詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合えない理由はなんで?

レス205
    (トピ主15
    ゆう
    恋愛
    去年の夏から仲良くしてもらっている2つ年上の男性がいます。彼はとても仕事の忙しい人で趣味もあうし、色々な面で尊敬をしています。
    彼とは最低週に1回、多い時で週に3回会ったりしており、付き合ってもないのに男女の関係があります。。

今年はクリスマスもイブも彼から誘ってくれ、彼の誕生日も一緒に過ごし私がお祝いしました。
    彼は仕事の忙しい方ですが、休みの日になると旅行に連れて行ってくれたりパンフレットを持ってきてくれ、ここに行きたくない??と話してくれたり
    彼が一人で旅行に行った時も土産を袋にたくさん買ってきてくれたりとすごく彼からの愛情も感じます。
    お正月も遠い県外まで初詣に連れて行ってくれたりしました。

私は彼の事がすごく好きで、今の関係でも十分幸せなのですが、やっぱり形として欲しいというか安心感が欲しいのです。
    そこで彼に告白をしました。付き合いたいと・・・。でも彼の答えは、一緒にいて楽しいし、好きよ。でも今は付き合いたいとは思わないんよ・・・っという
    返事でした。男女の関係があるので、避妊などもしっかりしていますが、もし子供が出来た場合には絶対に産むし責任はとるとまで言ってくれ、
    彼の口から、好きだよとかも言ってくれます。

そして、オレがこんな中途半端だから最終的にはオレが振られるパターンだななど言われます。
    そして俺は振ったつもりはないと言ってきます。
    私が出かける時も誰と行くの?とかすごく気にしてくるし、彼はいったいなにを考えてるのかわかりません。
    昨日も彼は仕事明け3時間ほどしか寝てないのにお休みがとれたので日帰りで旅行してきました。

今が楽しいから私を離したくないという気持ちだけなのかなぁと思ったり、彼は何気に結婚願望が強い人なので、
    見極めてるのかなぁと思ったりもします。
    私は付き合えるまで彼を待てばいいのか、どうしたらいいのかわかりません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  205
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それは

るう
    ただの都合のいい女でキープしておきたいだけでしょう。

付き合ってもないのに体を差し出してくれて今の関係でもじゅうぶん幸せ、
    なんて言っちゃう子とわざわざ付き合う必要はなく・・

ピピッときた運命の子を待ってるだけ。
    付き合ってなきゃ捨てるのも簡単だしね。

週3回会う男女の関係で付き合ってないって・・・お手軽に見られてる証拠。

こういう男には捨てられる覚悟でつくさないと。
    でもそれも情けないけどね。

投稿を読んでみて感じたことは

🐱
    meow
    彼はすごく都合のよい解釈で貴方と関係をもってるなって思いました。
    自分の気が向いた時だけ、プレゼントや旅行をし貴方に気があるようにみせかけてるのかな。
    付き合ってとキチンとした発言をしてない分、仮に貴方より素敵な女性が現れた場合、悩まず乗り換えられますよね。
    もうすでに男女の関係がある以上、都合のよい人で終わってるのかしれません。
    甘え上手な男性ほど、タイミングよく「誰と一緒にいくの?」とか嫉妬っぽい態度をとりそうですね。

優柔不断な男性とのお付き合いでは、やはり言葉での約束が大切かも。
    案外貴方から突き放して、数ヶ月一人にして頭を冷やしてあげると、「俺にはお前しかいない」とちゃんとした言葉が聞けるかもしれませんよ。

ひとつ気になったのは、毎回彼と出かけるときは体の関係はありますか?
    もしそうなら、ただ欲求不満に駆られたときに貴方を誘ってるのかもしれません。そこのところ要注意です。

遊ぶだけ

ジウン
    男性の中には、遊ぶだけの女と結婚する女をはっきり分けている人がいます。
    彼はそういうタイプで、トピ主さんは明らかに遊ぶだけの女のカテゴリーに入れられているのだと思います。

トピ主さんの機嫌を損ねて、彼にとって都合のよい関係を壊さないように、甘い言葉をささやいているのでしょうが、付き合いたいとは思わないとはっきり意思表示しているではありませんか?
    トピ主さんには受け入れ難いかも知れませんが、いつまで待っても彼がトピ主さんと付き合う気にはならないというのが現実です。

関係を持つの止めましょう

🐱
    バナナ
    言葉よりも行動と思いますが…彼は、問題を抱えているのでしょうか?

