詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私は昨日、あきらめてきました。

レス8
    (トピ主0
    😢
    sora
    恋愛
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1218/282759.htm
    ↑こちらの「14歳も年下の男性を好きになってしまった40歳です」と言うトピを
    羨ましく拝見しているsoraです。

私37歳、バツ一子持ち、小学6年生の息子がいます。
    好きな人はスポーツショップの店員さんで、サッカーをやっている息子を連れ
    スパイク等を買いに行くお店の人です。
    平日は夜からいるみたいなので、多分学生さん。
    そうすると年の差は最低でも15歳ですよね。

一所懸命に仕事をする姿を見て、可愛いなと思ったのが最初。
    最近、へたれてしまったサッカー用品を買ったり、息子の誕生日やクリスマスプレゼント
    を買ったりと、お店に行く回数が多かったのですが、遠くからでも気が付いて挨拶してくれたり
    普段はお店の奥のほうにいるの彼が、私が帰るときに、偶然出入り口の付近に
    来ていたりすることがあり、だんだん気になるようになりました。

元夫と離婚をしてから約10年、息子を育てることに必死で
    誰かを好きになることなんてありませんでした。
    いつかは再婚するかも、なんて思ったりすることもありましたが
    こんな年下の人を好きになってしまうなんて・・・。

昨日も息子が学校に持っていくバッグを探しに、そのお店に行きました。
    彼の姿をちらりと見て、満足して帰ろうと思っていましたが
    最後にもう一回だけ、と思い近くまで行ってしまいました。

まるでストーカーですよね。
    これではいけないと思い、あきらめることにしました。
    同じぐらいの女の子ならまだしも、こんなに年上のオバチャンに
    見られても怖いだろうな、と思って。

年下の彼がいらっしゃる方って、かなり魅力的なんだろうなぁと考えてしまいます。
    そんな方達には、がんばって欲しいです!!

ランキング

レス

諦めて正解

ことり
    私は15歳年下と再婚しましたが?最初は燃えてるからいいんですが?歳をとると同年代の女性が良くなり私はおばちゃん扱いでした そして浮気して離婚しました だからあなたも夢みてるうちが花です 年下は最初は惚れられて満足しましが? 後からは自分の歳を凄く感じて惨めになりますから~ 今諦めて正解です 年相応の方と恋愛した方が幸せですよ 頑張って

あらら

HU
    ファンになるのは別にいいんじゃないですか?

52歳の私もお気に入りのドトールがあります。
    そこに行って、いつものお可愛いお兄さんに「いらっしゃいませ」ニコッと言われると、今日一日頑張れる。最近、お兄さんが代わってしまったけど、今のお兄さんの笑顔もステキ。「いらっしゃいませ」ニコッで明日も一日頑張れます。

レス、ありがとうございます。

😢
    sora
    ことりさん

うまくいっている方もいらっしゃるけど、やはり難しいですよね。
    お付き合いすることは、あまり考えていませんでしたが
    こんな気持ちになってしまったこと自体も彼に申し訳なくて。

正直言って、将来息子に15歳年上の彼女ができたら、素直に喜んであげる自信はないです。
    だから、これ以上考えないことにします。

10年ぶりの感情がこんな形で終わってしまうのは辛いのですが
    年上だからこそ理性を保たなくちゃいけませんね。

しばらくは、また息子を一人前にすることだけを考えて行こうと思います。

見ず知らずの方に言われた「頑張って」という言葉が、こんなにも胸に染みたことはありませんでした。

ことりさん、本当にありがとうございました。

結婚2度説

きゃめろん
    こんな話聞いた事ありませんか?

女性が若い時は、年上で経済力があり経験豊かでな男性に魅かれる。男性も中年になると何事にも未経験な若い女性に魅かれ、経済的精神的な援助を惜しげもなく与えたがる。

女性が年増になると、今度は年下のピカピカした若い男性に魅かれ、経済的精神的な援助を与える事に喜びを感じる。男性も若い時はキャピキャピした子供のような女性より、成熟した経験豊かな年上の女性に魅かれる。

よって、女性も男性も2度結婚して、相手を交換したほうが、お互い幸せではないか?

