詳細検索

• ホーム
    • 長身(30代女)、可愛い服装を着こなすにはどうしたらいい?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

長身(30代女)、可愛い服装を着こなすにはどうしたらいい?

レス14
    (トピ主3
    美津子
    はじめまして。
    質問なのですが、私は最近気に入って、淡い花柄(ラベンダー色、腰でブラウジングして着るゆったりしたシルエット、膝上丈)のシフォンワンピースを買ったものの、太って見え、可愛過ぎて似合ってないような気がして‥
    どうすればこのワンピースを大人っぽく着れますか?合わせるアイテムを教えてくださいませんか?
    私は30前半の年相応、面長で大人っぽい顔立ち、身長170センチ体重48キロあります。体格は全体的には細いですが肩幅があります。年齢にあった着こなしになやんでいます。
    このワンピースも若すぎるし可愛過ぎるとは思いましたがもう買ってしまったし高かったので、なんとか工夫して皆さんのお力を借りて大人っぽく着こなしたいのです。
    また、身長高めのかた(できれば30代)のファッションを教えていただけたら参考にしたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

太って見えるのは思い込み。。

🐱
    なまねこ
    >身長170センチ体重48キロ

トピ主さんのサイズでしたら、どんなかっこうされても太って見えることはないと思います。

普段されてる格好がラインをはっきり出した感じなんでしょうか?
    だとしたら普段よりはふんわり見えるかもしれませんね。
    でも、周りからみれば絶対太って見えることはないと思います。

可愛いワンピース、可愛すぎないように、、ということでしょうか?
    取り入れやすいのは、レギンスのスタイルか、スキニージーンズとあわせる、でしょうか。
    あとは、レースアップのブーツや、ライダースジャケットなんかとあわせた、甘辛スタイルはいかがでしょう。背の高い方だと、かっこよく見えると思います。

あとは髪を巻いて甘くしてみたり、髪をアップにしてすっきり見せてみたり。

折角買ったワンピース!
    たくさんきてください~。

私も30代

🙂
    maru
    30代って難しいですよね。
    年でもないけど、若くもない。
    20代が着る服を着てもOKだけど、ギリギリ感が否めない・・。

今の時期ならライダースジャケットですかね?
    色は黒はやめたほうがいいです。
    皮の黒色は迫力がありすぎて顔が負けてしまいます。
    ブラウンとかベージュですかね?

私も長身?167センチですが。汗

🙂
    むーみん
    細身の方のシフォンとか、ふんわりしたワンピは似合いますが、バランスを考えてコーディネートすることをお勧めします。
    もし、肩幅が気になられるようでしたら、肩にシャーリングのある淡い色味のデザインは誇張しちゃうだけです。

細身の方とお見受けしたんで、胸元に細い巻物などでアクセントをつけてバランスをとります。太いと首が長く見えません。色は濃いめで、出来ればワンピと同系色の濃い色で。靴とバッグは出来るだけ同じダークトーンでまとめて。もし、足が出過ぎて気になるようでしたら、デニムや、ブーツでバランスとってください。
    鏡で、きちんと全身確認すれば、分かってきます。

長身の方は、バランス次第で、周りに羨ましがられて幸せですが、一歩間違うと体格の良い人となってしまうんで難しいですよね。。
    私は10センチ位のヒールが好きなので、たいてい履きますが、常にバランスは考えてます。

かわいく着ようとしない

hihi
    かわいらしい服をかわいく着られるのは20代前半まででは?
    かわいい服をいかにかっこよく着るか、ではないでしょうか。
    淡い花柄は、ワンピとして着ると大柄なトピ主さんには
    確かに厳しい柄かも。
    だったら、チュニックとして下に黒のトレンカを履いて、
    ワンピの上からロングのジレを着る。
    ってのはどうでしょうか。
    ライダースのジャケットを羽織るのもいいかもしれないですね。
    その場合、下はタイツ+ブーツで。
    ライダースはユニクロで今年安価で出てますから、試しやすいかも。

参考になれば。

わーかーりーまーすー。

🙂
    同年代
    30代前半。でも可愛いフェミニンな服装が好きです。
    好みのファッションと比べて、自分の年と葛藤!

