詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マンハッタンに通勤するのに便利な郊外

レス9
    (トピ主0
    うみちゃん
    話題
    就職活動をしています。マンハッタンにある会社が面接の最終段階に来ているため、少し気が早いかなとは思いますがニューヨークの住宅事情を調べておきたいと思い投稿しました。

現在ボストン郊外に住んでおり、1ベッドルームで970ドル払っています。マンハッタンはStudioで1400ドルとかというのがざらだと聞いたので、住むとすれば郊外になると思うのですが、都会での運転に自信がなく、できれば電車または地下鉄で通える範囲に住めればベストなのですが、比較的治安がよくて便利で安全な郊外ではどこがお勧めですか?またもしおわかりになればその地域のアパートのレートも教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

ランキング

レス

ちょっとだけ

🐱
    古老1号
    レスが付かないようなので、私の少ない経験ですが、一寸だけご連絡します。

しばらく前に私のやっていた仕事で、事務所をNY郊外に設置しましたが、その時の話です。不動産屋さんに問い合わせてロングアイランドで探して結局LIRR(Long Island Rail Road)沿線の町にしました。LIRRはマンハッタンのペンステーションから出る鉄道で、沿線に小さな町が沢山あり治安も比較的よくて日本人も結構住んでいます。マンハッタンから地下鉄でLIRRの途中の駅まで行くことも出来ました。

例えば、Mineola, Garden City, Westbury, などの周辺です。
    ペン駅まで1時間ちょい位だったように思います。列車の本数も多くて便利なところでした。道路も観光シーズン以外は空いていたような記憶があります。
    ご参考になれば幸いです。

採用されたら会社の人事担当者に相談して、不動産屋さんを紹介してもらうのが良いでしょう。(米国在住のトピ主に対して、釈迦に説法でしたネ。)

NY

みるく
    「ニューヨーク・ニュージャージー便利帳」という、電話帳のような本があり
    それにマンハッタンを含め近郊エリアの治安や大体の相場が載っています。
    他にもNYで生活するのに役に立つ情報が満載なので
    こちらに来られる際には1冊必携です。

ボストンにいらっしゃるのでしたら、一度NYにいらしてみてはいかがでしょうか?
    紀伊国屋書店に売っています。
    あと、日系スーパーなどにある「週刊NY生活」や「NYジャピオン」といったフリーペーパーに、数は多くありませんが具体的な不動産の物件と家賃が載っていたりします。
    あとinfo-freshという掲示板なんかも参考になるかもしれません

私はできるだけ(途中乗り換えはあっても)地下鉄1本で済ませたいので
    地下鉄が走っている所に絞っています。
    クイーンズのアストリアなんかも日本人も多く、地下鉄も走ってて、日系のスーパー(多分)もあって便利なようです。
    何度か行ったことがありますが、治安もよさそうでした。

今は一頃に比べてレントも下がってきているので
    もしかしたらマンハッタン内にもいい物件があるかもしれないですよ。

西側か東側か

NJいいとこ
    お勤め先の会社がマンハッタンの東側ならグランドセントラルから電車でWestchester(は高級住宅地ですが)、サブウエイならQueensかBrooklynから通われる方が多いですね。

西側ならポートオーソリティーからバスでニュージャージーが意外に近いです。
    Fort LeeやEdgewaterが治安がよくてまあマンハッタンよりも安価です。が、1ベッドルームで970ドルは無理かも。。。独身者なら、一軒家のワンフロアを間貸しにしているタイプなどありますので、詳しくは不動産屋さんへ。

ここのところ景気が悪くて、レントが下がりよい物件が出ていると聞いていますので、掘り出しものがあるかもしれません。

お仕事決まるといいですね。グッドラック。

会社の場所にもよる

psa146
    Manhattanといっても勤務地がどこになるかによって大分選択肢が変わります。南北には地下鉄で移動しやすいですが、東西は結構不便です。

New JerseyのBergen Countyだと、Manhatttanの西側なら比較的便利です。Studioであれば、1000以内と思いますし、所謂下宿だともっと安い。駐車スペースもだいたい揃っています。バス、電車、フェリーの便があります。最近はHobokenやEdgewaterも人気ですが、結構高い。Queensもアパートは多くありますが、地下鉄ルート上かどうかですね。車をもつのであれば、駐車場で苦労するかも。

