詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ロンドンについて教えて下さい

レス17
    (トピ主0
    ハーマイオニー
    話題
    3月中旬にロンドンへ夫婦で旅行します。(当方29歳です。) 海外旅行2度目の初心者ですが、行き帰りホテル以外は自由のフリ-プランで行きたいと思っています。 英語はあまり喋れませんが、地下鉄等で移動するので行動するのは大丈夫かと思うのですが、食事が心配です。イギリスではどういった場所で食事(特に夜)をするのが観光客でも入りやすくおいしく頂けるのでしょうか。それから夜の治安等はどうなのでしょうか。お会計やメニュー選びなど英語があまり分からずとも何とかなるものでしょうか。 あともう一つお聞きしたいのですが、トイレはイタリアでは有料だったのですが、イギリスでも有料なのでしょうか。 是非、フリープランで行きたいと思っていますので、初歩的な質問かと思いますがどなたか教えて頂けないでしょうか。またオススメの食事をとれる場所等も教えて頂けると有り難いです。

ランキング

レス

殆ど覚えていませんが・・。

不思議不思議
    とぴ主様こんにちは。私はロンドンに2週間ほどの旅行を2回したことがあります。ただ、最後に行ったのが6年前なのでタイトル通り殆ど覚えていません・・・ごめんなさい。 ですが、おおまかにならお話できます。私もフリープランでしか旅行はしませんから。地下鉄は一日使えばもうばっちりです。私は郊外にも遊びに行きましたが、蚤の市(アンティーク物)が盛んですのでロンドンだけでも何曜日にどこで開催するか事前に調べて行けば充分楽しいかも。駅周辺には大きな公園が殆どありますし、のんびりピクニックしてました。皆さん、結構話しかけてくれるし観光客慣れしてますよ。英語が不慣れでも割りと大丈夫です。 トイレは場所によって有料でしたね。治安も場所によるでしょうし。 スーパーマーケットなども面白いので覘いて下さい。定番ですがハロッズも楽しいです。楽しい旅行になると良いですね!

私が行った頃

あのさぁ
    ハロッズのトイレはチップだったかな? でも正直ここで聞かれてる事は全部ガイドブックに 載ってると思うんだけど。 もう少し自分で調べてから他人に聞いた方が 良いような気がします。 レストランは何を食べるか、です。 何を食べたいのかわからないと答えようがないです。 逆にどうしても食べたいレストランとか 何が食べたいとかなければ、適当でも大丈夫では? 私は世界何十カ国に一人で行きましたが どこでもどうにかなりましたよ。 英語がぺらぺらってわけじゃないですが。 人間自分がどうしたいかはっきりさせていれば 特に問題はないと思います。

楽しかったですよ☆

ぴかでりー
    10月に初めてフリープランでガイドブック片手にロンドンに行きました。英語を心配されているようですが、イタリアに行けたのなら大丈夫です!夜遅くまで沢山の人が街に出ています。(それでも海外ですので気をつけてくださいね♪) トイレは無料、飲料水もコンビニのようなスーパーマーケットが街のいたるところにあり、不自由ありませんでした。イギリスは食事がまずい・・・とよく聞きますが、悪評を聞きすぎていただけに予想以上に美味しく感じました!レストランも普通に入りましたが、物価の高さに驚きました。東京で買う物、食べる物の2倍と思っていれば大丈夫かと思います。 気をつけて楽しんできて下さいね☆

中華料理&イタリアンがお勧め

トンキチ
    中華料理&イタリアンは、お値段も手ごろですし、街にたくさんありますよ。 旅行楽しんできてくださいね♪  イギリス、本当は、田舎町のほうがゆっくりくつろげるのでお勧めなのですけど、ロンドンも楽しいですよ。 ロンドン大学のカレッジの周辺とか、学生さん向けのフィッシュ&チップスとか、カジュアルなレストランとかありますよ。

ここで聞くより

tt
    こういう質問はガイドブック「地球の歩き方」HPで「旅の情報交換」だったか、掲示板があるのでそのほうがいいですよ。旅が趣味な人が待ちかまえている感じです。また、「予算、イギリス料理が良いのか否か、ホテルの場所(行動範囲の目安)」などを書き加えたほうが答えやすいです。 参考までに1 英語は何とかなります。が、あまりに聴き取れないとやはりスムーズではないので、最低限の使いそうな単語を覚えていくと良いと思います。2 駅は有料でした。飲食店等はもちろん無料です。以上

