詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 教えてください。あなたの“ハワイに行ったらこれ”
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えてください。あなたの“ハワイに行ったらこれ”

レス52
    (トピ主12
    🎶
    アロハ
    話題
    3月にハワイに行きます。

数年ぶりのハワイなので、皆さんの最近のハワイのおすすめ情報を伺って有意義な旅にしたいと思っています。

ハワイ(オアフ)に行ったら必ず食べるもの、何度も通うレストラン、日本に売ってなくて必ず買って帰るものなどありますか?

娘(8歳)も初めてのハワイなので楽しみにしています。

残念ながらレンタカーを借りる予定はないので、あまり遠い場所までは行けないと思います。

宿泊はカハラホテルです。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ニーマン・マーカスのチョコチップス

🐤
    みんりぃ
    ロイズとかが出してる、アレです。
    私はマーカスの方が好きなので、友人がハワイに行くときは「アラモアナ行くならついでに~」と買ってきてもらいます。
    3Fにありますので、アラモアナに行く予定があるなら寄ってみてはいかがでしょう?

食事だと、マヒマヒ(白身魚)が食べられるビクトリア・ワード・センター内のkaka'ako kitchenに一度は行きます。
    知人には「困ったときはポルトガル料理」と教えてもらいました。
    移民の関係で美味しいそうです。
    残念ながら、まだ試したことはないのですが。

あ、コールドストーンに行くときは、決まっているメニューよりも自分で選ぶと甘さ控え目にできますよ(笑)。

私のお決まり

アロハ村民
    以前に住んでました。私の好みで申し訳ないのですが。

私はいつもYummy Korean BBQを食べてました。
    ワイキキのインターナショナルマーケットプレイス、アラモアナショッピングセンターのフードコートに入っています。

サイドにつける選べる野菜の中のポテトサラダがお勧めです。

あとはワイキキの「きわみ」のラーメンです。
    (DFSのビルの2件隣ぐらいのビルです)
    ここのつけ麺大好きでした。ちなみに私はいつもごま味噌つけ麺でした。

あと、時間があるのでしたら、バスに乗ってノースショア経由でのんびりと島を1週するのもいいですよ。かなり時間がかかりますが。

このレスを書いてたらハワイに帰りたくなりました。

思う存分ハワイを満喫してくださいね。

本当のハワイアン料理

🐱
    あきねこ
    ONO Hawaiinan Foodsって本物のハワイアン料理の店があります。

Kapahulu Ave. を真っ直ぐ(遠出の散歩ぐらい)行くとワイキキの
    喧騒から地元色になり、いかにも地元の食堂と言うたたずまいの
    店で興味をそそります。
    写真の入ったメニューがあったので注文は可能でした。

味は....???? 観光客向けにアレンジはされていないのは確か。
    好き嫌いは大いに分かれると思いますが、話のネタには最高の
    店でした。店自体は結構有名らしいですが。
    但し、クレジットカード、トラベラーズチェックは使用不可で
    した。手持ちの小額現金でまずまず食べれましたが。

参考)

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60982-d433975-Reviews-ONO_Hawaiian_Foods-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

ハワイ在住10年ですが

ハワイ在住です
    ハワイ住民も旅行者も見ているmo-hawaii.comというサイトを見てみてください。
    色んな情報が沢山載ってますよ。
    私はハワイ在住10年になりますが、このサイトからよく美味しいお店やお土産に喜ばれるお店の
    情報を収集してます。
    又、aloha-street.com このサイトも色んなイベント情報などが載っていて
    利用させてもらってます。

3月のハワイは気候もいい時期ですし、楽しいハワイ旅行となることを願ってます。

うらやましいーなー

じゅんじゅん
    私も4年ほどハワイから遠ざかってますが、それまでは10数年毎年通ったハワイ・フリークです。
    最近はバリにハマってますが、トピを見て懐かしく思いおもわずレスしましたー
    カハラに泊まってるなら、もちろん『ホクズ』。同じく高級処では『アラン・ウォン』。
    アラン・ウォンのセカンドラインともいえるアラモアナ・ショッピングセンター内の『パイナップル・ルーム』。
    ベトナム料理『マイラン』のエビカレー。
    ステーキは『ハイズ』。
    以上、自分の好きな店を挙げてみました。

