詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が浮気?しているのか確証が持てません

レス15
    (トピ主0
    natsu
    恋愛
    現在3人目初期妊娠中です。主人は妊娠がわかる前から仕事を独立したいと考えていて、私としては賛成でありませんでしたが、
    同意をした数日後に妊娠が判明しました。それでも、主人の決心は固く独立の準備を進める事になりました。
    今の仕事をしながらなので、帰りが遅くなる・帰って来ないという事があっても心配していませんでした。
    そんな時今回は流産する可能性が高い事が判明し、主人に出かける回数を減らす・帰る時間を早める等出来ないか言ってみても改める気配がなく、
    挙句の果てにランニングに行くと出て行き、朝まで帰らない事もありました。ランニング中に知り合いに会い、そのまま飲む事になったと言っていました。
    私は不安になっている一時さえ家にいてくれないのかと、離婚して思う存分やってくれと電話でヒステリックに叫んでしまいました。
    それからは帰宅する様になりました。昨日、主人は幼少の頃からの友達と飲みに行くといい、終電を守ってくれるならという約束で出かけました。
    しかし帰ってから不審な点がいくつかありました。
    11時頃着くという連絡が来てから着いたのは3時頃。→本人が言うには駅で絡まれて喧嘩になり警察行き。確かに鼻血が出たようでした。
    2上着からみた事もないキーケースに豹柄のカギがひとつ→上着をくれた友達が抜き忘れていた物。しかし出てきた上着は友達からもらったものでなく、
    以前から所有していた物。わざわざ入れ替えたという事。キーケースがブランド物だったので、友達に会うのに少し格好つけたかったから借りたという言い分。
    3家に帰る少し前に女からのメール→送受信の形跡はご丁寧に消去済み。履歴からその日もその前の日も1日に2回はメール。
    本人が言うには水商売の人で営業のメールや独立に当たって質問をしていただけとの事。(主人がやりたいのは夜営業の飲食店)

みなさんはどう思いますか?

ランキング

レス

トピ主さんの判断通り

かい
    怪しいけど確証はないですね。
    現状ではクロともシロとも判断できません。

が、女性の一部はこれでもクロと断言する方が出そうですね。
    でもトピ主さんは夫の浮気を自分では確信しているのではないですか?持ち物チェックや携帯チェックなど、調べられるとこは調べてるし、問いただしてるわけでしょ?
    クロだという意見を聞いて確信を深めたいのでしょうが、無責任な意見に耳を傾けるのは良いとは思えません。
    決定的な証拠がないことには断定は不可能です。

ところで、浮気を暴くことに注力するのは良いですが、シロだとしても一度疑いを深めすぎると信頼関係はとりもどせません。
    また、実際浮気していてからどうするかトピ主さん考えていますか?
    別れるにせよ、別れないにせよ、妊娠中のトピ主さんには辛い先が来ることになります。

その辺を踏まえた上でこれから先どのように足を踏み出すのかよく考えた方がいいですよ。

浮気はわかりませんが

🐱
    しましま
    浮気してるかはわかりませんが、独立はともかく、妻の妊娠中にわざわざランニングに行って…等のことをされること自体がイヤです。

流産のおそれがあるのに、妻の体調を気遣わないその行動に不信感を持ってしまいそうです。

自分がどうしたいか

🐧
    まちゃみ
    以前彼に浮気されたものです。
    アドバイスにならないかもしれませんが私の意見を言います。
    私の予想だとおそらく浮気していると思います。
    それがどの程度の深さなのかは分かりません。

浮気かどうか疑っている状態って辛いですよね。
    でも、それがクロだと分かった後は
    分かる前よりも確実に苦しくなります。
    例え旦那さんにとっては一時の遊び、気晴らしだったとしても
    知ってしまえばそれは一生トピ主さんを苦しめることになります。
    信じたいと思っても信じることが出来ずに辛い思いを
    するかもしれません。

ましてやトピ主さんはすでに2人のお子さんのお母さん。
    知らずに済む方が幸せなままのことも沢山あります。
    奥さんに言わないということは家庭を壊すつもりではないと思います。

