詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

死ぬかと思った。。私の便秘物語。。

レス124
    (トピ主24
    🐷
    pon
    話題
    こんにちは!今となっては笑い話です。聞いてください。

あれは、忘れもしない8月12日の深夜。ずっと便秘気味でしたが、うすうすお腹が痛くなり始めたので、「今夜は頑張って出してみよう」と水を飲み飲み体制を整えていました。

いい感じで波がきたので、トイレに駆け込み頑張りましたが、うんでもすんでもない。慌てて、マッサージや水をがぶ飲みしましたが、腹痛は増すものの一向に出てきません。夏の暑さと冷や汗で全身ずぶぬれ、いつの間にか痛さにのたうちまわりTシャツとパンツ一枚のあられもない姿に。。

こうなったら浣腸だと思いましたが、もうどこの薬局も閉まっています。
    私は実家の姉が常備しているのを思い出し、夜中に浣腸を求めてよたよた歩いて行きました。(実家は近くにあります)

時間が時間だけに、チャイムを押すのははばかれましたが、押しまくりました。でも一向に目をさましてくれません。携帯も繋がらず。。。

諦めて家に戻ると、陣痛並みの痛さが押し寄せ、唸りまくりました。出てくるのが赤ちゃんなら、手助けも頼めますが、相手がうんこだと孤独にたえるしかないんですね~涙

そのうち、私の異変に気付いた息子が走って実家にいき、何とか姉を起こして浣腸を貰ってきてくれました。浣腸を手にした息子に後光がさしたように見えました。。涙

急いで浣腸をしましたが、全く液が入っていきません。「液も入らないほどカチカチなんだわ。。もう救急車を呼ぶしかない」顔面蒼白で絶望のどん底でした。。。が、なんと浣腸の蓋を取っていなかったことが判明!(慌ててました、、汗)

その後、めでたく貫通いたしました。白々と夜が明け始めていました。
    本当に苦しい体験でした。

そして、思春期の息子にパンツ一丁のみっともない格好を見せてしまい。。恥

こんなどん底体験された方はいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  124
    次へ 最後尾へ
    全て表示

夜中に吐きまくりました

😨
    みちる
    深夜2時頃、吐き気を催し一時間くらいトイレにこもりました。しかし一向に出てきてくれる気配もなく、気持ち悪さも消えず唸り続けました。

二時間くらいたった頃でしょうか、いきなりゴブっと食べたものを吐き、連続で8回くらいはき続けました。止めようと思っても止まらず吐き続け、マーライオンみたいだなあと思いながら床掃除をしました。

翌日大分体調も戻りましたが念のため病院に行った所、レントゲンを撮ることになり写真にはでっかいう○こさんが沢山写っておりました。
    先生曰く、便秘がひどすぎて下ではなく上から出てきたとのことでした。

どん底体験ではないですが

コルク栓
    夏の出来事、、大変でしたね
    息子さんに感謝ですね(笑)

私も10代の頃は重度の便秘症で1週間出ないこともざら。
    むしろ2日に1度とか1日1度出ると
    もしかして体が悪いんじゃないか。。
    とすら思う始末(笑)

そんな中、嘘のようなホントの話ですが
    中学と高校の頃に一度ずつ3週間出ないことがありました
    便秘のせいで体調を崩し、発熱までする始末。。

今ではすっかり快便生活で便秘とも殆ど縁のない生活ですが
    ただ、何ヶ月かに一度
    親戚や友人のいる東京へ遊びに行き、長期滞在すると
    必ず便秘になります。
    食生活を変えているわけではありません

とても不思議な現象なのですが
    現在住んでいる場所との水の違いでしょうか
    以前は埼玉に住んでいて、学生時代も働いていた時も
    普通に快便生活を送っていたはずなのに
    関東水?仕様の体では無くなったんでしょうか(笑)