治安

Purley
    最近、高級住宅街にお住まいの日本人駐在員の方が金品を奪われたり、怪我をさせられたりした事件が何件も発生しました。(イギリスの日本大使館のホームページにものっていると思います。) 2階建てバスに乗る時は(観光バスでないもの)2階に乗らない事をお勧めします。なるべく運転手さんに近い所にいてください。地下鉄はよく周りの人をみて乗ってくださいね。変だなと思ったら、移動するようにしてください。 あと、あまりきれいすぎる衣服を着ない方がいいかも。目立っちゃうし、お金を持っていると思われます。 フリーのご旅行なので、ご自分達でと思っていらっしゃると思いますが、マイバス・ツアーやHISのロンドン支店の行っているツアーも良いのではないかと思います。ミュージカルのチケットも手配してくれますしね。どうぞホームページをチェックしてみてくださいませ。 ロンドン・HIS http://www.his-euro.co.uk/ ユーロ・ジャパン・ホリデーズ http://www.euro-japan.co.uk/ 楽しいご旅行になりますように。

地下鉄なら

遠い昔・・・
    地下鉄の料金は結構するので、デイパスの様なものを購入することをお勧めします。もちろん行動範囲にもよりますが、観光する程度の範囲でしたら確か£4で一日有効だったと思います。

ロンドン

あじさい
    お勧めは昼の飲茶。イギリス料理を食べたければパブでどうぞ。一流レストランはドレスコードがありますので予約時に確認を。料金は全般的に高め、最近はどこもサービス料を請求書に載せてきますので、その場合はチップは不要。 観光客狙いのスリ、人通りの少ない道は気をつけてください。最近はキャッシュカードのコピーなどの犯罪が多いので不信なキャッシュマシーンや後ろから覗きこんで何か話かけてくる様な人には要注意。酔っ払いやティーンエイジャーの集団には近寄るべからず。流しのミニキャブ(いわゆる白タク)には乗らない事。 デパート、飲食店、美術館等のトイレは無料。ハロッズは豪華トイレだけ1、2ポンド取られると思います。オックスフォードストリートのマクドナルドも有料になったはず。駅のトイレは20ペンス。

治安ですが...

さり
    さすがに夜中以外はバスの2階にに乗っても大丈夫ですよ。

ロンドンの治安と食事、1

ロンドナー
    ロンドン在住の者です。 他のヨーロッパの都市と比べロンドンの治安は比較的安全です。 フリープランで行かれるということなので、トピ主さ んも旅行慣れされている方でしょうから、あまり問題はないと思います。 ただ海外旅行で夜道を歩くとき気をつけるべきこと、例えば、危なそうなところには近づかない、人通りのないところは歩かない、なるべく現地在住の日本人に見えるように振舞う、貴重品は小分けにする、あらかじめ帰り道は確認しておく等々、これらのことには絶対に守るべきだと思います。

ロンドンの治安と食事

ロンドナー
    ゾーン1内で危ないとされているのはテムズ川の南全域、キングスクロス周辺、パディントン駅周辺、ソーホーの怪しいお店のある辺り等々。地理に詳しくない方は、夜はなるべくなら立ち入らないほうがよろしいとおもいます。 前のレスにもありましたが、最近強盗が横行しているのは、ゾーン2以降なので、あまり中心から離れたところにホテルを取らないほうがよろしいのではないでしょうか。 また、特にパブがしまった11時以降は気をつけるべきだと思います。 私の夕食でおすすめはロイヤルチャイナです。点心なのですが香港から来た友人も「おいしい」といっていたので、よろしければ試してみてくださいね。 オーダーはガイドブックを持っていけばなんとかなると思いますよ。 ロンドン、知れば知るほど奥の深いおもしろい街です。 よい旅になること、お祈りしております。

トピ主です

ハーマイオニー
    質問に答えて下さってありがとうございます。 皆様のおっしゃるようもう少し調べて行くまでにどこに行きたいか何を食べたいか等じっくり調べたいと思います。 お答え下さった皆様ありがとうございました。 また、アドバイス等ありましたら引き続き書き込みを宜しくお願いいたします。

ロンドンの治安について教えて!