それでも知りたい、話し合いたい、離婚覚悟ということであれば
    携帯を見るなり、鞄を見るなり、調査を頼むなりして
    いくらでも突き止める方法はあると思います。

パンドラの箱は開けない方が幸せだと思いますが。。。

かなりの確率で

ななみ
    浮気していると思いますよ。トピを読む限りではですけど。

家庭にもっと目を向けてほしいね

あやしいね
    離婚の覚悟があるなら、徹底的に証拠集めをしましょう。

円満に行きたいのなら、行動やお金をしっかり管理して、自分も妊娠中も身きれいにしよう。
    浮気を疑らせるような行動はしないようにと釘を刺そうね。
    親戚も親も味方に付けよう。

慎重に、大胆に、作戦を良く練ってね。
    母は強し、頑張れ。

それは…

😨
    アンジー
    悲しいけれど ご主人は浮気しています。

うちの主人も似た行動が多く、言いわけも多く、でもほとんどが嘘です。
    何かというと仕事と言いますが、私がキレて「帰ってくんな!」

と言うと すぐに帰宅し、しばらく大人しいです。本当に仕事なら、変わらず遅くなってしまうはずでしょ?

私は諦めてます。
    トピ主さんへは、アドバイスの言葉もありません。子供がいたら我慢するしかないからです。

メールの盗み見でもしてるんですか?

男性です
    それでは、浮気されても仕方がないのでは。
    ご主人が家でくつろげるような環境をつくりましょう。

浮気しててもいいじゃない

悪女
    そりゃ、男性ですもの。奥さんが妊娠中で安静にしていなければならなければ
    外で浮気もしますよ。
    でも、ちゃんと言い訳(キーやメール削除)をしてくれるということは
    トピ主さんに隠したい、良いふうに受け取ると、
    家庭を壊す気はないから隠し通したい。ということだと思います。

つかず離れず監視の目を光らせて、旦那さんをけん制しておいてください!

どうって・・・

🐱
    ブーたん
    こっちも想像しかできません。それでいいのでしょうか?

お金はかかりますが、はっきりさせたいのでしたら調査会社を使ってみてはいかがでしょう?
    他人の想像した意見ではなく本当のことを知らなければ、トピ主さんにとって意味がないと思うのですが。

みなさん、ありがとうございます(トピ主です)

natsu
    初めてこちらを利用したのですが、みなさん本当に親切にご意見下さり、ありがとうございます。

特にかいさん。浮気を疑っている私が書いている文なので自分でも「第3者から見たらどう見ても怪しいと
    疑う内容だなあ」と思っていたので、決定的な証拠がないとクロともシロとも言えないというご意見は
    第3者に意見を聞いたかいがあったなと思いました。冷静さも失っていたので。

浮気に関してはこの小町ではみなさん冷静に証拠を集めたり、確証を持って本人に問いただしたり、
    冷静に行動されている事が多いようですが、私はそれが出来なかったんです。

きっかけはささいな事でした。その日主人の帰りを待っていて一緒に布団に入ったのですが、私は普段子供と
    一緒に寝ていて主人のいびきもうるさいし、寝るスペースも狭くて寝苦しかったので、子供部屋に移動しようと
    した時主人の上着にぶつかって落としてしまい、拾い上げたらなにかポケットに入っている・・・
    それがキーケースだったんです。それまで怪しいと思うような事は一切なかったのに、もしかしたら私が鈍感だっただけ?

