詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

指を舐めないで~

レス12
    (トピ主0
    ちょび
    仕事
    お客様とのお金のやりとりや、上司などから書類をもらうとき ペロって指を舐められるのって嫌だと思いません? いつも、その時はその舐めた指でお札の何処を持ったかを じっーと観察してて、そこを触らないようにしています。 年取ると、指に油分がなくなるのはわかるけど・・・

ランキング

レス

私にも言わせて下さい~

Lui
    教員をしていますが、隣の席の先生(50代)が 試験の採点の時に指を舐めてめくるんです。 その時の「ネチャッ」という音が生理的に 受け付けず、試験の時期が来るたびに憂鬱です。 その先生は、プリントを配る時も指を舐めるらしく、 生徒からは嫌がられています。

ホントに

苺味
    分かります。 最悪ですよね。 前に行った和菓子屋さんで、そこのオバさんが商品を入れる紙袋を開ける時に指を舐めて開けてました。 ギョッとしました。 食物を扱っているというのに・・。 当然もう二度と行ってないです。 うちによく来る佐○急便のオジさん、伝票をめくる時に指を舐めるんですよね。 うわ~ッ、て思いました。 やめて欲しいです。気持ち悪過ぎっ。

料理番組で

三角巾
    テレビの料理番組でタレントとか、若い女性が、料理をするのを見ていると、料理しながら髪をかき上げる人がいます。 髪の毛って不潔って知らないのかしら?見ていて、汚く感じてたまりません。

私も嫌です

香苗
    以前勤めていた会社の先輩が、ページをめくるたびにペロっとやるので嫌でした。 一緒の帳簿を使うときがまた恐怖で、ページの端っこが水分を含んでよれていて、所々口紅までついているんです。 彼女に「これ使うと良いですよ」と海綿を差し出しても、ページめくり用のクリームをあげてもダメでした。 私は結局諦めましたけど、スポンジとかあげてみてはいかがですか? もしかしたら不快に思っていることに気づいてくれるかもしれませんし・・・。

私もいや

Kinako
    私も人が舐めたものを触るのはいやです。 毎朝会社で新聞を読むんですが、駅で複数紙買っているため読んでいない分を隣の席の女性に先に見せてあげたりするんですが、彼女もまぁ毎ページベロベロ親指を舐めまくってからめくるので先週ついに「私が読んでない分を先に読むときは指を舐めないで下さい!」と厳重注意しました。 それ以来気をつけてくれてるみたいですが、もう完全に癖になっているようで回数はずいぶん減ったものの今でも無意識のうちに指なめしてます。でも、よく考えれば「オレ(アタシ)の舐めたところ触って!」というのは衛生的にも心理的にも恐怖ですよね。 これが紙でなくてコーヒーカップとかだったらと考えれば自然と止めると思うんですが・・

冤罪かな

40男
    本当は、唾液自体には口中の細菌の増殖を抑える働きもあるぐらいで、決して不潔ではないのですが、何故か今は若い女性を中心に不潔なイメージでとらえられてますね。 私自身は紙などをめくるのに指を舐めたりはしませんが、他人がやってもそれほど気にはなりません。むしろ汚れた指を舐めることの方に抵抗があります。

やられました

帰宅部マネージャー
    以前、金券ショップで図書券を購入する際に店員のオヤジにやられましたよ。 券を数えるのに、いちいち指を舐めるんです。 商 品 な の に!! あっけにとられて文句が言えませんでした。 自分用だったのでまだよかったけど(いやよくない)、もし人にあげるためだったらどうすんじゃ!! ほんと汚くて嫌です…。 常に指サックくらいしろ!と言いたい。 もちろん、それ以来その金券ショップには行ってません。

今は

昔は舐めなかった
    昔は、トピ主さんと同じく、「指ペロ」に嫌悪感を持ってました。 時が流れて、年々指先の瑞々しさが失われてゆきます。乾燥した所では、紙をめくるのが苦痛です。ハッキリ言って、めくれないことも。 私はいつも、事務用の「紙めくり」グッズを使用しています。無いときは(誰もいない時に、それは自分だけの物を扱う時のみ)「指ペロ」をしてしまいます。 公共の所では、そういう見苦しいとこは見せない事にしてます。(人に渡す場合、「指ペロ」見苦しい。)めくりにくくて、かなりイヤですが。 トピ主さんはお若い方だとお察しします。でもね、加齢するにつれて、指先で紙がめくり難くなるのは、事実です。トピ主さんも、もう少し年齢を重ねられたら、私どもの気持を理解してくださることと存じます。

仕事の先輩が・・・

清潔好き
    うちにちょくちょく遊びに(強引に)来ていた職場の先輩の女性を思い出しました。 何かにつけ普段から無神経なところがありましたが、私の部屋に置いてある雑誌や画集を片っ端から見せて見せてと云うのはいいのですが、1ページごとにツバをベチャーっとつけてめくるので、鳥肌な立ちました! さすがに「うわっ、あの・・、ツバつけないで欲しいんですけど・・」と言うと、「アンタ神経質ねー、他の人はそんな事気にしないよ!」と睨まれ、止めてくれなかったんです! 多分他の人はただ耐えてるだけだと思うけど・・。 自分の本ならご勝手に、と見ないフリ出来なくもないけど、他人の大事な本をツバまみれにするのは止めてもらいたい!です。ホント、信じられない!

40男さんへ

こまめ
    唾液に雑菌の増殖を抑える効果があるって言ったって、限界がありますよ~。 娘がかわいくて頬にキスしてたら、口の中の雑菌が移って頬にヘルペスと同じブツブツができちゃって医者に怒られたって人を知ってるもの…。 私の会社にも書類をめくる時に、指を舐める人がいます。 その人から書類を渡されるたびに「指舐めんな、くそばばあ~」と心の中で叫んでしまいます。 おまけにその人、歯が悪いのか四六時中、クチャクチャ・ペチャペチャと口で音を立てているので、非常に不愉快です。 一緒に仕事するの、イヤ…。

トピ主です。

ちょび
    同様な気持ちの方、結構いらっしゃるんですね。 私の周りは、気にしない派が多いようです。 私も若い頃は気にしていなかったんですが、 35を超えたあたりから気になりはじめました。 (周囲の人が年配になってきたから?) 殺菌作用と言うことですが、その唾液が臭いんですよぉ~・・

ふむ

からくち
    可能ならば郵便局などにある、水分を含ませたスポンジがあるといいですよね。トピ主さんに同意の方達は、もしご自分がその年になっても絶対なめないのですよね?是非マイス水分スポンジをお持ちいただきたい。 でも不潔なものってこの世に沢山ありすぎる気がするのです。公共物は何をいじったかわからない見も知らない人の手が触れています。指を舐めて財布から取り出した1000円札を使い、舐めたその指で切符のボタンを押して買ったのを知らずに、そのボタンを押して切符を買ってるかも…そんなものです。なので舐めたシーンを見たから嫌な気がするだけで、実際日常にはゴロゴロしてる気がします。