快便生活を送っていると
    2日溜めただけでもお腹が貼って苦しいし
    出したくても出せないしんどさったら無いですね

快便万歳です☆

あれは間違いなく…

😑
    ろしあんぬ
    あの時の便秘は間違いなく後にも先にもあれが最強だと自負しています。
    便秘が一週間続きどんどんとお腹が重くなっていることに気付きました。
    でも今日は本社で会議…。
    その大事な会議中にまるで何かが生まれようとしている気配。
    ギリギリまで我慢したもののついに「すみません、ちょっとお手洗いへ」
    と赤面しながら小走りでトイレへ駆け込みました。

しかし本社のトイレは私の苦手な『和式』
    お腹も苦しい…あそこも苦しい…体勢が苦しい(泣)
    水洗レバーを支えに15分近くもだえ苦しんだ末にボットン!
    見ると鶏の卵そのものでした。

便秘が長引きほったらかしにしていたのでカチカチに丸く固まって
    出てきたのです。思わず「なんじゃこりゃ!?!?」と叫んでしまいました。
    20分近くも席を外し、「大かよ」なんて思われたのは当然だったでしょう
    が、私は疲れ果てその後のことはあまり覚えていません。

それからは便秘しないように食生活を改善しました。
    リアルな汚い話でごめんなさい!

今は笑い話だけど、忘れられない思い出

白雪
    初めてバリウムを飲んで胃腸の検査をした時、帰りに下剤を2錠渡されました。普段から便秘症の私は、「効くかな?」と若干不安に思いながらも、指示された通りその薬を飲みました。
    が、どうやらこの判断が甘かった…。翌日になって、ようやく便意が来たのでトイレに駆け込んだのですが、これが硬い!きばってもなかなか出てこないのです。が、バリウムの便は腸内に残ると固まってしまって大変なことになる…なんて噂も聞いていたので、大汗かきながら気合いと根性で絞り出しました。心の中で「もっと薬を飲めばよかった!」と自分を呪いながら…。
    そして、長い戦いの末、便器の底に沈んだ白いヤツを見つめ、ほっとしたのも束の間、今度はヤツが流れないのです!そう、バリウムの便は重たい!
    当時はまだ新婚でした…。いくら夫婦でも、こんなものを見られたくはない。なんとかしなければ!と何度もバケツで勢いよく水を流すのですが、私をあざ笑うかのように、しぶとく底に居座るヤツの姿にまたもや半泣きに…。
    どれほど水を流したのか…これまた長い戦いの末、最後にはなんとかヤツを下水に葬り去ることができました。
    バリウム、恐るべしです(笑)

同じく

私も真夏のある日にお腹は苦しくて猛烈に痛いのに出るものが出ないという体験をしました。

どんなに力んでも出ない‥とここまではまだマシでした。
    ついに奴が必死の力みにチョロッと顔を出したのです。
    で、勢いで全て出そうとしてもどうがんばってもそれ以上はびくとも動かない‥。

がんばること数時間。
    汗だくなのと痛みで季節が真夏ということもあり、意識が朦朧として情けなくて涙が出てきました。
    中途半端に顔を出しているのでトイレから出たくても出れない状態‥汗

で、もう限界だああっと思った私が取った方法は指で掻き出す‥でした! かなり勇気が要りましたが、指で探ってみるともうカチカチで出るはずないやろ~みたいな奴が存在していました。
    指でチマチマと掻き出す作業を続けること約1時間。
    やっと入口付近を塞いでいたモノを除いたお陰で、続きが出てきました。
    鬼のように(笑)

後日ネットで検索して知ったのですが、指で掻き出す作業を摘便と言う一応医療行為らしいです。

救急車に乗った友人

さいれん
    便秘で救急車に乗った友人がいます。彼氏と一緒だったので、便秘ともいえず冷や汗かいてのたうち回っていたら、救急車を呼ばれてしまったんだそうです。

もちろん、病院で無事貫通して、すぐ戻ってきたそうです。

救急車をよんだ

🙂
    べんこ
    あまりの腹痛に死ぬかと思い、夫に救急車を呼んでもらいました。
    何の病気かと思ったら、<便秘による腹痛>でした。
    看護師さんに浣腸してもらったらすんなり出ましたが、腹痛は続いたので結局4泊入院しました。
    浣腸ですが、折り畳み傘くらいの大きさで、まるで巨大な注射器のようでしたよ。
    (ああ、無様な姿のわ・た・し)

