詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

日帰り温泉&食事情報求む!

レス14
    (トピ主0
    ゆったり星人
    話題
    母の希望で日帰り温泉&食事を楽しもうと思って います。 ・・・私も母もあまり近場の旅行などには行ったことが 無い為、いい場所がわかりません。 そして、予算や日程、交通に母が色々条件を 言っていてどうしようかと、悩んでいます。 当初、「厚木七沢温泉→厚木周辺のイチゴ園」と 考えていたのですが、芸が無いような・・・。 そこで、我侭で申しわけないのですが以下の 条件で「良かったよ!」というお薦めの場所を ご存じないですか? また、七沢温泉に行ったことのある方は どうでしたか?(知っている方だけでいいです) 条件として・・・。 *温泉である事。 *近隣、もしくは温泉を利用した館内で美味しい 食事などが楽しめる所。 *神奈川県川崎市から電車で行く予定で母は歩く 体力に自信が無いです。駅から距離があまりにも 離れているのは、ダメです。 *日帰り *できれば押さえ気味の予算(重要!) 何かいい案はありませんか?よろしくお願いします。

ランキング

レス

何か・・・。

ゆったり星人
    よかったら下さい。よろしくお願いします。

ここは?

かもかもちゃん
    小田急の鶴巻温泉駅に公営の温泉施設「弘法の里湯」があります。できたばかりで施設がきれいです。お蕎麦が食べられるようですね。 また思い切って箱根湯本まで行ってみてはどうですか? 「天成園」という宿があって、日帰り温泉可能です。 また「ひめしゃらの湯」ならば、駅までお迎えバスがありますよ。

昔行きました

kaze
    七沢温泉行きました。だけどあそこの名物は猪?猪豚?鍋で(私的には豚くさくて)あまり食べられませんでした。  部屋は・・いまひとつ・・雅というか・・古風というか・・うーん10点満点中1でした・・でも、なにぶん昔ですから。 東横線の綱島は遠いですか?あそこは良かったですよ。

旅館を狙うべし

昔はトラベルライター
    最近は,日帰り温泉施設があちこちにありますが,だいたいは車利用を前提としたところで,公共交通機関だと不便な場合が結構あります。 また,館内のレストランも内容がイマイチだったりすることが多いような気がします(全部ではないですけど)。 トピ主さんの条件(川崎から電車)だと,箱根湯本か熱海あたりで,温泉旅館の「日帰り温泉&昼食プラン」を検討されてはいかがでしょう。 大手旅行会社でクーポンを取り扱っていますし,旅館ならまあまあの食事が出ますので,親孝行には向いていると思います。 予算的にはやや割高感があるかもしれませんが・・・。

条件に合うかどうか...

mimi
    わからないのですが、レスがないようなので。 深大寺の‘城山亭’はいかがですか?京王線調布駅からバスも出ています。お食事のあとはちょっとしたお散歩も楽しめると思います。 一応天然温泉で、お食事は個室でいただけます。HPもあるので、‘城山亭 調布’で検索してみて下さいね。 お母さまに楽しんでいただけますように。

地域限定で聞かれては?

いいな
    http://www.vitaminmama.com/cbbs/cbbs.cgi こちらで聞かれたらいかがですか? 昨年2月に七沢温泉の玉川**に日帰りで行った事があります。 ダンチュウっていう雑誌に掲載されたので選び、源泉のお風呂を楽しみしし鍋を頂きました。大浴場ではありませんが、お肌つるつるでゆっくり貸切状態で楽しみました。 部屋食でゆったりとお鍋を頂きました。 館内はさすがdantyuに掲載されただけあって雰囲気は最高と思いましたが、主人はしし鍋よりちゃんとしたお料理が欲しかったようです。車で行きましたが駅から近いイメージはないんですが、、、もう一度地図で確認される事をお勧めします。 駅近なら箱根湯元ならもろ駅近いし、選択肢も多いような気がします。

露天風呂もありました。

あまあまとのとの
    鶴巻温泉、最近行きました。小田急線鶴巻温泉駅から徒歩3分くらい。町営だったらしく、料金も手ごろでよかったですよ。ただ、食事は併設されているうどん屋さんくらいしかありませんでしたが。建てられたばかりのようで、とっても清潔な温泉でした。うどんやさんも、おいしそうだった‥。

バスツアーにしては?

いちご
    川崎発の日帰りバスツアーも出てますよ。 イチゴ狩りや昼食、温泉がパックになって、日帰りで楽しめるものもあります。 横浜・川崎発 那須湯本温泉露天風呂とバイキング・佐野いちご狩り・・・で、お一人様8000円くらいです。(↑阪急交通社のツアー) バスツアーを催行してる会社たくさんありますから、お好みのツアーを探してみては? ちなみに、私のバスツアー経験から、土日祝日は避けた方がいいです。 高速道路が渋滞して、行程通りには進みませんから。 出来るだけ、平日の出発日を選んだ方が良いと思います。