彼に理由をしっかり聞いたらどうですか?

そして真剣につきあう気がない人と関係を持ってしまうのは危険だと思います。

それにしても週1~3で会える人を仕事が忙しいとは言ってほしくないです。(個人的な感想です)

答えはカンタン

🐤
    ひよこ
    付き合わなくても関係を持てるから。
    男にとって理想的な都合のいい女ですよ、トピ主さん。
    「責任はとる」?言葉はタダだから何とでも言えますしね。

ところで、ジャンヌダルクの「ROMANCヨ」という曲はご存知ですか?
    歌詞が彼の本心に限りなく近いかもしれませんよ。
    興味がありましたら一読してみてください。

それは

ビビ
    既婚者では?離婚に向けて動いていて、成立後に…。って考えているとか。

まぁ大人とはいえ「恋人」じゃないのに寝ちゃうのはどうかとは思いますけど。

そもそも順番違うよね

ao
    なんで付き合っていないのに体の関係があるんでしょうか?
    カレはなんだかいい加減ですね。
    責任とるよ、とかいいつつ、まるでそんな態度にそもそも思えませんが。

あなたがこのままでいいなら、このままずるずる付き合えばいい。
    けれど、遊ばれている(都合のよい女になっている)のがイヤならば、
    一旦体の関係はお休みしては?
    大体恋人同士の関係でないのになんで彼は体の関係をせまるの?
    あ、もしかしてトピ主さんから誘ってる?

ともかく、ふたつしかないのでは?
    ・このまま続ける
    ・身体の関係は断つ(結果カレから連絡が途絶えたとしても)

同じ感じです

MoonRiver
    ゆうさん、安心できなくてちょっとしんどいですよね。
    すごくタイムリーな話題で、私が今親しくしている男性と同じ感じです。
    こういう人って多いの?と思ってしまったくらい。

私は相手に対して自分の気持ちだけどんどん強くなってしまうのがいやだったので、
    曖昧な状態での肉体関係はストップしました。
    彼の話からすると、彼にはまだやりたいことがあるようです。
    でも、やはり見極めている部分もあるのだと思います。
    そして、好きだけどそんな自分のものにしてしまいたいほどではない、っていうのが
    本音のような気がします。

しばらく落ち込みましたが、私はその彼とは時々話すような今の状態のままにして、
    他の出会いを探しています。以前は並行することに抵抗がありましたが、33ですし、
    性的な関係はなくした方が気持ちはすっきりすると思いますよ。
    彼の気が変わるのを待てる状況でもないと思うので・・・。
    ちゃんとつきあってくれる人がいたらそっちに行くと思います。

待ったりはしない方がいいんじゃないでしょうか。

要するに

匿名
    とりあえずやることはやりたいってことでしょう。
    何でそんな扱いに甘んじるんですか。

×今が楽しいから=○好きな時にH出来るから。

おばちゃまには解らないわ

🐱
    舞香
    そういう状態って『付き合ってる』のと違うの?
    今の世の中はどうすると『付き合ってる』事になるの?
    言葉?
    妊娠しちゃったら産むの?
    結婚するの?
    お金だけ出すの?
    『付き合う』ってどんな状態????
    。。。あぁゴメンネ、理解不能なもので。。。
    他の方のレスを読んでから、考えるね。。。

…?

匿名
    >そこで彼に告白をしました。付き合いたいと・・・。でも彼の答えは、一緒にいて楽しいし、好きよ。でも今は付き合いたいとは思わないんよ・・・っと

この彼の認識と、

>男女の関係があるので、避妊などもしっかりしていますが

これが両立する関係っていうのが理解不能。もっと言うと、それを許すあなたがです。つきあってなくてもやらせてくれそうなら据え膳食っちゃえ~っていう最低男ですね。他にいい女が出てきたら堂々と手を出せるように、あなたをキープしてるだけでしょ?「めんどくさいこと言わない、いい女性ができた」くらいの感覚だと思います。

あ~

🐴
    うし
    「好きだよ」と言ってくれるの、誠実な男性なら、しらふの状態で言ってくれますよ。
    彼とずるずるつきあうのは自分に甘いからです。早いうちに戒めないと、傷が深くなりますよ。

トピ主と同じ立場の女性が複数いる

🐤
    うーちゃん
    と思います。

今はその女性たちの中でトピ主が一番新鮮なのでしょう。
    だから今は、イブや誕生日をトピ主優先にしてますが今後はどうなるでしょう?