恐らくトピ主さんは、私より遥かにファッションには気を使ってると思いますので同意するのは不本意だと思いますが…。

この年になって、重宝するのは「年相応のアクセサリー」だと思いました。あと、「シックなストール」。それとデザイン性の高いシルバーのベルト。

年齢と、着たいワンピースとの葛藤を、私はこれで誤魔化しています。
    若い時にときに似合わなかったファッションを、トピ主さんは見落としていると思います。

今まで手を出していなかったネックレスや、帽子、ストール、そしてシンプルなデザイン(ここ重要)のブーツ。シックでシンプルなカーディガン、特にトピ主さんは細身なので、自分のウエストを強調するアクセサリー的なベルトで合わせてみて下さい。「これは!」というのがあると思います。

私も年齢に合わせてシフトチェンジしたいのですが、好みなのでなかなか…。
    おたがい、可愛い30代を目指しましょうね!!

二律背反

💡
    青銅の魔人
    他意はありません、

しかしながら、男性側の意見としては、「可愛い」と言う属性と「長身」と言う属性が二律背反で或るやに感じます。

これに「30歳」が参入すると、三竦みになったりしてね。

無理が通れば、道理が引っ込むとの言葉もあります。頑張ってみてください。いや、聞き流して頂いて結構です。

トピ主です

美津子
    皆様ありがとうございます。
    ライダースは良いですね!ただ本皮は高くて手が出せないので、ユニクロいってみようと思います。
    ストールはライトグレーと紫色もっているので合わせてみようと思います。
    帽子とベストは持っていないのですが、合わせたらかっこよくなりそうですね!ベルトは何本か持っているものの、安物のベルトしかないんですが、この年ですから、やはり小物は上質なものを身につけたほうが良いですよね。
    そうすると、このワンピースに合わせる小物類を購入するとなるとお金がかなりかかります。
    とりあえず安いベルトでも大丈夫だと思いますか?
    20代のころは何も考えず好きな服装していたのですが30代は悩んでしまいます。長身も悩んでしまいます。

再びすみません。

🙂
    同年代
    長身さんは、膝丈ワンピースを着こなすときは有利だと思います。
    思い切って、足が綺麗に見えるラインのタイツや、ブーツですらっとした足を強調すれば素敵だと。

実は私、あまりファッションにお金をかけません。
    だから初めは結構、試すつもりで、安価なアクセサリーやベルトでの試行錯誤をお勧めします。
    高価な小物を買っても、その服装のときしか身につけない。もしくは趣味に合わないようなら勿体無いので。
    じっくり自分で試してみて、何にでも合う。と判ったら、趣味に合う良いものを買うといいと思います。

ネックレスは長い、二、三重くらい巻けるやつを、個人的に重宝しています。これらは案外、安価で手に入ります。淡水パールなども落ち着いていて、安価でお勧めです。

シフォンワンピースだと、繊細な細いベルトより、思い切って太いものの方がいいかもしれませんね。
    その方が、細身の身体のラインが出て、大人っぽくなるんじゃないかなと思います。

私も気にせずに好きな服を着ていてので、これから色々考えなきゃなー。と思っています(苦笑)。

30歳長身

🐶
    めい
    30歳でトピ主さんより長身の175cmです。20代は冒険したけど30代になった今は、流行りは取り入れつつ自分の体型や雰囲気に合うスタイルを心がけています。長身なんでバランスには一番気を遣います。170cmなら大丈夫でしょうが私くらいになるとワンピースは丈が合いません。ミニスカ+レギンスも避けます(迫力ですぎる)。
    春になるとシフォン系トップスが欲しくなりますが、どうしても甘くなるのでジーンズを合わせて甘辛になるようにしています。あとシフォンでは花柄は避けますね。