七沢出身ですが、あんまり・・・

たんぽこぐみ
    こんにちは。厚木市七沢の出身です。 七沢近辺を候補にしてくださって嬉しく思います。 うーん、でも・・・お母様とご一緒で、電車利用で、あまり歩かないことを優先で考えるなら、あまりおすすめできません。 愛甲石田駅からも、本厚木駅からも30分以上バスに乗らなければいけませんし、バスの数も少ないです。 バスの時間を気にして滞在するようになります。 あの辺は、お店とお店(たとえば、温泉→レストラン)の移動も、車でないと不便ですので・・・。 温泉ですが、ちょっと古びてます。 はっきり言って、ぼろいです。 お湯はぬるぬるしててとっても気持ち良いです。 建物や浴槽などの外見を気にされないのなら、いいかと思います。 そして七沢温泉の名物(?)は猪鍋なのですが、猪はそんなに手に入らないため、猪と豚をかけあわせたイノブタを出していますので、ほぼ豚鍋です。あまりおすすめできません・・・。

はとバス

湯上り美人
    こんにちは。 七沢温泉は分からないのですが、ゆったり星人さんの条件を読んでいて、はとバスはどうかな・・と。 お母様あまり体力が無く、できるだけ歩かない方が良いんですよね。はとバスでしたら、温泉&食事というコースは沢山ありますし、それこそ乗ってしまえばあとは全部連れて行ってくれます。 川崎からでしたら、浜松町発のコースが良いかと。京浜東北線で1本ですよね。 ちょっと高いんですが、ピアニッシモという豪華バスがあるんです。座席が広くてマッサージチェアになってるんです。私は結構感動しました(笑) 勿論普通のバスでも、安いコースが色々あります。 はとバスでHP検索してみては? 良い所がみつかりますように。

陣屋

銅鑼を鳴らしてくれる
    鶴巻温泉の陣屋。 お部屋でお食事ができます。しし鍋は出てきませんでした。温泉も入れます。離れの喫茶室も素敵です。 小田急トラベルで予約して行きました。予算は一人7000円位でした。 駅から歩いてすぐです。駅前に小さな美術館があります。

これは?

しろくま
    JR西川口駅最寄に「ゆの郷(ゆのさと)」というスパがあります。 館内はいくつもお風呂があり、天然温泉もあり。 リラクゼーションルーム、エステ、お食事、大広間での芸人の営業、一日いても飽きません。 値段は大人で2,500円くらいだったかな? タオルや湯着なども貸してくれます。 駅のそばから送迎バスもあるし、(30分おきくらい、乗って10分ほど)、西川口駅もJR川崎駅からなら京浜東北線で1時間ちょっとです。 往復の運賃、入場料、入浴料、お食事をいれても5,000円でおつりがくると思います。 昨年リニューアルして館内もきれい。 高木ブーさんも営業に来てました。 館内のお食事も手ごろな価格でそこそこですが、すぐ近くに「馬車道」という埼玉に多い(埼玉でしか見たことがない)イタリアン系のファミレスがあります。 ファミレスといってもそこのパスタはすごくおいしいです。 従業員がはかま姿でレトロな店内でいいですよ。

トピ主です

ゆったり星人
    色々ありがとうございます。 考えてもいなかった場所の情報が聞けて参考になっています。 かもかもちゃんさん 弘法の里湯・・・公営で立派な温泉施設があるなんて 知りませんでした。気にっています。 箱根は、ちょっと寒いかな・・・遠いなかな・・・と悩んでいますが、 調べています。 kazeさん 綱島温泉へは、かなり近い距離に住んでいます^^; 個人的に行ってみようと思います。 昔はトラベルライターさん 「クーポン」素敵な響きです。 こういったので安く上げる方法もありますしたね。 重要ポイントにして探してみようと思います。 mimiさん 深大寺に行ったことが無いのですが、ソバが美味しいと 聞きますね。温泉+ソバ・・・なんていいかもしれません。 いいなさん なかなか洒落たところでいいですね。 ちょっと不便な所ですけど、相談して行けるなら行ってみたいです。 あまあまとのとのさん 清潔であるのが一番ですね。 うどん屋さんも、行った際には食べてみようと考えています。 本当にたくさんの情報ありがとうございます。 姉と検討してみようと思います。 他に情報をお持ちの方の書き込み、お待ちしています。

トピ主です。

ゆったり星人
    たくさんの情報ありがとうございます。とても参考になっています。 いちごさん バスツアーも考えていましたが、姉の家族も行くことになり (3歳児1人ありの3人家族)子供が騒いだら…ということで 残念ながらパスということになりました。いつか利用してみようと 思います。 たんぽこぐみさん 駅からバスを考えていましたが、少ないみたいですね。 バスの時間などは調べていなかったので盲点でした。 湯上り美人さん イチゴさんと同じくバスツアーはパスということになりました。 はとバスは、親子で生まれも育ちも川崎市なのですが 乗った事がありません。豪華なはとバスは興味があるので、 いつか乗ってみたいと思います。 銅鑼を鳴らしてくれるさん 鶴巻は、友人も言っていたのですがとてもいいと聞きます。 陣屋も候補に入れ検討してみようと思います。 しろくまさん 埼玉県…は思い浮かばず箱根、湯河原、七沢のことばかりを 考えていました。色々調べてみようと思います。 前述の通り、チビッコが追加になってしまいました。 他、何かいい案のある方の情報をお待ちしています。