・・・・とまあ、極論なんですが。トピ主さん、年差があるから必ずしも破局を迎えるとは限らないし、たとえ破局を迎えたって、人生2度結婚説を信じれば、そんなもんだという気になりませんか?

HUさん

😢
    sora

都度違うパソコンでアクセスしているからか、(トピ主)と表示が
    出ないのですが、確かにトピ主のsoraです(汗)

ドトールのお兄さん、良いですね。
    爽やかなんでしょうね~。

私もそんな気持ちだったら良かったのですが、それ以上の感情を
    持ち始めちゃったので急ブレーキをかけることにしました。

決めてからは、それまで以上に切なくて
    仕事中も急に思い出して涙ぐむようになってしまいましたが
    やはり感情のままに突き進めるほど若くも可愛くもないので。

少しお店に行く間隔をあけてみて、次に会ったときには
    落ち着いて笑顔で挨拶できるようになりたいなぁと思います。

本当に学生さんだとしたら、3月いっぱいでいなくなっちゃうかもしれませんが
    それはそれで良い機会なのかも、と。

そんなことを考えていたら、また切なくなっちゃいました。

まだ時間がかかりそうです・・・。

結婚2度説、初めて聞きました

😢
    sora
    きゃめろんさん、レスありがとうございます。

確かに極論ですが、ほほぉと納得させられるお話ですね。

>経済的精神的な援助を与える事に喜びを感じる。
    ↑こうなれると良かったのですが、離婚してからの生活が楽じゃないので
    経済的にも精神的にも与えてあげられません(涙)

でも彼の事を考え始めてから、少しでも恥ずかしくないようにと
    今までやったことのなかった、造顔マッサージなんかをちょっとやっています。
    息子にとっても、お母さんが綺麗になって文句は言わないだろうし
    自分に時間をかけることも覚えて、良かったかなと思います。

きゃめろんさんが言ってくださった「必ずしも破局を迎えるとは限らない」と言う言葉、とても嬉しかったのですが
    破局を迎える可能性が大きい以上、少しでも彼の時間を邪魔してはいけないのでは?と思ってしまいます。
    こんなネガティブな私ですが、きゃめろんさんのレスを拝見して少し気が楽になりました。

そうですね。

ミント
    ことりさんのレスの逆パターンなんですが、20代前半の頃、15歳近く年上の男性とお付き合いしたことがあります。大人で、包容力があって、お金もそこそこ持っていて、最初は彼に夢中でしたが、だんだんと子供っぽい部分が見えてきて…さらに周りの友人達が、みんな同年代の若い男性と付き合っていることもあって、そのうち彼のことを「ただのオジサン」にしか見えなくなってしまいました。
    女性である私でさえそうなんです。なので、仮に彼と付き合えたとしても、おそらくいつかは、若い女性に向いてしまうと思います。もちろん絶対ではありませんが。
    恋をするのは素敵で、年下を好きになることは、ちっとも悪いことではありません。でもやはり諦めて正解なのかもしれません。

明日スパイクを買いに行きます。

😢
    sora
    また息子のスパイクがダメになってしまいました。
    元気にサッカーをして汚したり壊したりしてくるのは
    大歓迎なくらいですが、お店に行く間隔をあけようと思ったとたんに
    行かなければならなくなるなんて。

他にもスポーツショップはありますが、品ぞろえが多いので
    息子も当然のように、そのお店で買うと思っています。

決心が甘かったのか、いただいたレスの文章が上手すぎたからなのか
    少しだけ「そんなもんだという気に」なってしまっている自分がいて
    まだあきらめきれていません。ドキドキしてしまいそう。
    落ち着いて笑顔であいさつなんて到底無理です。

いい歳してみっともないですよね。

どうしよう(涙)