詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • アメリカ永住の為渡米する際の準備について
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカ永住の為渡米する際の準備について

レス12
    (トピ主0
    ぷに
    話題
    2月下旬にImmigrant VISAを持ち渡米します。 当面の間収入が無く、学校に通う予定です。 渡米前にアメリカのクレジットヒストリーを構築できるクレジットカードを準備したいのですが、申し込めるものが見つかりません。 アメリカンエキスプレスはアメリカで移行するサービスはありますが、厳しいようです。 CITYBANKのドルカードはドル決済が出来るだけで、ヒストリーには有効ではないですよね?会社に問い合わせると出来るとも出来ないとも言いませんでした。 UFJ JCB USドルカードも同様だと思ったのですが、これもはっきりとした答えはもらえませんでした。 最終手段アメリカの銀行のSECURED CARDを作ろうと思いましたがこれも収入がないと難しい場合があると聞きました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

ランキング

レス

自分の銀行で

Texan
    先ず、自分の銀行でクレジットカードを作られる事をお薦めします。大手ではなく、ローカルのクレジットユニオンや、セイビングバンクを使うのが良いでしょう。最初の上限は五百ドルぐらいから始まると思いますが、トピ主さんがキチンと払えば、徐々に限度額を上げてくれます。その後、色んな会社から勧誘のダイレクトメールが来ます。ただ、仕事を持ってないと、受け付けてくれない所が多いです。

定かではありませんが。

ハンバーグステーキ
    トピ主さんは、現在まで日本ではお仕事をなさっていらしたのでしょうか。定かではないのですが、JALのPremio Cardは、「海外でクレジット歴のない方でも、日本での クレジット歴も考慮して審査をして下さる」との うたい文句で宣伝しているようですが。 詳細をwww.premio.comで検索なさってみては如何でしょうか。いずれにしても、渡米前にアメリカで発行するクレジットカードを申請することは難しいと思いますので、とりあえず、日本で使用なさっていらしたカードを1枚ぐらい所持していた方が懸命だと思います。

クレジットカード作るなら

まりも
    >最終手段アメリカの銀行のSECURED CARDを作ろうと思いましたがこれも収入がないと難しい場合があると聞きました これは最終手段ではなく、トピ主さんにとっては現実的には最初の手段です。Secured Card は一年も使ってれば、普通のカードに変更してもらえるので何の問題もありません。 Secured Carcは収入は大抵問題にはなりません。deposit した分だけ使えるわけだし、Immigration Visa (Permanent Residency のこと?)あるなら、SSNももてるはずだから大丈夫です。特に学校の Credit Union で Secured Credit カードを提供してるところが普通だから、そこなら断られることはないです。 あと、中古車をローンで買いましょう。利率は高いかもしれませんが、どんな人にもローンを組んで車を売ってくれるところはたくさんあるので、そこでローンを組んで車を買えばクレジットヒストリーは作れます。その情報を元に向こうからクレジットカードのお誘いがたくさん来ますよ。 分からないことが多くて大変だと思うけどがんばってね

私の場合・・・

めりっさinアメリカ
     まず審査の緩いデパート系(JCPennyとかSears)とかのカードを作り、それでクレジットヒストリーを作りました。確か数ヵ月後にはVisaカードが作れた、と記憶しています。  日本ほど審査はうるさくないですが、住所と仕事(バイトでも大丈夫)は必須です。    住んで1年もすると、毎日ダイレクトメールで山のように申込書が来ますから、そこで条件の良いカードに移ってはいかがでしょうか?

預金残高

しん
    私は、留学生の時に、自分の日本での貯金を移動して、自分の銀行預金の残高を1ー2万ドルにしてから、その銀行のクレジットカードを申し込み、手に入れました。 そのころの私はクレジットヒストリーがなかったので、シア-ズのカードですら断られて、困った末の方法でした。 私の友人は、車を買って、そのローンを払いながらクレジットヒストリーを作った、といっていましたが、真偽は分かりません。車の販売会社は、車を売りたいので、ヒストリーがなくてもローンを組んでくれるのでしょうか。 トピ主さんはSSNをお持ちですか?お持ちなら、大丈夫と思いますが、SSNがない場合、クレジットヒストリーってどう本人をアイデンティファイするのかな。。。 あと、質問なのですが、トピ主さんはどのようにして、イミグラントビザ(グリーンカードのことでしょうか?)を得る事ができたのか、差し支えなければ教えていただけませんか?よろしくおねがいします。

