詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

求む!神戸三宮周辺にある焼肉屋さん情報

レス20
    (トピ主0
    トピ主
    話題
    はじめましてこんにちは。 東灘区に移ってきて3年経ちます。 おいしーーーーーーーい焼肉食べたいのですが、 評判の良いお店を知りません。。 本に掲載されているのはどれもいいことしか書いて いないため、是非、生の情報をお聞かせください。 場所は、三宮辺り(三宮・元町・御影)もしくは、 43号線・2号線沿い 予算は男女二人で1万円くらい。 ※お酒は全く呑めません。 ※食べホーダイ以外で。。

ランキング

レス

美味しい焼肉屋さん

焼肉大好き!
    三宮周辺で美味しい焼肉屋さんを挙げろ、と言われて浮かぶのは2軒。 二宮商店街(三宮駅より少し東より)の近くの「鶴参」と、元町駅より西側の宇治川商店街にある「満月」です。 ただ、食べる量にもよりますが、2人で1万円だとちょっと足りないかもしれません。もうちょっとかかったような・・・。美味しいので私達夫婦が色々頼みすぎるせいかもしれませんが。 2軒とも要予約です。

東灘区 阪神深江

いろは
    「たじま屋」がお勧めです。ラガーマン・プロレスラーの方御用達の地元人気店です。 狭くて小汚い店です。炭火で店中煙がもうもうです。 でも! かなり良い肉を格安で提供してくれます。 電話で予約しないと入れませんが、割と回転率は高いので回転寿司ほどイライラしながら待つことはありません。電話予約時には裏メニュー「三角バラカルビ」を注文してみてください。店員さんのまかないメニューですが、絶品です。あと「たじま丼」と頭のお肉の「カッパ」は絶対食べてください。 予算は4人でビール2杯ずつ飲んで食べて1万円くらいでした。ちなみにウーロン茶はただで飲み放題です。 場所は阪神深江駅 山側の出口でて、そのまま梅田方面に線路沿いに3分くらい歩きます。道なりにトヨタのお店が見えます。その向かいです。ちなみに阪神青木駅・JR摂津本山から2号線に行った田中町に支店がありますが、ここは本店をお勧めします! 今は東京在住なんですが、実家に帰ったら必ず行きます。東京の焼き肉のタレはどこもアッサリしすぎでおいしくないんです。。。ギトギト大好き!!

私のおすすめは

焼肉だいすき
    三ノ宮周辺とのことでしたが、もう少し足をのばしてみてJR神戸駅前の「くいにきいや(元町に「くいにきや」というお店もあるのでお間違えないように!)」はいかがでしょうか?(確か住所は神戸市明石町でタウンページにも掲載されています。駅から徒歩3分くらいです)。炭火でないのが唯一残念な点ですが値段の割にはほんとにうまいです!!!是非一度行ってみてください!超おすすめです!!!

肉が食べたいとき!

なっつ
    グルメというワケではないので、たくさんのお店を知っているわけではありませんが、わたしのお気に入りを。 花隈・モダン寺近くの「満月」。 仕事の打ち上げにもよく使っていました。 ユッケやレバーなど、生ものが特においしい。 王子公園と六甲の間、将軍通り(山手幹線から入ってすぐ)にある「かじわら」。 割と有名かも。テールスープが絶品です。 両方とも、わたしの中では「おいしい焼肉を食べに行きた~い」ときのお店。 お酒を飲まなければ、2人で1万円でもおつりがくると思います。

あげます。

トピ主
    埋もれてしまったのであげます。 皆様よろしくお願い致します。

焼き肉ではありませんが…『離の宴』

おき太
    場所もちょっと違うのですが、2号線を入った所です。 阪急王子公園の水道筋商店街のお肉やさんが経営する創作肉料理レストラン。 滅多に手に入らない、まぼろしの「ハラミのすき焼き」にお目にかかれたら超ラッキーみたいですよ。 ABC放送の「食べて元気ほらね」で取り扱われてました。 神戸人では無いのですが、ものごっつおいしそうで是非行ってみたいと思ってます。 http://r.gnavi.co.jp/k560700/

三宮の焼肉

かぐやひめ
    三宮「交通センタービル」9階の「焼肉カルビ」が美味しいです 窓から見える神戸の夜景も絶景です

カウンターだけの店ですが

二区
    阪急三宮西出口すぐの高架下にある味楽とうう店が最高に旨いです。ご夫婦でされてるお店で値段もお手頃です。

焼肉以外でしたら

よーすけ
    焼肉以外でしたら そこそこ知っていますが 最近肉は・・・

たじまや

gyabu
    三宮ではないですが、私が今までで一番好きな焼き肉屋です。阪神の深江駅の近所にあります。是非行ってみて下さい。東灘区に住んでおられるなら、ご存じかもしれませんが。 お酒を飲まなければ、二人で1万円もいかないかも。 私のお薦めは塩てっちゃんです。

