詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代、独身男性とは

レス59
    (トピ主0
    とろん
    恋愛
    30代未婚女性です。
    去年の年末頃から数回お会いしている40代の男性がいます。
    彼とはお見合いサイトで出会いました。比較的まじめな婚活サイト
    だと思います。
    何回かお会いしたのですが、どうして彼が今まで独身だった
    のか分かりません。
    彼は会話も雰囲気も外見も普通です。
    理系の仕事なので、出会いは少ないのだと思うのですが、
    私の友達だった理系の男性はみんな30代前半~半ばでバタバタと
    結婚していったので、職場で出会いがないというのはあまり
    理由にならないかなと思うのです。

彼にどうして今まで独身なのかまだ聞けていないのですが、
    一般的に40代まで独身の男性は、今まで独身でいた何か
    理由があることが多いのでしょうか。
    今まで彼の話しを聞くと、人柄や家庭環境、健康に問題はなさそうです。
    という私も今まで結婚をしたことがないのですが、私は家族関係に問題が
    あって結婚を積極的に考えられなかったという理由があります。

また、友達に彼のことを話すと「40代まで独身だと風俗とか行ってそう」
    と言われました。それも、そういうものなのでしょうか?
    ちなみに彼とは6回ほど会いましたが、まだ手も握ってません。

あまり積極的に世間と関わってなく世の中の常識に疎ので教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  59
    次へ 最後尾へ
    全て表示

偏見

💰
    ケプラー
    物凄い偏見、「差別」という言葉の方が適しているかも。

結婚願望がなかった

もこたん
    40代女性です。同世代会社員男性と今年結婚予定です。
    私も不思議でしたよ。2年前に知り合った時、彼みたいな人がなぜこの歳まで独身だったのか、と。
    高スペックではないものの、取り立てて結婚の妨げになるような要素は見当たらないのに、と。

彼の話を聞いて思ったのは、結婚願望がなかったんだろうということです。
    20代は仕事&趣味に明け暮れていました。
    30代は勉強と就業のため退職して単身渡米しています。
    結婚して落ち着きたい30代男性はそんな冒険はしません。

男性って自分の中に結婚願望が沸かないと結婚には向かいません。それは小町でも定説ですよね。

とろんさんが出会った男性も、これまで結婚願望がなかった(薄かった)のに加え、女性と出会いにくい環境だったためにその年齢になってしまったのでは?

ちなみに私も35くらいまで結婚願望ゼロでした。20代、30代と結婚のチャンスはありましたが、しなかったです。

今の時代、婚期が遅れる人に見られる傾向は恋愛に受け身なことかも。
    昔みたいにおぜん立てが減ってますから。

弟が40代で結婚

🎶
    koucya
    弟が40代で結婚しました。
    恋愛結婚です。
    とびさんと同じ家庭的に問題はありました。
    (父と母が別居)
    彼女はいたようですが、そのことが原因で遅れたかどうかわからないです。
    40代で、結婚したのは、相手の女性の方も
    自分の親の再婚で悩んでいたときに、知り合って
    意気投合?したようです。
    友人が、20代で結婚して、離婚を考えていたので、早い結婚だけが
    いいとは限らないと思うのですが、一般的に40代の男性独身は
    何かあるようなことを言われる方が多いですね。
    もしかしたら、あまり、ガツガツしたタイプではないのかも。
    今の若い人が、草食系と言われているので、そんな感じでしょうか。

ご自身で判断を

エル寅ド
    個人個人の事情に、世の中の常識など当てはめてみたって仕方ありません。

あなたがその方を良い方だと思えばそれでいいし、そうでなければだめ。
    他人の意見などどうでもいいことではないですか?

