詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京駅周辺・新宿での食事

レス13
    (トピ主0
    kuri
    話題
    小町の皆様こんにちは。
    kuriといいます。

2月の6日、7日に東京駅周辺で1泊します。
    そこで、6日、7日のランチと、6日のディナーを探しているのですが、調べ方が悪いのか、いまいちぴんときません。
    求める条件は以下です。
    ・ランチは予算上限2000円程度、新宿あるいは東京駅~銀座周辺、同行者の都合により1人ランチになる可能性があり、1人でも可なところ。
    ・ディナーはアクセスがよければどこでも。ホテルは東京駅(丸の内付近)。予算はせっかくいくので上限10000円程度。お酒はたしなむ程度でグラス1杯くらいです。

米・魚のおいしい地方に住んでいるので、今回は和食よりは洋食やフレンチ・イタリアン系かエスニックと考えています。
    グルメ情報のブログなども見てみましたが、自分の知らない地域の情報を判断するのはなかなか難しいですね。予算はそれらを参考にして出してみました。

皆様のお勧めなどを教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

極めて難しい回答です。

えんぴつ削り
    理想的な回答者は東京の住民で、主さんの食べる嗜好に詳しい人。

ここで訊いても多分貴方が好きで無い店になることでしょう。
    他道府県の地方都市と同じ感覚、切り口では紹介するのは無理不可能です。

間口と奥行きが圧倒的に東京はスケールが違います。
    深川周辺とか、築地、目白などなどならまだお教えできますが。
    東京駅、新宿駅とかおっしゃると不可能です。

当たり外れ覚悟承知の上で、レスのあったお店に行くしかないでしょう。

東京駅付近でのおすすめです

😀
    井戸端ファイター
    東京駅付近
    東京駅丸の内南口すぐ近くの 
    TOKIAというビル1階の「VIRON」というフレンチ。一人あたりだいたい夜は¥7000-位です
    一見パン屋に見えますが入ってすぐ右がお食事が出来る場所です。
    お肉料理もお魚料理も両方ともおいしかったですよ。

同じくTOKIAというビル地下1階「アントワープセントラル」
    ベルギー料理のお店でベルギービールの種類が豊富です。
    ただし、日にちによっては予約が必要だと思います。予算は夜でおおよそ¥5000-位です
    お魚おいしい地方に住んでいる方にお勧めするのは心苦しいですが
    ここのおすすめはムール貝です。

銀座は沢山あるので探してみてまた投稿しますね。

新宿でランチなら。

🙂
    kaeru
    中村屋のカレーはいかが?

決してお洒落な店ではありませんが、味は一級。
    中村屋でカレーを食べ、伊勢丹で買い物をするというのが最高の贅沢だった時代を偲んでみては。

その条件なら

コウ
    銀座は詳しくないんで新宿で。
    au bon accueil
    カフェ・トロワグロ
    クレッソニエール
    ル・クープ・シュー
    フレンチならこれがガチ。
    エスニックってかタイ料理でバンタイ。
    バンタイ以外は満席の可能性が高いのだけが不安要素。

が、条件からはずれちゃうのですが。
    がんばってランチ3000円にして、恵比寿にいきませんか?
    鉄板焼きの恵比寿とジュエルロブション。ミシュランに載った店ですが、ランチだと3000円。
    はっきりレベルが違います。星の付く店の味とサービスってこうなのか!って。
    ロブションは1Fなら夜も10000円で収まるんでオススメ。ドレスコードもあるものの、実際にはジーパンの若者がいる気さくさです。
    ワインいらないから水くれ、で大丈夫な感じ。
    ただ上のフロアは話が違っちゃうんでご注意を。
    たまの贅沢、って感じなら確実に電車のって行く価値があります。

場所が・・・

🐶
    めか
    こんばんは。
    選ぶ場所が広すぎて、選択肢も多すぎてしまうのではないですか。

新宿なら、西口か、東口か。高層ビル方面も色々あります。
    東京なら丸の内か八重洲か。

銀座なら有楽町よりか新橋よりか。
    もう少し絞り込むと、ヒットするかもしれません。
    個人的には丸ビルか有楽町マロニエゲートなどがおすすめです。

帝国ホテルのイタリアン

よーくん
    銀座がOKなら日比谷の帝国ホテルのイタリアンはいかがですか帝国ホテルの入り口を入って左手の階段の上がる中2階のイタリアンが手頃なランチに向いてると思います

