詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカのドラマに出てくるベッド

レス13
    (トピ主0
    😨
    かすてら
    話題
    アメリカのドラマや映画などを見ていると
    人がベッドに入ったら、しばらく(1~2秒)程、
    人の重みでフワフワッと上下揺れるベッドって出てきませんか?

そういうフワフワしたスプリング(?)のベッドに憧れて
    近くの家具屋さんを回ってみました。
    サータとかシモンズ等、いいですよと勧められたのですが、
    いざベッドに乗っても、思ったよりマットがしっかりしていてフワフワっとなりません。

家具屋さんによると、そういうベッドが欲しかったら
    ウォーターベッドくらいしかないと言われました。

日本で、ウォーターベッドではなく、フワフワするベッドを購入する事は不可能なのでしょうか?
    もし、御存じの方がいらっしゃったら、メーカーなど教えて頂けると本当に嬉しいです。

ランキング

レス

ホントにウォーターベッドかも

まや
    アメリカって結構普通にウォーターベッドあるから。

ベッド専門店

ペット&パットレス
    家具やより、ベッド専門店のがいいですよ。

アメリカのベッドはボックススプリングとマットのセットが多いので、そういう輸入ベッドを扱ってるところをチェックしてみては?

ジェルベッド

私は固いベッドがすき
    夫がジェルベッドというのを使っています。
    もう十年くらいになるので、いまでも同じものがあるかどうか不明ですが、カタログを見ると、アイシン精機のASLEEPという銘柄です。

厚さ5センチくらいのマットレス状の容器?の中にジェルが入っていて、それが二段、外枠の中に納められています。

寝ると、体重にそって、ぐにゃっとしずみ、ゆらゆらと反撥します。
    そとから見れば、ふわっと見えるかもしれません。

ただ、けっこう重いので、畳の部屋ではなくフローリング限定だと思います。

ウォーターベッドじゃダメなんですか?

K谷
    私は経験ありませんが、気持ちがいいみたいですよ。

海外はどうかわかりませんが、今の日本はたぶん低反発が人気があるもかもしれませんね。
    うちも主人が整体に通っているので、ちょっと高かったのですがベッドは低反発です。
    久しぶりに実家の布団に寝たら、翌朝微妙に腰が痛かったです。
    低反発に慣れたのか、ただ単に歳なだけか。

毎日使うものだと、腰に負担のないほうがいいと思いますよ・・・・って、参考にならないことばかり書いてすみませんでした。

安物なのでは?

私も硬めが好き
    トピ主さんが何故そこまでフワフワベッドにこだわるのか分かりませんが、
    テレビや映画に出てくるベッドって、あくまで舞台小物のようなものであり
    「寝具」としての機能は重視されないので、安物だったり
    何十年も使い古された物だったりする可能性もあります。

私は長年アメリカに住んでいて、何度もマットレスを買い換えましたが
    乗ったら1~2秒も揺れたのはスプリングが伸びきった(?)ような
    古~~~~い超安物マットレスだけです。

最近はアメリカでも低反発素材のベッドは大人気ですし、
    そうでないものも腰や頭の位置にはサポート力のある素材を使ったりと
    ちょっとくらいのことではユラユラしないものが多いです。
    好みに合わせて硬さを調節できるものもありますが、
    やわらかめに設定してもフワフワはしません。

私は固いベッドがすき様が挙げているジェルベッドは良さそうですね。
    こういうものじゃ駄目なんですか?

二枚重ね

べてぃ
    アメリカのベッドは、「マットレス二枚重ね置き」も多いです。
    かなり高さがでます。
    ぼんっ、と揺れが大きく見えますね、確かに。

トピ主です。

🙂
    かすてら
    トピ主です。 皆様、いろいろ教えて下さって、本当にありがとうございました。

以前、友達の家に泊まった時、ウォーターベッドだったのですが、
    水の音が気になって、自分にはちょっと向いていない気がしていました。

ベッド専門店・・・早速さがしてみます。
    ジェルベッド・・・初めて聞きました。気持ち良さげですね。
    低反発・・・一度、お店で見てきます。よく考えたら、ふわふわにこだわる事もないですしね。

トピにお付き合いくださって、ありがとうございました!!!