「救急車で運ばれ入院した」と聞いた友人・同僚がお見舞いに来てくれましたが、便秘だったと言えませんでした。
    しかし丁度娘の中学入試が終わった頃だったので、「お疲れが出たのねえ」と皆さん誤解してくれました。
    事実を知っているのは家族だけです。

便秘で救急車

Kochi
    > 陣痛並みの痛さが押し寄せ、唸りまくりました。
    当方男性なので、陣痛の痛みは想像できないのですが、強い便秘の
    時の痛みは陣痛並みなんでしょうか。そうなら私にも想像できます。

以前、持病のために鎮痛剤を飲んでいた時、薬の副作用で強い便秘
    になってしまっていました。持病で背中が痛み出した時、またいつ
    もの痛みだと思いましたが、その後で、腹まで痛くなり(この時は
    便秘の痛みだとは気づいていなかった)、今まで経験のない激しい
    痛みを前と後ろの両方に感じ、床に倒れてのた打ち回ることになり
    ました。どうにも我慢できず、救急車を呼びました。

救急車はすぐ
    に来てくれて、病院の救急窓口に運ばれ、すぐに色々な検査をされ
    ました。激しく痛がっている私に、医者も看護師も親身に対応して
    くれていました。しかし、CTの検査で、下腹部に大量の便がある
    ことが分かったとたん態度が変わりました。

便秘の処置はしてくれ
    ましたが、便秘くらいで救急車呼びやがって、という感じで、冷た
    い視線を感じました。後は、トイレに寄って、さっさと帰って、と
    いうことで、ひとり身づくろいして、帰りました。

お疲れ様でした!

40代
     トピ主さん、お疲れ様でした。
    私も幼少の頃から、便秘気味でしたので「ひとごと」ではありません。

いけないとは思いつつ、便秘薬を常用しておりました。
    妊娠してから飲まずにいたら、当然のごとく便秘。「次の検診で先生に相談しよう」と、のんきに構えていたら、
    ある日、おなかが痛くて痛くてどうしようもなくなりました。トイレにこもること、2時間・・・・・
    やっと解消したときには、汗だくでした。はっきりいって、出産より苦しかったです。

それ以来、「ためないこと」を心がけております。

便秘で救急車(続き)

Kochi
    持病の痛みは周期的なものなので、便秘の処置をされている頃には
    治まっていました。CTでは見えない病気なので、便秘以外には何
    もないと思われたようです。
    私が帰る時の周りの態度は冷たかったです。
    便秘だけだったらそれなりの対処をしたでしょうが、背中の痛みと
    同時だったので、どうにもなりませんでした。そんな説明も聞いて
    もらえませんでした。

病院の記録には、便秘で救急車を呼んだ患者ということになってい
    るのでしょう。安易に救急車を利用する人の例として話題にされて
    いるのかも知れません。
    大の男が便秘で救急車を呼んだ、と笑い話にされているかも知れま
    せん。恥ずかしい男、と思われているかと思うと、その後その病院
    に行く気にはなれませんでした。ここに書いたようなことをいちい
    ち言って回るわけにもいきませんし。

わかります

🐴
    いちじく
    同じような経験あります。
    一番悲惨だったのは、痛みといきみがあり、門、全開なのに、出るも引っ込むも出来なくなった時。

しょうがないので、極薄のゴム手袋をつけて…掻き出しました((涙)

そんな事が、5回くらいあったかな(恥)

私も死ぬかと思った

今回は匿名で
    妊娠中、酷い便秘だったんです。もう痔になっちゃいました。お医者さんが弱い便秘薬しか出してくれないんです。
    もう、そんな子供の遊びみたいな薬じゃ私の大腸には効きやしない。ということを品良く言ってみたのですが通じなかったみたいです。

出産の前って浣腸するんです。
    でも、頑固な便秘過ぎて出てこなくて、そのまま分娩台へGO!