好いですね。ハワイ

詐欺師と呼ばれて
    私のお気に入りは。

●ヤミーコリアンBBQ
    ●いやす夢(おにぎり)
    ●JINBO(うどん)
    ●田中of tokyo(コックさんのパフォーマンスを見ながらステーキ)
    ●keos

くらいかな・・・
    いやすめとJINBOは日本食が恋しくなったときとか
    脂っこい食事に飽きたときですね。

ちなみに、マヒマヒはシイラの事です。

楽しんできてください。

トピ主です

🎶
    アロハ
    皆さん、早速のレスありがとうございます。

ニーマンマーカスのチョコチップ!娘はロイズのチョコチップが大好きなので、きっと大喜びします。私は太ってしまいそうですが、せっかくの旅行なので帰ってからダイエットすることしにしてゲットしてきます。

「きわみ」のラーメン、ラーメンって食べたくなりますよね。なかなか美味しいラーメンがないと思い込んでいたので嬉しいです。

本物のハワイアン料理は食べたことがないです。せっかくの旅行ですから是非地元の味に挑戦してみたいですね。

情報の多いサイトをご紹介してくださってありがとうございます。
    まだ時間があるのでこまめにチェックしていきます。

憧れの『アラン・ウォン』にセカンドラインがあるとは知りません。子供連れでも大丈夫ですか?

JINBO(うどん)これは助かりますね。旅行の真ん中ぐらいで、日本食を食べて胃の調子を整えたいです(笑)

皆さんのハワイの情報を見ていたらワクワク度が高まって来ました。
    久しぶりの旅行なので、お買い物も楽しみにしています。
    日本では高いkashwereがあると聞いたので狙っています!

赤ちゃんも大丈夫です!

じゅんじゅん
    カジュアルでありながら、オシャレ!
    本家アラン・ウォンとは値段設定が全く違ってリーズナブル。
    ランチが最適でしょう!
    ご参考まで↓
    http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2003/casual_pacrim.html

カハラモール

🐧
    トンビ
    カハラホテルの側にカハラモールという、ちょっとしたモールがありますね。

私が行ったのも随分前なので最近はどうなってるかわかりませんが
    以前はシナボンとかありましたよ。

ホテルの近くだから気軽に行けるんじゃないでしょうか。

詳細が分からずごめんなさい

アバクロ系

油揚げ
    日本上陸で沸いているアバクロですが、アラモアナに入っています。

でも本当のお勧めはアバクロよりちょっと年齢が上のルール925という店です。

テイスト的にはアバクロに似てますが、素材もお値段も少し高め。

でもアバクロはルール925のラインをやめるらしく、アメリカのショップは続々と閉店しているようです。とても残念。

となると、やっぱり日本とは価格が大きく違うアバクロも良いかも。

でも前は日本にはいっていないという価値があったけど、今はちょっとつまらないかもですね・・・。

いいな~、ハワイ

ミセス・デップ
    ホノルルマラソンに毎年行くのですが走るのは付け足し、もっぱら観光メインです(笑)
    昨年初めて行ってすっかりお気に入りになったのがカピオラニコミュニティカレッジの駐車場で開かれる朝市。
    土曜日の朝だけですが地元の人と観光客両方でにぎわってます。
    野菜や果物、お菓子類などいろいろな食べ物やお花なども売られているのですがおいしそうな軽食類の屋台もたくさんあって朝ごはんを食べてから出かけたことを後悔しました(笑)
    日程が合えばぜひ覗いてみてください。