風俗にいってそう…ということですが、それも人によりけりです。
    既婚だと風俗にいかないというものでもないですし。

仮に風俗にいっていたとしても、私なら、あまり気にしませんが、トピ主さんは気にされるのですね。
    人それぞれなんですよ。

ひとクセふたクセあるのは確かだよね…

😨
    みゆ
    若い頃、40代50代の独身男性が多い職場の事務をしていましたが、かなり皆さんクセ者でした。

とにかく気遣いが出来ない、機嫌が悪いとあたる、女性の立場でものを見れない。私も含め、事務の女の子は泣かされましたね。「だから40になっても結婚できないんだよ」と裏ではよく言ってました。
    40代の独身男性のアフターは、釣りが趣味の人もいましたし、連日連夜キャバクラや風俗通いの人が当たり前でしたね。(素人女には相手にされないから)
    釣りの人は「女は金がかかるから要らない」自分大好き、趣味に生きてましたね。
    人それぞれ、性格なんて完璧じゃないしクセもあります。
    でもいい年して独身だと何かありますよ、やっぱり。 
    イイ男は、早く売れてしまうのも事実ですね。

同じ年代として・・・

すいむまっちょ
    初めまして,トピの方読ませていただきました
    とりあえず同じ年代,同じ未婚の男性として
    色々と書かせていただきますが
    40代まで結婚しなかったりする理由というのは
    人それぞれあったりもしますからね~
    自分なんかは過去の大失恋から恋をする事から逃げてしまい
    気がつけば40代になってしまっていたりとか
    結婚してもパートナーを養っていく程の
    経済力(給料等)がなかったりする不安から
    結婚に関して躊躇するようになったりしたのですが
    意外と男性というのは,よほどの事がないかぎりは
    結婚に積極的になったりしないものなんですよね・・・
    今付き合っておられる彼が,どのような理由で
    今まで結婚に積極的でなかったのかというのは
    自分には皆目見当も付きませんが
    結婚に踏み出せない理由があったのかと思いますので
    そのへんも含めて色々と考えてあげてください
    あと『風俗に行ってそう』とい友達から言われたそうですが
    男というモノ1度か2度は話のネタに風俗へ行く事もありますよ
    逆に女っ気が全くない40代が風俗にも行っていない方が
    違う意味で危なそうでありますからね・・

本人に聞くしかないでしょうね

柚子
    知り合った時、夫は40代でした。
    夫が40代まで独身だった理由は

仕事が忙しい+本家長男跡取り様

だからかな? と勝手に思っています。

兄が四十路に手が届きそうな年齢になりました。
    結婚する気は、ゼロのようです。
    数年後、ふいに結婚する気になって
    結婚相談所を利用する可能性はゼロではない。
    その時、いろいろ言われちゃうのかな?(笑)

仕事好き人間では?

30代既婚男
    たぶん、彼は仕事が好きなんだと思います。
    私も技術系ですが、仕事も趣味も共通ですから。

それに、慎重なのは良い事だと思います。
    若者達にも見習って欲しいぐらいじゃないですか。

助言するとしたら、

スキンシップを強く望まない男や、
    積極的な女性に嫌悪感を持つ男もいますので、
    彼の性格を良く見極めて下さい。

それから、風俗うんぬんの話は、
    正直言って何とも言えません。

少なくとも私の周りでは、「機会あれば風俗に行く(行きたい)」は少数派です。

「若い頃に行った事はあるが、今は興味無し」
    「時間と金の無駄」
    「病気のリスクを犯してまでする事ではない」
    「風俗自体を軽蔑しており、道徳的に受け入れられない」

と思っている男が多数です。

男の欲望のピークは20歳前後なので、歳を重ねるにつれ、欲望(興味)が薄くなる人って多いですよ。
    (もちろん、そうではない男もいます。私は「凄いなぁ…」と思いますが…)

いずれにしても「40代まで独身だと風俗とか行ってそう」と言うのは、
    少なくとも偏見だと思いますよ。

私も知りたいです。

🐶
    コロ
    トピ主さんと同年代の独身女性です。
    私は、家族内に問題(病気療養中の姉妹)があり結婚に積極的になれずにいて、この年まで独身になってしまいまいた。(それだけが原因ではないかも・・)
    私も、トピ主さんと同じ事を考えてしまいます。良い人であればある程、この人は何故今まで独身だったのか?私でよいのか?と自問自答してしまいます。
    最近、積極的に出会いを探していて、出会った30代・40代の独身の方々がみなさん良い方ばかりなのです。
    便乗してしまって申し訳ありませんが、男性の方にも是非ご意見をお願いいたします。