sky
    スコットランド某都市在住です。このトピックに便乗させてもらいます。 ある方が書いてらっしゃったように、最近ロンドンの住宅街で帰宅途中の日本人が連続して襲われてるようですね。これに関してはスコットランド在住の日本人にも総領事館から電子メールが送られてきました。 ところで、ロンドンの治安は全体的にどうなんでしょうか。近いうちにロンドンへ泊まりがけの出張に行かねばなりませんが、夜暗くなってから、市内の女性の一人歩きとかは大丈夫でしょうか。私の住むスコットランド某都市では、暗くなると7時や8時くらいでもグループで暴力事件を起こす若者が歩き回っていて、毎日びくびくしながら帰宅してます。 ロンドン市内で、暗くなってから行ってはいけない地域等、知っている方がいらしたら教えてください。

おすすめ食堂

まい
    チェルシー地区に「チェルシーキッチン」というこちらで言う定食やさんのようなレストランがあり、 安くて(最近は物価上がっててがっくりですが・・)量多くてお味もまぁまぁ・・、デザートのプディングなんて「!??」ってくらいのボリューム、 行くと必ず一度は寄ります。お買い物も楽しい通りなのでお奨め。 一時ガイドブックなどにも良く載っていたので日本人覆いらしくおたおたしていたら「した ね~」と 地下の席に案内されました^^ 駅はスローンスクエア、キングスロード沿いです。 あとロンドンは地下鉄もバスも一日載り放題券がとってもお得で、 慣れるとバスもすっごく便利です。 最初わけもわからず載ってすぐ降りて、をしてたらすぐ慣れました。 バスもぜひぜひ乗ってみてください~。 2階が楽しいですよ♪ 今の物価ではちょっと腰が引けてしまいます・・。 新婚旅行でレンタカードライブを楽しみました。 (英語からっきしです;;) 田舎は感動物でした・・。(運転好きにも垂涎物らしいです英国ドライブは) ああ行きたいなぁ・・・。 楽しんでらしてくださいね!

学生していました、その1。

SE27 0BN
    はじめまして。一昨年から去年にかけてロンドンで学生しておりました。私の住んでいた地域はロンドンの南で、ガイドブックではいわゆる行かないほうがいいところでした。でもある程度気をつけていれば、そこまでガチガチに緊張しなくても大丈夫だと思います。ダブルデッカーのバスは2階に乗っても大丈夫ですよ。一応カメラが2階についているようですが(ドライバーさんが安全確認と混雑状況を見るためなのでしょうか?)どなたかも述べてらっしゃるように、夜から深夜は避けたほうが良いです。チューブ(地下鉄)は日本と比べるとかなり高いですが便利ですよ。トイレは大体20P払うところが一般的だったような。私は貧乏学生だったので、ピカデリーサーカスにあるマクドナルドや三越の無料トイレを利用していました。ハロッズは払わなくても良いトイレもあったと思います。

学生していました、その2。

SE27 0BN
    ナショナルギャラリーに向かって立つとチャリングクロスロードを挟んだあたりに郵便局があり、その向かい辺りに割と大き目のパブがあります。 イギリス人客が多いですがなかなかお勧めです。また、レスタースクエア駅からナショナルギャラリーとは反対の方向に(ナショナルギャラリーを背に)チャリングクロスロードをまっすぐ歩くと、左手にパレスというシアターが見えてきます。パレスの1本先の道を左折し右手にイギリス料理が食べられるお店があります。確か白地に黒い文字が書いてあったお店でしたが、店名を忘れました。ごめんなさい。でも大体のガイドブックにも載っていたと思います。 和食や中華が恋しくなったらチャイナタウンへ!大きな中国風の門があるチャイナタウンの中にあるお店より1本レスタースクエアよりの道に並ぶお店のほうがリーズナブルでおいしいです。そしてアフタヌーンティーがお勧めです。ホテルのティールームを予約してぜひステキなティータイムを!ホテルによりドレスコードとお値段が違うのでご注意を。お役に立てたら良いなと思ったら長くなりました。楽しいご旅行を!!

ロンドン中心部の治安は

あじさい
    skyさんが心配されている程悪くはないと思います。ウエスト・エンドなどはかなり遅くまで人で溢れかえっていますから、かえって安心して歩けます。 領事館の出している警告通り、最近は郊外の住宅地での犯罪が多いのではないでしょうか。一時イブニング・スタンダード誌で危険な駅の特集などもしていました。以前と比べると良い地域、悪い地域の境が無くなってきているのではないかと思います。 出張の際は、中心部、特に大通りに面したホテルを手配する。どこか特定の地域というよりも人通りのない場所は避ける。タクシーを利用するなどで大丈夫だと思います。