詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

意味不明な写メ

レス37
    (トピ主7
    なな
    ひと
    初めての投稿です。

夫とは2年前に結婚しました。2人とも25歳です。
    夫の部下の彼女の事でお聞きします。

夫の部下をAクン(19歳)彼女をBサン(20歳)とします。

半年程前から夫の携帯に、Bサンからメールが来るようになりました。
    Bサンからと言っても、Aクンの携帯を使って送っていて、文の最後に『Bより』って書いてあります。

このメールが意味不明なんです。毎回Bサンの写メ付きで、多い時は5枚ほど添付されています。

先日は『今日は成人式だよ~ Bより』って文に、着物姿の写真が5枚。全身や、髪型を後ろから撮ったものもありました。

夫は、Bサンからメールが来る度に「また来た」と言って見せてくれます。
    実は夫、Bサンとは1度も会った事がないんです。それなのに、毎回友達のようにタメ口でメールが来ます。
    それに対して、1度も返信はしていません。

Aクンに聞いても、『Bが勝手に送ってるんですよ』と言ってあまり気にしていない様子。

これって、最近の子では普通の事なんですかね?
    夫はAクンの上司にあたる人なのに、非常識だと思うのは私だけでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

意味不明・・・

julia13
    返信も来ないのに懲りもせずよく毎回彼氏の上司に写メしますねー・・・。私もこれは理解不能。A君に「会った事もないし返信しようもない、迷惑だから彼女にメールさせないで」と言ってはどうですか?貸すA君も非常識・・・。

気持ち悪い

ただのナナシ
    会った事なくても電話や書面のやり取りで
    コミニュケーションを取った事があるとか?

もしそうでないなら

1、A君から日頃ご主人の話を聞いていて妙に親近感を持っている。

2、何らかの機会に、ご主人の姿を見て興味を持った
    (A君の携帯のデータからなど)

3、A君と結婚したら将来的に繋がりが出来るので今のうちに仲良くしておく。

4、Bさんの写メをA君から見せられたご主人が
    Bさんを褒めたら
    A君からBさんに伝わり
    気を良くした

5、実はA君Bさんは恋人ではなく、Bさんは
    ご主人の彼女で
    A君は連絡先を協力している(極端ですね)

「この中のいずれかの理由かな~?」と考えてしまいます。
    しかしいずれにせよ
    普通はやらない事と思います、むしろ気持ち悪い人の印象です。

普通ではない

ももたん
    意味不明なカップルとしか言いようがありません。旦那さんも風変わりな部下を持ってお気の毒ですね。

主さんも自分の写メを旦那さんの携帯から送って「妻より」と書いてみるとか。

何がしたいのかわかりませんが、そのうち飽きるのでは?なんにせよ、上司を馬鹿にしすぎだと思います。

奥様からBへ「迷惑です」宣言

トナカイ
    Bはトピ主・夫の事を勘違いしてませんか?
    それを止めないAも常識ないですよ。

トピ主・夫も、なぜAに口頭で「迷惑だ」と言わないの?

これからBがメールをよこしたら即返信で一言、「このような私信について、夫は大変迷惑しているので一切拒否します。妻より」と返したらいかが?

トピ主です(補足)

なな
    文字制限がある為、少し補足させていただきます。

Bサンからのメールは、平均して月に1~2度ほどです。
    その際、Aクンとのツーショット写真なら、まだ理解は出来るのですが、毎回Bサンのみの写真なんです。

Bサンは、化粧が濃い今どきのギャル系の子で、写真はウインクして舌を出してるものや、KISS顔、かわいくポーズを決めているものなど様々です。

Bサンは、何故このような写メを送ってくるのでしょうか?
    『私を見て』ってアピールなのか、『私はAクンのもの』って事を知らせたいのか…。全く意味不明です。

Aクンの話によると、Bサンは嫉妬心が強く、束縛も激しいそうです。
    その事と何か関係あるのでしょうか。

ちなみに、私はAクンともBサンともお会いした事はありません。
    そして、主人はAクンと個人的な付き合いはしておらず、会社の中だけの付き合いです。

Bサンの行動を止めない、Aクンの方もおかしいですよね…。
    社会人としての、自覚が足りないと思います。

皆さんにお聞きしたいのは、今の子はこうゆうのが普通なのか…という事です。
    皆さんのまわりには、こうゆう人がいますか?
    是非、ご意見お願いします。

それで?

にゅもも
    ここで尋ねるまでもなく非常識でしょう。ここでの回答も「非常識」が大勢を占めるでしょう。

それでトピ主さんはどうなさりたいんでしょうか?
    トピ主さんのご主人は無視しています。これは一つの対処法です。
    ここにトピを立てたということは、無視するだけでは不十分で、送ってこないように何らかの処置が必要だとお考えなのでしょうか?

