詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女を後輩にとられました

レス129
    (トピ主3
    😝
    負け犬男
    恋愛
    36歳の独身の会社員です。
    社内恋愛して4年の彼女(23歳)を先日、去年入社したばかりの新入社員のK(23歳)に奪われました。
    4年前に高卒で入社した彼女に私が一目惚れをして猛アタックの末付き合い始めました。
    彼女と付き合っていることは他の同僚には一切秘密にしていました。彼女とは部署が離れているので接点がほとんどありませんが、Kは隣の部署で仕事上の絡みがあります。

去年の春あたりから、私も年齢的に結婚を意識し始めて彼女にも話していたのですが上手くはぐらかされていました。
    思えば、この頃から彼女の態度がおかしくなったと思います。
    そして去年の秋、「好きな人ができたので別れてほしい」と言われました。
    私が怒りのあまり問いただしたところ、新入社員の男(K)に告白されたので付き合いたいと言われました。
    確かにKは難関国立大卒でイケメン、仕事もできるので信頼されています。(私は並レベルの顔、高卒です)私の彼女なんかと付き合わなくても若くていい女が言い寄ってくると思います。なぜよりによって彼女なのか。
    そもそも、上司から堂々と彼女を奪うなんて社会人としてありえません。
    私が「あんな奴遊びに決まっている」といっても彼女は話を聞かず、私を無視し始めてとうとうKと付き合い始めてしまいました。
    社内公認のようで、彼女の同期やKの同期に「お似合いカップル」と祝福されているようです。
    先輩として上司として悔しいです。4年も付き合っていた私は彼女の何だったのか。
    Kが憎いです。最近はKに冷たく当たってしまいます。どうすればいいのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  129
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ひとのこころは

当たり前だね
    人の心は変わるものです。

恋愛って早い者勝ちでも、付き合いの長さでもないのはわかってるよね?

こういう、無意味な負け犬の遠吠えするような所が愛されなかったんじゃないかな?

女の腐ったの、って言われちゃいますよ。

ボン
    >上司から堂々と彼女を奪うなんて社会人としてありえません。

全然ありえなくありません。恋愛は自由です。
    HNにもある通り、まさに「負け犬」の遠吠え。

悔しい気持ちは分かります。
    でも、トピ主さんに「遊びにきまっている」なんて言われたって、彼女の気持ちが変わるもんですか。
    Kさんを悪く言えば言うほど、トピ主さんの価値は下がります。
    Kさんに冷たく当たろうものなら、間違いなく社内での評価も下がるでしょうね。
    人の良い所を良いと認められる人間、幸せを祝福できる人間の方が、かっこいいです。
    トピ主さんは、次のステージに上がってください。

前向きに

west
    婚約していた訳でもなし、仕方ないよ。

がんばれ!

あなたが幸福になる

ともぴこ
    残念ですがやはり条件が良く、若いイケメンの彼には勝てないでしょう。

悔しい気持ちはわかりますが、彼に辛くあたるとあなたの評価が下がります。

あなたも素敵な彼女を見つけて、彼女といた時よりも幸福になることが、彼女を振り向かせる唯一の方法かもしれませんね。

そもそも

悠里
    秘密にしていたのに、奪うも何もないでしょう。後輩さんも上司の彼女を奪ったと気づいていないのでは?

天秤に載せて軽かっただけ。

🙂
    桜子
    そんな尻軽女、のし付けてくれてやりなさい。

今、取り戻しても同じ事があるかもよ。

世の中広いから、もっとイイ女はごまんといますよ。
    器のでかい男でいてください。

少し落ち着きましょう

みちる
    30代のいい年をした男性が、高校卒業したての18歳の女性にあたっくしてお付き合いしていた時点で理解ができません。自分の思い通りになる、世間をまだ知らないうぶな女性が良かったのでしょうか。