無事出産を終えて、6時間経った深夜。

薬が効いてきて(遅っ!)でも出口が通行止めでどうしても出ず、産院のトイレで摘便した私でした。

死ぬかと思った!!

私のどん底体験でした~。

ごめん!トピ主さん!

猫まんま
    あまりのリアルさに、爆笑してしまいました!
    トピ主さん大変だったのに、本当ごめんなさいだけど。

いやいや、私も便秘気味で同じ経験あるから分かります(年に一・二回この症状に襲われます・・気をつけてはいるんだけど)

あの尋常じゃないお腹の痛みと、それに伴う冷や汗。
    私の場合、吐き気も伴うのですが・・上から下から大変です(汚くてゴメン)
    トピ主さんはどうでした?

大抵夜中に襲われるので、夜中一人トイレに籠ってます。
    「夫ー助けてー」と声にならない声を上げてますが、冷静に考えれば夫が起きてきてもどうしょうもない。
    冷や汗で服も着てられないので、パンツ一丁ですから。幾ら私が恥知らずでも、パンツ一丁でのたうち回ってるのは見せられない(しかも便秘で)
    あっでも、一度気づいて起きた夫に見られた事あります・・(苦笑)

猫達(2匹)は私のただならぬ雰囲気に気づいて起きてきて、トイレの前で応援(?)してくれてます

浣腸は気付かなかった。私も、もしもの為に常備しておこう。

お互い、便秘には気をつけよう!

祖母が・・・

ご無事でなにより
    便秘できばりすぎてトイレで倒れたそうです。家に誰もいなかったから、そのまま数時間放置。しかもぽっとんトイレです~
    幸い帰宅した伯母に発見され無事でしたが・・・高齢者ってきばった瞬間に血管がぷつっとなっちゃうそうで・・・こういう死に方は嫌ですよね。。

また純粋に、便がでないと死ぬそうですよ。

水との相性

neco
    あぁ、皆さんのご苦労、よ~く分かります…!!
    あんまり似たようなエピソードを並べるのも…なので、少し別の話を。

母の話では、私は3歳頃から便秘気味だったそうです。
    物心ついてからの記憶には、便秘と格闘する情けない思い出が点々と…。

が、留学で渡米した途端、今までの苦労はどこへ!
    翌日から何の努力もなしに、朝からするするっと。
    ちなみに、日本在住時代には4~5日に1回くらい、苦労しつつ出していました。間隔が1週間近くになると苦しみも倍増。
    それが、アメリカに渡った途端に、何も努力することなく毎朝訪れるようになったのです。「快便」という言葉を生まれて初めて実感しました。

その後、ヨーロッパにも長期滞在することがありましたが、同じように「快便」生活でした。これが日本に戻った途端に元通りです。

アメリカでまだ1食くらいしか食べていなかった時点で「快便」に体質が変わったところをみると、原因は「水」しか考えられません。

現在は日本在住ですが、以前ほどには苦しんでいません。不調を感じると、欧米産のミネラルウォーターを飲むことが関係しているのか、と思っています。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

一ヶ月でなかったおばさん

おまけ
      「物語」と聞いて、タイヘンな体験をされたのにエッセイみたいでした。

親戚に、すごい体験談をもっているおばさんがいます。

レスのとおりで、
      救急で運ばれたのです。

そして、浣腸をして。処置のとき粘膜を柔らかくする薬を塗られて。医師が、ビニール手袋をして指で、物をかきだしたそうです。

生きるって、排泄も大事だとおもいました。

死亡例があるそうです

笑い事じゃない
      昔、医学生の友人を待つのにそこの医学部図書館で時間を潰していました。当時検死官や科捜研のドラマが流行っていたので、何気に法医学系の雑誌を手に取ったところ、便秘が原因で亡くなった若い女性の例が報告されていました。トイレの入り口で倒れていたところを帰宅した家族が発見。着衣の状態から当初事件が疑われたそうですが、検死の結果、便秘に起因する循環不全・心不全が濃厚と書かれていました。指には摘便の形跡があったそうです。

レスありがとうございます。

🐷
      pon
      こんにちは!
      こんなにひどいのは私だけかと思っていましたが、皆様もすさまじい思いをなさっているのですね!

