詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

助けてください。

レス5
    (トピ主2
    😣
    わかな
    恋愛
    以前、「心の整理を手伝っていただけないでしょうか。」 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0826/259067.htm でお世話になりました、わかなと申します。
    その際には優しい言葉や叱咤激励をいただき本当にありがとうございました。
    少し長くなりますが、またお付き合いいただけますでしょうか。

あの後、心の整理はつかないまま不眠や食事を摂れないのが酷くなり(当初は悪阻で殆ど食べられなかった)、
    周囲にばれないうちに元の自分に戻りたくて心療内科とカウンセリングのお世話になっていました。
    が、そんなに簡単には改善せず、ついに家族の前で倒れてしまいました。

夏バテが長引いて食欲がないと誤魔化してしたものの、母はおかしいと思っていたようで、運ばれた病院で結局は全てを話すことになってしまいました。
    言葉を失くし黙り込んでしまった母に申し訳なくて、私は初めて声を上げて泣きました。

それ以来、普段は厳しい母が腫れ物に触るかのように接してくるようになりました。
    「誰にも言わないで」という私の願いを聞き入れ、父にも話さず耐えてくれているのを見ていると小町以外、誰にも話せなかった辛さを知っているだけに
    なんて酷い事を母に強いてしまったのかと日々後悔が募り見ていられなくなりました。
    でも、父や他の家族には知られたくないから黙っててほしい…。そんな状況に耐えられなくなった私は、家を出ました。

初めての一人暮しの上、体調も万全ではないため戸惑う事も多かったのですが、忙しくしていると余計な事を考えずに済み気が紛れました。
    一人暮らしも一ヶ月経ち、なんとか普通の生活が送れるようになり、自分なりに少しずつ心の整理を始めた矢先、彼を見かけてしまいました。

申し訳ありません。長くなりますので続きます。

ランキング

レス

続きです

😣
    わかな
    彼を見かけたのはテレビのニュースでした。
    私の地元では毎年この時期に大きなお祭りがあり、どの局でも大々的に取り上げられます。
    そこに全開の笑顔で映っていたのです。見間違いかと思いましたが間違いありませんでした。。。

というのも、あるブログにその事が書かれていたからです。
    そのブログは、彼の奥さんのいとこが書いており、親戚仲が良いらしく彼が時々登場するのです。

ブログを発見したのは偶然です。あることについて検索していた時にたまたま辿り着きました。
    知りたかった情報は得られたのですが、文才のある方で面白い文章を書く人だなと思い、過去の物をまとめて読んだら彼が出てきました。
    心臓が止まるかと思いました。もちろんブログは直ぐに閉じました。

でも、結局は気になって時々そのブログを覗いていました。
    私に話していたのとは全く別の人生を送る彼がどういう人間なのか知りたかったのです。
    だけど、私がまとめて読んだ後、彼は登場しませんでした。
    もうブログを覗くのはやめようって思っていたら彼がニュースに映ったのです。

すみません。また続きます。

続きです2

😣
    わかな
    ニュースの翌日、彼はブログに登場しました。毎年、いとこ夫妻とそのお祭りに参加していることもわかりました。

どうして彼が全開の笑顔で去年までと変わらない生活を送っているのでしょうか。
    あれからまだ半年も経っていないのに・・・・。

泣きながら土下座して謝ったのは嘘だったのでしょうか?反省なんてしていなかったのでしょうか?
    私は都合よく丸め込まれたんだと思うと情けなくて堪りません。

突然、怒りが湧いてきました。彼に対して今まで湧くことのなかった怒りです。
    あれから二週間近くが経ちますが、彼の笑顔が忘れられません。
    あの時には感じなかった怒りが、今頃湧いてきて自分でも止められません。
    あの笑顔を思い出すと怒りで体が震えます。

どうしたらいいのかわからないのです。
    この醜い気持ちを抑えるにはどうしたらいいのでしょうか?
    このままでは何かしてしまいそうで自分が怖いのです。
    どうか助けてください!!

続きが掲載されませんね・・・

💤
    bon
    の為、今ある文での感想を言わせて頂きます。

入れ違い、見当違いなら申し訳ございません
    前回のトピも見させて頂きました。

大変なご苦労をされたとは思います。そして今真実を知ったお母様も気を使い心労で大変かと思います

>なんて酷い事を母に強いてしまったのかと日々後悔が募り見ていられなくなりました。
    でも、父や他の家族には知られたくないから黙っててほしい…。そんな状況に耐えられなくなった私は、家を出ました。

残念ですが、私には主様が逃げ出したとしか感じませんでした

主様は出て行かれることで余計な事は考えずに済むかも知れませんが、知らされた側はどうですか?今でも色々と考えているでしょうに、更に体調が万全でもない主様の事を、離れて生活して大丈夫か?変な気起こさないか?更に考える時間が増えたでしょう

主様が1人で抱え込めたなら問題はなかったけど出来なかった。
    なれば、主様のするべき事はまず、お母様を安心させるべく、覚悟を決めて立ち直るのが先決では?

覚悟が有れば出来ない事は無いハズですよ。

有ればの話ですが。

辛いでしょう

顧客
    ようやく落ち着いてきた所が、また蒸し返してしまったのですからね。
    少し手厳しいかもしれませんが、レスつせて頂きます。

前トピで彼とは示談されていると書かれていますよね。
    彼にとっては、それで全てが終わっているのだと思います。
    一時的な感情の落ち込みや申し訳ない気持ちはあったとしても、
    男性は、自分の身体を傷つけるわけでもなく、時が経てば忘れてしまうのも自然なのかもしれません。

主様にとっては、身も心も裂かれる日々だったと思います。
    その辛さは経験した人にしかわからないものでしょう。
    でも、その辛さからくる怒りや憎しみは、今となっては彼にぶつけてもどうにもなりません。そういう行動をしてしまったら、その後は今の何倍も主様は苦しむ事になるでしょう。

忘れるしかありません。仕事でも趣味でも、何か没頭出来る物に心を奪われて時間を忘れるしかないと思います。

それと、お母様には連絡をしましょう。心配されている事と思います。
    それと出来る事ならお父様にも話をしましょう。
    それだけでもお母様の負担は減るし、主様にとっても支えてくれる人が増えるのですから。

続きも拝見いたしました

💤
    bon
    >この醜い気持ちを抑えるにはどうしたらいいのでしょうか?

残念ですが、今のあなた自身が醜いのですよ・・・

どのような経緯があれ、妊娠は1人では出来ません。犯罪的なら話は別ですが。

まずは、一番大事な避妊をしなかったという事が問題なんです。
    その結果主さんだけが、傷ついたんですよ

あなたには、覚悟が感じられません、立ち直るという覚悟が。
    今のままでは、何かにつけて、偶然とか、ひょんな事とかいい訳して相手の事を調べて、後で後悔して、知る必要の無い事まで分かってイラついて、負のスパイラルですよ。

100対0でどちらかが良い、悪いでは有りません。
    只、今は復習の様な事を考える前にする事が有るのではないですか?

マイナスの力を自身のプラスになる様にしてください。
    お母様を大切にしてください。

まずは、自身の行動で巻き込んだ方を大切にしてください。
    それすら出来ずに、このままでは何か~など自分の事しか考えられないならば、似たもの同士、と同等に見えます

辛口ですが、どうか立ち直ってください
    どうか、頑張って下さい。