アメリカでの銀行口座開設

ゆう
    アメリカで口座を開くとチェックカードといわれる、なんちゃってクレジット機能のついたカードを作ってもらえます。それを使うときにデビッドかクレジットかを選べるんですが、それでクレジットを選べばヒストリーが作られていくと思います。(厳密には分からないのですが、私自身使っていて、どうやらヒストリーが構築されていっているようです。) あと、学生向けの年会費無料のクレジットカードもあります。

もと銀行員のワイフの受け売りですが

シリコンバレー
    Scured cardはその口座に自分が入れた額まで使用できるカードですから機能はdebit cardと同じです。違いは小切手口座からでなくcreditの口座から引かれる事とcredit cardを扱う所で同じ様に使えるという事です。結局自分の持ち金以上に使えない訳ですから本当はcredit cardとは言えないのですが、ちゃんと使っていれば後日credit cardに切り替えられるそうです。銀行にとって何の危険も無い訳ですからね。 渡米早々自分の持ち金以上に支出するのは危険ですからそれでいいんじゃないですか。私も今日まで持ち金以上の買い物は家だけです。Credit cardは使える所は全部使いますが毎月全額払いきっています。利子が高いですからね。

難しいですね

もとれ~
    米国中西部永住野郎です。 3つあるCreditHistory管理会社のうちの1つで働いています。 米国で暮らしていく上でCreditHistoryは大切です。 収入がないのであれば、口座を作った銀行でSecureCardを出してもらうしかないでしょう。 銀行で口座を作った時点でDebitCardをもらえますが、このカードでの使用分はこちらに報告されません。 VisaのマークがついていてもCreditCardではありません。 ですからDebitCardでたくさん買い物しても、CreditHistoryは白紙です。 この国では、全て一括払いする人よりも、借金してきちんと毎月払う人のほうが、CreditScoreが良くなり重宝されます。

プレミオカード

同様
     上にも紹介されていた方がいらっしゃいましたが、 プレミオカードなら大丈夫だと思います。  日本で現在お仕事をされているのであれば、申し込みできますよ。  私も同じように移民ビザで昨年米国入りしました。日本からプレミオカードを作っていきました。  特に問題なく審査もとおり、スムーズに発行してもらえました。  ちなみに申し込みは渡米前にできますが、発行は渡米後になります。

トピ主です

ぷに
    皆様、ご親切にアドバイス頂き、ありがとうございました。 日本からでも不可能ではないのですが、海外赴任される方向けの物が多いようです。アメリカでの定職、定収入を書き込む欄がありますので、私には申し込めないと思います。 アメリカに行ってから作るという方法の方が確実に出来るのだということがわかり、大変助かりました。 ありがとうございました。 しん様のご質問の答えです。 私は抽選で永住権を手に入れました。 なぜか幼少の頃からアメリカに住みたいと思い続け、 今、18年目にして夢がかないました。 (抽選は3回ほどしか応募してませんが・・・) 自分の実力で勝ち取ったものではないので、これからのアメリカ生活で大変なこともあるとは思いますが、 一度きりの人生なので。。。 やりたいことがあったら絶対にあきらめないで頑張りましょう!

トピ主です2 同様さんへ質問があります。

ぷに
    たびたび恐れ入ります。 もしまだここを見ていらしたらお伺いしたいのですが。。。 日本で働いていれば大丈夫との事ですが、同様さんは アメリカでの定職などは決まってらしたのでしょうか? 私は現在のところ特にございません。 もし無い状態で申し込まれたということであれば、その欄などはどうされていましたか? プレミオカードは私も一番作りたいと思ったものなので、お返事頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

車でヒストリー作るのも確かに手です

まりも
    >私の友人は、車を買って、そのローンを払いながらクレジットヒストリーを作った、といっていましたが、真偽は分かりません。車の販売会社は、車を売りたいので、ヒストリーがなくてもローンを組んでくれるのでしょうか。 これは事実だし、簡単に組んでくれますよ。米国では家と車は必需品なのでクレジットヒストリーが無くてもローンは組めます(ただし、車なら年利20%~とかになりますが)。Divorce, Bunkrupt, No Credit -> No Problem と広告してるところはたくさんあるし、実際、そんなところはクレジットチェックすらしないし、きちんと払い続ければクレジットヒストリーはレポートしてくれます。 ただ、これはトピ主さんの行き先次第かな。車が必要ない都会ならわざわざ車を買う必要は無いと思います(年率高すぎ)