詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こだわりのボールペン

レス5
    (トピ主0
    コロコロコロすけ
    恋愛
    こだわりのボールペンはありますか? 夫にプレゼントするボールペンを探しています。 正確にはPDAのスタイラスが入れられて、ボールペンとスタイラスで使い分けができるものが理想なのですが、この際ボールペンだけでもいいかな?と思っています。 金額はだいたい一万円前後で。 モンブランとかクロスとか、なるべくシンプルなデザインでおすすめのメーカー(ブランド)がありましたら教えてください!

ランキング

レス

Mont Blanc

mimi
    タイトル通りです。20代後半にモンブラン(定価3万円以上するものだと思います)をプレゼントされて、以来10年ほど愛用しています。書き心地がよくて、インクのにじみもないし、本当に使いやすい!ボールペンはもうこれしか使いません。いつも専用のペンケースに入れて持ち歩いてます。 旦那にも良いボールペンを使ってほしくて、2-3年前欧米出張の際機内の免税販売でモンブランを購入して、プレゼントしました。$150くらいだったかな?(定価はもっとするものだと思いますが)とても喜んでもらえました。

有名ブランドだと・・・

QWE
    ボールペンの有名ブランドになると 予算1万円じゃ中々難しいかもしれません。 予算が用意できるなら、モンブランとか 良いと思いますけど、デザインなども重視すると 3~7万は最低でもするんじゃないですかねぇ

クロスに…

kkaz
    スタイラスとボールペンの2種類がついているものがあったと思います。 以前、スタイラス、蛍光ペン、万年筆、の3種がついているものがあってほしいなぁとおもっているうちに見かけなくなってしまいました。(クロスの) 上記の2種のものは最近雑誌で見たばかりので、あるんじゃないかなぁ。 クロスはボールペンが書きやすく好きなので、よいのではないでしょうか。(周りがティファニーで芯がクロスを今は愛用していますが、クロスのまわりが持ちやすいというより書き味がすきということがわかりました。周りがクロスでなくても書きやすいから)

私のお勧めはクロス

grumpy
    私は眼科の開業医ですので、カルテや紹介状を、かなり急いで書きます。ペンの良し悪しで、疲労の程度が全く違いますから、今まで試行錯誤しました。 私の筆記速度と筆圧にはクロスのボールペンがベストである事が数年前に分かりました。クロスの細身のボールペンは、指が痛くなるので、中ぐらいの軸の太さの下記を使用中です。Mediumの黒字が、滑らかに濃く書けて、大変気持ち良いと思います。 センチュリーIIのスターリングシルバー/トランスルーセントブルーラッカー、定価は1万円ですが、ネットの通販では8千円前後(税、送料込み)で手に入るようですね。

CdA

Kon
    個人的にはCARAN DASH(カランダッシュ)ですね。 デザイン、いろいろあります。シンプルなのもありますし、やや古典的な感じのするものもあります。書き味はいいですよ。 以前はCROSSも使っていましたが、多くの人が使うようになって、外で使うのはやめました。銀や金を使ったのが個人的には好きです。1万円だと、銀のが買えるかもしれません。これよりもう少し高めのがよりお勧めですが。 あまり名が知られていないのがいいですね。名前の響きも軽快ですし。