詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

助けてください

レス25
    (トピ主1
    😑
    弱虫
    恋愛
    失恋から乗り切る方法を教えてください。

彼に二股をかけられていました。
    出会いは合コンで男の子たちは地元の友達同士で来て彼から後日、幹事の方を通して連絡先を聞かれ遊びに誘われました。
    そして何度か遊んでから付き合うことになりました。
    しかし付き合ってまもなく彼からあまり連絡がこなくなりました。
    おかしいな‥と思い私と彼がやっている共通のSNSを見てみると彼女がいるのが発覚。

友達と行くと言っていた旅行に彼女と行っていました(彼女の写真の題名が彼と同じ旅行先でした)
    私は彼女がいるとは聞いていなかったし、どうやって彼に切り出そうかと考えていた矢先、彼から別れようとメールが‥。
    会って全てを知りたいと思った私は最後に会いたいと連絡したもの返事は来ず。

悔しいのか悲しいんだかで彼に連絡がないと前に進めないからせめて連絡がほしいと連絡したところ‥
    「勝手にSNSで調べあなたの憶測で推理したおかげで周りの人が傷ついています。あなたにそういうことされて生理的に無理になりました。」などぼろくそな言われような返事が返ってきました。

ちなみに私は調べたり(共通のSNSなので自由に見れます)はしていないし、彼が飲み会に来ていた幹事の方に彼女がいるか聞いたぐらい。
    しかも男の幹事も彼に彼女がいたとは知らなかったようです。
    彼女がいるならどうして私の連絡先を聞いて、遊びに誘うの?
    だまされていた自分が悪いけどやっぱり辛いです。

彼女がいるのは確実なのにどうして私だけがせめられなきゃいけないのでしょうか。
    好きだった人からあまりにぼろくそに言われすごい落ち込みます。

このことがひっかかってすごく辛いです。
    どうせ私なんて幸せになれないんだって思ってしまいます。
    皆さんどうやって失恋から乗り越えていますか?
    よかったら教えてください。

ランキング

レス

次に行きましょう

南海
    私の場合は二股じゃなかったけどある日彼に会いに行ったら違う女性が彼の傍らに当然みたいな顔と態度でいましたすごくショックでしたが同じサークルのメンバーの男の人がいろいろと話しを聞いてくれたり誘ってくれたりしているうちにサークルの男の人は私に好き人がいるのを承知でいろいろと誘ってくれてたのでそれに甘えてるうちにいつかその人が私の彼になりましたよ

今回は運が悪かった

🐱
    紗希
    主様、どうかお気を落とさずに・・・

むしろ、そんなわけのわからない人と別れられて良かったのではないでしょうか?
    彼は不誠実な上、真実を知られたら相手を罵倒して逃げるような非道な男なんですよ。
    きっと主様にはふさわしくない男性だったのだと思います。

主様はダメなんかではありません。
    素敵な方だからこそ、これから現れる素敵な彼に出会えるように運命が別れさせてくれたのだと思います。

これからどうするかと言えば・・・
    その彼が主様を振った事を後悔するくらい素敵な女性になってください。
    主様にならなれると思います。

んんっ?

書いてある内容だけでは、トピ主さんの他に彼女がいたのかわかりません。
    男女の友情はありえないということなのでしょうか?

自信を持って下さい

🐱
    吉乃
    私も同じような経験があります。二股失恋は特別な失恋だと思い込むと、自分が可哀想です。不幸だと嘆いている内は、幸せが逃げちゃいます。忘れる方法は時間が解決してくれる事です。やけくそになって、気持ちを引きずったまま、次の恋に走るのは相手にも自分にも失礼です。自然と新たな恋愛が出来るのも前向きになれて良いですが。今は思いっ切り哀しむ、一杯泣いて、少しずつ、趣味や友達との時間を大切に過ごす。彼に拘らないのは難しいけど、次は同じタイプに引っかからない、男性を見る目を養えば、良い経験になります。今は辛くても、数年後は「あんなくだらない男に引っかかった馬鹿な私」と笑い話になる日は必ずやってきます。だから、一日、一日を前向きに過ごしましょう!!

おめでとう!良かったね!

🐱
    ニャー子
    そんなチンケな男のそばなんて、そこはトピ主様がいるべき場所じゃなかったんだよ!

これで眼力上がったね!
    男を見る目が養われて良かったよ!
    ヘンな男に騙され続けなくて良かった!

危うく不幸になるところだったじゃなぁ~い。
    >好きだった人・・・ねっ?過去形でしょ?

ひっかかって辛いんじゃない。自分の気持ちに正直に。
    「二股かけてたくせに、こっちを悪者にして、自分を正当化してるのがムカつくんじゃぁ~い!!!」

乗り越えるなんて、そんな面倒な事する程の男じゃなかったんだよ。
    軽く「またいで」超えられちゃうよ!

