詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振り向かせたい

レス13
    (トピ主0
    夕焼け
    恋愛
    課はちがうのですが、同じ会社にとてもカッコイイ青年(27)がいます。スラリとした長身の上に乗った小さくてキレイな顔。頭も良くて仕事もできるのに気取った所もなくて皆に人気があります。私はチビだし、仕事もできないし、もう三十路だし「素敵だな」と思っても眩しくてとても恋愛対象には思えませんでした。 ところが去年、家がすぐ近所ということもあり、二人で色々話す機会があって、どうしてモテそうなのに彼女を作らないのか尋ねると「自分が7歳の時、母は男と出て行って、父はそれを苦に自殺しました…女性と付き合えないのは父のようになるのが怖いからかもしれません」との答え。しばらく絶句。「誰にも言わないでもらえますか…面白い話でもないですから」と答える彼の物憂げな目を見た時、はからずも恋に落ちました。それ以降、時々休日にお茶したりしてます。 このままゆっくり信用してもらえる関係を作っていくか、「私はどこにも行かない。だから傍にいさせて」と告白してしまおうか迷っています。アドバイスいただけたらと思います。

ランキング

レス

うん。

ありぃ
    告白してしまっていいと思うよ。 告白してみないことには何も解らないし。 なんとなく、彼は年上のほうが合うような気がするし。 がんばってね!

じっくりと

ももたん
    そういう事情のある方だと、はっきりとした告白をされてしまうと怖いと感じてしまうかも知れないですね。 大人な恋愛でじっくりと関係を構築して行くのが良いんじゃないでしょうか。 もちろん、やんわりと少しずつ恋心があるのを見せながら。 たまに休日にお茶をする、というのは立派なデートじゃないですか? 恋かどうかは別にして、相手の男性はトビ主さんを頼りにしていると思います。 離れたくても離れられない、という状況になってからの方がバッチリじゃないでしょうか。 (依存関係を勧めている訳では無いんですか。大事な人になってしまえば自然とそういう関係になれるんじゃないでしょうか。)

しないほうがいい

みみこ
    多分彼は、トピ主さんと過ごす時間が心地よいから、そういう形のおつきあい?をしているのではないか、と思います。 告白する事は、彼にその答えを求める事になると思います。それって、プレッシャーになるのでは。 御自分はそれで納得できるかもしれませんが、彼がどう受け止めるかをもう一度お考えになった方がいいでしょう。 彼は心の中に、とても難しいものを抱えています。 解答を迫る北風よりも、ずっと近くにいてほしいと思われるような包容力を身につけられた方がいいと思います。

ガンバレ!

普通の女
    ハンサムは顔で好かれることが多いので、自分は他人を顔で判断しない人が多いと思います。そして年齢や外見的な条件よりも、人柄の良さや一緒にいて楽しめる相手を好みます。 彼らが望むのは「外見で判断せず本質を見てもらうこと」だと思います。 トピ主さんは彼と話をして、その会話から彼を好きになったんですよね。でしたらこれからもその気持ちを忘れずに、真摯な態度で彼に接してあげて下さい。 ハンサムと付き合うと、ライバルも増えるし心ない言葉を投げかけてくる人もいるでしょう。でも愛する人と心と心で繋がっていたら、そんな野次は気にならないものです。 トピ主さんの思いが彼に通じることを祈ってます。

告白しない方がいい

たそがれっこ
     彼は、トピ主さんに女性としての想いは抱いていないように感じました。感じていたら、自分の親が自殺した話などは、なかなか出来ないと思うんですよね。  人としては、受け入れてもらっているけれど、女性としては、受け入れてもらえていないと思います。  ぎくしゃくしたくないならば、告白の時期はもう少し待って下さい。  私は、好きな人への気持ちを1年暖めてから告白しました。