花柄シフォンワンピを大人っぽく着るなら、寒い時期はレザージャケットを羽織る(ほかのレスで黒は・・とありましたが、私なら黒です。キャメルは甘さが増すから要注意です)暖かくなったらレギンスは履かずに素足かパンストでヒール靴はどうですか。スキニーもありですがちょっと古いスタイルになりそう。ロングカーデをはおって花柄をちょい見せにするとか。ストールもいいですね。レザージャケットもロングカーデも他でも着まわしききますし、長身さんも似合うのでお勧めです。

私の場合…

あおい
    私もうっかり理想と現実を見極められず衝動買いしてしまうときがあります。

家で試着すると冷静になり、やっぱり似合わないなあとがっかりします。
    私がチェニック系で失敗したときは同系色の無地ロングカーディガンや
    ジレにストール濃淡二色使いなどでカバーしました。
    カーデやジレは薄手のサラッとした流れるようなデザインにしています。
    可愛過ぎたデザインも見せる面積が少なくなると気にならなくなります。

あと、素敵だなと思う女優さんなどの着こなしを見て参考にしています。
    素材が違うのは承知ですが、天海祐希さんなどは長身でも可愛い系から
    カッコイイ系までいろいろ着こなされていて、歳相応で素敵です。
    参考にできるところが沢山あると思います。

トピ主です。

美津子
    お返事ありがとうございます。
    みなさんのご意見を参考に、ひとりファッションショーをしました。
    一番しっくりきたのが、シフォンワンピースに黒の太いエナメルベルトをし、同じく黒のロングカーディガンをはおり、濃いパープルのタイツ、ヒールありの黒ロングブーツ、バッグも黒のエナメルです。
    でも黒だらけで重いです。大人っぽくしようと思うとどうしても黒ばかり使ってしまいます。でも、以前友達にエナメルベルトが安っぽいと言われたことがあり、自分は気に入ってたのですが、それ以来着用をためらってしまっています。
    また、ベージュのブーツもありますが、タイツの色に悩んでしまいます。この場合何色がいいでしょうか。
    自分の持っている服を使ってコーディネートしてくれるスタイリストさんがほしいです。

エナメル…

🐧
    ムニエル
    って、ちょっと明らかにビニールに見えるのはNGだと思います。特に25歳超える位からは、安っぽく見えがち。。。

タイツのパープル、黒のブーツとバッグは素敵。ただ、ロングカーデにしてしまうと黒の分量が多いので、重くなっちゃうかと思います。ワンピが隠れる丈のコート、お持ちでしたら、色味教えて下さい!
    コートは、同系色でなく、ベーシックカラーでしたら綺麗にまとまるはずです。
    コーディネートは、原則3色までだと素敵ですよ!パープル、黒、なのでコートは他の色で問題ありません。(奇抜すぎなければ)

どなたかおっしゃってましたが、私も長身のレギンスはオススメしません。

トピ主です。

美津子
    やはりエナメルベルトはビニールぽく見えて安っぽいかもしれません。他は、黒はメッシュベルトを持っていますが、冬なのにメッシュはおかしいでしょうか?また、茶色いベルトもあります。
    ワンピースと同じ丈ぐらいのコートですが、グレーのノーカラー、黒のウールトレンチ、ベージュモカ色のファーフード付ダウンがあります。
    それより少し短め(腰より長め丈)だと、明るいベージュのスタンドカラーのダウン、カーキ色のワークジャケットです。
    ロングカーディガンは、紫色も持っています。確かに、黒のロングカーディガンは重い感じです。
    レギンスにミニスカートは夏によくしていたのですが、長身には迫力ですぎちゃうんですね。反省です。気付かされることがたくさんあって勉強になります。ありがとうございます。

カーディガン

🎶
    めんみ
    黒だと確かに重いかも知れませんが、チャコールグレーだとだいぶ印象が変わりますよ♪
    個人的には、パープルと濃いカーキの組み合わせも好きです。