされているわけではありませんが。

レスでわたしに「友達がいない」と決めてかかっている方もおられましたが、友達は数人ですがいます。ほぼ全員、整形前から今も付き合いのある友人です。

うーんさんへ

年配の方が多い職場もいいですね。
      参考にさせていただきます。

erikoさんへ

経験者ではなくとも同じような苦しみを味わった方がいてホッとしました。
      人間ってこんなに意地悪になれるもんなんだと感じて怖くなります。
      確かに嫉妬されているように感じました。

続き

みー
      ゆみさんへ

すれ違いざまにキモい、わたしも言われてました。それを被害妄想だと思う人もいるんでしょうけど、実際そういうありえないことを平気で口にする人っているんですよね。
      あと修正してとこバレバレなんでしょうね・・・。だけどまた修正するのはかなり抵抗があります。彼は知っているのですが(おそらく噂で)絶対反対されそうな気がします。

あと整形後なんでバレるの?と疑問をもたれた方が多いので、お答えします。
      大学の頃噂を広めた女は恐らくわたしの過去を知る人間と知り合ったからだと思います。社会にでてからは多分わかりやすかったからでしょうね。

それと彼氏には自分からは話してませんが、同じ職場にいたので噂で聞いていると思います。しかも私の昔の写真も何度か見ているので一目瞭然でしょう。

手厳しいご意見と、応援してくださるご意見、どちらも大変参考になりました。
      貴重なご意見ありがとうございます!