つきあっていない以上、彼は他の女性と遊ぼうが寝ようが自由。
    彼、美味しいとこどりですね。

みなさま本当にありがとうございます。

■主です■
    ご意見を頂きまして有り難うございます。皆様の意見、かなり痛感させられました。
    確かに私は今都合のいい女だと思います。私と彼は自然がすごく好きなので、自然の所へ行ったり一緒におじぃちゃんおばぁちゃんの仲にはいって稲刈りのツアーに行ったり彼は私が今まで付き合ってきたタイプと全然違う方で私が今すごくハマっちゃっている状態です。
    次も福岡へ一緒に8時間もかけてドライブ旅行へ行こうと誘ってくれたりデートの時も手をつないできたり腕を組んだり
    今の関係で私はとても幸せに感じていて、ただ形として安心感が欲しいだけで、周りは、それは付き合ってるんじゃないの?といわれるので、
    彼に確認のつもりで告白をしたところ、そのような返答だったので、すごくショックを受けました。
    ちなみに体の関係は毎回あるわけではありません。そして未婚者で彼女はいません。話を聞いて思ったのは彼は厳しい家に育ち、大学に6年間行き、私は恋愛経験はそんなに豊富ではないですが、清純時代をそんなに遊んでないっぽく女に対して武器用というか恋愛経験はそんなに豊富ではないんだろうなぁと思っています。でも今はやっぱり私から距離をおいた方がいいですね。

続きです。

■主です■
    そして、2月3日は一緒に恵方巻きを作って一緒に食べようと約束もしています。なんで、こんなに一緒にいてラクだし楽しいし行事も一緒に過ごしてきてるのに付き合ってくれないの。って本当にもどかしい気持ちでいっぱいです。すべては私が体を許してしまい、こんな中途半端な関係を作ってしまった事が問題だとはわかってはいるのですが。彼がつけているブレスレットを可愛いとゆっていたら、それを買ってきてくれ、プレゼントしてくれおそろいで付けています。
    期待しちゃいますよね。本当は彼の答えが出るまで待っていたいと思っています。捨てられる可能性なんて0じゃないし、私よりいい女がいたらすぐに乗り換えられるのかもしれませんが・・・。ちなみに彼と私の家は車で1時間ぐらいでプチ遠距離といった感じです。それでも車で会いに来てくれたり出かける時は迎にきてくれ、旅行に行った時や遊びに出かける時も、次の日が仕事でも帰りは自分の住んでいる県をまたいで私の家まで送ってくれまた、1時間かけて家に帰ったりすごく申し訳ない気持ちでたくさんで、更に好きな気持ちがこみあげてきます。やっぱり私はただの都合のいい女に過ぎないんですかね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

何だかわからんけど

😝
      歌姫
       彼、独身ですか?

トピを読んだ感じだと、「ん?この男妻帯者じゃないの?」って疑念が湧くのですが…。

主さん、彼のこと何から何までわかっていますか? 当然素性も。

いますからね、結婚詐欺みたいな男はいくらでも。

都合の良い女にされたらダメですよ。

彼はちゃんと意思表示してますよ

🙂
      らら
      きつくてごめんなさいね、タイトル通りです。
      ホントに好きで手放したくない女性なら、そんなことしないですよ。
      だって他の男にとられちゃうもの。
      責任は取りたくないけど、(下品でごめんなさい)やることはやりたいんですよ。男性って遊びと本命きっちりわけますしね。
      体のお付き合いはやめるって言ってみたら、その時の態度で彼の本音がわかると思いますよ。
      私も若かりし頃、こんな男に引っ掛かって失敗しちゃいましたので…

遊びの女が本命に格上げされることはないらしい

🐤
      ミナ子
       恋愛相談をしたり、恋愛本を書いているある男性作家によると、「付き合うまでは絶対に体を許すな」だそうです。男性の多くは、遊びの女と本命を瞬時に分けているとか。そして遊びの女が本命に格上げされることはないというのです。
       トピ主さんを手放したくないのなら、すぐに交際宣言をしているはずです。たぶん、もっといい女が現れたらそっちにいこう、と思っているので、付き合おうとは言えないんだと思います。付き合ってもいないのに体の関係を持つような女性と結婚したい男性もいないと思います。
       残念ですが、付き合える可能性はかなり低いんじゃないでしょうか。それにしても余談ではありますが、最低でも週に1度は会えているのに、とても仕事が忙しい?3回も会えるときがある?それは忙しいとは言えないと思うぞ。

だからダメなんだってば

りか
      自分も好きじゃない、遊びだっていうならいいけど、好きな人とHする時は慎重にならないとダメです。
      それともHしてから好きになっちゃいました?