別トピでいい言葉見つけたので贈ります。

「幸せの扉が閉じる時、別の扉が開く。しかし私達は、閉じた扉をいつまでも眺めているから、別の扉に気がつかない」ヘレン・ケラー

遊ばれただけ

ププ
    しかも、付き合うことを匂わせて身体の関係を持つなんて、最低な男です。

遊んでる男なら、付き合うなんて言葉は軽々しく言いません。
    そんな最低な男は忘れましょう。
    それから、トピ主さんは男の甘い言葉に騙されないよう、もう少し慎重になりましょう。
    遊び慣れてる男ほど、簡単に身体の関係を求めてきます。どんなに気に入った相手だったとしても、すぐには関係を持たないようにして下さい。
    例えその誘いが遊び目的だったとしても、関係を持てるまでの期間が長くなるほど、相手が本気になる可能性が増えます。
    その間に、相手の本性を見抜くチャンスも増えます。
    あまり、焦らし過ぎもいけませんので、加減は見極めて下さいね。

2度とこんな目には遭わないよう、今回の経験をいい教訓にして下さい。

悔しいけれども。

kanon
    お辛い想いをしましたね。

でも、よく考えて下さい。

彼は貴女には相応しくない小さな男です。

都合が悪くなると相手のせいにして逃げる根性悪です。

気持ちを切り替える為に理由等聞きたい気持ちは理解できますが、それはまともな相手に対して求めていいことなのだと思います。

こんな男の為に貴女の貴重な時間を無駄にすることが勿体ないですよ!
    これ以上傷ついて、コンプレックスが膨らんだりしたらそれこそ人生後悔します。

もっと素敵な男性がきっといます。

そして、奴がまた連絡してくる事があっても無視か、クールに接しましょう。

(そいいう奴に限って何食わぬ顔で慣れなれしくしてくるんだよね~)

時間かかるかもしてないけど、自分にとってマイナスな相手だったと毎日再確認して忘れてしまいましょう!!

頑張って!

失恋したてはどうしても・・・

水色の時間
    失恋したばかりの頃は、ナーバスになって
    どうしても考え方が後ろ向きで暗くなってしまいます。
    それは仕方のない事だと思います。
    時間という薬で、徐々に立ち直られます様に・・・。

そして、トピを読む限りでは、その彼、最低な人だと思いますよ。
    二股かけといて、逆切れのようなメールを送りつけて来る様な、そんな人の
    正体が付き合ってまだ浅い内にわかって、よかったじゃないですか。
    (もしそれが、トピ主さんの疑心暗鬼の結果であり、真実は違うところに
    あったとしたら、彼がお気の毒だとは思いますが)

私は、トピ主さんが、トピ主さんをいっとう大事にしてくれる人と
    まだ出逢っていないだけだと思います。
    その人にめぐり会えた時、この最低な人と別れていて
    よかった~~~と思えますよ。

自棄にならないで、くれぐれもご自分を大切にね。

落ち込まないで!

☆potato☆
    弱虫さん、男性の大体は、未婚でも既婚でも魅力ある女性に惹かれるものです。彼女いる男性を惹き付けてしまう位の魅力ある弱虫さんなら、次はフリーの男性から申し込まれますよ。騙されたなんて考えず、彼女いる男性を惹き付けてしまったと、自信もって益々オンナ磨きに励んでれば、すぐ立ち直れますよ。

そんな男はくれてやれ

K谷
    まず、彼からのトピ主さんへの文句は、断言してもいい。100%無理やりトピ主さんに非があるという方向に持って行きたいだけの、卑怯な言い分です。

おーかた彼女にばれそうになったんでない?彼女いるのに合コンに参加して、しかもその場で女の子を捕まえて遊んでたってこと。
    だから無理やりトピ主さんという証拠隠滅を図ったのですよ。

そんな男は熨しつけて彼女にご返却したらいいんですよ。
    でももしかしたら今頃彼女もアンタなんかいらな~いってされているかもしれませんね。

おつらい思いをされましたね。しかし、一度は好きになってお付き合いしたとはいえ、そんな男惜しいですか?むしろそんな男にだまされ続けてたら、もっと素敵な男性逃しちゃう!

今はもう、ご自分のお気持ちを落ち着けることだけ、癒すことだけに腐心してくださいね。

自分に弱みがあるから逆ギレしているのでは

🐧
    転がる石は苔むさず
    だから、弱虫さんは悪くありません。
    自分が悪いのに謝罪できない人は沢山いると思います。

復讐するなら、彼が後悔するような良い女になって、幸せになってください。

クズ

🐤
    j
    気づいているかもしれませんけど、その男、人間のくずです。

そんな男に腹立てたり、きづついたりする時間ももったいないです。

軽く復習して、すっぱりわかれましょう。
    本彼女に、真剣まじめに、すべての事実だけを書いたメールでもして、
    あとは、連絡がつかないように、メアドかえて、着信拒否して、
    復習完了。

そして、あたらしい出会いにれっつごー!

