詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • これはなんだったのでしょう?彼の気持ちがわかりません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これはなんだったのでしょう?彼の気持ちがわかりません。

レス22
    (トピ主8
    🎁
    ホワイト
    恋愛
    こんにちは。

お付き合いまで行かずに終わってしまった恋があります。
    考えても考えても彼の気持ちがわからないので、皆さん想像してもらえませんか?
    そうしたら、自分なりに理解して前に進めると思います。

その方とは、友人カップルの紹介で出会いました。
    彼は32歳、仕事が忙しく平日は終電に乗れるか乗れないかという毎日だそうです。
    お誘いを頂いて、週末に食事やドライブ、映画などに行きました。
    言葉では直接言われていませんでしたが、態度などで気に入ってくれているのだなと思っていました。
    とても紳士的で優しい方でしたので、私も付き合えたらいいなと思っていました。

でも紹介から3ヶ月して、お誘い(メールも)がなくなりました。
    私から連絡すればよかったのですが、嫌われたのかなと思い勇気が出ませんでした。
    友人に相談したところ「仕事が忙しすぎて参っているのでは」と言っていましたが、真相は不明です。

連絡を取らなくなってから4ヵ月後、彼からメールが来ました。
    内容は、他愛もないものでした。
    「もしかしたらまた会いたいって言ってくれるかも」と期待したのですが、
    数回メールのやりとりをしただけでした。

そのメールから更に1ヵ月後に彼からメールがあり、食事に行くことになりました。
    会うのは半年以上振りでしたが、以前会っていた時と同じくとても楽しかったです。
    以前私がさりげなく話した事や、嫌いな食べ物など細かい事を覚えていてくれてうれしかったです。
    そして、帰り道に手を繋がれました。
    今まで手を繋ぐどころか接近すらなかったので驚きましたが、正直とてもドキドキして嬉しかったです。
    「また食事に」という話をして別れました。

・・・それっきりです。
    なんだったのでしょう??
    少しでも彼の気持ちを知りたいので、皆さんの感想を教えて下さい。

ランキング

レス

そんなの聞かなきゃわかりません(笑)

純愛
    ホワイトさんがその彼に好意を持っているのなら、お付き合いしたいと伝えればよいのではないでしょうか?
    お二人とも、相手は自分の事をどのように想っているのか不安で、第一歩を踏み出せないのかなという感じがしました。
    ちょっと勇気を出されてみては如何ですか?
    ホワイトさんから「お食事行きませんか?」ってメールしてみましょうよ。
    相手からの連絡を受身で待つばかりでは恋は成就しないよ~。

受身過ぎる

ラン
    トピ主さんは自分から動かないんですか?
    トピの内容からではいつもその彼からの誘いを待つばかりで、誘いがなくなれば嫌われたかも、それで自分から連絡はしなかった・・・ってどれだけ受身なんですか!?

>「もしかしたらまた会いたいって言ってくれるかも」と期待したのですが、
    数回メールのやりとりをしただけでした。

会いたいと思うならあなたから誘えばよかった。忙しくて無理なら彼もそう言ってくれたでしょう。久しぶりにメールを送ってきたんだから、どうでもいい相手ではないはずです。
    最後に会ったのがいつ頃の話か分かりませんが、また食事にという話が出たのなら、トピ主さんから「いつ行きましょう」って聞いたらいいんじゃないですか?

お付き合いせずに終わった恋って、トピ主さんが勝手に終わらせただけのように感じました。

トピ主です。

🎁
    ホワイト
    ご意見ありがとうございます。

>>純愛さん

そうですよね~。もっと自分からも動かなきゃいけないんですよね。
    でもなかなか出来なくて。。
    お相手も私と同じ気持ち(好意を持っている)だと嬉しいのですが。

>>ランさん

最後の一文にドキッとしました。
    そっか~私が勝手に終わらせてしまったのかも・・・?!?!

今までも相手の方から言われて付き合うことが多く、受身でした。
    ただ、今回自分から動くのがすごく怖いのは、トラウマみたいなものがあって。。

以前好きになった方に積極的にアプローチしたことがあります。
    お相手の方も悪い気はしなかったようで「つきあおっか」と言ってくれました。
    でも1ヶ月もしないで振られてしまいました。
    理由は「やっぱりつきあわなくてもいいや」と思ったそうです。
    その時に「男は好きになった女の子には自分から動くものだから、男から行かない=それまでの子、ってことだよ」と言われました。
    その言葉が説得力があって今でも心に残っています。

続きます。

トピ主です(続き)。

🎁
    ホワイト
    だから、今回も「彼から来ない=誘っても迷惑かな」と思ってしまいます。

でもお二人の意見を聞いて、自分からアプローチしていく女性も結構いるのかなと思いました。
    皆さん、どうなんでしょう??