彼女さんも社会人経験を積み現実を知ったのだと思います。
    失礼ですが36歳高卒の男性よりも、同じ年で国立大卒の男性の方が彼女さんの親御さんは安心です。

悲しい気持ちも分かりますが、ここは上司として先輩として大きな気持ちで二人を見守ってあげたらいかがでしょうか。

それと、個人的には一回りも年下の女性ではなく、同じ年くらいの女性とお付き合いされた方がよろしいかと思います。

辛いだろうけれど、がんばって

天使
    私の友人は先輩に彼女をとられました。
    友人は卑怯だ、と泣いてました。
    でも、その先輩を無視したりなんてしません。
    普段通りに明るく振る舞い、仕事をがんばっていました。
    彼は、苦しんで苦しんで結局は自分が彼女を支えきれなかったんだと諦めたようです。
    “独身だったら、アプローチしたよな、絶対”と思うくらいの潔さ、略奪した男と同じ卑怯にならないで、自分の品格のレベルを維持した友人には脱帽です。

だから、落ち着いたころ私は美人の女友達を紹介しました。
    で。
    美人の彼女はいまや彼の奥様になりました。

あなたの行動は必ず誰かが見ています。
    いちばん辛いときにかっこよく出来た男には、いずれ神様か誰かが良い話をもってきてくれますよ!

諦めましょうよ

ひぃ
    まずですね、彼女との恋愛は社内において秘密だったんですよね?
    であれば
    >そもそも、上司から堂々と彼女を奪うなんて社会人としてありえません。
    これは、仕方ないでしょう?だって知らないんだから・・・
    彼女が隠していたんでしょう?相手の男性には非が無いですよ

気の毒ですがね・・学歴とか顔とかでなく、13歳の年齢差もあると思いますよ?
    これが、もっと年齢が上で、30歳と43歳とかならまだしも
    まだ23歳の若さでは、36歳のトピ主様より同じ歳の彼の方が、何をしても楽しいでしょう
    ジェネレーションギャップって、以外と大きかったりするものなんですよ

憤慨する気持ちはわかりますが、彼女をつなぎとめておくだけの魅力がトピ主様には無かったのです・・彼女からすると。
    ここで、相手の男性にきつく当たったり(言い方を変えれば八つ当たり)しても男を下げるだけですよ
    いづれにしても、もう彼女は戻ってこないのです
    男らしくさっさと諦めて、次の恋愛に向けて頑張りましょうよ

縁がなかった

💔
    り~
    諦めなさいよ。どうあがいても彼女の心は戻りません。あなたはもう過去の人。残酷ですが現実を見て下さい。後輩に何もしてはいけません!彼女に最低な元彼と一生心に残りますよ。
    大人らしく振る舞っていれば もしかしたら奇跡が起こり戻って来るかも!
    今は苦しいけど乗り越えて!

その感覚がわからん

ププ
    32の時に、18の女の子と付き合う?
    そもそも、そこから無理があるだろ。セックスは出来るかもしれんが、付き合えてしまえるトピ主さんに疑問を感じてしまうのは私だけかな?
    余程精神構造が幼いのかな?
    もしかしたら、大人の女性相手出来ないとか?

23歳同士、お似合いのカップルじゃないですか。学歴も容姿も将来性も、その彼氏の方が勝ってるなら、負けを認めましょうよ。
    今さら足掻いたところで、彼女の心は戻りませんよ。

せめて20代後半の女性でも捕まえて、ご結婚でもされてはどうですか?
    男の嫉妬は見苦しいですよ。

タイミング

メロディ
    トピ主さん遅いと思います。
    その年齢で何年も付き合って、春に結婚を意識し始めた!?
    大人な男性と付き合ってて何年も結婚をほのめかされないなんて、彼女は不安なときもあったと思いますよ~
    それに、社内では内緒にしてたのに、後輩に『とられた』もないのでは

元カノにとって後輩くんは、行動力があってひっぱっていってくれそう(トピ主さんに望んでた気持ち!?)に映ったかもですね~しかも高学歴イケメン!

ええ~!?