トピ主です

🎶
    アロハ
    レスをありがとうございます。

じゅんじゅん、詳細教えてくださってありがとうございます。

アラモアナには必ず行くのでランチタイムに寄ってみようと思います。

カハラモール、近いので行ってみます。私も一度行ったことがあるのですが(確か、シナボンが人気の時で食べました!)今はお店も変わっているのでしょうね。

アバクロは定番ですね♪ルール925は知らなかったので行ってみたいところですが、閉店しちゃうんなら残念です。

何度も通う山

ライオンコーヒー
    すいません。何度も登る山でもいいですか?(笑)
    言わずと知れたダイヤモンドヘッドです。
    テレビでも雑誌でも、ビーチとその先にあるダイヤモンドヘッドがよく出ますが、8歳でも登れない事はないと思います。
    でも、楽々と登れるわけでもないと思います。
    ちょっと頑張って登らなければいけませんが、あの山からの景色は、本当に素晴らしいと思います。
    8歳なので「景色が素晴らしい」と思うかはちょっと微妙なとこですが、でも帰国してテレビや雑誌でダイヤモンドヘッド見るたびに「あの山に登ったよね!」という大切な思い出になるかと思います。
    私の娘は、一番最初に登ったのは3歳になってすぐでした。
    ずっと私がおぶって登りきりました。
    かなりヘトヘトになりましたねぇ。
    すれ違う人や、追い越して行く人は、主人ではなくなぜ私が子供をおぶってるのかかなり不思議だったようで、フレンドリーに結構話しかけられて楽しかったですね。

トピ主です

🎶
    アロハ
    皆さん、やさしいレスをありがとうございます。

皆さんが色々と教えてくださる情報を主人と一緒に喜んで拝見しています。

朝市なんて行ったことないので、どんなだろうと想像するだけで楽しいですね。頑張って早起きしてみようかしらと話しています。

何度も登る山、思わず笑ってしまいました。

娘は小さく産まれたので他のお子さんよりも今でも小さく、病弱だったので親としてはついつい過保護に育ててしまったように思います。
    それでも彼女なりに大きくなってきたので、思い切って頑張ってみることは大きな自信に繋がるかもしれません。

ハワイではTシャツ、短パンで大丈夫ですが、同じような服装で大丈夫ですか?所要時間はどれくらいでしょうか?

きっと家族にとって、かけがえのない思い出になりそうですね。

何度も登る山の者です

ライオンコーヒー
    良かった・・・すぐに却下かと思いきや笑って頂けて。
    山に登る時の格好ですが、Tシャツ&短パンで十分ですよ。
    足元はサンダル(ヒールのないサンダル)で。
    山から降りたらサンダルがボロボロになってた・・・なんていうハードな山ではありませんので(笑)
    私は普段運動も何もしないナマケモノ生活を送っていますが、そんな私でも登れる山です。
    富士山に登るかのような心構えも酸素マスクも一切不要。
    だけどお水と汗拭きタオルは忘れずに!
    そして途中暗いところがちょっとだけあるので懐中電灯が必要です。(レンタルがあったような気がします)
    お嬢さん、小さく生まれたんですね。うちも低出生体重児だったのでお気持ち分かります。
    持病などなければ検討してみて下さいね。
    もしお嬢さんが疲れた時は(大丈夫だと思いますが)、パパにおんぶもいいのでは?
    もう、そうそうおんぶする機会もなくなってきますので、ある意味これも思い出に。
    ただ・・・所要時間がどうしても思い出せません。
    何時間もかかるような山ではありません。写真で見る通りの低い山なので。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

続き

ライオンコーヒー
      山の頂上で、子供が私たち夫婦を撮ってやると言い出しました。
      出来上がった写真はどうせ首から下しか写ってないだろうと思いつつポーズをとったところ、ちゃんと上半身写ってました。
      よく考えたら家族3人になってからは、娘が写っていない夫婦だけの写真はありませんでした。娘が撮った夫婦だけの写真も、それはそれで良き思い出。(首から下だけのほうがもっと思い出だったかも?)
      ハワイには動物園もありますよ。
      ブランドショップでの買い物もウキウキしましたが、帰国してもずっと思い出として残っているのは、山登りや、おそろしくまずかったパスタ屋さんなど、ちょっと笑えるものばかり。
      大繁盛していたパスタ屋さんにフラっと入ったんですが、まずいのなんのって!
      だけど、店員さんがとてもかわいくて愛らしいのです。
      笑えるほどのまずさと、大繁盛ぶりがとても不思議で始終「え~?なんで~?」と笑いながら食べきりました。まずかった・・・
      いまだになぜあんなに多かったのか不思議です。
      ハロウィンの時期だったせいか、お客さんは馬のかぶりものの人がいたり、吸血鬼がいたり楽しかったですね。
      良い旅になりますように。

