詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京都内で体外受精を受けたい

レス6
    (トピ主0
    やまちゃん
    子供
    夫の転勤で3ヶ月程前に神戸から東京都杉並区に引越ししてきた38歳の主婦です。 以前神戸で約5年間不妊治療を受けていました。 タイミング治療から始まり人工受精を6回受けましたが結果的に妊娠には至りませんでした。 最近東京での生活にも慣れてきたので、新たな気持ちで不妊治療を再開しようと思っています。 自分の年齢を考えると「どうか今度こそ妊娠できますように・・・」という気持ちでいっぱいです。 先日夫婦で話し合い今度は体外受精にチャレンジしてみようという結論になりました。 そこで質問ですが、東京都内で体外受精に関して実績の有る、おすすめの病院を教えて頂けませんか? 実際にその病院で受けられた方でどういう所が良かったかなど教えて頂ければ幸いです。 ネットでも色々調べましたが、情報量が多い為か結局良くわかりませんでした。 どうか宜しくお願い致します。

ランキング

レス

新宿区の…

サリー
    KRCがいいみたいです。 医院長の腕がいいらしく、体外受精は2回で妊娠させますってすごい自信らしい…。

虎ノ門病院

ほわ
    自分が成功したのでお勧めしちゃいます。 私はこの前に別の病院で治療を受けていて、体外受精に進むときこちらを紹介されました。 公立なのでおしゃれで贅沢、という雰囲気はないけど、看護婦さんも皆さっぱりと優しく、治療の説明もきちんとしてくれ(もちろん質問も丁寧に答えてくれた)安心して治療が受けられました。 ちなみに私は一度目が普通の体外受精、二度目が顕微受精で、二度目が成功でした。 ちょっと混んでいるのが難ですが、順番待ちや会計のシステムは不合理なものではなかったので仕方ないかなと思っていました。検査などは予約だったはずです。 いい結果になることをお祈りしていますね。

加藤レディースクリニック

ふたご母
    新宿にあります。ここがいいと思ったのは男性不妊に対して詳しい事。それとスピードですね。 だらだら時間をかけて検査したりしないで(他院でやっているので)今やれる事を即始めるというところです 院長の考えで不妊の人にとって一ヶ月一ヶ月がどんなに貴重かを考えたら、土曜、日曜なんて言っていられない とおっしゃってました。 私は四月に受診して六月には妊娠できました。トピ主さん もお子さんに会えるといいですね、お祈りしてます。

相場は決まってる

すてら
    体外では、加藤レディースクリニックとキネマアートが大御所です。あと小田原ウィメンズクリニックも人気かな。 私はキネマで2周期目で妊娠しました。友人は1周期目で!とても採卵の上手な先生がいらっしゃるんです。大変感謝してます。加藤ですぐに妊娠した知り合いも数人います。 どこにするにしろ、初診の予約は数週間先になると思いますので、電話で問い合わせだけでも先にするといいと思います。がんばってください!

治療に頑張っている方のHPへ

私も頑張ってる
    私は不育なのですが、不妊治療に頑張っている方はたくさん知っています。 東京ではクリニックもたくさんあって、自分に合った病院を捜すのが大変なようです。 新宿のKLC(これでお判りでしょうか?)は確かに凄い人気です。 通院されている方も不妊について詳しい知識をお持ちの方多いです。(私もいろいろ教えてもらっています) お医者様方も「患者に知識ありき」でお話を進めたりするようなので、初心者向きではないようです。 また、結構「サクサク」と事を運ぶようですので、患者としてもそれなりの勢いと覚悟で通院しないといけないようです。 不妊治療に頑張っている方のHPは結構ありますので、訪問されてみてはいかがでしょう?そこでの情報収集をしてから、ご自分に合うと思われる病院に行かれるのが、いいかと思います。 赤ちゃんがやってくる事を祈って。

私もです

采女
    はじめまして。 私も関西から去年こちらへ引っ越しをしてきました! あちらでもずっと治療を受けていましたが,残念ながら良い結果は1度もでませんでした。 私は36才です。 1度こちらでも病院へ行き,2度AIHをしましたが良い結果はでませんでした。 大学病院のような大きな病院で1度見て頂くだけでも何時間も待たされてそれだけで疲れてしまいました。 関西では専門院へ通ってましたので完全予約制のクリニックで看護婦さんも先生も非常に良かったのですが。 主人も私も疲れました。今は基礎体温さえ測ってません。特に原因もありませんがもう結婚して7年目。最近は焦りよりも諦めがでてきてます。 新宿で有名な加藤レディースクリニックも気になりますし,料金的にはアートも気になります。 あと少し休憩したいなって思ってます。 同じ関西から東京に出てこられている方を見つけてうれしくてでてきました。ああ,関西弁を思いっきり話したいなあ。