トピ主です。つづきです。

natsu
    感情が一気に高ぶって、寝ている主人にその場で聞いてしまったんです。
    起きている時に聞いてもしらばくれられるかも知れない、今なら寝ぼけてうっかり本当の事を
    話すかも知れないという気持ちと、何も見なかった事にできなかったので。

これからどうしたいか・・・色々な気持ちが私の中であります。クロだったら、ですが。
    まちゃみさんのご意見にありましたが、知らなければ幸せというのもわかっているのです。
    今までがそうでしたし、携帯チェックなんてしていなかったんです。
    これは私の性格上改めなければならないのかも知れませんが、おかしいと思ったら曖昧にしておけず、
    白・黒つけなければ気がすまないのです。それが今より傷つくことになったとしても、真実を知りたい。
    家庭を壊す気がなければ妻をだましていてもいいって、そんな結婚生活何か違うと思うのです。

ただ調査会社に依頼するにも証拠という程の物はないんです。
    手帳は一切持っていない。メールを送っているのは確かだけど、内容は確認できない。
    夜遅くなるのは最近は不定期。ものすごく怪しいのですが、偶然とも取れなくもないんです。

大なり小なり

男梅
    妊娠中の主さんにこんな事を言うのは酷な話なのですが、浮気の一つや二つ、健康体の男なら誰でもするもんですよ。もう結婚生活二十年になります。私は過去、夫に浮気された経験者ですが、やはり陰でコソコソされたし、おかしな行動ばかりでした。会社の同僚とキャバクラに行くわ、元同僚女性と二人でディズニーランドに遊びに行き、相手女性の家にお泊まりはするわ…盛り沢山の女遊びの数々…。まぁこれも夫が健康で意気盛ん元気な証拠?だと思い、亭主元気で留守がいい?と思うようにしました。主さんは三人目のお子様を妊娠中と子宝に恵まれ幸せの絶頂ではないですか?妻の座は尊い、妻は偉大です。浮気や女遊び全盛期の時は、私も即刻離婚してやる!と思いました。でも時代は変わりこんな不況下ですよ…私がいくら朝から晩まで働いても夫の収入には適いません。そう簡単に離婚なんてしてやるか!と最近は思います。三人の可愛いお子さま達が路頭に迷わない様に…ご主人をうまくコントロールなさって下さいね。

浮気について

😠
    いけないよ
    10人の夫がいるとして、全く浮気をしないのが3人、浮気がバレたのが2人、そして残りの5人はバレない浮気をしたことがあると思います。そんな感じではないでしょうか?

怪しいと思っているなら、ご主人はおそらく浮気をしているでしょう。環境もできそうな環境ですし。
    浮気する気になれば職種によっては昼間にでもできますよ。毎日午後6時に帰ってくるから浮気はしていないなんて思っているとバカを見ます。どうせならずっと騙され続ける方がいいです。

夫には家庭を壊す浮気と、家庭を壊さない浮気があります。後者の場合壊してしまうのは奥さんの方ですね。絶対に許せないのであれば離婚しかないですが。

浮気を擁護はしませんが、無くなりもしないものです。ちなみに私は独身です。

調査会社は・・・

🐱
    ブーたん
    ある程度の期間、尾行などして調査してくれると思います。
    事務所に相談に行けば、何が必要か、調査が可能なのか教えてくれます。
    クロならば、証拠写真などを見せてくれます。

実際友人母が友人の婚約者の調査に使いました。詳細はここに書けませんが、友人親子にとって有意義な結果をもらえていました。

トピ主です。

natsu
    いつも携帯を盗み見している訳ではありません。
    キーケースは友達の物だ、と主人が言うので私のいる前で本当に友達の物なのか電話で確認する様
    主人に言いました。ただ夜中ですし朝にかける事にしたのですが、その間に友達に連絡を取り
    話を合わせられると困るので朝まで私が別室で預かる事にしました。主人はそれに了承しました。
    ただ怪しい形跡は消去していたので、安心しきって了承したのかも知れません。
    私は浮気であるならば絶対に痕跡があるはずと思い、チェックをし送受信履歴を見つけてしまいました。

ブーたんさんの言うように他人に聞いても真実はわからないのは当然です。
    ただ私はこの状況が浮気をしているのでは・・・という考えを起こさせ、結構はげしく主人を責め立ててしまったんです。
    でも後から妊娠しているから、不安定だから、というのを言い訳にして確実な証拠でもないのに言い過ぎてしまったのではないか、
    という気持ちも出てきて、とりあえず私の状況だったら浮気をしていると思っても仕方のない状況だったのか・否かを
    第3者に聞いてみたかったんです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る