動物園

こたつで仕事
      子供さん連れならば、ホノルル動物園はどうでしょうか。
      日本語の解説付きも選べたような気がします。たしか、、、

あと空いているアラモアナのほうのビーチで子供とゆっくりしました。

トピ主です。

🎶
      アロハ
      "山"ともなれば、しっかり準備しなくちゃと鼻息が荒くなりそうなところでしたが、サンダルでも大丈夫とは!
      これならそんなに意気込んで行かなくても娘でも達成感が味わえそうですね。

動物園も勧めていただいて、当初このトピを立てた時には
      久しぶりのハワイ=買い物、お食事、ぐらいに思っていましたが、子供と一緒に"体験"するハワイも良いと言う気持ちになりました。
      日本の動物園はすごく混んでいて疲れに行くような気分ですが、ハワイならきっとゆったり出来ますね。

「物より思い出」ってどっかのCMみたいですが、子供と一緒に旅行にいける時にたくさんの思い出を作りたいですね。

ウルフギャングステーキハウス

のこ
      1月に行ってきました。
      私たちはウルフギャングステーキハウスですね!
      ロイヤルハワイアンセンターに入ってます。
      なんか、日本の霜降りっぽい肉より、アメリカの肉っぽい肉の方が好きなんです。
      日本にはあまりないんですよね~。

ウルフギャングはロサンゼルスのに行った事があったのですが、去年ホノルルに進出。
      しかもロサンゼルスの店ほどかしこまってないし、日本人スタッフもいるし、
      スタッフもみな気さくでした!おいしいんですよ~

バスがいいですよ

こぶたぬき
      地元の人が使う路線バスを使って、動物園に行くのがいいですよ。ハワイの地元の雰囲気が味わえて。隣の人と話すのも楽しいです。あらかじめ言っておけば、運転手さんが降りるバス停を親切に教えてくれます。

私は、子供達が小さい時で行けませんでしたが、もう小学生なのでノースショア一周バスの旅も行ってみたいですね。気に入ったバス停で、ぶらり途中下車、ビーチでひと泳ぎして、地元のホットドッグでもほおばって、また子供とバスで帰ってくる。
      ビデオカメラ持参で、一日で親子の短い映画が撮れそうです。

治安がいいですから。今はドルも安いし。

エビ釣りツアー

一番弟子
      ハワイには独身時代から何度も行って、子供ができてからも
      行ってますが、オススメはG.Tインターナショナルが主催している
      エビ釣りツアー。
      エビ釣りだけでなく、ノース方面の観光もついてます。
      1日コースですが、すごく充実していて、お得感アリです。
      我が家も2年連続で参加してます。
      子供でもバンバン釣れますよ。

トピ主です

🎶
      アロハ
      皆さん色々な情報ありがとうございます。

ステーキ、ホームページで見ました。
      すごいボリュームですね! 肉好きの夫が大喜びしてます(笑)

バスに乗るのって、路線を間違えたりしないかと緊張しそうです。
      何せ英語が苦手なので・・・。
      でも"一日で親子の短い映画が撮れそうです"というのに惹かれます。
      いつもと違うことが出来るのが旅行の醍醐味なので、挑戦してみるのも
      楽しいかもしれません。

エビ釣りツアーもホームページで見ました。
      エビ釣りだけじゃなくて色んなところに連れて行ってくれるのですね。
      私は"マツモト・シェイブ・アイス"に行って見たいです。
      釣りも出来て色んなところも行けて、この値段(85ドル)なら安いですね。

