詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

乳ガン治療定評のある病院教えてください

レス9
    (トピ主0
    ぱーる
    ひと
    はじめまして投稿させて頂きます。 皆様に相談なのですが、去年親友が乳ガンを患い手術を致しました。 現在は月に一度抗がん剤治療の為に入院しております。病状は軽くはないです。 今の病院も決して悪くないのですが、やはり彼女自身、明るく振りまってはいても、色々と悩んだりし、また再発についても心の片隅にある模様です。 彼女としては、一つだけの病院に限らず、退院したら他の病院にもかかり診察を受けることを希望しており探しております。  私も現在調べておりますが輪が狭いのが事実でして・・・  もし、皆様で九州・山口圏内で乳がん治療専門の病院・先生がいらっしゃいましたら是非ご教授いただけませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ランキング

レス

宮崎に。

かるあ
    ブレストピアなんば病院というのがあります。宮崎だと思います。 私は東京でこの先生に診ていただきました。 お役に立てるかどうかはわかりませんが この先生の言うことは信用できると、その時思いました。 住所などはネットで検索してみてください。

私も乳がん患者です。

はるか
    30代の乳がん患者です。 罹患後、3年経ちました。 お友達の事でご心配でしょうね。 昨年、手術を終えたとの事ですから 病理結果は出ている事と思います。 出来れば腫瘍のプレパラートと 既に出ている病理結果を主治医から貰い 他院を廻ってください。 本屋で、病院案内の本を見ては如何でしょうか? 私は病院案内の本を参考に 病院を決めたり、また、いくつかの病院で セカンドオピニオンを受けました。 私の住まいは神奈川県で 残念ながら、九州、山口についての 情報は持っていませんが、 大都市圏の病院を訪ねるのも一つの方法です。 例えば東京であれば、一日に2つの病院を タクシーを使いながら廻る事が出来ます。 (私はこの方法で2つの病院を廻りました。)

私も乳がん患者です。2

はるか
    また、インターネットでメーリングリスト、 乳がん患者の持つHP等、探して見ては 如何でしょうか。 きっとばーるさんの呼びかけに 応えてくれると思います。 私も掲示板で呼びかけて病院を探しをしました。 同じ境遇の方も多くいますから、精神面でも きっとお友達の支えになってくれるはずです。 患者さん自身、不安な事も多いと思いますが、 ぜひ、傍にいて支えてあげてください。 私からもお願いします。

中央区天神に

pooh太郎
    有名なクリニックがあるそうですよ。今月の domani に載っていたからきっと同じようなレスが他にもつくかもしれません。 その名も「高木ひろみ乳腺レディースクリニック」です。 URLは次の通りです。 http://www2.odn.ne.jp/takakiclinic/ お友達、よくなるといいですね。

鹿児島市 相良病院

匿名
    以前テレビで放送されていました。 乳がん体験者の会が病院内につくられ、また実際にここで治療を受けた方がカウンセリングや院内でのボランティア活動をされていると紹介されていました。 夫に「乳がんになったらここに行っていい?」と思わず聞いてしまいました。 ホームページ http://www.sagara.or.jp/ を見てくいただくといいのでは。

癌患者を乳腺クリニックで診られる?

ふしぎです。 クリニックというと入院施設ではないですよね? 癌の場合、放射線治療まで必要ですけどクリニックでできるはずないのでは?放射線治療の設備費って膨大ですよ。放射線治療医も必要ですし。

女医さん

じゅん
    上のphoo太郎さんが勧めていらっしゃる病院の女医さんはあまりお勧めできません。 誤診が多いとはいいませんが、かなり思い込みの激しい方です。私は、必要のない手術をされました。そのときに疑問を質したらかなり激しい物言いで逆切れされましたので、あまり信用できません。未だに新聞などで見るたびに辛くなります。「母だから、女性だから」とそればかりを振りかざしている女医は信用なりませんし、セカンドオピニオンを求めるのを嫌がった彼女のやり方にも疑問があります。 乳がんに対する情報は溢れています。どうぞ、慎重にご検討ください。患者さんのネットワークなどもありますので…。福岡では及川病院も有名です。また、胃腸外科の先生でも乳腺を見てくださる先生もいますので、どうぞご検討ください。

ブレストピアなんば病院

乳腺症持ち
    神奈川在住ですが、かかりつけ医に進められた病院の一つが「ブレストピアなんば病院」でした。物理的に無理があるのをお互い(ドクターも私も)承知で薦められました。やはり福岡に住んでいる医者の友人に薦められたのもこちらでした。結局都内の病院にしましたが、悪性に変わった時はセカンドオピニオンを受けに一度診断に行こうと決めています。 高木ひろみ先生の医院は手術は別病院(確か久留米大付属病院?)で行うのでリスクがあると思います。 お友達も精神的に参っていると思うので、支えてあげてくださいね。お大事に。

横です

やまん
    ベッド数18床以下を「クリニック」といいますので、「乳腺クリニック」でも入院設備はあるとは思います。 ちなみに私の叔母は抗がん剤治療で髪の毛が抜けましたが、いろんなウィッグがつけれると言って楽しんでました。 トピ主さんのお友達も回復へ向かわれるといいですね。