詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

異性を好きになるタイミング

レス8
    (トピ主0
    さわわ
    恋愛
    すごく好きな人がいます。でもしばらくうち明けられなくって、体重も減っちゃって、やっとうち明けたら、最近別の人と付き合いだしたところだって言われました。 それはそれで仕方のないことなんですけど、そのあとの言葉が引っかかっています。というのは、その人は私がその人を好きだっていうのはおかしい、勘違いをしているだけだって言うんです。 その人とは知り合って3年が経とうとしています。それで、知り合って2年くらいは何人かで一緒に飲みに行ったりすることはあってもまったく意識してなくって、1年くらい前からプライべートな話をするようになって、その人のことがわかってくるに連れて、少しずつ好きになってきて、今はその人のことばかり考えています。 でもその人は、好きになるときは最初から意識しているはずだって。何にも感じていなかったのが、急に好きになるなんていうことはあり得ないって言うんです。そうなんでしょうか。私は、人によって好きになり方には違いがあると思うんですが、みなさんの異性を好きになるタイミングって、どうなんでしょうか。

ランキング

レス

人それぞれ

海が大好き
    その通り!人によって違いますよ。私の話で恐縮ですが、私はその彼と同じ。今まで好きになった人は顔です。全部一目ぼれ。会った瞬間から大好き!って感じでしたよ。それから性格をみてサーっと冷めるか、ますます好きになるか。今のダンナさんに会った時も頭の上で鐘がなるって本当だったんだ!って思ったくらい。なのにダンナに聞くと「誰かいる」くらいにしか思ってなかった!数ヶ月後「もういいや、次」って私が思った頃やっと食事に誘ってきて。聞くとそのころダンナはやっと私を意識し始めたんですよ。さわわさんタイプですよね・・。一度は「もう遅い」って断ったんですよ(笑)いろんなタイプがいるんですよね。さわわさんタイプはじっくり好きになるから彼を忘れにくいかもしれないけど、必ず次が現れます。がんばれ!

人それぞれでは。

すいっち
    トピ主さんは、相手の人間性を見てじっくり好きになるタイプ。 彼は、自分の好みや相手の雰囲気から直感的に相手を好きになるタイプ。 どちらかというと、彼はビジュアル重視なのかな?と思います。 男性は一般的にビジュアルから入る方が多い気がしますし。 それと、トピ主さんがあまり恋愛体質ではないのでは? 恋愛体質の人って、常に「この人は彼氏としてはどうかな?自分と合うかな?」という目で異性を見ているような気がします。 彼は恋愛体質なので、きっとそうではないタイプの人がいるのを理解できないのでしょう。 でも、どちらにしても自分らしく恋愛できればいいんですよ。 恋愛のお手本なんてどこにもないんですから。

照れ隠しかな?

ちょろ
    変な男性ですね(ごめんなさい) でも告白されて恥ずかしくって「俺のコト好きなんて、気のせい、気のせい!」って冗談にしようとしたのでは? 一目惚れ、友人から恋人へ、上司から恋人へ・・・ 人それぞれだと思いますよ。 いつかその男性とハッピーになれると良いですね。

私の場合

伊藤
    異性を好きになるタイミングですか。 ちょっとしたきっかけで好きになるじゃないんでしょうか。だから最初は気にならなくても好きになることってあると思いますよ。でも私の友達で直感が大事で会った瞬間に彼氏or友達か決まるって言っている人もいます。

その時々のタイミングでいいじゃない

ある日突然おちるもの
    ひと目惚れもあるけど、長い間ずっとなんとも思っていなかった人を好きになる事もある。気付いたら好きになっていたり、ある日ある時何かをきっかけに好きになる事も。 タイミングなんて決められない。突然、恋におちてしまうのだから。 自分の気持ちは自分だけのもの。他人にはわかりません。 自分が好きだと思ったら好きなんだから、おかしいとか勘違いとか言われても納得いかないし困りますよね。 これもあくまで憶測ですが、もしかして彼は、出会った頃トピ主さんに好意をもっていたのでは? 脈がなさそうなのであきらめたのに、今になって告白されて、残念な気持ちと悔しさがそう言わせたのかもしれませんね。

うん。同意です。

んにゃろー
    それは「その人」の考え方だよね。 「その人」は一目惚れするタイプなんでしょうね。 最初に会ったときにビビっと何か感じて、そこから恋愛感情が発展していく性質。そういう恋愛しかしてこなかったから、叙所に芽ばえる感覚を知らないんでしょう。 私も、「その人」と同じ感覚で最初に会った時にもう決まってます。何も感じなかった人とは、ずーっと何もない。 トピ主さんのように、しばらく友達同士でいて、そこから恋愛感情が芽ばえるのは、とても良いことだと思う。 人柄が解ってこそ、好きになるなんて理想的だよ。 トピ主さんの恋愛感を否定することはないのにね。 友達でいたから、まさか自分を好きになってくれるとは夢にも思わなくて驚いたんでしょう。 人を好きなにるタイミングは人それぞれだと思う。

トピ主です(1)

さわわ
    アドバイスありがとうございます。 まだ気持ちの整理はついていませんが、彼女がいる彼のことはあきらめています。 でも、私が彼を好きだったという気持ちはわかってほしいんです。私が勘違いしただけって思われていると私の想い行き場がなくなるみたいで。 ”海が大好き”さん、応援ありがとうございます。 ”すいっち”さん、「恋愛体質」ってあるんですね。私は自分を恋愛体質だって思います。でも彼の場合、最初の印象が対象外だったんで勘違いって思われているのかな。 ”ちょろ”さん、ほんと彼は変な人です!でも、もしも恥ずかしくって冗談にしようとしているんだったら、私の好きという気持ちは通じているんだからそれでいいんだけどなー。

トピ主です(2)

さわわ
    ”伊藤”さん、ちょっとしたきっかけがいつあるかですよね。知り合って何年後であってもいいですよね。 ”ある日突然おちるもの”さん、そのとおりです。納得いかないんです。もしも彼が出会った頃好意をもってくれていたのなら、気付かなかった私も悪いし納得できますが確かめることはできないですよね。そう思い込もうかな! ”んにゃろー”さん、最初に会った時にもう決まっていて、何も感じなかった人とは、ずーっと何もないって、すごいと思います。でも、きっかけはあったんですけど、その後徐々に気持ちが盛り上がる感じは理解してくれますよね。 早く気持ちの整理をして、彼のことばかり考える自分とはさよならしたいんで、彼は私の気持ちは分かってくれていると思い込むことにします。でも、頭ではそう思っても、心が納得するのはいつのことやら・・・です。ありがとうございました。