詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    源泉徴収票の表記

    お気に入り追加
    レス3
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    はるぴょん
    仕事
    派遣社員として昨年、二箇所から給与がありました。 去年分の源泉徴収票が揃い、確定申告するので中身を確認すると、ふと、疑問に思う事がありました。 二箇所のうちの一つは現在も継続して仕事をしているのですが、中就職・退職の欄の退職に○がつけられ昨年、最後に仕事をした日付が明記されていました。 今年も同じ会社で、条件も全て同じで就業しているのに何故、昨年末で退職扱いされているのでしょうか? 派遣社員の場合は毎年、最後の就業日が退職日として扱われるのでしょうか? 表記の理由がわからないので教えていただけると助かります。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数3

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    担当に

    しおりをつける
    blank
    もも
    ココで聞くより、ご自分の登録されてる派遣会社の 給与担当窓口に問い合わせなさってください。 派遣会社によって様式も微妙に違うかもしれませんし、 契約の継続方法も違うかもしれません。 私も派遣ですが、そういう項目は見当たりませんでした。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    担当者に聞く

    しおりをつける
    blank
    シベリア
    派遣会社に問い合わせたらどうでしょうか? 何でも聞いていいと思いますが。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    もしかすると

    しおりをつける
    blank
    isakku
    住民税の給与天引き徴収を回避するためかも知れませんね。 継続雇用なら住民税を特別徴収(月割り天引き)する義務が発生しますが、給与支払報告書に退職日を記載しておけば会社は徴収と納税の義務から逃れられますから。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]