詳細検索

• ホーム
    • 彼のスーツを選んであげる。何を基準に?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼のスーツを選んであげる。何を基準に?

レス3
    (トピ主0
    ルーベン
    彼氏に、 「自分はセンスがないので、一緒に行って選んでほしい」 と言われました。 男物のスーツなんて、何を基準にしたら良いのか、 全く分かりません。 どれも同じに見える。。。 ちなみに彼は170cm、ちょっと太め、 色白ではありません。 普段はスーツは着ないのですが、 (上は会社のジャンパー、下はスーツのズボン) (会社のジャンパーの下はYシャツとネクタイ) 今回は結納用です。 でも、年に2回くらいはきちんと着る機会があります。 アドバイス、よろしくお願いします!

ランキング

レス

二つ・・・

真知子
    生地がテカテカに光らないものを選びましょう。 それとヨレヨレになりにくいものを選びましょう。

まずは予算

Kinako
    まず予算を訊いて、それからお店を選んだらどうしょう?普段スーツを着ないならそんなに高いものを買ってもムダですし(スーツにも流行があるので)良いスーツを買うとそれに合うネクタイや靴、シャツも必要になりますから全体でいくらくらい使う覚悟があるのかを確認して大手ディスカウントに行くなりブランド店に行くなりすればいいんじゃないですか。オススメはHugo Boss。スターも沢山着てます。 でもどんな男の人でもいいスーツを着せると男っぷりが三割方上がりますので、あんまりケチらないように。

店員さんは心強いですよ

さっこ
    だいたいの予算を決めてここと思うところに買いに行けばいいと思います。 量販店(洋服の@山みたいなところ)かデパートか。 一応、デパートなんかがいいんじゃないかなあ。 そして店員さんに相談してみる。 そういうお店の店員さんって知識が豊富でけっこう頼りになると思います。 今回は結納用、年に2回くらいはきちんと着る機会がある、その他、好みやいろいろ情報を提供して助言を求めればと思います。 お客様の体型でしたらこういうタイプが似合いますとか、最近はこういうのが流行ですとか、逆に、年に2回なら流行に左右されないものを買われた方がよろしいのではとか、 とにかく、色々教えてくれると思う。 色とかも、「店で見ているとそれほど派手では無いが、実際に街で着るとこれは派手すぎるイメージになる」とか、けっこう役立つ助言してくれると思う。 勧めてくれた中から、彼と相談して好みのものを選べばと思います。 調子よく高いものを買わそうとしてるだけなのか、親切な助言なのか見極めつつ。 お店でプロの助言を利用することお勧めです!