まさにタイムリー

EOS
    はじめまして。42歳の独男です。
    いち40独男の意見として参考にしてください。
    まず、職場環境からいいますと、大きい方の職場で女性の方が多いです。どうゆう職場か検討はつくと思います。
    20代の女性もいますし、もし私が適齢期といわれる年で結婚しようと思ったら出来たと思います。
    とろんさんの書いてあるとおり、家庭環境、健康に問題はありません。
    もちろん風俗、その関係のDVDなどもたくさん観てます。
    自分自信を分析すると、多趣味でおたくなのだと思います。
    いまだに趣味には多額のお金をおしみなく使いますし、同年代の男性を
    みても大変に思います。(家のローン、子供の教育費など)
    今後結婚するかわかりませんが、相手に求めるのは、資格などキャリアの
    持った共働きのできる人なら結婚するかもしれません。

これは貴方にも言える

24
    不安があるなら
    もっと話あう必要がありますね
    大人なんだし

今あなたが書き込みしたことはあなたにも当て嵌まりますよ

30代独身女は何か問題がありそう
    ってね

ご縁があり出会った方だと思います
    しっかり向き合って

私の周り

よだぴっP
    私の周りの40代独身はもっと極端ですよ。
    彼女居ない歴=年齢ですから。
    風俗の経験もなく…って言うことは女性経験も無しです。
    彼らも今、婚活に焦ってます。

結婚ができない(しない)理由として、
    1、単純に出会いが無かった。
    2、仕事(やりたいコト(趣味等))に集中しすぎいた。
    3、人付き合いが苦手(嫌い)
    4、相手に求める理想が高すぎる。
    5、自分に自信がない。
    6、風俗マニア(笑)

とかありますが、彼氏さま、たぶん、4と6以外は当てはまってませんか?
    たぶん、ちゃんと女性とお付き合いしたことが無いからでしょうね。
    会って6回で手を握るってのは、逆に軽い(女性慣れしている)ですよ。

仕事場での出会いって意外と難しいですよ。コレ経験です。
    男女間トラブルになったら…って思うと積極的に動けません。

年末頃から数回って言うことは月に2回ほど会っていることですよね。
    ならばお互い気が合っているということですので、
    良い感じじゃないですか。

あと、風俗行く人って思っているより少ないですよ。

本人に聞けばいいだけ

名無し子
    参考までに聞いてください

私の友人に、35歳38歳40歳男性がおります
    全員私が出会った当初はセフレが数名いる、一流企業勤めの多忙な容姿端麗な遊び人
    本人たちは、真面目に出会いを求め声もかけていましたが、多忙ゆえに女性を構う余裕もなく、そのうち女性が勝手に浮気だ遊ばれてるだの騒ぎ出し、別れ話をすれば泣き叫び、とどうしようもない状態が続き、良い人にも出会えず、結局その歳まで独身(何回か女性とのトラブルの対処に駆り出されていたので、彼が遊んでいなかった事は幾らか信用出来る状況でした。セフレは女性が望んだ事)

厄介事が続き、女性との縁も結婚も諦めモードでしたが、ふと、死ぬとき独りは寂しいと思ったそうで、私からも真面目に死ぬ準備をしたら?と勧めたところ、セフレをきっぱり清算し、今私がみなからプロポーズを受けています

結論としては、遊びも飽きた、独りが寂しくなった、子供が欲しくなった、ずっと傍にいてくれる人がやっと現れた、老後が心配で、それぞれ結婚する気になったそうです

彼もそろそろいいかな~って思ったのかも
    もしくは単純に、結婚したいほどの女性に出会えなかっただけかもです

同じく不思議に思ってました

匿名
    同じく30代未婚女性です。
    私も40代独身理系男性とお見合いしたことありますが、大手企業の研究職で大学も一流大卒、外見も普通で話も普通にできるし、家庭環境や健康なども問題無さそうだし、要するにとっくに結婚していてもおかしくない感じの人だったので不思議でした。
    思いついたのは、「理想が高い」「周囲の常識にあまり左右されないマイペース」「子供が欲しくないので無理な年齢になるまで結婚しないようにしていた」などですが、本当のところどうなのでしょう?