そう思います。

😑
    らん
    会ったことがあって、仲が良くても友達におくるのうな内容のメールを彼氏の上司に送るなどありえませんよ。
    非常識極まりないのですから、ご主人が教えた方がよろしいのでは?教えなくても普通分かるんですけどね・・・。

写真付き・・・自分大好きなんですね!それにしても20歳でそれはなんとも情けない・・・。

上司なんでしょ?

🙂
    ぴか
    部下のAに「あのようなメールは止めさせなさい」と一言言えば済む話では?
    年代関係ないよ。 不可解なことにかわりなし。

19や20で社会人

🐶
    ともちゃん
    としての当たり前の礼儀ができていないのでしょうが、ご主人には、きちんとして社会人としての対応が期待されます。
     職場には職場の、同僚としては同僚の、対応のしかたというものがあります。考え方ひとつですが、注意をして、社会人としてどうかということを
    おしえてゆかねばならないのでしょう。
     ご主人が勉強してください。

とりあえず普通じゃないです

らいらら
    一応まだ「最近の子」の範囲内の者ですが、普通じゃないです。

旦那さんは上司として一度ガツンと注意したほうがいいと思います。

それができないまでも、着信拒否ならすぐできますね。

相手は既に非常識なんですから、突然着拒する非常識も甘受してもらいましょう。

お返しに

🐤
    bibir
    「今日は○を作ったよ~美味しかった」
    と料理の写メをA君に送信。名前はもちろん「ななより」

面白そうだから私もやってみた~ととぼければいいかと。
    毎日毎日送られてきたら、AくんもBさんも少しはわが身を振り替えるかもしれません。

かえって「上司夫妻と仲良くなりたいっ」となる可能性もありますが。

気になりますね!

🎂
    Bクンと同い年
    本当に意味不明ですね。

送り先を間違えてるとか??
    ななさんの写真かなにかを見たBクンがななさんを褒めて、それに対抗してるとか??

とっても気になるのでぜひ旦那さんからBクンに尋ねて頂きたいです。笑

トピ主です

なな
    皆さん、ご意見ありがとうございます。

初心者で文章も苦手な為、質問の意図が良く分からなかったり、後出しが多かったりと、失礼な点がたくさんあると思いますが、もうしばらくお付き合い下さい。

皆さんがおっしゃる通り、上司である夫がAクンにビシっと言うべきですよね。

初めてBサンからメールが来たのは、夫が翌日のミーティング時間が変更になった事をAクンにメールで伝えた所、『はぁい、分かりました~。Aクンに言っておきますね(ハァト)Bより』って感じでした。

唖然とした夫が「ねぇ、ちょっとこれ見て…」と言って、私にも見せてくれました。

私も一瞬目が点になりましたが、AクンとBサンは同棲しているので、「Aクンがお風呂に入ってるとかで、すぐに返信が出来ないから、彼女が代わりに返信してくれたのかもしれないね」と言いました。
    非常識だとは思いましたが、この子達の中では、普段からこうゆう事が当たり前なのかな…と思ったので。

と言うのも、夫も私も親しくしている人には年上の方が多く、あまり年下の子と関わりを持つ機会がない為、最近の子の考えが良く分からないのです。

トピ主(続きです)

なな
    AクンもBサンと同じように、見た目も中身も今どきの子で、軽いと言うかチャラチャラしてると言うか…。
    寝坊して遅刻したり欠勤したりという事が日常茶飯事だとか。

Aクンは、社長の親戚の息子サンでコネ入社の為、他の上司達はAクンに甘いそうです。

話はそれましたが…

Bサンからの2度目のメールは、『○○サン(夫の名前)聞いて下さい。Aクンとケンカしちゃいました。(文章が長くて覚えていないので中略します)私は、悪くないですよね?○○サンはどう思いますか?』
    (これに、上目遣いで泣きマネの顔をした写メです)

これには、さすがに夫も普通じゃないと思って、翌日Aクンに「何で俺の携帯に、お前の彼女からメールが来るんだ。返事のしようがないし、こうゆうのはおかしいと思う」と言ったら、Aクンは最初に書いたように『Bが勝手に送ってるんですよ』と言ったそうです。
    それに対して、「もっと社会人としての自覚を持った方がいい」と話したみたいなんですが…その後もBサンからのメールは続いています。

もう一度、強く言うべきですね。

いや、一言「いりません」と言えば?