だれだって、クリスマスとかイベントのときにデート出来て、Hも出来て、でも彼氏にならなくていいならなりたくないんじゃないですかね。。
      だって、他の人を好きになるのも自由だし。他の人とHしても浮気じゃないし。

付き合えない理由、それは
      1.あなたのものになりたくない
      2.あなたを自分のものにしたいとも思っていない

待つことはないです。
      じゃあもう会わないわ、って言うのが一番です。
      彼があなたに会いたければ困るのは彼です。
      それしか方法ないと自分でもわかっているのに、じゃあお別れだねってなるのが怖いだけじゃないですか?

もっと自分を大事にしないと、この先も幸せになれない体質になっちゃうよ!

キープかな。

はるたん
      辛口になります。ごめんなさい。

付き合わなくても、関係を持てるから付き合う必要無し。
      旅行も、自分が行きたくて、経済的に余裕があるから
      一番てっとり早いトピ主さんを誘っている。
      (単に出かけるのが好きなタイプ)
      付き合っていなければ、大人の割り切った関係として清算できる。
      他にいい人がいたら、乗り換えるのが簡単。
      愛情と独占欲は別物。
      と、私なら考えます。

子供ができた時の責任って、結婚?
      避妊に失敗しちゃったら仕方ないから結婚するか~なのか
      認知はしてあげるから、どうぞ産んでよ~なのか、はっきりさせたいところですね。

付き合ってもくれない相手に、結婚を期待しちゃダメだと思いますよ…。

プレイメイトってやつでは?

PMっすー
      まぁ、色んな愛の形があっていいんじゃないですか?

っていうのも他人事だからそう言えるんですけど。

これが親友とか自分の家族の話だったら、さっさと別れなさい!!ってなりますけどね。

まぁ、普通に考えたら順番が逆でしょ、と思いますが。

多分、

ふうみ
      彼には他に好きな、気になる人がいるのかも知れないね。

好意的に考えれば、トピ主さんの事は本当に好き。
      でもトピ主さん以上に気になる女性がいて、上手くいくならその時は、その女性に乗りかえたい…と内心思っているのかもね。

まぁ良く分からないけど…、求められるままにいつも関係を持つ、とかいう付き合いにはならないように、気をつけた方が良いと思います。

Moonriverさんに同感

今は幸せ
      私も、33歳の1年間そういう関係の男性と一緒に居ました。
      お互いの誕生日やクリスマスなど他イベント時は当たり前の様に一緒に過ごしましたし、はたから見れば恋人同士にしか見えなかったと思います。
      しかし、‘付き合っている’と言う事実はなく、あえて‘付き合う訳じゃないからね’という事実がありました。
      当時は理解できず、『いつか付き合うのだろう』と思っていましたが、それって違いました。
      結果、私も他を探す意識をどこかに持ちながら過ごしていた所(モヤモヤっとした罪悪感がありましたが)、他に彼氏が出来て今幸せに過ごしています。
      もちろんその彼とは、それっきり自然に離れましたが、特に追ってくる感じもなかったです。
      やはり、彼氏になった男性は、きちんと「付き合ってください」という言葉がありましたし、体の関係も‘付き合う’事になって少ししてからでした。
      今では、前の彼に対する気持ちは全くなくなりました。
      やはり、その彼について‘付き合える’という期待はしない方がいいですし、付き合っていないのだから、他の誠実な人を探した方が健康な気持ちで過ごせると思います。
      経験者としてレスしました。

辛口です

20代既婚
      エッチはしたいけど付き合いたくはない。

ただそれだけですよ

別れることをオススメ

霧雨
      私も若かりし頃、そういう男性と、そういうお付き合いをしていました。
      もちろん私に愛情はあったのですが、付き合うという話になるとその彼と全く同じような言い方をされましたね。