そんなに欠点を見つけたいですか

カービィ
    とろんさんのトピを読んでいると
    どうしても彼の欠点を見つけたくて
    しょうがないように感じます。
    とろんさんと彼の波長が合えばそれで
    いいじゃないですか。
    彼が40代の独身である事を理由に
    粗探しをしている感じが否めません。
    健康なら性欲はあるのが当然なので
    風俗ぐらい行ってる可能性はありますよ。
    しかし、既婚者でも行く人はいくらでも
    いますので、独身・既婚は関係ないように
    思います。あなたがどういう思いでいるかが
    一番重要じゃないですか。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

兄の場合

水無月
      私の兄ですが、40代独身で結婚歴ありません。
      医師で大学病院の講師をしています。身長は175cm位あるし、外見も良いほうですし、性格も比較的穏やかだけど無口でもなく、面倒見が良くて人当たりはいいです。
      職場環境から言えば看護師さん達もたくさんいるし、何故独身なのか周りは不思議だと思います。
      本人曰く、以前看護師さんと付き合った時に、自分は30代で超超忙しい事は解っている(同じ職場ですから)くせに、毎日電話してくれだの、デートの回数が少ないだの、他の女と話すなだの、辟易してしまってもう恋愛はこりごり・・・だそうです。

人それぞれですので、あくまでも兄のケースですが、仕事が忙しく恋愛に対して淡々としている人の場合、気が付いたら40代ということは大いにありえると思います。恋愛に対してめんどくさいという意識が強いというか、恋愛したいと思えるような女性が周りにいないだけだそうです。

こんな兄ももう少し落ち着いたら結婚したくなって、婚活に走るのかな?
      その場合は、自身も落ち着いた大人の女性を選んでくれればと、妹としては思います。

理由はそれぞれ

シングルモルト
      40代の男です。独身でいる理由は人それぞれですから、事前に偏見を持たないほうかよいかと思います。
      折角のご縁です。大事にされてみてはいかがでしょうか?
      トピ主さんの感性をフル稼働させて彼氏さんと今後一緒に生活できるかどうか見極めてみたらいかがでしょうか?
      結婚を前提にお付き合いしているのですから、彼氏さんに色々聞いてみても決して失礼にはあたらないと思います。
      ちなみに、私が結婚していない理由ですが、良縁に巡り会えなかったことが一番ですね。
      東京の難関私大卒業→都市銀行入行→25歳で退職・資格試験の勉強に専念→29歳で合格→33歳で地元(田舎の中の田舎です)
      で独立開業→事務所経営が軌道に乗ったのが2年後→現在に至る(開業13年目)です。
      開業当初からお見合や紹介は沢山ありましたが、私の仕事の手伝いを希望される方が多く、結婚に踏み切れませんでした。
      国家資格で仕事をしていても、所詮は個人事業主です。万が一の場合には、保障が無い(妻には別途収入を確保してもらいたい)し、
      仕事場まで妻と一緒にいたくないからです。残念ですが、未だに希望を満たす女性に巡り会えてません。

私が知ってる範囲で言うと

🐴
      うま
      社会的にもまとも、人間的にもごくごく普通、そして40代まで独身。
      いますよー。たくさんとは言わないけど、チラホラと。

まず、主様のお相手がどちらの方か分かりませんが、首都圏ならば
      本当にぜんぜん珍しくないです。そういう人。
      都会ほど独身率が高い理由は、おそらく
      ・趣味や娯楽に困らないので、独身者でも生活の満足度が高い
      ・田舎のように、「一定年齢に達すれば誰もが結婚すべき」という圧力がない
      といったことろではないでしょうか?

あと主様に一つ申し上げておきますと、理系の男性って、意外??にロマンチストが
      多いんですよ!(身内に数人いるもので。)
      見かけにはぜーんぜんよらないんですけどね(笑)。
      なので、理詰めで物事を考えそうでいて、実は「心からトキメける相手で
      ない限り、結婚はできない」と固く決めてたりするみたいです。
      あと、世間体などに惑わされる部分はひじょうに少なく、あくまで自分の
      気持ちに忠実に生きる人達だと思いますね。
      ちょっと芸術家にも通じるような浮世離れ加減、というか。

結婚願望がなかった(ほんの一例ですが)

🐤
      ハンドサム
      夫が40歳の時、一目見て惚れてしまいました。

そのくらいハンサムだし、背も高い。
      嫌な言い方ですが、エリートでもあります。

適齢期の独身女性が少ないという環境はありますが、
      40代で独身者は少なかったのです。

私から告白して、つきあいました。
      怖れていた事は、何もありませんでした。
      その後結婚、今5年目ですが、穏やかで仕事熱心、
      私を大切にしてくれる夫です。

ではなぜ独身だったのか?