あの~
    相手も、社会のことなどなにもしらない、おこちゃまなんでしょうね。
    メールの返信のないことを「別に何も言われないし、いいかー♪  っていうか、喜ばれてるかもね♪」と思っているんだと思う。

あほか…という気持ちも分かるので、普通に、

「私的なメールは結構です」

と一言返信すればいいじゃないの?
    今後の部下のとの関係が気になるならば、「君の彼女からのメールは、もらう義理もないので、正直あまり好ましくない。私的なメールは結構ですとメールを送りますので、一応報告しておきます」と一言、事前に言えばいいじゃないの?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

登録アドレス全部に送ってるとか・・・

🐧
      七海
      ご主人以外にも送ってるんじゃないでしょうか。
      登録アドレス全部とか、自分が会ったことある人以外全部とか。
      だとしたら理由は「他の女がいないか牽制してる」だと思います。

Aくんが「男の上司だよ」とかいって浮気相手のアドレスを登録してる・・・なんて可能性を疑ってるんじゃないですかね。

Bさんは浮気を疑っているのでは?

嫉妬深いからわかる
      Bさんは、Aくんの携帯に登録されている「男性上司」が、浮気相手の可能性があると思って疑っているのではないでしょうか。浮気相手を男性名義で携帯登録してカモフラージュ、という話はよく聞きますし。
      たぶん、Aくんの携帯に登録されている「Bさんの知らない人」全員に同じようなメールを送ってるんだと思います。

旦那様の自分撮り写メを添付して、「Aくんの彼女ですか?かわいいですね。いつまでも仲良くしてくださいね」などと書いて返信してみたらどうでしょうか。

グループ間違い

😀
      富士山
      友達をグループ化してメールを同時に

何人にも送る人がいますよね?

そのグループに間違って入ってしまってるんでは?

彼女さんに伝えてもらったら?

きっと赤面して「間違えてました」ってメール来るよ。

2度目。

😑
      らん
      >今の子はこうゆうのが普通なのか…という事です。
      普通なわけがない!

>皆さんのまわりには、こういう人がいますか?
      いるわけがない!

個人的に付き合いないのならメアド変えたら?

意味不明ですね。

🐱
      考える猫
      普通じゃないと思いますよ。
      聞いたことがありません。

うーん。
      もしかしてご主人のことをBさんは
      Aクンの浮気相手かも?と疑ってるとか。
      よくわかりませんね。

会社の上司にそういったメールを送信されて
      平気なAクンも非常識ですし、
      ご主人がAクンにやめるように
      注意したほうがいいですね。

迷惑なら着信拒否

このような事例は、常識_非常識で判断せずに

ご主人自身の判断で、「迷惑だから着信拒否にした」の

メール1本で、着信拒否にすれば事は済みます。

問題を長引かせずウダウダ考えずに仕事や

日々の生活に集中すればよいことです。

馬鹿っプル

メンチカツ
      Bさんはトピ主様のご主人に取り入り、彼(A)に対して優位な立場に立ちたいのでは?
      私は貴方(A)の上司とも仲がいいんだから、私を大事にしないと大変よ…みたいな感じで。

自分撮りの写真をちょくちょく送ってくる辺り、あまりお利口ではなさそうですし。
      多少なりとも容姿に自信があるから、彼も上司も私にイチコロ☆みたいな短絡的な考えなのではないでしょうか。

はっきり伝えましょう

ピアノ
      その若い二人は今時流行りの所謂KYと言ったタイプでしょうから、迷惑である事を遠回しでなくはっきりと伝えてください。

このトピックは内容がまっとうで共感も出来るのですが、一点だけ気になることを。

文中“こうゆう”という表記が頻繁に出てきますが不適切です。
      話し言葉ならかまいませんが、今後は“こういう”或いは“こう言う”をご使用くださいませ。

因みに“ゆった”と書くのもなしです。
      必ず“いった”“言った”です。
      横で失礼しました。

設定変更されてみては?

まこ
      その年代の子の中には、本当に常識のない子たちが多いように感じます。
      普通のことを言ってもわからないみたいだし、逆切れしたり、悪態をついてきたりします。
      ご主人がビシッと言って、せれが彼女に伝わったら「マジありえなくね。死ぬばいい」と言われるだけだと思います。
      死ねばいい。彼・彼女らが好きなフレーズです。

もう何も言わず、携帯メールの受信設定を変えてみてはいかがでしょうか?
      画像は受信しないという設定もできるはずです。

…結婚なさっているんですよね。

ひろひろ
      今後、ご近所に多少非常識なかたが引っ越してきたり、多少しつけの悪いお子さんとかかわる機会が出てきたりするかもしれないですよね。
      そのたびに「今の若い人はこれが普通なのかしら」
      と悩みながら、きちんと対処なさらずにすごすのですか?
      毎回、ここにトピ立てるのですか?

