詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ラーメンズについて!!

レス28
    (トピ主0
    サッキ
    話題
    私は今、ラーメンズに夢中です!しかし、私の友達は、おもしろさが理解できない人がおおいです。。 私は、ラーメンズはお笑いだけど、アートな感じもします。最近よくテレビに出てくるお笑いの人たちは、おもしろいと思うけど、なんか物足りないです。  ということで、ラーメンズを好きな方! ラーメンズのおもしろさを語ってください。 そうじゃない人もお願いします

ランキング

レス

たまたま見たネタが・・・

ゆゆ
    何の番組で見たのか忘れたのですが、たまたま見た番組にラーメンズが出ていて・・・『現代片桐概論』というネタで腹がよじれるほど笑いました。 それをきっかけにオンバトのDVDをレンタルしてみて、面白いネタから「ナニコレ?」みたいなネタまでいろいろあって良かったです。 「ナニコレ?」も、なんだかよくわからないところが面白くて(?)すっかりファンです。

DVD全部持ってますが、

今回は匿名
    ラーメンズのネタってツボにはまると、これほど面白いものはないと思う反面、はずすとこれほどつまらないものはありません。 また、初期は明らかにお笑い芸人だったけど、今はなにか違うものを目指しているように感じられます。これが吉とでるか凶とでるか・・・。 そういいつつ、DVDもボックスが2つになりました。3個目が出ても買うと思います。

仲間よ!

トンキチ
    私もラーメンズ大好きです。シュールな笑いですよね。舞台もアートだし。爆笑オンエアバトルに常連で出ていた頃に、はまり出しました。DVDも色々持っています。 関西系の方には、受けないみたいですよね。残念ながら・・・。 NHKの子供番組「ピタゴラスイッチ」にも出演していることがあります(声だけのことも有)。小林も素敵ですが、私は、断然「片桐仁」に惚れてます。片桐さんが結婚してたことを知ったときは、ショックでした。通勤途中、スポーツ新聞を見た友人からのタレコミで知りましたよ。トホホ。私の旦那はやや片桐風です。

ライブにも行きました

今は在米
    といっても、三年前?名古屋に初めて彼らが来たとき。 ビデオももってます。実験用片桐のキーホルダーも持ってます! 小林氏はケンタッキーのCMに出てて感激しました。声が良い!

だいすきです

はち
    私たちは夫婦で大好きでライブも毎年行ってます。 小林くんの台本は毎回おもしろいし 片桐君の演技というかキャラはすばらしすぎる! 私はちなみに一昨年くらいにやったホテルを舞台にしたライブが好きです。 彼らと私はは同い年だし 昨年片桐君お子さん生まれてうちの子と同級生になるのでかなり親近感持ってます。 しばらくライブは行けそうもないからDVD買おうかな~。

えっ

ぬのはんかち
    >トンチキさま 私は大阪の者ですが、好きですし、周りにもうけてますよ? 関西=吉本って思われるの実は嫌なんですよね…。

ぬのはんかち様

トンキチ
    貴方のような方がおられたとはー!!! 初めてなので、なんだか嬉しいです♪ 爆笑オンエアバトルの関西で収録されたやつは、OAされなかったのですよ(DVDご覧になりました?「おまけ」で収録してあるやつです)。結構、面白かったのに・・・会社の関西人たちも軒並み受け付けないみたいで。あー「ツボ」が違うんだなーと日々思っておりました。

チバッシガッサガッ

めんらー
    好きです…

私も大好き

姉さん女房
    私たちも夫婦で大好きで、二人で劇場に足を運んでいます。もちろん今回のアリスも見てきました。 KKPも好きで全て見に行ってます。 その話を旦那が職場でしたそうで、職場の人が興味を持ったそうなのですが、「フラット」を貸したところ、見た人全員(5人ですが)におもしろくないと言われたそうで、かなりヘコんでました。 ラーメンズはもちろん、これをおもしろいと思う旦那も批判されたようです。ラーメンズの良さが解らないなんてもったいないねと慰めてますが。 初心者には難しかったのでしょうか・・・。 何を見せれば解りやすく、食いついてくれたんでしょうね。 なので、好きっていうこのトピを見て、嬉しかったです♪

お!