みちる様

便秘の時、私も吐き気がすごいのですが、たまりすぎて上からでるということがあるんですね!驚きです。よく覚えておきます!便秘は本当に怖いですね~

コルク栓様

わかります。私は、旅行に行くと必ず詰まります。笑 おそらく、環境というか、自分では意識していなくても多少なりの緊張があるのではないでしょうか。私も快便体質になりたいな。

ろしあんぬ様

お気持ちよーくわかります、「早く出さなきゃとあせる、でも出ない、またまたあせる、出ない」・・の切羽詰まった気持ち、。でも、鶏の卵って面白い!です。

白雪様

わかります!わかります!あの銀光りした「ヤツ」は本当に流れないんですよね!私もペットボトル2本の水をを一気に「それ~」と掛け声かけながら何度も何度も流し込みました。笑

🐷
      pon
      び様

わかります!あの挟まって上にも下にも動かない状態。。。辛いですよね。
      私は取りあえず思い切り吸い込みます。笑。そして、ブラックのコーヒーを飲んで胃腸を刺激しつつ再度トライ、、。掻き出すのはまだ未体験です。。。

さいれん様

ご友人の方は、彼氏とその後もうまくいってますか?ちょっと心配です。

べんこ様

災難でしたね。4日も入院されたとは!!その浣腸はお産の時に使うものと同じものかと思います。1カ月出なくて、開腹手術した人もいるみたいですよ。怖い。。。

Kochi様

大変な思いをされましたね。そうなんですよ。痛みは陣痛と似ています。やはり、内臓が絞れるということで同じなのかな?でも陣痛は、私の場合、あの痛みが24時間続きましたから最後は気が遠くなりました。それにしても便秘とわかると冷たくなるって意味わかりません。痛みは同じですしね。

いちじく様

わかります!!本当に上か下かどっちか行ってくれ~ですよね!涙が出ます。

手術後の・・・。

😢
      泣けた
      整形外科の手術を受けた後、3週間ベッド上で寝たまま生活でした。
      おしっこは導尿をしていたので問題はなかったのですが
      便はベッドの上です。

が、術後、便通が来ない! そもそも便意がない。
      痛みの為に食欲が落ち、一日の食事量が少なかったのと
      4人部屋でベッド上での排便という精神的な事が原因だったのか・・・?

一週間目くらいから下剤を処方されましたが便通の気配なし。
      とうとう下剤&浣腸のダブル処置をされ、やっと便意が。
      しかーーーし! まるで岩のように硬い大きな便がガシッと
      肛門を塞ぎ、おまけに寝たままの姿勢なので力も入らず。
      脂汗と苦しさと「どーにかしてくれ~」と「どーにでもしてくれ~」の涙。

30分後、様子を見に来た看護師さんが
      摘便(指で便をほじくり出す事)をしてくれました。
      この時の入院で4回 摘便を受けました。

入院前、便通は良かったのですが
      入院後、便秘が癖になり今も便秘薬が手放せません。(苦笑
      あの時の看護師さん。助けてくれて ありがとう!

それにしても摘便まで受ける状態は
      出産よりも大変な「難産」でした。(笑

出産場所がない!

便女
      高校の時の事です。
      最近お出まししてないと思いつつ、朝普通に授業を受けていたら突然尋常でない腹痛が…!!

