詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋している美容師と、連絡先交換ができました♪が…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋している美容師と、連絡先交換ができました♪が…

レス17
    (トピ主0
    Kaorin
    恋愛
    初めまして!できるだけ皆さんのご意見頂ければ幸いです。
    名古屋に住む、27歳女性です。

一年くらい片思いしていた美容師サンに、勇気を出して連絡先を教えました。
    旅行のお土産に、メッセージを添えて。)

そうしたら、携帯へメールをもらえました!!

プライベートで繋がるのは難しいと思っていたので、尚更とても嬉しいのですが、ここで質問です。

◆失客を防ぐため、アドレスを教えられたらどんな人(客)にもメールはするのでしょうか??

その方は立場もかなり上の方で、仕事もとても大切・真面目に大切にしているので、
    お客さんである私と個人的に繋がってくれるとは思いませんでした。

◆もちろん進展はこれからですが、脈はゼロではないと思って大丈夫でしょうか??

よろしくお願いします!

ランキング

レス

するのではないでしょうか。

顧客
    ただ、アドレスを教えられただけなら、しない事も当然あるかと思いますが、お土産を頂いたならお礼を含めて、連絡はすると思います。
    その彼の身辺状況も年齢もわりませんので、コメントしづらいですが、
    現時点で過度の期待はしないほうがいいと思います。
    人間いいほうにいいほうに考えてしまうものです。
    そこは自分にしっかりと言い聞かせて行動したほうがいいと思います。

一年かけて一歩進んだのですから、焦らずに、まずは交流を深めて行く事から始めればいいのではないでしょうか。
    進展するといいですね♪

水をさすようですが

nkmr
    彼と同業者です。
    今回の場合、プライベートで繋がるというほどの事ではないと思います。
    少なくとも、彼からしてみれば仕事のひとつです。
    というか、お土産をもらってアドレスが書いてあれば、そりゃメールのひとつも当然しますよ。
    もし、あなたが仕事で関わる人に、同じようにされたらお礼のメールくらいはするでしょう?
    「失客を防ぐ」という大げさな事じゃなく、ただ単にお礼のメールをしたまでですよ。

>もちろん進展はこれからですが、脈はゼロではないと思って大丈夫でしょうか??

もちろん「ゼロ」と言い切ってはいけないですが、残念ながら「進展はこれから」というほどのところにも至っていないというのが現実だと思いますよ。

期待しすぎは禁物

まや
    私の友人は、美容師さんにアドレスを教えてもらった(向こうから)ことから個人的に興味を持ってもらえてる、と確信し、何度かメールしながらいつも彼が超多忙なためデートができず。。。

本当に超多忙なスタイリストさんだったため、私も話を聞きながら本当に忙しいけどたまにメールくれてるならまったくダメなわけじゃないんだろうと思っていました。
    でもそれにしてもデートくらいできないの?と思ってるうち2年経過。。。

彼は他のスタイリストさんと結婚しました。
    私の友達は彼女いないという言葉をずっと信じてました。
    (30代で2年間も片思いする友達も友達ですが。。)

お客さんとサービス業の間柄では脈ありなしの判断が難しいです。
    向こうから個人的に誘ってもらう以外、見分ける方法はないと思います。

女です

😨
    らむー
    アドレスを書いた名刺を貰ったら、当たり障りのない内容でメールはしていました。
    やっぱりお客さんは大事ですし、一応連絡はしておかないとな~という気持ちで。
    向こうも、本気ではないんでしょうが、一応、失礼になってはいけないので。
    中には、あ~めんどくさいわー!と思いながらもメールしていたこともあります。
    でも、その中の一人が今の旦那です。

美容院は今不況で集客が大変らしいです

🙂
    期待はしない方が
    やはり相手も商売ですから、メルアドをいただけばお返事はするのでは?仮に無視したらもうお店に行かないでしょ??

まあ、過度に期待せず連絡をとってはいかがですか?
    私が美容師だったら月イチ程度に自分から時候の挨拶程度のメールを送ると思います。お店に来て!とは書きませんが、月イチくらいに自分を思い出してもらえれば集客に繋がりますから。

もう少し進展してから…

かっと
    まだその段階じゃアドバイスも客観的意見もできません…

せめて「こういう内容のメールをくれた」とかがないと。

ちなみに知り合いの美容師は、やはり失客を避けるため、貰ったアドレスにはメール送ってましたよ。

ん~

おっぱっぴ~
    まだ、なんとも言えない状態ですね!
    ただの社交辞令かもしれませんからね。
    でも、返事がきたのですからこれからがスタ-トではないでしょうか?
    がんばってください。

うーん、どうなんでしょうね

🐤
    ボブ
    営業の一環かもしれませんが、もしもこの先
    メールのやり取りが続けばひょっとして
    トピ主さんが望む方向に進むこともあるかも?!

うまくいくといいですね。
    ただ、ダメだった場合、その方がいらっしゃるお店に
    行きづらくなっちゃったりしないのかなぁ…。

どっちも考えられる

サリー
    美容師でないので推測ですが

〇失客しないために気をつかいメールした。来てくれなくなるとこまるし、来てくれてもメールしていなければ次会ったとき気まずい

〇誤解されるし、お店ではプライベートな付き合いは禁止されているけどメールした。前からすごく気に入ってたのでメールした

〇特に何も考えずメールした。普通にお店からお知らせメールくるみたいな感覚

どれかわかりません。
    これからのメールやりとり次第でしょうか?
    迷惑かもしれないし、相手の様子をみながらすすめて行っては?