そうそう、ラムさん。
    最後に会ったのは、1ヶ月前です。
    年末年始で会社も休みになるから、その期間に会えるかな~と勝手にウキウキしていたのですが、
    何もなかったのも落ち込んでる理由の一つです。
    普段は忙しい彼でも、年末年始は休んでいるので。。

でもこうして皆さんに相談していると、やっぱり私が勝手に一喜一憂しているようにも感じてきました(笑)

もしご意見あれは、聞かせて下さい。
    勇気を出して誘ってみたら、まだ望みはあるのかなぁ。。
    皆さんのアプローチ法(?)とかもよかったら教えてください。

男から行かない=それまでの子

純愛
    そうですね。妙に納得してしまいますね。
    でも、今回1ヶ月前にお会いした時、彼のほうから手を繋いできたのですよね?
    じゃあ、「男から行かない」には当てはまらないと思いますよ。

男は狩りに出るとは言うけど

ラン
    確かに、男性は女性を追うものであって追われると引くみたいなことは聞きますよね。でも人それぞれだと思いますよ。去年も流行ったじゃないですか、草食系男子っていうのが。

でもトピ主さんの彼はちゃんとアプローチしてくれましたよね?メールもくれたし、最後に会ったときは手をつないでくれたんですよね。気がない子にはしないと思うけどな。でもトピ主さんからはこれといった反応がない。彼もどうしたらいいのか困ってるんじゃないですか?
    1ヶ月の前の話ならまだ大丈夫だと思います。それまでも結構スローペースで進んできたようなので。「休み明け、お仕事忙しいですか?前に言ってたお食事、いつ頃行けそうでしょうか?」とか何とかメールしてみては?ぜひトピ主さんからも誘ってみて下さい。

お誘いしてみようと思います。

🎁
    ホワイト
    お二人からのご意見を聞いて勇気が出てきました。
    コメントありがとうございます。

>>純愛さん
    そうなんです、妙に納得してしまって。
    その方に未練はありませんが、5年以上経った今でも忘れられない言葉です・・。

手を繋いできたのは酔っていたからかな~とか(バーの帰りだったので)。
    でも今までの感じからすると意外な行動だったので、ノリだけじゃない気持ちがあったのだといいなぁ。

>>ランさん
    彼が追われたら嬉しいタイプの人だといいなと思います。
    最後に会った日にご馳走になったお礼のメール以来連絡を取っていないのですが、食事に誘ってみたいと思います。
    ・・・とても緊張。。
    「1ヶ月も経っちゃった」と思いますが、彼は4ヶ月も経ってからメールくれてますしね(笑)
    私は何でも早く結果がほしいタイプなのですが、彼はスローな方なのかも知れませんね。

今週は私が予定を入れてしまっていて、もし彼に食事のOKをもらっても都合が合わない⇒トーンダウン
    となると怖いので、来週になったらメールしてみようと思います。

結果、ご報告しますね。

同じ!!♪

🛳
    ピンクのチェック
    相手の彼の年齢も内容も私とすごく似ていてびっくりしましたー。
    どうします?
    やっぱり向こうからこないと嫌っていう気持ちは正直あるし はっきりしない彼にイライラしてしまったり かと言って自分から行く気はあんまりしない…
    てことは 自分が彼を大好きなわけではない気もしたり…
    膠着状態が続いちゃいますよねー

メールより言葉で

純愛
    ホワイトさん、その調子です。
    最初はメールが良いとレスしましたが、やはり言葉で伝えた方が良いと思いますよ。
    何ていうのか気持ちが伝わる感じがします。
    彼の声も聞けて良いんじゃないかな?