ズキズキした痛みでへそ周辺が熱く波打つような感じ。うっ。と脂汗を流し、くの字で耐えていたら何分かでぴったりと収まるんです。
      またすぐ凄まじい痛み
      でも何分かで収まるというのを繰り返しました。

「じ…陣痛かよ!」
      と思いましたが思考能力が薄れるような
      それこそ救急車を呼んでもおかしくないような先にも後にも経験したことのない痛みでした。
      何度か目でやっと、産んでくれ!と言っているのだと気付きました。

そこで休み時間に別棟の、人が全くいないトイレに行きホッとしゃがんだら…
      タバコを疑ってか、教師が扉の前をウロウロする足音が続き、出るものも出ず10分の休憩時間終了。

またのたうち苦しみ涙ぐむ授業。そして休憩時間。
      別のトイレに行ったらペーパーがない。ティッシュを持っていたので入ったんですが数人の生徒が私の個室には入っているのかと並ぶじゃありませんか!

一旦出て再び入りなおして無事、出産に至りました。ボンレスハム!
      次は流すのに苦悩しました…

🐷
      pon
      今回は匿名で様

お疲れ様でした。大変でしたね~。続けてお産したようなものでしたね。友達は、子供と一緒に『産んでしまった』と言っていましたが、余程、すさまじい便秘だったんですね。お辛かったでしょうね。

猫まんま様

私も自分で書きながら思い出して爆笑してました。。!その時は必死だったんですけどね!
      実は私も吐き気がガーッと押し寄せてくるんですよ。妹も同じみたいです。胃酸がわくんでしょうかね?痛くて気持ち悪くて最悪ですよね。
      猫まんま様もやはり、パンツ一丁ですか!同じでほっとします。履いてるどころじゃないですよね。笑。
      それと、いざという時、浣腸は本当にオススメです。神様です。笑

予定日間近の悪夢

HM
      忘れもしない5年前、臨月で予定日間近だった日。
      普段は便秘とは無縁ですが、妊娠中ということで便秘気味でした。
      3日出ていなかっただけなんですが、普段便秘しない人間にとっては
      3日出ないというのは一大事です。
      今日こそは!と鼻息荒くトイレに篭もったのはいいんですが、全く出る気配なし。
      今まではいきむと赤ちゃんが出てきてしまう気がして、
      力が入れられなかったのですが、その日の私は必死でした。
      出産の練習~!とばかりにいきむと、ん??
      なんか痛い!何か、違う物が出た!!
      ・・・便でも赤ちゃんでもありません。激しく力が加わったため、
      お尻に負担がかかりすぎて「痔」になってしまったんです(涙)
      しかも、それは血栓性外痔核という、かなり強烈に痛みを伴う痔で、
      動いても寝ていても激痛。その後出産するまでほぼ寝たきりに。
      分娩台では痔が気になって(お尻もおなかも痛くて最悪でした)、
      助産師さんに「お尻、大丈夫ですか?」と何度も聞く羽目に。
      産後も会陰切開の痛みよりこっちの方が痛かった(笑)
      肝心の便秘は、その後なんとか解消しました。

汚い話で、失礼しました。

いちじく様と同じく

スッポン
      > 一番悲惨だったのは、痛みといきみがあり、門、全開なのに、出るも引っ込むも出来なくなった時。

経験ございます。
      が、摘便の勇気が持てず、小一時間その状態で身悶えしつつ篭城致しました。
      このままでは埒があかない、と、びりびりに裂けることも覚悟し
      最後の力を振り絞って放出致しました。

幸い裂けるには至りませんでしたが、しばし放心状態…。
      極度の長時間ストレッチで、括約筋が筋肉痛になったのは初めてです。

が、悲劇はまだ続きました。
      10日ほど貯めぬいたブツが詰まりまして…。
      放心状態なんて言ってられる場合ではありません。
      水位の上昇と共に、一気に血圧上昇です!!
      幸い洪水は免れたものの、詰まりは詰まり。
      何とか解消せねばと、自宅にある物であれこれ試すも、どうにもならず…。
      ここはやはり、あのスッポンスッポンに頼るしか…。

とは言っても、時既に丑三つ時をとっくに回っております。
      「故障中!開けるな危険!」の貼り紙をしてWCは封印。
      翌朝開店と同時にホームセンターに駆け込みました。

詰まりの原因は、長らく家族にも伏せておりました…(恥)。

経験アリ

私も!
      >いちじくさん

>しょうがないので、極薄のゴム手袋をつけて
      私もこれ、経験あります!!