私からプロポーズしたら、
      人生のパートナーは欲しいけど、
      結婚は望んでいないとハッキリ言われました。
      ただ私は絶対にあきらめなかったので、彼の考え方に変化が訪れ、
      結婚になりました。
      以前彼女もいたようですし、後で知ったことですが、夫を狙っていた女性もいました。

私のようなアホみたいに積極的な女性が今まで現れなかったのも
      理由のひとつかな?
      今では、結婚して良かったと言ってくれる夫ですよ。

よくぞ独身でいてくれた!と思います

あまり常識にとらわれず、
      付き合っていく上で自分の目で確かめた方がいいと思います。
      動物的感覚も大事です。

彼に聞くしかない

ガストラ
      ただ個人的には、結婚経験のない40代独身の男性より、積極的に世間と関わってなく世の中の常識に疎い結婚経験のない30代独身女性の方が問題は多いように思います。

50前の初婚男の意見

超晩婚
      私も理系人間です。人それぞれ理由があると思いますが、仕事や趣味に没頭していたら、30代なんてあっという間に過ぎていたと言うのが実感です。

私の知る限り、理系人間の男性で30前後で結婚しているのは、学生時代から女性の友人がいたような奴らで、理系男性の少数派だろうと思います。言い換えれば、トピ主さんのような友人がいる理系男性は、例外的な存在だと思うんですよ。

また、理系人間の特徴として、合理性の乏しいことや論理性が欠けていることを嫌う傾向があります。特に、理系男性ともなれば、女性特有の感情論で押されるのは、かなり苦手な連中が多いと思います。

だから、理系男性に女性とのお付き合いの経験が少ないのも無理は無いかなと思うんですよ。

それで、トピ主さんにとって、40代まで独身だったことの何が問題なのでしょう?

何となく、全てに難癖付けて、減点法で相手の男性を見ようとしているような気がします。減点法で相手を見る癖があるのなら、どんな相手とでも結婚に至るようなお付き合いは難しいんじゃないでしょうか?

身近に一人おりますが

🙂
      30代新婚男
      「長過ぎた春」のために結婚を逃してしまった人でした。
      でもこういうのって30代くらいの女性にも多く見られる傾向ですよね。

一般的に偏見の多い人ほど、人から偏見の目で見られるような
      癖が多いように思います。
      確かに消去法で相手を吟味するのは大切ですが、一見してご自分が
      嫌だと思うようなところがなければ、あとは寛容に寛容に相手の
      良いところをどんどん見つけてあげて下さい。
      あばたもえくぼですよ。

そんなに魅力的なら

匿名
      既婚者の可能性もあります。
      身元ははっきりしてますか?

知人男性医師は女性を紹介されすぎて相手を決めれないらしい

優柔不断ちゃん
      主人の友人で42歳独身医師の男性がいます。見た目もカッコいいし、御家柄もいいし、若い頃からモテモテで女性に苦労したことがない方です。しかし、あまりにも両親知人からの御見合い話が多すぎて、しかもお相手は女性医師から資産家のお嬢さん、薬剤師…たくさんの高条件の女性に会いすぎて感覚がマヒしてしまい、結婚相手を決めきれないみたいです。本人いわく「大学時代は純粋な恋愛で他学部の女性とおつきあいしていたが、親から結婚相手はお見合いで決めるよう教育されてきた。なので自分が親の言いなりで、情けないのだがその彼女を奥さんに迎えいれることができなかった。その彼女に別れる時に辛い思いをさせてしまった事が今現在まで自分が独身という形で罰が下っているのかもしれない」と大変後悔しています。私の主人も「もしかしてアイツは本当に一生独身かもしれないぞ…」と心配しています。男女の縁って難しいですよね。

結婚できない男、結婚しない男

🐶
      レレイ
      40才、既婚女性です。

周囲(職場関係、学生時代の友人、その他知人)を思い浮かべると、40代独身男性は
      以下3つのパターンに分類できると思います。

1婚活市場、お見合い市場でいうところの低スペック
       (勤務先無名、年収低い、身長低い、両親要介護、要同居)

2性格に著しく問題あり
       (コミュニケーション能力皆無、年齢相応の社会性、社交性なし)

3過去に結婚願望なし
       (女性よりも仕事、趣味に夢中。年収&家事能力高く、1の結婚障害要素はなし)