私がそういう付き合いをしていたその男性、別に好きな人がいました。
      それを人から聞いて本人に問い詰めたところ、あっさり認めました。
      全然悪びれてもなかったですよ。だって私たち、彼氏彼女ではなかったのだから。
      その女性には彼氏がいて相手にされないけど、一番はその女性で私は二番だとハッキリ言われました。
      つまりキープだったんですよね。

それからすぐ会うのをやめました。好きだったので辛かったですが・・・。
      でもその後しつこかったですね。何度も電話してきたり、待ち伏せしてきたり。
      でも決して相手にしませんでした。もっと自分を大事にしようと決めたので。

トピ主さんも、もっと自分を大事にして下さい。
      その男性は、あなたを幸せにはしません。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

付き合う必要がないからです

らいと
        だって付き合っていなくても、えっち出来るのでしょ。
        だったら付き合ってムダに束縛されたくないに決まってます。
        彼、仕事忙しくないでしょ。
        週3とかで会えたら。
        忙しい振りをして他に女性が居たりして。
        そもそも私は既婚者ではないのかなぁ、とあなたの文章から感じたんですが。

もしも子供が出来たら…なんてあなたは考えているみたいですけど、多分逃げますね。
        身体の関係を止めた方が本心は見えると思います。

彼は相当自分本位だよ

へぇ
        彼の頭の中は
        あなたのことが好き、あなたと一緒にいると楽しい、あなたと会いたい、あなたと寝たい

だ け ど
        あなたに彼女という地位を与えはしない
        あなたを不安にさせる 今後の約束はしない

ね。
        彼の好きって気持ち、とても自分本位だと思いません?
        相手を好きだって思う気持ちと
        相手を大事にするという気持ちが両方ないと、恋人って付き合ってもうまくいかないですよね。
        彼には前者はあっても、後者がないんだろうなぁ。

それでも成り立っているのは
        あなたが、逃げていかないってことを、彼はよーくわかっているから。
        完全に足元見られていますね。

彼との関係を発展させたいのであれば
        「もうこういう関係はやめましょう」と
        一か八か、勝負に出てみては?

付き合えば責任が発生⇒面倒、今の関係すごく楽!だから

🐧
        ぺんぺん
        どんなにされても好き。
        わからないわけではないですが。

トピ主さんは避妊されてますから、妊娠の可能性は低い。
        そして嫌われない為に必死で尽くす。
        なら、今の方が殿方には楽。
        別に付き合わなくても寂しくないし女には事欠かない。
        でも、正式なお付き合いをすればトピ主さんは対等の立場と発言の権利を得るけど男には責任が発生し、口うるさい女に拘束されて何かと面倒。
        損得で考えたらどっちをとるかなんては明白です。
        だから、
        いざとなったら責任取る(避妊してるから可能性低い)
        LOVEじゃないLIKE(愛してはいないけどHする程度には気に入ってはいる)
        彼は嘘は言っていませんが、現状維持の為にいくらでも言います。
        全ては楽で得な生活が続ける為に。

それでもいいし飽きたら捨ててちょうだい!私は全てを受け入れ後悔ナシ!の覚悟ならこの恋に生きるのも1つの生き方ですからいいと思います。
        彼もトピ主さんの熱意にほだされるかもしれないし。
        でも、男は惚れてる男相手とは言え、まだ付き合ってもいない男に簡単に身体を預けてしまう女とはHは楽しむけど彼女にはしたくないそうですよ。

なぜなら

匿名
        他にいい女がいたらすぐ乗り換えるためです。

ご自分を大切にしてください。

冷静に・・・。

😑
        ごん
        自分の友達がこの相談をしてきたら、どう答えますか?

仕事の出来る彼=気が効く彼(リップサービスも得意?)
        女性の好物ですよね、こういうタイプ。
        いい所しか見えてなかったのが、今回のやり取りで
        ずるい所が見えてきましたよね。子供が出来たら・・の話。
        なんていい加減で、あきれました。

中途半端でなく、いい加減で不誠実な彼としか思えません。
        お互い恋愛を楽しんで、そのうち別れる位の遊びの気持ちならいいでしょうが、
        真剣なお付き合いで、将来を考える相手ではないと思います。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  205
        次へ 最後尾へ
        全て表示