時間と経験が解決します

まさき
    誰でも、とはいえませんが、痛い思いをしたほうが次の転ばぬ先の杖になります。

そして、男は基本的に浮気性です。彼女がいても別の子に手を出したいなんてのはごく普通です。

ただ、彼は手を出した相手の子(あなたのこと)をうまく処理できていないため、彼女や周囲から白い目で見られているだけかと思います。彼から咎められて辛い気持ちはよーく分かりますが、自分の感情はさておき「なぜ彼はそういうことをいうのか?」を冷静に考えたら、見えてくるものがあると思います。

彼の器のなさが見えたところで、そんな男のことは今すぐ忘れる(考える時間も脳のスペースも無駄)こと、そしてもっと素敵な男性を探すべき。アホな男に費やす時間はないのです。次です、次!

反論するかどうかはあなた次第ですが、僕なら「人を責めるのは自由ですけど。あなたが中途半端なことをしたことが原因です。人に責任をなすりつけるしか能のない男なのですね。浮気するならもっと上手にしなさい」くらい言うかなあ。ま、ぎくしゃくして揉め事を起こすのも得策じゃないですけど。

逆手にとって考えれば

ごんごん
    変な男に引っかかってしまったようですが、逆手にとって考えればそんな人と長い付き合いにならなくて良かったのではないでしょうか? 正直、SNSで解ってよかったじゃないですか! 

弱虫さん、強くなってください。

🐱
    noraneko
    辛い、腹立たしい経験をされましたね。
    本当に災難です。
    身に降りかかってしまった災難であって、貴女に落ち度も反省すべき点もありません。犬に噛まれたと思いましょう。
    相手の男性が悪すぎました。その点でも、犬同然です。(善良な犬さん、ごめんなさい。)

「付き合ってまもなく」とありますが、短いお付き合いの中で、彼を好きになってしまったので、「失恋の痛手」のお気持ちも十分わかります。
    彼女がいるのにも関わらず、貴女にアプローチして来た事は許せませんが、「それが許せない!」とその事で気持ちを一杯にして暗い顔をしていたら、新しい恋も逃げてしまいます。
    この苦い経験から一回り成長した女性になって前へ進みましょう。

今回の事からも想像つきますが、貴女は男性から付きあって見たいと思わせる女性なのですから、次の恋がきっときます。

今の貴女に言っても通じるかどうかわかりませんが、彼女とつき合っているのに、別の女性に手を出すような、そんな浮気性の男性と結婚したら、一生苦しめられますよ。

浮気は病気ですから、ほとんど治りません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

二股ではなく

しなもん
      正直いって二股ではないと思います。最初から彼にとっては彼女が本命で、合コンで会う女は「身体目当ての浮気相手」って考えてるんでしょうね。

そんなクズ男に深く関わらなくて良かったじゃないですか。早く忘れて、誠実な男性を探した方がいいと思います。

トピ主さんは未練タラタラなようですが、彼に怒りは感じてないんですか? きっと彼はまた、合コンの女を食い物にすることを続けると思います。

どうせ彼との縁は切れるのですから、彼の彼女や、合コンの参加者にぶちまけてみてはどうでしょう。あなたにはそうする資格はあると思います。

ラッキー

miki
      うわ、こんな最低な男と一日でも早く縁が切れた事に感謝しましょう!

主さん、ラッキーです!

もっといい男は山ほどいます、がんばって!

なんで、そうなるのでしょうか・・?

ひぃ
      「どうせ私なんか幸せになれないんだ」という発想にどうして行き着いてしまうのですか?

合コンで知り合った男性から、幹事を通じて連絡がありお付き合いが始まった
      いたって、普通の流れではないですか?
      ふたを開けてみたら、彼女持ちだったというのは確かに誤算でしたが
      それは、トピ主様に何の落ち度も無いでしょう?

二股がばれて逆切れする様な男なんて、早く別れて正解だったんです
      事故にあった様なものですから、そんな事で「幸せになれない」なんて思ってる時間が無駄ですよ?