まいこ
    社内恋愛している事を他の同慮には一切秘密にしていたのでしょう?
    だったら、上司の彼女を奪うとかって考えは無いと思います。
    上司の彼女だと知らずに好きになってしまったのですよ。
    悪気があって好きになった訳では無いでしょうに、Kさん可哀想です。

それにしても、社内恋愛禁止って訳でもないのに、どうして今まで内緒にしていたのですか?彼女に失礼だとか思わなかったのでしょうか?
    Kさんとの交際は隠す事無く上手くいっているみたいですし、元彼女さんは内緒にしなければいけない環境に不満を持っていたのかもしれませんね。

ちなみに後輩と言っている人が上司は有り得ないです。
    先輩の間違いでは?
    仮に、本当に上司なら、彼は部下って事になりますけど。

まーどうしようもないし

ほほう
    トピ主さんとの交際は周りに秘密にされ「私の彼女なんかと」って文面から想像するに彼女を下に扱っていたでしょう?
    彼女の心が離れたのはそのあたりに原因がありそうな。難関国立大卒でイケメンだからって関係ないですよー。

しばらくはおつらいでしょうが男の36歳はまだまだ次の恋愛できますよ!今回の経験を肥やしにしてください!

Kに冷たくしちゃだめです

🙂
    UPS
    まず、Kに冷たくしちゃだめです。

Kに冷たくすれば冷たくするほど
    彼女の気持ちは
    「あんな心の狭い男と別れてよかったー」となります。

あなたはますます彼女から嫌われ、
    あなたがKに冷たくしていることに気付いた同僚にも
    嫌な奴と思われるだけでしょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

情けない。

ジウン
      彼女を取られた腹いせに、一回り以上も年下の男性に冷たく当るなんて、あまりにも情けない行動です。
      36歳なら、大人の男のプライドを見せましょうよ。
      彼女がKさんに乗り換えたのは、Kさんがイケメンで高学歴だからではなく、トピ主さんのそういう女々しい性格に気がついたからではないでしょうか?

彼女は「つなぎ」のつもりだったんでしょう。

アネデパミ
      客観的にみれば、トピ主様が彼女に遊ばれていたようです。

それにK氏はご存じなかったのですよね?
      それなら悪いのはK氏ではなく彼女ですので、
      そのあたりをはき違えてはいけません。

K氏に当たりたい気持ちは分かりますが、
      公私混同はよくありませんよ。

もし、トピ主様が今の会社で働き続けるのでしたら、
      いずれ有能なK氏が上司になる可能性もあるでしょうから、
      立場が逆転してしまった場合のこともお考えになられ、
      つらいでしょうけど気持ちを押し殺して
      K氏とは友好関係を築かれた方が
      結局は良い結果になるのでは?

社会で生きていく以上、
      死ぬよりつらいこともありますよ。

変なプライドはお捨てになり
      今回のことは早く忘れて
      次のお相手を探しましょう。

のんびりしてるからですよ

ぱら
      そんなこと言ってるから、36になっても成長しないんじゃないですか?

客観的に見てみましょうよ。

>Kは難関国立大卒でイケメン、仕事もできるので信頼されています。

年頃も同じ、男としても魅力的なKさんに惹かれるのは23歳の女の子なら当然でしょう。
      何が悲しくて13も年上のおじさんと付き合わなきゃいけないの。
      ほんとトピ主さんのんびりしすぎ。
      そんなに彼女を気に入ってたなら付き合いを公にして、とっとと結婚してりゃあよかったのにね。
      ご愁傷様です。

これからどうすればいいのかってきっぱりあきらめて、二人を応援してあげてください。
      Kさんに冷たくするなんて、もってのほかです。
      もっと器の大きな男になってください。

はい?

😑
      もん
      いやいや、Kさんは普通に惚れて告白しただけですから。
      嫌な気持ちもわかりますが、告白しただけですから!

ただ、私も経験あります。主の側じゃなく、彼女のね。

年上(28歳)の女性と付き合っていた頃、私も20代前半でした。
      もちろん好きだったけど。まだまだ結婚とかって言葉は考えたくなくて…

強行するきっかけが、他に私を好きだと言ってくれる女性が現れた事ですね。

「好きな人ができたので別れてほしい」

同じセリフを伝えましたよ。

結婚したい時期じゃないと言えば「待つ」と言われるでしょうからそれは理由にしてないけど。
      本当はそれでした。

主は結婚の意志を伝えてるのだし、当然かなと思います。
      びびっちゃうんでしょうね。

一気に道が決まるような事を描かれちゃうと…

彼女を好きだからKさんが憎いのかもしれないけど。
      筋違いだと言う事はわかりますよね?