あるでぇ~

GEN
    めっちゃうまい焼き肉屋さんがあります。お店の名前は、「きらく」といいます。 三宮駅前の国道2号線を東へ6~7分歩いて、生田川を越えて、ゼネラルのガソリンスタンドのところを、山側(左折)へ曲がってください。しばらく行くと右手に見えてきます。 面倒だったら、三宮駅から、タクシーで「焼き肉のきらく」といえば、行ってもらえると思います。(たまに知らない運転手さんがいますが・・) とにかく、ホンマに美味しいです。特に塩タンとロースがオススメです。 もし行かれたら、感想を教えてください。

三宮の神戸チャコール

みずりー
    は、割合おいしいかと思います。 ホルモン系も結構あったような。三宮から北の坂あたりから北へ少し昇って・・・ というか、店名でググルと出てきますので、 調べてみてください。

あるある!

さっち
    阪急三宮駅前山側のサンセット通りを元町方面に向かって歩いて、どっかの筋にひょいと入ってすぐなんですが、オシャレな感じの焼肉屋です。美味しいです(^^)v何回か彼氏と行って、いっても八千円くらいでした。(うちはあんま食べないし。)以下どっかのサイトより↓↓ 焼肉「どん2 DON-DON」 店長の「パンチョ」をはじめ、「ハッチ」、「インディアン」と個性の強い従業員がご機嫌。 朝までがんがん盛り上がるパワフルな店。 焼肉屋らしからぬカクテルも充実。 もちろん、七輪の炭で焼く肉は最高。 ねぎタン、耳くり、やげんがアレックスのおすすめ。 肉の後にさっぱりと「ちょっと冷麺」なんかもいいよ。 ALEX’S Bar 4Uから紹介されてきたと言えば、サービスがある。 たぶん・・・。 神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル1F TEL:078-392-3578 営業時間:PM5:00~AM5:00 http://www.don2.co.jp この情報がいつのか分からないので、サービスつくかどうかは知りません。 ちなみに、私も昨年まで東灘区民でした☆ ご存知かもですが、JR住吉駅前とかにある焼き鳥「まさとや」も美味しいです。

焼肉屋・・・

neko
    三宮ではありませんが、北区鈴蘭台駅近くの加茂川(歩いて10分ぐらい。ダイエー向かい)という焼肉屋はタレがとってもおいしいです。 手作りだそうで、作り方を聞いても企業秘密といって教えてくれません。 客もいっつもいっぱいで外で待つことが多いです。 営業が始まるごろに行くほうがいいでしょう。

お勧めします

missy
    二宮の「鶴参」 元町の「満月」 どちらも絶品です。 ぜひぜひ行って、美味しい焼肉を堪能して来てください。

わたしも「たじま屋」

肉肉
    わたしも「たじま屋」をオススメします!!!とても美味しいです。いろはさんがおっしゃるように、予約していったほうがベターです。 私は深江のほうにも行きましたが、JR神戸駅西、二号線沿いにもお店があります。(釣具やさんのすぐ隣)私はそっちのお店によく行きます。確かに小汚いですが(すいません)でも、そんなこと気にしてられないぐらい美味しいので、一度騙されたと思って行って見てくださ~い。

焼肉の罠

七氏
    色々検索していたら、こんなのが出てきました。 ご参考にどうぞ。 http://shop.pulgogi.net/archives/cat45/index.html

ありがとうございます!

トピ主
    こんにちは。トピ主です。 皆様レスありがとうございました。 まずは、一番近くにある「たじま屋」に行って みたいと思います!! 他に教えていただいたところも順番に制覇 していきますね!ありがとうございました。

さはら

くわずいも
    御影在住のくわずいもです。 うちがよく行くお店は駅でいうと王子公園になるのかな、 いつも車で行くので良く分からないのですが、「さはら」 というお店です。予約したほうがいいです。 赤身のお肉はもちろんおいしいのですが、ホルモン最高です。 炭火でなくガスなのが残念なんですが、東灘区にお住まいなら是非一度行ってみてください。 予算はお酒を召し上がらないのであれば1万円で大丈夫と 思います。

nekoさん

si-na
    北区西鈴蘭台のまちがいではないですか? 加茂川は・・・・・ ちなみに私が知っている加茂川は西鈴蘭台駅から北へ徒歩5~7分、レ・アール 関西スーパー向かいです。 タレも肉もとってもおいしいですよ。 焼肉が苦手な私でもOKですから ぜひ一度行ってみて下さい。