夜中の12時から苦しみ続けること6時間、どれだけいきんでも、圧縮され硬化したブツは出口でがっつりと居座ってそれ以上動く気配なし…。

使い捨てのポリ手袋を二枚重ねて手に装着し、ブツに強制退去していただきました。

長い戦いを終えてトイレをでたら白々と夜が明けていました。
      明けない夜はない、と思った朝でした。

>ぴさん
      摘便というのですね。勉強になります。
      私のときも「石!?」と思うようなヤツでした。
      落下するときにゴトッって音がしてました。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

便秘のおかげで

roko
        以前、腹痛であまりの痛さで主治医がいる小さな病院にかけこみました。
        色々検査して、診断結果は「便秘」
        その日は浣腸を貰っておしまいになるはずでした。

その日の夜、病院の院長先生から電話。
        色々検査した中に血液検査が含まれており、数値がおかしい所がある。
        紹介状を書くのですぐに大きい病院に行ってくれ、と言われました。

翌日、まったく自覚なく紹介状をもって大きい病院にいったら肝臓の病気でそのまま緊急入院になりました。

便秘の結果、早期発見に繋がったようです。
        便秘のおかげですかねぇ・・・

便秘は辛いですよね…

😨
        便秘はヤダ!
        申し訳ありませんが、吹き出してしまいました。しかしながら、私は2度便秘で大変な思いをしました。高校生の時に「あれっ?出るかも!」とトイレに行き踏ん張っていると、出そうな予感!しかーし、あろうことか途中で止まってしまいました。出ないし、引っ込まないし…途方に暮れた私が最後に取った手段…言わずとも分かって頂けますでしょうか?格闘し1時間掛けて出しました…2度目は、1ヶ月出ませんでした。市販の便秘薬・浣腸を使っても全く効果はありませんでした。痛みのある妊婦の様なお腹を抱えて、病院へ行きました。下剤をもらい飲んだところスッキリ出ましたが、検査の結果卵巣嚢腫と診断されました。ともあれ、それからは便秘には気おつけています!

昔便秘で亡くなった日本人いましたね

快便
        腸に便が何kgか詰まって、亡くなった方がいたと思います。コンクリートのようにかたくなっていたらしいです。朝母親が起こしに行ったらすでに亡くなっていたとか。
        便秘が酷い人は病院に!!

🐷
        pon
        ご無事でなにより様

お婆様、大変でしたね。ご無事でよかったですね。トイレで倒れるという話はよく聞きます。気をつけないといけないと思っています。

neco様

耳寄りな情報をありがとうございます!欧米のミネラルウオーター、ちょっと調べてみます!

おまけ様

一か月って、お腹はどれほど膨らんでしまうのか。。。怖いです。
        でも、手術しないですんでよかったですね。排泄って本当に大事です。切実です。

入院しました

うに蔵
        他人事とは思えません!

以前に、下痢系の腹痛を感じてトイレに行ったのですが、カチカチうんこが強力な栓となり出てきませんでした。
        痛みは酷くなり全身に汗が滲む。
        真剣に(救急車を…)と思いましたが切れ痔覚悟で何とか排泄。
        その後、軟便が出尽くしてホッと一息したところに腹痛と血便が。

慌てて病院へ行ったら「虚血性腸炎」と診断され即入院。
        安静が必要だからと車いすで病室まで運ばれ(歩けるのに恥ずかしかった)
        4日間絶飲食でしたよ。便秘、あなどり難しですね。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  124
        次へ 最後尾へ
        全て表示