主との幸せより、自分の人生とかを優先したのですよ。彼女さんは!

それと、「あんな奴遊びに決まっている」?

逆効果になると思いますよ!!

しかたない

あんちゃん
      恋愛は弱肉強食です
      しかたありません
      結婚しているわけでも公認されているわけでもあるまいし、上司から云々はばかげています

そんないいとしをして八つ当たりはいけません
      人間としてどうかと思います

なにを言っているのか

男性からの目
      恋愛は自由競争でしょうが。

自分の「格」を落としたら。男は終わりですよ。苦しいだろうけど笑顔で祝福。

器のちっせぇ男!!!

🐱
      ホームズ
      高卒の彼女を32のおっさんが猛アタックって、そりゃあなた、怖かったんでしょうよ。会社の上司でもあるわけだしさ。
      あなたのやってることってセクハラなんじゃないの?
      結婚だって、まだ23歳じゃ考えられないよ。18で付き合ったってことは、大して男と付き合っていないでしょ。
      これからいろんな人と付き合って女を磨いてから結婚したいのに、どうして36歳のおっさんに人生を奪われなきゃいけないわけ?
      しかも相手の男だってあなたと付き合ってるって知らないから告白したんでしょ。選ぶのは彼女の権利。あなたは捨てられたのだから、未練がましく追いかけないの!!そして新入社員の男にやきもち焼いていじめたりするのやめなよ。
      そんなんだから捨てられたんだよ。

男女逆ならかなりありがち。

たんぶる
      彼女も交際は秘密にしていたんですよね?
      そんな彼女に、入社1年目にして告白。
      何を批判する必要もないし、今どき珍しい骨のある男ではありませんか。
      それに、告白されてあなたではなく彼を「選んだ」のは彼女です。

> 上司から堂々と彼女を奪うなんて社会人としてありえません。

あの…「上司から」も「堂々と」も何も、告白してOKを受けた彼女の
      「元彼」がたまたま上司だったというだけのことですよね。
      それなりに考えて選んだであろう彼のことを「遊びに決まっている」と
      決めつけるあなたに、彼女は改めて愛想が尽きたことでしょう。

> Kが憎いです。最近はKに冷たく当たってしまいます。

お局様の発想ですね(笑)。
      あなたの良さに改めて気づいて彼女が戻ってくるまで待ってやるとか、
      器の大きいところは見せられませんかね。

それがないなら婚活でもしましょう。
      男性は出産のリミットもないんだし、今からでも間に合いますって。
      その嫉妬深いところは何とかした方がよさそうですけどね。

あなたは彼女の何か?
      元彼でしょ?

お門違いです。

😑
      長男嫁子
      なぜKを憎むの?

4年間付き合って、信頼関係を築けなかったのは
      主さんと彼女の問題でしょう?

遅かれ早かれ、彼女はあなたから離れていった女なんだと思いますよ。

学歴、見た目、社内の評判
      そういうものをはかりにかける女を妻にしたかったの?

どうすれば・・・って早く他を見つけたほうがいいと思います。

お気持ち分かります。

だいだい
      35歳女性です。
      トピ主様のお気持ちは分かります。
      が…彼女は逃げも隠しもせず、誠実に自分の気持ちをトピ主様に言ってくれたのですよね。
      状況からして凄い勇気だったと思うのです。

トピ主様は大人の男性であり、上司です。
      涙を飲んで、「幸せになりなさい」と去ってあげるべきだと思います。

だって…人を好きになるのは自由です。彼女の心変わりは仕方のないこと。
      苦しいけれど…トピ主様にもまた良いお相手が現れるはずです。
      男と女の問題に、上司も部下も関係ありません。人の気持ち1つの問題です。
      彼女は後輩を選んだのですから…