う~ん

🙂
    ゆぅ
    単なる営業かと…

私の元夫も美容師でしたが、『メルアド教えて!』と言われたら渋々教えていたそうですよ。

彼はこのご時勢、お客さんを逃しちゃいけないから メルアドを教えたのだと思います。

それに、美容師はお客さんとはお付き合いしませんね。
    よっぽどモテない人ならわかりませんが。

脈はゼロです。

仕事だからね。

sensitive
    友人にその地域では結構大手で評判の良いお店の美容師がいますが、
    携帯2つ持ってますよ。
    個人用以外にお店で支給されていて、社員同士の通話は無料プランになってるそうです。
    お客様からアドレスを聞かれたらそちらを答え、
    お客様から教わったデータはお店で共有しているそうです。
    水商売みたいだねって別の友人が言いましたが、
    そんなもんじゃない?って。
    独立したい人がお客様連れてお店辞めちゃったり、
    良い人だと思ってアドレス教えたお客様がストーカーになっちゃったり、
    トラブルもかなり見聞きしてるみたいで、
    問題になるより良いよねって捕らえ方みたいでした。
    トピ主さんのデータも共有されてるかもしれませんよ。

トピ主さん、私も同じです。

😨
    初めまして、私は数回しか担当して頂いていないの方でしたが、
    高感度大!な方からアドレスを頂きました。ドキドキでしたが、当たり障りのない、模範的なメール内容に凹んでいる所でした。
    でも、いかにも彼らしい内容でしたが。もし色付メールならそれはそれで
    イヤラシイ男~って思ったかも知れません。

あの業界、芸能人並みに素敵な方が沢山いらっしゃって少し期待しちゃい
    ますよねぇ。

同業の方、わかってはいるけれどいちお客さんにどんな感じでメールするの
    でしょうか?女の恋心わかって欲しいなぁ。。

回答ありがとうございます。

💋
    主です。
    みなさん、ありがとうございます。
    そうですね、やはり営業ですね。
    気がついていましたが、好きだった分悲しいですね。
    ありがとうございました!!

考えてみました。

音羽
    旅行のお土産を貰った上に、さも連絡くれと期待して連絡先が書いてある。
    もしもこれで、美容師さんがお礼のメールをしなかった場合どうなるか。
    連絡が来た現在、さらに進展するかも~!と期待が膨らむくらいですから、逆に来なかったらガッカリしたでしょうね。
    次は行きづらいし、なんとなく顔も合わせづらいですよね。
    期待して連絡先まで書いちゃったんだから。

色恋全く関係ない技能的なお仕事のはずなのに、美容師さんって色恋に巻き込まれて客を失う可能性があるお仕事だと思う。
    あなたが来辛くなる、客に来て貰えなくなる、受け取っちゃった以上お礼だけでも返信するしか選択肢が無いと思います…。

個人的に繋がった…はたしてそうでしょうか?
    もちろんゼロじゃないと思うのでその点だけは応援したいですけど、これで告白して もしフラれたら店行かなくなるでしょ?
    あなたには自由恋愛の時間でも、相手は業務時間。
    現状はまだ、あなたが来辛くなる言葉だけは言う事が出来ない不対等な関係だと思います。
    メールが来たとしても、個人的に繋がってくれたと考えるのはまだ早いと思います…。

その人それぞれ

🐤
    ジンロウ
    春に結婚します。彼は美容師で私は顧客、私からのお誘いでした。
    私はもらった名刺(一応予約用)に携帯番号が書いてあったのですが、パーマが失敗して初めてかけるキッカケができました…(予約は普段店に直接)。
    後から分かりましたが、仕事用というわけでなく、プライベートの携帯でした。つまり、それだけ予約は取りたいんです。
    スタートは美容師さんそれぞれだと思いますが、一般の男性から連絡先をゲットした時よりは確かに価値が低いはず…。
    ただ、思うんですが美容師さんって言っても、恋愛に発展するかどうかその先は普通の人と一緒ですよ、頑張って!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

うわぁ、美容師とかやめた方がいいかも・・・

冬木立
       結婚するまで美容師やってましたが、もし付き合っても精神的にきついと思いますよ~。

美容師は多趣味で八方美人で2枚舌というのが基本です。相手がお客さんだからこそ御機嫌をとり、気に入られるようにゴマをするのが仕事です。もちろん基本は技術ですが、話術に長けている事が接客業のネックですからね。

そう言えば同じ職場の男の先輩が大変強引な女性客と深い仲になり出来婚しましたが、職業上、お客さんやコンテストのモデルさんとか色んな女性と関わっていかなくてはいけないのに奥さんがものすごいヤキモチ焼きで苦痛だったらしく、先輩は隠れて浮気ばかりしていましたよ。

うん。どうでしょう。。

🐤
      うーん。
      今晩は。たまたま、kaorinさんの投稿を拝見しました。
      どうでしょう。私は、特に意識をしないない状態で美容師さんから電話番号を貰ったので「何?」と思いました。今は予約をする前に髪の毛の話等で連絡を取り合っています。
      私の担当美容師さんは、プライベートの時も仕事の意識を常に持っていると話していますね。確かに失客は痛いですもの。
      常日頃、多くの人と接しているでしょうし期待をし過ぎちゃうと後で悲しくなってしまうのでは?と思っています。
      他に仲が良かった美容師さんの話になりますが奥さんは元お客さんだったという事もあるので何が起きるか分かりませんよ~。