エスニックはいかがですか

🙂
    ちゃい
    日比谷シャンテの地下に手なエスニック料理の店がありますよイタリアンなら帝国ホテルの地下にもありますわりと好きです帝国ホテルの地下のアーケード街も楽しいのでついでですが

銀座、有楽町,丸の内あたり

😉
    らーちゃん
    銀座、有楽町、丸の内あたりはどうでしょうか? お昼は有楽町のマロニゲートでいろいろなレストランがあります。あと「OZモール」のページをみてレストラン検索をされて予約されてもいいと思いますよ。銀座;丸の内エリアで探すといっぱいみつかりますよ。あと私のおすすめは、丸の内ビルにある、フランチレストランのモナリザもいいですよ。夜は1万円からですが、昼は3種類4800円、6500円、10.000円でリーズナブルです。予約の時にホームページを見たといって、当日クーポンをプリントアウトすれば、食前酒のサービスがうけられます。昼間しかいったことがありませんが、最上階から皇居が周辺の眺めが最高です。あと景色はよくありませんが、帝国ホテルのラブラッセリーです。ローストビーフが有名です。夕方のプランだと12000円で帝国ホテル120周年記念 エリザベス女王陛下来館35周年記念メニューがいただけます。ネットで平日の時間指定だと20%くらい特別優待で食事できると思います

あとは銀座と芝公園にある、タテルヨシノ銀座もしくはタテルヨシノ芝ですね。ミシェランシェフのフランチです。お昼のほうがお得です。

東京駅周辺なら

通りすがり
    お店の雰囲気や、味は好き嫌いがあるので、あくまで参考までに。

ディナー東京駅(丸の内周辺)

・TENQOO(テンクウ)
     ダイニング&バー。和フレンチ。料理、接客も良かったです。
     http://www.hm-marunouchi.jp/restaurant/index.html

・ゼックス 東京 (XEX TOKYO Salvatore Cuomo Bros.)
     イタリアン。料理、接客、雰囲気が良かったです。2名様~です。バーがあるのですが、そこでは生演奏があります。
     http://www.ystable.co.jp/restaurant/xextokyo/index.html

・バルバッコア・クラシコ 丸の内店
     シュラスコ料理(ブラジリアンバーベキュー)。
     入口がゴージャスなので、私は1人では入りにくい雰囲気。店内中央部にあるサラダーバーがかなり充実で、お肉も香り・味共にしっかりと濃く、赤身特有の風味を堪能できました。
     サービス料は取られません。
     http://www.barbacoa.jp/marunouchi/index.html オンライン予約できます。

口コミサイトは見ましたか?

バニ
    都内は沢山レストランがあって知らないお店も多いし、選ぶのが大変ですよね。
    グルメサイトや雑誌など見ても良い事しか書いて無いし、実際に行ってみたら書いてあることと全然違うってことも良くあります(私は雑誌を見て行ったお店に紹介されてるメニューが存在しなかった事がありました。雑誌は有名誌です)。

有名なサイトなのですが「食べログ」というサイト(名前で検索するとすぐに見つかります)は営利目的ではなく、実際に食事をした人がお店を紹介しているので結構信用できる情報が掲載されています。
    料金設定も出来るし写真も豊富だし、地図はグーグルマップを利用してるので見つけやすいです。(最近はサイトが有名になったので広告も沢山載る様になったのでちょっと観難くなって来たかも。でも☆の数で美味しいかどうか判断付きます)

私はそこで見つけたコストパフォーマンスの良い、しかも美味しいレストランを発見して友達に紹介したら凄く喜ばれ、彼女はそこのヘビーユーザーになったようです。
    もしご存知だったら大きなお世話ですが、ご参考までに。

ありがとうございました

kuri
    とぴ主です。
    親切に回答いただきありがとうございました。

東京ずいぶん奥が深く、層が厚いところなんですね。
    それまでの検索のかけ方がよくなかったのを痛感しています。

教えていただいたお店はどれも素敵で、目移りします。検索サイトも活用して同行する人と検討してみますね。

新宿といった理由は、多少土地勘があるため、また、東京駅はホテルの近くという単純な理由だったのですが、おおざっぱな質問に親身に応えていただいた皆様、ありがとうございました。

もう遅いかしら?

イクラご飯
    新丸ビルに入っているオーストラリア料理やさん「Salt」もお勧めです。
    http://www.pjgroup.jp/salt/index.html

残念。

相模
    東京ステーションホテルは、まだ営業再開してないですよね。昔、カレーライスを頂きました。