ボックス スプリングじゃないですか?

ももんが
    アメリカ在住10年以上のものです。
    先のレスの中にも有りましたが、たぶん揺れるのはボックススプリングをベッドのマットレスの下にひいているからでしょう。 あとは、ベッドのフレームの素材にもよります。

あと、ピロートップというものがマットレスの上にあるタイプがアメリカでは最近多いですが、こちらのトップの部分がジェルタイプだったり柔らかい素材の場合はふわっとした感触が有るかと思います。

基本的にベッドは寝心地と体にあったものが一番です。お試しも大切です。アメリカではベッドのクーリングオフは30日ぐらいだったと思います。 あわないなら買い替える、それぐらい大切ですからね、寝具は。 お望みのベッドが見つかることを祈っています。

ふわふわベッド そういえば気になっていました。

💰
    I.C
    ウォーターベッドなのだと思います。その国には沢山あるようです。
    ただ、日本にはあまり頻繁には、ないだろうと思います。

映画では、見た目がふわっと見える様に、色々細工しているのかもしれない。(他の人のレスにも、ありましたが)

ただ、自分で、それに近くするための方法ならば、沢山あります。
    自分でマットレスを入れたり、何かふわふわしたクッションなどの素材を入れる工夫をする。

興味のある、楽しいトピだなと思いました。ちょっと気になっていました。
    自分もチャレンジしたい。

Pillow Top

快適な睡眠
    トピ主さん、こんにちは。在米の者です。
    他の方もおっしゃられるように、ここ数年 こちらではピロートップが人きですが、やはり良いものはお高いです。
    古いベッドの場合 スプリングが良く使っている部分だけ妙にやらかくなっている場合が有りますが 正直 寝ても疲れとれないですよ。
    あと やらかすぎるベッドって かえって腰痛の原因になりえなくも無いので やらかい=快適な睡眠でも無いので その点は注意したほうがいいですね。
    ベッドは一度買うと長年物なので 自分にあったベッドが見つかるといいですね。

管理の問題

Float Wave
    <水の音が気になって、自分にはちょっと向いていない気がしていました。

ウォーターベッドに注入した水には空気が溶けています。 それが時間と共に溶け出してきて気泡を作り、耳障りな水音の原因となります。 ですから、設置後、しばらくの間定期的にこのエア抜きをするんです。 手順は簡単ですが、辛抱強くすることが秘訣です。

尚、ウォーターベッドは、とても個人の嗜好によるところが多いので、他人の設定(温度、硬度、ゆれ防止等)のものを使っては、本当の良さは分からないと思います。 自分の好みの設定を見つけ出すまで、しばらくかかります。

体に悪そう。。。

peachpie
    いいマットレス、って上下に揺れないもんなんですよ。
    乗ると体の重みに合わせてじわっと沈むのがいいんです。

そのため、ベッドフレームよりもマットレスだけを購入するほうが断然高かったりします。
    見た目やドラマの影響で体によくないマットレス買うのだけは避けたほうがいいですよ。
    やわらかいマットレスは腰に良くないし、寝返りばかり打って安眠できないかも。

ポスチャーテックコイルのマットレスは?

mitsubachi
    アメリカといえばボックススプリングとマットレスのベッドセットですが、それもあるのでしょうか?

今わたしが愛用しているマットレスは、ポスチャーテックコイルを使用したマットレスですが、これはその「映画によく出てくる」プルプル揺れてるマットレスに近いかなと思います。
    ちなみにポスチャーテックコイルはアメリカのシーリーから出ています。ドイツのムスタリングからも同じ形状のコイルを使ったマットレスが出ています。

押し始めは柔らかなのに、圧がかかるとしっかり支えるという特性のマットレスです。
    座ると最初プルプルしてます。しかし、柔らかすぎる寝心地というわけでもなく、よくフィットして寝姿勢を保ってくれます。わたし自身には合うマットレスです。

しかし、ベッドマットレスは雰囲気に重きを置くよりも、ベッド屋さんに行って実際に数分横になってみて、自分の体に一番合ったものをお選びになる方がよろしいかと思います。