次に向かって進みましょう

そういう奴だっただけです

😉
      ありましたよ
      男と女の別れって、お互いが平和な気持ちでサヨナラできるほうが少ないものだと思いますよ。

私(40代)も30代後半で結婚するまでは、そんなのはもう数え切れないくらいありました。
      街で偶然他の女性とデートしているのを見ちゃったり、突然なんの理由も分からず連絡が来なくなったり、一番キツかったのは30代で6年付き合って婚約して彼の仕事まで手伝っていたのに、前の彼女とよりを戻された上に私のせい(彼の地元に合ってないとか仕事の仕方が気に入らないとか)にまでされて目の前が真っ暗になって体調も崩しました。

まあ、失恋は何回経験しても、慣れないし、その都度苦しいもんです。
      食欲がなくなったり眠れなくなったり、何を見ても思いだして悲しく、悔しく・・。
      ある程度時間が経つまで、自分で耐えるしかないんです。でも必ず「あれ?今日は彼の事考えなかった」という日がそのうち来ますから。

考えてみて。その彼の今の彼女だって、二股かけられていたということ。その程度のふざけた男なの。
      気が済まないなら、最後彼に思い切りひどい言葉をお返ししてもいいけど、そこまで関わる価値のない相手かもしれませんよ。

トピ主です

弱虫
      みなさん、ありがとうございます。一つ一つの言葉が身に染みます。
      昨日お風呂場で泣いてたらなにかがふっ切れ自分を客観的に見ることが出来ました。
      彼の口から彼女がいるとは聞いていません。
      しかし旅行を二人で行くこと(しかも海外)、彼女の方に二人で遊びに行った写真があったこと、彼女の写真の題名に彼の誕生日に温泉旅行行ったと書かれていたこと、またその時期に彼の写真の題名に温泉で有名な土地の名前が書かれていたこと
      以下を踏まえて彼女がいると判断したのですが…。
      これって彼女ですよね?

みなさん、ありがとうございます

弱虫
      みなさんに励まされ彼が悪いと言ってくれる方がいてほっとしました。
      彼に全否定された感じだったので全て自分がいけないと思っていました。
      今回のことで周りに沢山迷惑をかけました。友達の存在に感謝したいです。
      私は被害者でありますが一番の被害者は彼の彼女だと思います。全てを彼女に言おうと脳裏をかすめたこともありますが彼女の幸せを奪うことは出来ません。SNSを見る限り彼女は彼のことをとても愛しています。いつか彼女が自分で気付いたらいいなって思います。余計なお世話ですが…。

トピ主です

😢
      弱虫
      彼からぼろくそのメールをもらったとき、とても悲しくなりなぜか自分が悪いと思い謝りのメールをしました。
      いま思えば私は悪くないのになんで謝ったんだろうって思います。
      日が経つにつれて彼に会って一言ごめんねって言ってほしかったな…なんて思ってしまいます。

みなさんが言うようにはやく次に向かいたいのですが一度は好きになったわけでなかなか自分のなかで整理がつきません。
      時間が解決してくれることを願いたいです。

私は弱虫なので心の強い人間になりたいです。
      みなさんはどうやって失恋から乗り越えていますか?
      よかったら教えてください。

時間もそうですが

ププ
      次に好きな相手が出来たら忘れられますよ。

大丈夫、みんなそんな経験はあります。トピ主さん、あなただけではないですよ。

周りに頼りましょう

😝
      ダメ女
      今とてもおつらいい時かと思います。
      少しは吹っ切れたとの事ですが大丈夫ですか??

傷を癒すには友達に話を聞いてもらうだけじゃなくくたくたになるまで遊ぶ。
      一番いいのは笑いのつぼが会う友達といる事です。
      いつか自然と笑える時がきます。

そして今の苦しみが少しずつ和らいできます。

その最低な男に騙されたからって『幸せになれない』なんて間違いですよ。
      その男は主さんがこれから幸せになる為の通過点です。

私はいわゆるダメな男を好きになるタイプ(借金・ギャンブル・女・暴力・モラハラ)でしたが今は男性を見る目を養って最高の旦那さんと暮らしています。
      今だからこそがんばる時ですよ!
      そしたら少し先に強くなった一段といい女になってるのは間違いなし!

そんなしょ-もない男の為に時間が勿体無いから~

トピ主です。

😑
      弱虫
      みなさん、ありがとうございます。
      実は、私は現在就活生(大学三年生)であまり友達と会える機会がありませんし、なかなか話すことが出来なくてもやもやしてました。(テスト中ということもあるので)
      就活ということもあってほとんど一人で行動しないといけないので必然的に一人で考える時間が多く一人悶々としていました。
      しかし、昨日大学のみんなで学校帰りに遊んだところすっごく楽しくて。
      振られてから久しぶりにあんなに笑ったような気がします。
      振られたからってなに?次、次~!っていう感じになったのですが、一人になると寂しくなります。やはり友達の力ってすごいと思いました。

私は、一つ前の恋も苦くて辛い思いをしたので人一倍次こそは幸せになってやる!という気持ちが強かったのです。
      また振られたときがこれから就活が本番になるというのに手もつけられなくなり精神的に辛かったのです。
      彼が振って後悔するような素敵な女になりたいです。
      私が吹っ切れて彼になにも感じなくなったとき、彼に会って振ったことを後悔させたいです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る