それは

pina
    まだ終わっていないんじゃないでしょうか。彼的には。
    だって最後に会って1ヶ月しかたっていないんでしょ?
    その前に3ヶ月くらい音沙汰ない時があったんでしょ?
    本当のところどうだか分りませんが、あちらから誘われてデートしたわけだから、相手の方もあなたから何らかのアプローチを待っていたんじゃないでしょうかね。
    ま、相手からの2~3回の誘いがあったとして、こちらからも1度くらいは映画か食事にでもと提案してみたらどうでしょうかね。
    あちらも「あまり誘ったら迷惑かも」なんて思っているかもしれないですよ。

いるね

🐧
    波子
    いますね~こういう男性。何考えてるの?
    どうしたいの?って思いますよね。

たぶん、その彼もトピ主さんに好意に近い
    何かは持っているけど、まだ迷っている感じ
    なのかも。
    でも、恋愛なんて基本当たって砕けろです!

何もせずに終わったらモヤモヤが残るだけだけど、
    行動に移せば結果がどうだろうと、自分の中で
    納得できるはずです。
    しかも、上手くいく可能性は充分にありそうだし、
    がんばってください。

自分で恋を終わらせた、という見方に賛成です

男性です
    トピ主さんの書き込みを読んでの印象です。
    相手の男性は、脈なしだと思ってあきらめたんじゃないですか?

だってねえ。自分から誘えば会ってくれるけど、相手からはまったくお誘いなし。
    メールだって自分からするばかりで、トピ主さんからはなしでしょ?
    脈があると思うほうがどうかしてると思います。
    実際にあったときに楽しそうだったとしても、社交辞令で片付けちゃいそうですね。

好きだったら男性から動く。まあ、そういうことが多いかもしれません。でも、どの程度の好きかで変わってきますし、何より動くときは相手の反応を見て動きます。そんなの、当たり前でしょう? 恋は一人じゃできないんですから。

トピ主さんのやり方だと、せっかく脈があっても見送り三振の連発でしょうね。
    これまでも、これからも。
    次の週末にお茶にでも誘ったらどうですか?

最後に一言。
    臆病者ほど自分をかえりみず、相手のせいにします。これだから草食男子は、とかね。

脈はないと思います。

ま~
    彼には一方的に好きな女性がいるかも知れません。
    でもその彼女と一緒になれないため、
    自分を癒してもらえる新しい誰かとの出会いを
    求めてるのかも、、、

心から好きな人がいて、その人との叶わぬ恋の
    穴埋めを誰かに求める場合、
    その彼女より何か一点でもときめくものを
    別の彼女が持ち合わせていない場合
    それ以上の恋には進展しません。

好きだったらどんなに忙しくても
    相手から連絡があるでしょう。

時間が経ってからまた連絡がある場合は
    もう一度逢えば、その彼女を好きになれる何かを
    発見できるかもという期待かも知れません。

勇気が出てきました。

🎁
    ホワイト
    皆さん、ありがとうございます。

>>ピンクのチェックさん

同じ状況なんですね~!
    私も彼のこと好きなのかわからなくなる時もあります。
    でもまずは一度誘ってみようと思っています。
    ピンクのチェックさんはどうしますか?

>>純愛さん

ん~待ち合わせ場所で会えなくてとか以外では、実は一度も電話したことないんです。。
    メールとかも必要最低限しかしないような人なのでとても電話は・・。
    なので、メールしてみますね。

何度も暖かくアドバイスして下さって嬉しいです。
    ありがとうございます。

>>pinaさん

>まだ終わっていないんじゃないでしょうか。彼的には。

私もそうだといいなと思っているので、自分以外にもそう思ってくれる方がいると力強いです。
    確かに一度も私からお誘いしたことなかったです・・。
    そう考えると、彼にとっては手応えない子だったかもしれませんね。
    今回は私から誘ってみますね。

続きです。

🎁
    ホワイト
    >>波子さん

当たって砕けろですか!
    砕けたら私は結構・・というかだい~ぶへこみそうですが・・笑
    でもそれでも納得いきますものね。
    今何もしないままだったら、どうせなら希望を持って勇気を出して砕けておけばよかったのかも?!って
    ず~っと考えてばっかり、でも相変わらず動けずでいそうです。

頑張ってみます!!