皆さん、色々なハワイの楽しみ方を知っていて、今まで殆どホテルの中でのんびりしてただけの私は驚いてばかりです。

引き続き情報を教えてください。

バスの路線は番号で

こぶたぬき
      バスは路線ごとに番号が表示されていますから、
      行き先の番号をあらかじめメモしておけば、乗り間違いはありません。

降りる場所を、運転手さんに教えてもらうように、乗った時に頼んでおくこともできますよ。親切な運転手さん、私たちに教えた後、他のお客とうれしそうにハイタッチしていました。運転手さんも日本人慣れしていますから、片言の英語でも嫌がられません。むこうもプロですから。
      あんまりそういう人が多くなると、面倒で迷惑でしょうが。

潜水艦のアトランティス

ライオンコーヒー
      楽しいプランがいっぱいですネ。
      私もメモしちゃってます(笑)
      子供が生まれる前に行った時に、オプショナルツアーで潜水艦に乗ったのを思い出しました。
      これは、人によって興味が分かれると思います。
      海の中の魚などを見る事ができ、楽しいといえば楽しいのです。
      が!沖まで普通の船で行き、沖にいる潜水艦に乗り移るんですが、その時に見事に船酔いしてしまいました。
      まず潜水艦から出て来る人を待ってる間は、沖までいった船で待ちます。
      中からみんなが出てきたあとに、沖まで行った組が乗り込むんですが、その待ってる間の微妙な揺れがたまりませんでしたねぇ。
      潜水艦に乗ってからは大丈夫なんですけどネ。潜水艦なので動きも静かですし。
      私と母はもうボロボロでしたが、夫と父は船酔いしないのでとても楽しそうでした。
      沖まで行く前に、酔い止め薬(生姜でできていた)を(ツアーの方が)くれるんですが、それがまずくて。あれで酔いが加速してしまいました。
      船酔いせず好奇心旺盛なお子さんだったら間違いなく楽しいと思いますが、酔いやすいお子さんであれば残念な思い出になるかも。
      参考までに。

2度目です!

じゅんじゅん
      僕は必ず1日はノースショアへドライブします。
      道も簡単ですので、日本で運転してるのであれば楽勝です、
      ノースショアの好きなスポットは、眺めるならならサンセット・ビーチ。でも実際に砂浜に滞在するならワイメア・ビーチ。
      『ワイメアの滝公園』もお薦めです。
      「意外と穴場だなー」と思ったのが『ヒルトン・ハワイアン・ヴィッレッジ』の桟橋から出るディナー・クルーズ。
      他のオプショナルツアーと違い極端に日本人が少ない。
      外国の方が多いとノリが違って物凄く盛り上がります。
      ワイキキ沖で船がすれ違った時、こちらの船は見ず知らずのいろんな国の人達が一緒に飲んだり、話したり、歌ったりして盛り上がってるのに、向かいの日本人ばかり船は、カップルや少人数のかたまりがデッキからワイキキを眺めてるだけだったのを覚えてます。
      もちろん好みの問題でしょうが、僕はめちゃくちゃ楽しかったです。たぶんお子さんでも大丈夫ですよ!
      でも、せっかくカハラに泊まるんですから、ホテルを楽しみましょう!ホテルのプール(池)でイルカと泳げるオプショナルもありますし、プライベートビーチも本当にゆっくりリラックスできますから!

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です

🎶
        アロハ
        皆様 レスありがとうございます。

バスは路線番号さえ押さえておけば良いのですね。それに運転手さんが日本人慣れしていると言うのはその通りですね。ハワイだからこそ出来るプチ冒険ですね。

潜水艦、明暗分かれますね~。まず娘は小さな船に乗ったことがないので酔うかどうかわかりませんが、私は酔います~(泣)昔、泣きそうなぐらい酔ったことがあって、ちょっとトラウマです。
        これで娘も酔ったら悲しい思い出ですね(笑)

外国人いっぱいのディナークルーズ!楽しそうです。
        私は英語話せませんが、盛り上がるのは大好きです。せっかく海外に行くのですから大人しくしてるのはもったいないですよね。
        雰囲気が"外国"って感じになりそうですね。
        ちょっと英語勉強して行こうかな~(ま、結局ノリで何とかするんでしょうが)