普通に考えて非常識なんですから、「非常識だ」と言って改善させればいいでしょう。
      『今の若い子の「普通」』が、一般的に見て普通じゃないとしたら、オトナがその非常識さに合わせる必要はないでしょう。
      若い子に常識を教えてあげればいいと思います。

結婚なさっているんですから、しっかりしてください…。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

Aを離したくない彼女

匿名
        当方19歳の学生ですが、普通ではありません。私の周りの友人も含め、他人(彼氏)の携帯を覗く行為自体がNGという認識くらいあります。仮に、「不安で仕方なく携帯覗いちゃった」としても、彼氏へのメールに返信するなんて、有り得ません。更に、写メールを送るという話は聞いたこともありません。(あまり年の差はないようですが)ジェネレーションギャップとかではありませんよ。

>Aクンの話によると、Bサンは嫉妬心が強く、束縛も激しいそうです。
        その事と何か関係あるのでしょうか。

そうだと思います。彼女は彼を離したくない気持ちが強すぎて、彼の全てを疑ってしまっているのでしょう。アドレス帳に登録されているご主人の名前も仕事関係のメールも「浮気をごまかすためのフェイク」と被害妄想に陥ってるのでは。

ご主人が何と言おうがA君が何と言おうが無駄な気がします。思い込みの激しい人には関わらないのが一番です。

トピ主です

なな
        引き続きありがとうございます。現在、ピアノさんのレスまで拝見させていただきました。

何人かの方がおっしゃるように、着信拒否にした方が良さそうですね。
        これからは、仕事の伝達はメールではなく電話にしてもらおうと思います。

他の上司にも同じようにメールを送っているのでは…と書いてくれた方がいましたが、今週夫の同僚の奥様(家族ぐるみでお付き合いがあります)に会う機会があるので、その時に聞いてみたいと思います。

今までは『何故うちの夫の所に??』と、少し気味が悪かったのですが、他の上司にも送っている可能性もあるという事ですよね。

そして、Bサンは容姿に自信があるのでは…というのは、その通りだと思います。
        毎回、かわいく見えるようにポーズを工夫しているようですし、実物を見た事はありませんが、私から見て若くてかわいい子だと思います。きっと、余程の自信があるのでしょう。

私がモヤモヤしているのは、正直そこも関係しているのかもしれません。(女の嫉妬心と言いますか…)

『かわいい私を見てー』って感じがして、イヤな気持ちになった事もあります。

(続きます)

なぞが解けました

🐧
        そうですか
        A君もBさんも非常識なのは明らか。

>らいららさん
        もレスされている様に同年代の子からみても普通じゃないのですから。
        相手の「非常識」に合わせるのでは無く
        こちらの「常識」に合わせて頂かなければ。

しかし、問題はそう簡単じゃ無いのですね?
        追加トピで 解りました。

>Aクンは、社長の親戚の息子サンでコネ入社の為、他の上司達はAクンに甘いそうです。

A君は無意識にせよ、意識的にせよ「非常識が通用する」立場になってしまっているのでしょう。やっと理解できました。いくらなんでも「今の若い子は…」で済む話じゃ無いですもの。

これはこれは…大変ですね。

トピ主(続きです)

なな
        AクンがBサンの行動を止めないのは、“彼女自慢”をしたいからとか??

まぁ、Bサンの心理はどうであれ、皆さんのご意見を聞かせていただいて、このカップルは普通ではない事が分かって安心しました。

今まで幸いにも、こういう変な人に会った事がなかったので、私の頭が固いのかな…他の人は『どうでもいいじゃん』と軽く受け流せるのかなとか、少し不安でした。

もちろん上司である夫が、前に一度言ったきりで、その後もメールは変わらず続いているのに、うやむやにしている事もおかしいと分かりました。

夫は、Aクンの上司として、そして社会人として、部下の間違いを正してあげなければいけない立場なんですよね。

この事を夫に話したところ、夫は「俺にも責任があるんだよな。もう一度ちゃんと話してみるよ」と言っていました。

社長の親戚だから…とかは関係なく、夫には上司としてビシっと言ってもらいたいです。

また何かありましたら、ご報告させていただきます。

皆様どうもありがとうございました。ここで話せたおかげで、心のモヤモヤが少しスッキリしました。

ピアノさんへ

なな
        ご指摘どうもありがとうございます。

読み返してみると、確かに『こうゆう』という言葉を何度も使っていますね。

人の事を「非常識だ!」と非難しておきながら、私の言葉も非常識でしたね。

本当にお恥ずかしいです。

もし、ピアノさんからご指摘がなければ、私はこの先も『こうゆう』という言葉を使っていたと思います。

文章を書くというのは、とても難しく、昔から苦手な分野でした。
        おそらく、他にも『あれっ!?』と思うような文や言葉もあると思います。

他の皆様も、失礼がある事をお許し下さい。

ピアノさん、本当にありがとうございました。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示