詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10歳年下の彼

レス4
    (トピ主1
    ume
    恋愛
    10歳年下の彼に正直まいっています。
    猛烈な彼のアプローチに、最初は冗談でしょう。まさか、何かの罰ゲーム??
    と疑心暗鬼でした。
    ですが、正直いいますと、今では私の方が夢中になっています。
    会っているときは、なるべくクールに、冷静に、舞い上がってはいけない。と自分に言い聞かせています。
    彼28歳、私38歳です。

最近、昼間会うのが怖いのです。
    彼のぴかぴかのお肌。私の劣化したお肌。彼のスマートな体型、私のぶよぶよの体型。
    私だって10年前はぴかぴかだったはずと思いますが、悲しいかな、今は彼の10年後の姿が私の現実です。
    運動をして、なるべく体型キープの努力はしています。
    ですが、恥ずかしくて、夜しか会いたくないのです。
    自分で自分が惨めに思えてくるのです。
    今までは年上の人としかおつきあいしたことがなかったので、こんな惨めな気分になることがありませんでした。
    年下の彼とおつきあいされている方、このように感じられることはありませんか。
    皆様の体験をお聞かせいただけませんでしょうか。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

惨めな気持ちはないです

😍
    私は今15歳年下のフランス人の彼がいます。

私39歳、彼24歳です。

私自身が若く見えるのですが、これからはもっと若さと美しさをキ-プしようとがんばってます。

私も年上としか付き合ったことありませんでしたが、恋に落ちるってこういうことなんだと思います。

人ってすきになろうと思っていても、できないものじゃないですか!それができる相手がいて、しかも10歳も年下の彼の恋愛の対象に選ばれたんですよ!

もっと自信を持ってください☆

若いだけがすべてではないと思います。10歳(私の場合は15歳)年上で経験もあるから、他の女性とは違うところで勝負ができるのではないでしょうか?

大人の女性の包容力と理解力で包んであげましょうよ~!

私もがんばります☆

私の場合

🎶
    ダナ
    主人は私より5歳年下です。
    若い時は余り年の差を感じませんでしたが、年を重ねる毎に年の差を感じます。

主人の友達の大半は30歳後半で結婚されました。皆さんお相手は20歳代。
    友達が夫婦で集まる時は、女性陣私一人40歳代。年の差ひしひし感じます。
    しかも主人は従兄弟の中で最年長の為、親族が集まる時も、お嫁さん陣の中で、またまた私が最年長。

友達や仲の良い従兄弟達が集まって誕生会をする時も、私の誕生会だけ40の大台です。

かたや私の友達の集まりに行くと、ご主人が年上で50歳台の方が多いので、正直気が楽な時があります。話も合うし。

相手との年齢差はお互い感じなくても、そういった周囲の人達に感じさせられる場合が多いです。

でも私から言わせてもらえば、トピ主さん38歳なんて、まだまだ若い!ですよ。
    恥ずかしがらないでお昼間でも会いましょう。

脅かすつもりはないですが、42,3歳過ぎたら、ガタガタッと更に体型やお肌がくずれちゃいますよー。
    今のうちにその若さをエンジョイして下さい。

他の女性とは違うところで勝負。本当にそうですよね

ume
    星様
    レスありがとうございます。レスいただけて、嬉しかったです。

>もっと自信を持ってください☆
    ありがとうございます。我ながらなんてネガティブなトピなんだ! と思っていました。
    先日、昼間に外で会った際に、彼があまりにきらきらしていて、まぶしすぎて、逆に、私自身は最近、ほほのタルミなどが気になってきていたので、すっかり自身をなくしてしまっていました。

彼の両親と私の両親の世代がいわゆる団塊の世代で一緒です。
    両親の考え方、生き方などから知らず知らずに影響を受けて育っていると思うので、歳が離れていても基本姿勢が似ているのかなと思え、そこが、なんだか気が合うポイントなのかなと思うところです。
    今までは年上の人に甘えるばかりで、自分自身が誰かを支えようとしたことがありませんでした。
    彼の若さも、自分が通ってきた道と思い、仕事上の悩みや生き方、考え方など、私で役に立つことがあるならいくらでも役に立ちたいと思っております。
    そうはいっても彼も立派な大人。彼の考え方や行動も尊重したいと思う日々です。

お互いがんばりましょうね。

私も年下男性とお付き合いしています

彼は14歳年下
    トピ主さんの文章を読んで、私とまったく同じ気持ちなので失礼ながら笑ってしまいました!

そうなんです!彼のお肌はつるつるぴかぴかで、光に反射するんです!!
    一方私といえば、この頃くすみがひどくてたるみも気になり、張りもなくなってきて、このまま老いていくのか…と思うと、ひじょ~に落ち込みます。

彼の無邪気な笑顔が、とてもせつなく感じることがあります。
    私41歳、彼27歳。私もあと10歳若ければ、体型にもまだまだ自信があっただろうし、彼に申し訳ないといつも胸の奥で思っています。幸いにも?彼が若いわりにはちょっとメタボ体型なのでお互い様的なところで救われています。

だけど10年後がまたまた恐ろしいです。私51歳、彼37歳。10年たっても彼はまだ今の私の年齢に追いついていません。
    私は、たぶん閉経している頃だろうし、真剣に老いと戦う準備をするような年です。一方彼は、まだまだ元気まんまんな男盛り。

考えるだけで悲しいです。

ごめんなさい。とぴ主さんに勇気を与えられなくて。

でも、私より年齢差は少ないし、まだ30代なので、努力すればぜんぜん大丈夫ですよ!!