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

だから捨てられる。がんばれよ。

😝
        ダメダナ
        かわいそうだけど、

学歴とか若さとかルックスとか勝てるものもない。

唯一、「彼女が世界を知らないうちに付き合ってもらった。」

それだけなんだよ。

4年前、

32高卒男性といえば、普通の20代、大卒の女性は警戒するよ。

いい夢を見たと思えば。。。。

このまんまだと・・・・がんばれ。応援してる。

「とられた」んじゃなくて「ふられた」

LOL
        ・学歴とルックスについて僻み根性がある
        ・彼女をモノ扱いする(でなければ「とられた」なんて表現しない)
        ・彼女を見下している(私の彼女「なんか」って何ですか?)
        ・仕事に私情を挟んで嫌がらせをする
        ・もういい年なのにこれだけ悪条件が揃っている(せめて若造ならね…)

これだけ残念な彼氏なら、たとえ高条件な相手でないとしても
        他の男に行きたくもなりますわ。
        4年も付き合ってたとか関係ないですよ。
        それでもなんですか、彼女は心の中で他の男への想いを温めつつ
        "4年も付き合った義理があるから、我慢して"トピ主と付き合い続け
        結婚しなければならなかったとでも?
        彼女の身体さえ、彼女・嫁の肩書きさえあれば、相手が内心嫌々でも
        それで満足なんでしょうか?

本当に彼女が遊ばれているなら、いずれは捨てられて別れるでしょうから、
        その時まで独りで待っていればいいじゃないですか。
        己の過ちに気づいた彼女は、きっと感激して即結婚してくれますよ。

後輩は悪くないでしょ

💋
        匿名希望
        後輩は悪くないでしょう。

後輩が彼女とあなたの仲を知っていたのなら「奪った」と言うのも理解できます。

しかし、あなたは秘密にしていた為、本人達以外は誰も知らなかったわけですよね。

それに、彼女があなたを見切ったわけですから、恨み言を言いたいのなら彼女に言えばいいでしょう。

彼女はあなたからのアプローチに押されて付き合ってみたものの、それほど引かれる物が無かったのでしょう。

それに、同僚たちに秘密にしていた為、何か後ろめたさを感じていたのかもしれません。

さて、トピのご質問に答えるとするのなら、彼は何も悪くはありません。
        女性の気持ちを理解し切れなかった為、今回はご縁が無かったのだと諦めましょう。

また、彼に冷たい態度のままだと、彼女から器の小さい男だと言いふらされる心配もあります。
        彼女は今、彼の最大の味方です。
        過去の男に同情など微塵も無いでしょう。

即刻、平等に対応しましょう。

おつらいでしょうが、次の出会いに期待しましょう。

あなたが勝手に結婚を考えていただけ

😑
        ちゃんと仕事しろ
        彼女のことは、もうしょうがない。
        あなたよりもKさんのほうが魅力的だったのですよ。
        二人は同年代でまだ若いんだし、条件を見てもねぇ。

私も若い頃、少々年上の人とつき合ったことありますけど、結婚をちらつかせてイヤだったなぁ。
        こっちは結婚したいなんて思ってないし、態度にも出してない。
        男が勝手に結婚を考えてただけ。
        いちいちうるさいんで、私もその30代男はフリました。

彼女、結婚したいって言ってないでしょ?
        はぐらかされていたのは、別の男のせいだけじゃないです。
        23歳なら、仕事でもプライベートでももっと経験を積みたい時期。
        あなただって23歳の頃、結婚して落ち着こうなんて考えなかったはず。

それにね、結婚したいと思うほど、あなたに魅力を感じてなかったんですよ。
        この男、逃してなるものか!と思ってたら、結婚を承諾しますから。

しかし。
        自分のフッた男が、女性メインの掲示板で”負け犬男です。どうすればいいのでしょうか”なんて聞いていたら、幻滅ですね。
        フッてよかったって心底思います。

長文で悪いけど、仕事は仕事、プライベートはプライベートでしょ。
        Kさんに冷たく当たるって、何?

考え方を変えよう

o
         自分のお古を下げ渡した、と考えましょう。そしてもっと若い女の子に手を出せばいい。

どのみち、どうにもならないから、せめて男を下げないようにしようよ。

辛いとは思うけど、頑張ろう。ほら、婚活している女性、いっぱい小町にでてくるじゃない。なんとかなるよ。ここでは条件が厳しそうだけど。
        年収1千万あればokですよ。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  129
        次へ 最後尾へ
        全て表示