男性は出産タイムリミットが無いので、女性ほど結婚を焦る必要がありません。
      遅くに子どもをもったとしても、成人までの養育費用を確保できる裏付けがあり、
      結婚相手との価値観が一致すればOKです。

3の男性も、40代に差し掛かると人生後半を共に過ごすパートナーが欲しいと
      考えるようです。

したがって、40代独身だから問題ありというのは当てはまりません。

ただし、個人的には、実際に40代まで独身でいる男性は、1、2が8割を占め、
      3は1~2割というのが実感です。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

30代未婚女性とはここまでひどい妄想をするのか。

WhiteSmoke
        ご自身も、30代で未婚なのには何か問題があるからではありませんか?
        レスしている女性の偏見もひどいですね。
        だから30代なのに未婚なのでしょう、いやですねこういう女は。
        こういうひどい偏見でその男性をみているのなら付き合うのはやめましょう。
        男性がかわいそうすぎます。
        トピ主さんのような女性に捕まるよりは独身を貫いた方が幸せだと思います。

しかし、同じ40の男性を好きになる女性でもこんなに違うとは女は怖い。

大学の先生を好きになってしまいました(長文です)
        http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0205/292867.htm

こっちのトピの女性は応援したくなりますけど、トピ主は早くその男性と別れて
        くださいね。
        偏見に満ちた男性像で妄想して、確認したワケでもないのに決めつけるような
        人は応援できません。

私の場合

😑
        独身の課長
        結婚して幸せな自分が想像できなかったということです。
        こうなったのは家庭環境のせいではないと思います。
        特にラブラブということはありませんが、波風のない両親です。
        テレビや週刊誌の影響かなとは思います。

人柄は自分では何とも言えません。
        でも会社ではそれなりに評価され、同性の友人も多いです。
        健康・収入は問題ないと思います。

見合いや結婚相談所ということは考えませんでした。
        どうしても結婚したくなるような女性が現れたら考えも変わったかもしれませんが、今までそのような出会いはありませんでした。
        職場の女性は、良き同僚、良き後輩以上の存在としてみることはありませんでした。
        特に管理職となった今では、そのような感情は一切涌かないように自分を厳しく戒めています。

なぜ本人にきかない

😑
        ウスボンヤリボヤ
        まじめな婚活サイトなら、なおのこと、二三度目に会った時きいてみればいいのに。
        相手も聞けばいいのに。

私はカップリングパーティー(結婚前提をうたってない)でカップル成立した人と、最初にデートしたときに聞きましたよ。お互い。

それと。
        ウチの会社は50の初婚が多いです。
        新卒から20代のころは、地方のなんというか工場というか基地というかにいかされて、都市部に勤務するのが30すぎですから。
        その後、世界各国にいかされますから、適齢期は海外ってことがザラなので。

理系男子も色々ですよ?

🎶
        理系女子
        私はレレイ様の説にほぼ同感です。
        レレイ様説1の低スペックには「低家事能力」「跡取り長男」が追加です。

私も理系(医療系)の大学院修了、就職先もエンジニアや理系卒が多く
        色々な理系男子を見てきましたが
        大学で専攻した分野によって傾向が違うようです。

医療系や生物・化学系は同級生に女性が多く
        実験等で一緒に行動していることもあり
        レレイ様説タイプ2は少ないと感じます。

逆に工学や数学・物理系は女性が少ないためか
        いわゆる女慣れしていない男性が多く
        理想が高かったりコミュニケーションに難ありな男性が
        若干多いかと思います。

総じて理系男子は大学院を出て就職するため
        30代は仕事に没頭せざるを得ない状況にあり
        (文系より仕事を軌道に乗せるのに時間がかかります)
        ちょうど婚活をする時期にしそびれる人も。
        私も同じ理由で嫁き遅れました(苦笑)

今の職場にも、優秀でいい人なんだけど
        仕事に没頭しすぎてか、40代に突入した男性がいます。

40代まで独身だから全員が問題ありではないです。
        あとはトピ主さん本人の「見る目」です。

ようするに男と結婚したくないんだろ。

ばかか
        トピ主は難癖つけて、結婚したくないだけだろ。
        だから、30過ぎても結婚できねぇんだよ。
        ちったぁ理解しろ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  59
        次へ 最後尾へ
        全て表示