受かるといいですね

🎁
    いおい
    私もボストン→NYです。
    私はマンハッタン在住ですが車を処分しました。
    週末だけ乗ろうかと思いましたが、業者に「所有年数に対してあまりにマイル数が少なすぎるとこの先売りにくくなる」という事で売りました。
    駐車代も平均500ドルですしね。ボストンは安かった!
    今はジップカー+メトロ生活です。
    郊外だとクイーンズのアストリアなんてどうですか?
    NかWのメトロですぐです。日本人も多く住んでいます。
    トピ主さんは単身ですか?それともご家族持ち?子供は?
    それによっても違ってきます。単身、子無し夫婦なら郊外よりマンハッタンをお勧めします。便利ですから。
    ご家族がいるならウェストチェスターがいいかも。日系病院やスーパーもありますよ。ただ、車は必須ですね。
    電車だと快速で30分位?飲み会はみなさん早めに帰られます。

マンハッタンに近くて家賃が安い所ならルーズベルト島もいいですよ。
    マンハッタンのロックフェラーセンターまでまでメトロで10分位かな?

日系の不動産会社は治安のいい場所を進めてくれるので、アパート検索で調べるとだんだんわかってきますよ。

元Queens住人です

Q次郎
    オフィスがマンハッタンのどの辺りにあるかにもよると思いますが、もしミッドタウンならクイーンズからの通勤が便利だと思います。
    文面から独身の方かなとお見受けするので、AstoriaかSunnyside、Woodside周辺が良いのではないでしょうか。ミッドタウンには10~15分あれば着きますし、日本人も多く、Astoriaには日本食料品店もあります。レントは1BRで$1100~1300ぐらいかと思います。「ニューヨーク 掲示板」などで検索して出てくる地元の掲示板情報も参考にされると良いかと思いますよ。
    面接頑張ってくださいね!

Forest Hillsお勧めです!

Sunny
    クイーンズのForest Hillsが比較的治安が良く、便利なのでお勧めです。Forest Hillsは近年、日本人にも人気な場所で一人暮らし、家族連れなどが多く住むようになっています。私は、今、Forest Hillsの1ベットルームに$1400で住んでいるのですが、この地域の1ベットルームとしては一般的だと思います。

この地域の魅力としては日本食のお店「SAKURAYA」があること、レストランやスーパーが充実していること、マンハッタンまで直通でいけること(E・Fライン)です。また、バスに乗るとクイーンズモールまで約20分で行けることです。さらに,近くの駅(例えば隣駅のジャクソンハイツ)には韓国系やインド系の街があるなど、周りの地域も面白いことです。

日本食のスーパーは規模は小さいですが、日本の食材は比較的なんでも手に入ります。Fores Hills駅から急行E、Fラインに乗るとマンハッタンの東、Lexingtonまで約20分で到着します。ミッドタウンまでは約30分前後、南のグランドセントラルやウォール街までは約45分前後だと思います。

日系不動産屋さん

momo
    http://www.shoenrealty.com/default.asp

こちらでちょっと紹介してますよ。

とぴ主です。

うみちゃん
    皆様アドバイスありがとうございます。インターネットがしばらくダウンしており、ご挨拶とお礼が遅くなりすいません。
    インタビューはまだ二次なので仕事は確定ではありませんが、確定した場合オフィスはNYUから南へ4,5ブロック行ったところなのでマンハッタンでも南に位置するのだと思います。私は単身で子供もいません。
    マンハッタンに住むのであれば車は手放すつもりですが、郊外に住むのであれば公共交通機関で通勤したいです。マンハッタンでの車の運転にはさすがの私も自信ありません。南側だとニュージャージーにも近いようですがジャージーシティーのいいうわさは聞かないので少し不安です。
    南に通勤するのに便利なエリアを郊外マンハッタン内ともに教えてください。会社の最寄り駅はPrince STです。