>>男性ですさん

そうですね、会っている時は私が楽しんでいることや喜んでいることが伝わっていると思うのですが、
    お礼のメール以外、メールもお誘いもしていないので、脈なしと思われても仕方ないですよね。

>トピ主さんのやり方だと、せっかく脈があっても見送り三振の連発でしょうね。
    >これまでも、これからも。

・・泣。そうならないように誘ってみます!
    自分から誘う女の子も多いのでしょうか?
    なんとなく、周りの友達とかもみんな男性から誘われてデートしてお付き合いに繋がっているのかと思っていました。
    みんな言わないだけで自分からもアプローチしているのかも知れませんね。

最後の一言、効きました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

じれったいねぇ

🐶
      スワロ
      来週メールします・・なんて言ってないで、「来週あたり、お食事でもしませんか?」

って自分から誘ってごらんなさいな。

また続きです。

🎁
      ホワイト
      >>ま~さん

一方的に好きな女性ですか。
      そうだったら・・・難しいですね。

今までお互いの恋愛の話をしたことがありませんでした。
      でももし次回会えたら、好きな人がいるか聞いてみたいと思っています。
      いると言われたら、今後お誘いしても迷惑でしょうから最後にしようと。

1ヶ月前も会う前までは、4ヶ月振りに連絡をくれた理由を聞こうか迷っていたのですが、
      いざ会ったら久しぶりのぎこちなさもなく、彼もとても楽しんでくれていそうに見えたので
      わざわざ聞かなくてもいいや、連絡をくれて誘ってくれたのが彼の気持ちなのだなと思ってしまいました。
      そしてこれからは以前のようにちょくちょく会えるのだろうなと思っていました(舞い上がってたのですね、私・・。)

でもやっぱりこういう恋愛系の質問もしてみないと、せっかく会えてもまた進歩がなく頭の中が???になりそうです。

まずは、お誘いにOKもらえますように。。

アドバイスをくれて背中を押して下さった皆様、ありがとうございます。
      メールの結果、ご報告しますね。

ひとつだけ

ラン
      連絡、先延ばしにしちゃうんですか?
      今週は無理ならはじめから来週どうですかって聞いた方がよくないですか?既に彼は予定があるかもしれないし、早めに確認した方がいいと思いますけど。

誘いました!

🎂
      ピンクのチェック
      似た状況だと一度レスした者です。お返事(?)ありがとうございました♪
      私はお笑いライブに誘ってみましたよ!(ライブといっても小規模)毎回遊びもメールも向こうからじゃ、全て誘ってもらってばかりでは相手に悪いと、このトピの皆さんの発言を読んで思いました。 進展もなく彼のハッキリしない状態も、自分の受身が原因かも…と思ったからです。好きなのか友達としてなのか、正直 好きなら好きだと言ってくれ!!とは思いますが、友達でもいいし、かまってくれることは有難いことだと思うので 、ホワイトさんも気長に、というか 変に構えず、仲良く過ごしてみたらいかがでしょうか?

ライブいいですね!

🎁
      ホワイト
      >>ピンクのチェックさん

誘ったのですね~!
      ライブデート楽しそう!!
      よかったですね

このトピで、ピンクのチェックさんとお相手の進展にも繋がるなんて。

そうですね、かまってもらえるだけでも嬉しいですよね。
      楽しみなことがあると色々頑張れますし。

という私も勇気を出して誘ってみました。

ご報告

🎁
      ホワイト
      メールしました。

まずは「お元気ですか」みたいなメールを送ってみました。
      意外にもすぐお返事が来て、
      「美味しい物でも食べに行きたいね」と言ってくれて会う日にちが決まりました。

動いてみるものですね。
      皆さんに相談してよかったです!
      ありがとうございました。

あまりに同じで

snow
      似た立場なのでレスします。

私の気になっている人もすごい多忙みたいで、約束→キャンセル、ってのがもう何度も。キャンセルになって次の約束が1ヵ月後、ってのもザラ…

最初は「優先されてないなぁ」とか思ってましたけど、
      『仕事よりは優先されていないが、他の女より優先されていないということではない』と思うとスッと納得できました。
      日にちの代替案も必ずくれますし、誘ってくれるのもいつも彼からなので。

私はその間他の男性から誘われたらまぁまぁ行きますし、
      そうするといい感じに彼や彼との約束への執着が抜けます。
      それでその男性のほうが良いと思うようになったりしたとしても、それはそれでアリだと思ってますし。

ただ自分的には、彼ともしうまくいったとしても、多忙さは変わらないわけで、休みの日にデートに誘うのも気が引けそうだなーとか思っています。まぁ、取らぬ狸の…ですが。
      あと、年末年始会えなかったとのことですが、妻帯者ではないのですよね?←意地悪で言っているのではなく、私はその疑いを棄ててないので…

いずれにしても好転してるみたいで羨ましいです。経過見守っています。