言葉で言うことは形だけ

春の日
    トピ主さんの、決して一人にしないから、という気持ちを伝えたいというのは、彼を少しでもトラウマから解放して安心させてあげたいという思いからだということは良くわかります。 だけど、彼が望んでいるのは言葉じゃないことはトピ主さんにもわかっていますよね。 告白してもしなくても、彼のそばにいて安心させてあげたいし、そうしようと思っているのは同じことでしょう。 仮にここで告白して言葉で「そばにいるから」と伝えた場合、言葉だけでお互いを縛ることにならないでしょうか。 そうなるときっと彼は少なからず苦しむことになると思うのです。 もう少し、彼があなたにそばにいてほしい、あなたと一緒にいたい、と素直な気持ちで思えるようになるまで待ってあげた方がいい気がします。 その恋、実るといいですね。

ものすごく意地悪でごめんね

闇夜の森
    その彼の話は本当でしょうか? H目的とかでからかわれているかもしれません。 本当にそういう手を使う男っているのです。 特にオクテの女性をだますとき・・・。 情報収集はスパイ並みに怠らず接したほうがいいかも・・。 ごめんなさい、本当にひどいと思うけど、親友は似たようにして最終的に結婚詐欺に合いました。

気にしないでおきましょうよ♪

とくめい
    トピ主さんのしたい行動は、 彼がすることです。 彼自身に、ちゃんとした信頼関係を 作っていこうという意志を持ってもらえないと、 仕方がないと思うんです。 あなたから、の方法もいいかもしれませんが、 一時凌ぎになる確率って高そうじゃ在りません? 彼に告白してもらうんです。 告白って強い意志だから。 そんな女性に成るために、 今は、その、「告白をしたい気持ち」のエネルギーを 今よりも、もっといい女性に成るために、使いませんか?

じっくりと、そしてゆっくりと。。

なお
    トピ主様こんにちは。 タイトルの通り、あなたの誠実さや、優しさ 裏切らない人間もいると言う事 彼女や奥さんと共にする人生の 喜びや楽しさ。 今のままの状態を、続けて そこらへんを彼自身が気づいてくれるまで、 じっくりゆっくり待ってあげたらいいと思います。 自分から告白するなら、もっと時間をかけてから がいいと思います。 告白する時も、彼に交際をせまるような 言い方ではなく。自分にとって彼がどのような そんざいか、大切に想っていると言うことを 話してあげるような告白がいいと思います。 うまく行くといいですね♪ がんばってください。

焦らず

うつぼ
    20年来の深い傷をもっていらっしゃるので 傷がいえるにも時間がかかると思います。 焦らずゆっくり私はあなたと一緒にいるよ、って態度で示していったほうがいいんじゃないかな?

じっくり

ミルミル
    今のまま、休日に会ってお話ししたり、出かけたりしていくといいと思います。 彼は、少なくともトピ主さんに心を許し、信頼なさっている部分がありますよね。 心に傷を持っているのに、急に驚かせてしまってはかわいそう。 ゆっくりゆっくり、時間を重ねて、女性と楽しい時間を持つことがこんなに心安らぐものだと、深く実感してもらいたいです。 彼の気持ちもまた、変わっていくのではないでしょうか。 いい関係が築けること、願っています。

頑張れ~

かおち
    同じ学校や職場の人だと、毎日会えるから『それだけで幸せ』と、片思いを楽しんだりしちゃいます。 もしかしてお互い両思いで、『振られたら、顔合わせ辛い』と、言わないだけでしょうか?それとも『女性と付きあうのは怖い』という、断り文句でしょうか??? 今度のバレンタインに、さりげなくチョコレートを渡すのはどうでしょうか? 結果教えてください。頑張ってください。

自分が惚れれば話は別

ふふ
    2人ほどそういう男性を知っています。(家庭の事情は事実です) そのことを理由におつきあいをお断りすることもあったけど、結局2人とも恋愛結婚しました。 なので、「自分が惚れれば話は別」なのだと思います。断る理由は全くの嘘ではなかったと思うけど、振られたことのある友人はちょっと腹立てていました。 なので、告白してもいいと思います。トピ主さんのことが好きなら断らないと思うし、好きじゃないなら断ると思う。 理由はどうあれ、結局はそういうことだと思いますよ。あまり深く考えなくてもいいと思います。