KIRI
    正直言って少し驚きです。トンキチさんと同じ印象を持ってましたよ。そりゃぁ、関西で全員に否定されるとまでは、思ってなかったですけど、やはり傾向としてラーメンズ好きな関西人は少数派なんだろうと思ってました。 私の周囲の関西人はサンプル(?)としては少なくて、5人しかいないのですが、全員に、ラーメンズは分からんと言われてしまいました。私にしてみれば「あんなに面白いのに!」と言いたいのですが、笑いのツボの壁は厚い。。。 職場で、一抹の寂しさを感じています。

私もー!

muti
    大ファンです。ある日何げなく見たオンバトの、ゴン太君のネタでやられました。。 その後は全てのライブに行き、DVDもBOX買い。 でもいまでも、あのゴン太ネタが好きです。(笑) ラーメンズのコントもそうですけど、これから初めて見る人、見た事がない人が羨ましいと思う事があります。 彼らのする事のファーストインパクトってすごいですよね。 おぉ~そうきたかぁ!みたいな。 期待を裏切られる快感があります。 ある人が「おしゃれとか格好いいとか、アートとか頭良いとか、色々言われるけど、そんなの関係なくただずっとやり続けて欲しい」って言っていました。 同感です。

姉さん女房さん、そして皆さん!

片桐ドーデス
    私は初心者にはいつもまずオンエアーバトルのDVDを見せています。TVで放送できるレベルだけあって一般受けするらしく、知人はみんな爆笑していますよ。特に「片桐概論」「ひよどり兄弟」「縄跳び部」「読書対決」がとっつきやすいようです。 そこでラーメンズが気に入った人には、「鼻兎」を貸しています(笑)。 ところで、ラーメンズ好きの皆さん! 好きなネタはなんですか? 私は「プーチンマーチン」「初男」「怪傑ギリジン」「ATOM」「バースデー(?マラカス振るやつ)」あたりです。 歌の入っているものや、見終わった後になんだか暖かなような不思議な感情が残るものが好き。 私にとってラーメンズは、お笑いではなく小劇団の感覚です。 皆さんの好きなネタとその理由もぜひ聞かせて頂きたいです。

路上のギリジン

AK
    路上のギリジンに会いたい・・・。 ♪ 竹馬が~すきなんです~。 頭からギリジンのテーマが離れません。

鼻毛ハンター

ビモー
    「びもうはんたー」と読みます。 ラーメンズの微妙な本です。 読んでみてください。

私も好きです!

たまこ
    会社の同僚に勧められ、DVDを見てはまりました! 一番好きなのは、マーチンとプーチンです。小林氏の書いている、鼻兎も好きでーす!特にねねこがかわいいっ。

トビ主です!

トビ主
    ラーメンズ好きがこんなに全国にいたなんて ちょっと感激してます!! 「アリス」公演も観ました! よかったです!! 最近は ラーメンズに留まらず 小林さんのプロデュースするショートコメディーとかも観てます!! もっともっとラーメンズを 語ってほしいです!!!

ラーメンズのよさは。

なお
    賢太郎さんが片桐さんの一挙手一投足存在全てを大好きな所。 片桐さんがおもしろいと観てる私たちより賢太郎さんの方がおもしろそうにしてるのが面白い。 後、私は関西系(系って何?系って。関西人じゃなくて系なの?何?系って)ですが、私の回りはラーメンズ好きばかりですよ?

2度目ですが・・・

姉さん女房
    片桐ドーデス様> オンバトビデオは確かに解り易いかもしれないですね。 でも私の中で観覧車の中でのネタ(?)に抵抗があったので、私の友人には「cherry blossom~」を貸してみました。反応が楽しみです。 作品的には「ATOM」「クラシック」も好きなんですけどね。旦那の会社の人にはもう見せんでいい!になってます。 ネタとしては、シリーズ化した「プーチンマーチン」「怪傑ギリジン」「たかしと父さん」「日本語講座」あたりは外せないですね。 あと歌系(初男や誕生日のマラカス振ってのネタや帝王閣社歌など)もつい歌って踊ってしまいます。 皆さんのベストって何でしょう?・・・って私も1つに決められないのですが・・・。

質問です

とんこつ
    以前夜中にたまたまテレビで観たのですが ラップの掛け合いのようなネタでした。 これだけでどのネタかってわかりますか? あんまりすごくてびっくりしたんですけど、もう一度観たい! 皆さんに触発されて、DVDレンタルしてみようと思います。   千葉!滋賀!佐賀!はこちらですね。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm

どっぷりハマってます。

くじら
    年末くらいに本格的にハマってしまい2個のDVDボックスとオンバトをどーんとボーナスで購入してしまいました♪好きなのは他にもいっぱいありますが特に「たかしと父さん」「片桐教習所」「絵かき歌」「study」などなど気にいってまーす。

私も再度レスすることをお許しください。

片桐ドーデス
    姉さん女房さま 確かに観覧車はキツイ。私がまだラーメンズを知らなかった頃、リアルタイムで見てあまりの気持ち悪さに「テレビを消して!」と叫んだネタがあれでした(笑)。いまでは、なんであんなにキュートなケンタロウ&仁を直視できなかったんだろうと思ってしまうほどなのに(笑)。 「cherry blossom」も良いですよね。最近の公演って、以前の理不尽さよりもドラマ色が強くなってきているような気がします。お友達も気に入ってくださるといいですね。 歌ネタは本当に癖になります。うちの2歳の娘はギリジンが大好きで、ラーメンズが表紙の広告批評を持ってきて、「ギリジン読んで!」とせがみます。(どうやって読めと・・・) こんな小さな子までとりこにするラーメンズってすごい! とんこつさま ラップのようなネタ・・・で思い浮かぶのは、「日本語講座アメリカン」です。「タナカカクエイ」をやたら連呼するのですが、これでしょうか? くじらさま 片桐教習所は、小林さんから片桐さんへの愛に溢れたラブレターだと思っています(笑)。 トピ主さま こんなにマニア心をくすぐるトピを立てて下さって、感謝です。

わたくしも2度目で。しかも横で。

AK
    片桐ドーデスさんの娘さん、たった、2歳ながらお目が高いですな。感心感心。 一緒に、ギリジンの歌をうたいましょう~♪

3度めです、すみません

姉さん女房
    片桐ドーデス様> やはり最初は観覧車ネタは驚きますよね。 しかし2歳の娘さんは素晴らしいセンスをお持ちですね。 鼻兎なら読んであげられそうですが、終わってしまったのが残念ですね。絵本とかにしても可愛いのに・・・。 トンコツ様> 私もラップというと「日本語講座アメリカン」が浮かびました。合っているといいのですが・・・。 4月にはアリスの追加公演が決まりましたね。チケがとれたので、前回とは違う見方をしたいと思っています。 でも席が何故か前回と全く同じでした。そんなことってあるんですね・・・。

片桐ドーデスさま

とんこつ
    質問に答えてくださってありがとうございます。 多分おっしゃる「日本語講座アメリカン」だと思います。 早速レンタルしてみますね。観ると欲しくなりそう。 ありがとう~♪

ギリジン

miao suzuki
    片桐さん結婚してたんですね(驚) ギリジンが好きです。 おいらは竹馬帰れない~ ギリギリジンジンジン♪ 小林さんの「にこっ」とした作り笑いは、ちょっとひきますが、まぁ雰囲気に合ってるからいいのかな。 DVDレンタルで観たいんだけど、なかなかないですね・・・

トビ主です2

サッキ
    こんなに マニアがいるなんて。。。。;; 「アリス」公演観てない方へ。 最高でした!! 今までで 一番好きでしたよ!! アリスを観てない方、昔の作品を予習してから行くと さらに面白さ倍増です! あと、 みなさまにマニア的質問です! ジャパニーズトラディションは 観たことありますか?? ??名前が違ったかな?? このことについて知ってる人 かたってください!!^^ ちなみに それも面白かったです。 

何度もすみません。。

AK
    トピ主さん、How to DOGEZA ですね。 あと、4月にアリスを観にいきます。チケットが取れました。楽しみです。 メンノンのGという雑誌に、ギリジンがなんとモデルとして登場しているとの情報を得ました。見てみようと思います。

はじめまして。

ニャロメッシー犬
    ラーメンズを最初に意識したのは、毎週プロレスの前に放送していた東京腸念テンか何かで、ラーメンズが登場し、ケミストリーの似顔絵を描いて見せるシーンがあったのですが、その時に、びびっ、ときました。 それ以降、爆笑オンエアバトルなどでチラチラみておりましたが、最近になって、YOU TUBEなどで、ネタを見ているうちに、今では、完全に、虜です。 しかし、おっしゃられるように、周りの人々は、あまり賛同してくれません。話せる方がいたら良いのになと常日頃感じております。書きたいことが書けて、少しすっとしました。ありがとうございます。