楽しい思い出いっぱいのハワイになりそうですが、4泊6日で回りきらないんじゃないかと、嬉しい悲鳴です。

引き続き情報お願いします

ハワイいいですね~

naleo
        だんなが、ロコボーイなので、ハワイへ里帰りします。
        だから、あまり、観光へはいけないので、(親、親戚、友達にあったりしてる)スーパーとかばっかりいきますが・・・。

ハワイでは、やはり、ポキ(ポケともいいます)をスーパーで買います。マクロとか、貝とか、絶品!お店によって味付けがちがいます。

あと、いっぱいでてますが、ヤミーコーリアンBBQはおいしい。地元の料理にあきたら、行きます。
        日本人の口にあいますよね。

あと、ドンキにうってますが、Ted'S(たしかそんな名前の)ハウピアパイおいしいです。ココナツと、チョコレートのコンビネーションで、甘すぎず、おいしいです。

エビ屋台けっこうあるから、どこもおいしいです。ガーリックたっぷり!!

A.Iっていうステーキソースがあるんですが、それと、Best Foodsのマヨネーズは必ず買います。最近は、日本でもたまに売っているみたいですが。

まだまだありますが、このへんで・・・。

ハワイ在住です

🙂
        Honu
        今までの情報の中で、いくつか間違いや古い情報があったので、
        余計なお世話だと思うのですが、訂正させてくださいね。

ラーメンのきわみ:DFSの隣のワイキキショッピングプラザの地下1階です。

ダイアモンドヘッド:確かにビーサンで登っている方はたまにいますけど、
        途中100段近い階段や狭い螺旋階段があるし、ビーサンですとかなり
        登りづらいです。やはりスニーカーがお勧めです。
        また、現在はトンネル内に電灯が付いたので懐中電灯は必要ありません。

うどんのJINBO:普通に美味しいのですが、車の無い観光客の方がわざわざ
        あの不便な場所まで行くのは大変だと思います。アラモアナのフードコート奥の
        おそばやさん(うどんもあり)も案外美味しいですよ。

カハラのシナボンはまだあります。

私のお勧めは、千房のハンバーグランチ、アラモアナセンター内ブルーハワイの
        アサイボウル&ロングスドラッグ、ティディーズビガーバーガー、街角に
        沢山あるフリーペーパー(カウカウ、アロハストリートがお勧め)、カイルアビーチ、
        ブルーラインのトローリー、アラモアナのロスドレスフォーレスです。

どうぞ楽しい旅行を!

トピ主です

🎶
        アロハ
        ロコの情報ありがとうございます。

最多登場の"ヤミーコーリアンBBQ"は絶対食べてみます。
        "ハウピアパイ"もネットで見ました。美味しそうですね。
        調味料は日本に帰ってからも何度もハワイのことを思い出して楽しい食卓になりそうなので、買って帰ります。

懐中電灯、持って行くところでした(笑)
        ライオンコーヒーさんが行かれてから、そう時間がたってなくても変わっていくハワイ。だいぶ昔に行った私はきっと浦島太郎なんだろうと焦っちゃいます。
        地元の方ならではのお勧め情報もありがとうございます。
        肉好きの夫は、ハンバーグランチの文字に既に涎をたらしています。

すっかり忘れていたのですが、ちょうど結婚10周年の時に記念にハワイ旅行に行き、当時まだハレクラニの中にのロイヤル・コペンハーゲンがあったので、記念にイヤープレートを買いました。1万円未満でそれほど高かったわけではないですが、大切な思い出になりました。
        偶然ですが、今回ちょうど結婚20周年です。ハワイならではの記念品をまた何か見つけたいなと思います。

よろしかったら、そちらの情報もお願いします。

ハワイアンジュエリー

コナ
        ハワイアンジュエリー、ベタですがよいと思います。

やっぱりハワイに行って手に入るもので長く使えるもの。
        二人でペアで揃えるのもいいし、お子さんと3人でお揃いで揃えるのも素敵じゃないでしょうか。

アクセサリーって着ける度に、その時のこと思い出して幸せな気持ちになりますよね。

楽しい旅行になさってください。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  52
        次へ 最後尾へ
        全て表示